注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

鼻のプロテーゼ抜去と同時のヒアルロン酸効果

レス16 HIT数 12435 あ+ あ-

りんこ( ♀ 4Y8t9 )
16/04/21 15:44(更新日時)

経験者の方に教えていただけたら、幸いです。

私、鼻と顎に11年近くになるL型のプロテーゼを入れております。
幸いこの11年、何の問題も無く過ごして来たのですが、別のスレでL型プロテーゼの危険性を知り、最近お付き合いを始めた彼氏の事もあって、近々抜去を考えております。

しかし、11年もこの顔で過ごして来ましたので、仕事関係、友達関係において、私の本来の顔を知らない人も多くおります。

そこで、抜去と同時にヒアルロン酸を注入して、周囲にバレない様にしたいと考えているのですが、果たして本当にヒアルロン酸を入れる事でバレにくいのか、もし同じ経験者の方がいらしたら、教えていただきたいのです。

プロテーゼの入れ換えは考えておりません。
ゆくゆくは、ヒアルロン酸も入れず、本来の低い鼻に戻って過ごして行くつもりですが、仕事を辞める迄のこの1年位を何とか誤魔化して、周囲に(特に職場)バレずにいれたらと思っております。

抜去、ヒアルロン酸共に、病院は○須でお願いしようと思っております。

よろしくお願いいたします。

No.2157862 14/11/14 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/14 11:13
匿名さん1 

L型プロテーゼを30年入れていますが、

何も問題ありません。

逆に抜除した場合に炎症が起きる可能性があります。

欧米では50年間何も問題ない人もたくさんいますよ。

No.2 14/11/14 11:21
匿名さん1 

若い時に異物が体内に挿入された場合は体がその異物と同化しようと働きます。

それを若くなくなってから抜き取ると体がついていかないので炎症が起きる。

炎症を抗生物質で抑えることが可能ですが、

万が一、炎症から壊死につながったら最悪です。

ネットのL型プロテーゼの危険という情報操作に惑わされないように。

誰かが儲かるから情報操作するのです。

体に入れる異物は100年大丈夫なことが立証されなければ違法になるのです。

日本で入れたのなら大丈夫です。

No.3 14/11/14 11:33
匿名さん1 

ただし、韓国や中国で入れたものは危険です。

L型プロテーゼの紛い物で体内で石のように硬化して笑ったりを繰り返していたら皮膚をつき破ります。

日本人でお金をケチって韓国や中国などでL型プロテーゼを入れた人々が後々問題が起きて騒いでいるのです。

自分が韓国や中国で入れたことを隠して。

No.4 14/11/14 12:51
りんこ ( ♀ 4Y8t9 )

>> 3 早速のお返事ありがとうございます。

L型のプロテーゼ、30年入れてらっしゃるのですね。
私は11年前、コ○ロ美容外科で入れました。元の鼻が低い為、プロテーゼも高めのが入っていると思います。

カウンセリングで見ていただいた、上記とは違う美容外科の先生には、
「しっかり入っているから問題ない。
石灰は海外で手術した場合が多い。」
と言われ、また他の美容外科の先生には、
「この半年1年で急に飛び出す様な事はないけど、 L型はなるべく早く抜く事をすすめる。L型は10年過ぎた辺りから問題が出てくる」
と言われました。

長期休みが取れる年末に抜去を考えておりますが、緊急性が無いだけに、沢山の情報に一喜一憂している毎日です。

ですが、30年間問題ないとお聞きすると、この1年このままでいて、いっそ仕事を辞めてから抜去しても大丈夫なのかなぁ~と思いました。

貴重なお話ありがとうございます。

• << 6 心配ご無用です。 韓国や中国などでは、入れる前に見本の本物のL型プロテーゼを患者に見せて、 実際に入れるのは安価な偽物だったりします。 私の知人の韓国人は韓国で入れたのですが数年後に鼻を突き破って、暫くそのままにしていました。 その鼻から突き出ていた物を見ましたが、色は白くて割り箸のように角が四角くて丸みをおびていないのです。 突き出た所から出血してそれが瘡蓋になり軟膏を塗って炎症を防いでいました。 その知人に「なぜ、抜去しないの?」と聞いたら 、お金がないのと偽物だと異物混入という扱いになり美容外科では断られて総合病院の手術になると言いました。 大変なことです。私は涙がでました。 そして私は知人に旅費を援助して、韓国の美容外科で低価格で入れたのですが抜去してもらったのです。 知人の鼻には一生消えない傷が残っています。 主さん、今は焦らないで下さい。偽物なら体内の油分を吸収して皮膚が薄くなります。 10年間大丈夫なら本物のL型プロテーゼです。

No.5 14/11/14 13:16
通行人5 

20年、30年入れている人いますが、やはり
医療関係者から見ると違和感あるそうです。
初老になる頃は皮膚が引っ張られ皺になりやすく老け顔になるので、それまでには取ったほうが良いと思います。
異物は異物ですし、歯医者でレントゲンのたび、病院で検査のたび、知られるのも高齢になるとストレスになると思います。
数年我慢し、形成外科の先生に相談が良いと思います。

• << 7 歯科などでL型プロテーゼはレントゲンで映りません。 自分の体験で実証済み。 レントゲンで鼻筋にそって真っ白に映るのは、偽物です。 偽物には石灰やセラミックやプラスチックなどがあります。 韓国や中国では安価な偽物が問題になっています。
  • << 12 お返事ありがとうございます。 この11年間、女性としてイキイキと過ごしてきましたが、先月の旅行先で撮った写真を見ていたところ、撮り方によっては、鼻の付け根が目立っていました。 私の場合、高さのあるプロテーゼを入れている分、余計にかもしれませんが、年齢と共に合わなくなってきているのを、残念ながら感じ始めました。

No.6 14/11/14 13:18
匿名さん1 

>> 4 早速のお返事ありがとうございます。 L型のプロテーゼ、30年入れてらっしゃるのですね。 私は11年前、コ○ロ美容外科で入れました。元… 心配ご無用です。

韓国や中国などでは、入れる前に見本の本物のL型プロテーゼを患者に見せて、

実際に入れるのは安価な偽物だったりします。

私の知人の韓国人は韓国で入れたのですが数年後に鼻を突き破って、暫くそのままにしていました。

その鼻から突き出ていた物を見ましたが、色は白くて割り箸のように角が四角くて丸みをおびていないのです。

突き出た所から出血してそれが瘡蓋になり軟膏を塗って炎症を防いでいました。

その知人に「なぜ、抜去しないの?」と聞いたら
、お金がないのと偽物だと異物混入という扱いになり美容外科では断られて総合病院の手術になると言いました。

大変なことです。私は涙がでました。

そして私は知人に旅費を援助して、韓国の美容外科で低価格で入れたのですが抜去してもらったのです。

知人の鼻には一生消えない傷が残っています。

主さん、今は焦らないで下さい。偽物なら体内の油分を吸収して皮膚が薄くなります。

10年間大丈夫なら本物のL型プロテーゼです。

No.7 14/11/14 13:26
匿名さん1 

>> 5 20年、30年入れている人いますが、やはり 医療関係者から見ると違和感あるそうです。 初老になる頃は皮膚が引っ張られ皺になりやすく老け顔… 歯科などでL型プロテーゼはレントゲンで映りません。

自分の体験で実証済み。

レントゲンで鼻筋にそって真っ白に映るのは、偽物です。

偽物には石灰やセラミックやプラスチックなどがあります。

韓国や中国では安価な偽物が問題になっています。

No.8 14/11/14 13:31
通行人5 

いやいや、医療関係者には完全にバレてますよ。
親と親戚が関係者なので。

• << 10 あと医療関係者が知見できたとして、 その個人情報がなにかしらの障害を及ぼすのでしょうか? 私も入れていますから教えて下さい。 親や親戚が医療関係者なら何か知っていますよね? 例えばレントゲンで患者を撮影して美容整形手術をしたことが分かったら、 医師が知人に公表するとか? 私は医療関係者に知見されてもストレスは感じません。 医師には裸まで見られるわけですから。

No.9 14/11/14 13:45
匿名さん1 

>> 8 歯科で顔の周りを1周するレントゲンを撮影した時に鼻筋も映っていましたが見えませんでした。

また、以前に病院で医師から直接に聞いたのはプロテーゼはレントゲンでは映らないがプロテーゼの厚みの分だけレントゲンではわずかな空洞として知見できると。

だから医師それがプロテーゼではないかと判断できるんですが、

真正面からだとレントゲンで空洞が確認出来ないから判断できないということです。

しかし、顔を横から撮影した場合にわ判断できる場合があります。

医師がそれを美容外科で行ったのか、鼻が折れて整形手術したのかは分かりませんし個人のプライバシーですから何の問題もありません。

No.10 14/11/14 13:53
匿名さん1 

>> 8 いやいや、医療関係者には完全にバレてますよ。 親と親戚が関係者なので。 あと医療関係者が知見できたとして、

その個人情報がなにかしらの障害を及ぼすのでしょうか?

私も入れていますから教えて下さい。

親や親戚が医療関係者なら何か知っていますよね?

例えばレントゲンで患者を撮影して美容整形手術をしたことが分かったら、

医師が知人に公表するとか?

私は医療関係者に知見されてもストレスは感じません。

医師には裸まで見られるわけですから。

No.11 14/11/14 14:17
匿名さん1 

某美容外科クリニックのホームページより。

歯医者さんで歯の治療をするときに撮影するレントゲンの場合 は、通常の治療する歯にターゲットを絞って撮影するレントゲ ンの場合、シリコンプロテーゼは写りません。セファログラム などの一部の特殊なレントゲン撮影の場合、シリコンプロテー ゼが写る可能性はありますが、シリコンプロテーゼが写ること が診断や治療の妨げになることはまずありません。人間ドック で頭部のCTやMRIを撮影した場合は、顎のシリコンプロテーゼ は撮影範囲内に入っていないので写ることはありません。鼻の シリコンプロテーゼはわずかに写る可能性はありますが、あく まで頭部をターゲットにして撮影しているので、気づかれない ケースがほとんどです。

No.12 14/11/14 15:47

>> 5 20年、30年入れている人いますが、やはり 医療関係者から見ると違和感あるそうです。 初老になる頃は皮膚が引っ張られ皺になりやすく老け顔… お返事ありがとうございます。

この11年間、女性としてイキイキと過ごしてきましたが、先月の旅行先で撮った写真を見ていたところ、撮り方によっては、鼻の付け根が目立っていました。

私の場合、高さのあるプロテーゼを入れている分、余計にかもしれませんが、年齢と共に合わなくなってきているのを、残念ながら感じ始めました。

No.13 14/11/14 16:34
匿名さん13 ( ♀ )

私は、半年入れていたらとったとしても 自分の鼻になると 美容外科の先生に聞きました

私も鼻にプロテーゼを入れて高くなりすぎたのですぐに外した者です…

• << 15 お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。 先生によっておっしゃる事が違うみたいで、私がカウンセリングをお願いした先生は、 「抜いたら元に戻る」 とおっしゃっていました。 少しでも高さが残ってくれたら嬉しいけど、私の場合、元が元なだけに鼻の付け根はムリだろなぁ~(涙)

No.14 14/11/14 18:40
通行人5 

異物が入っている場合、治療上出来ない事があります。
その上で確かめますよ。
嘘を言う患者もいますから。
危険ですから。
特に高齢になり他の箇所で入院の時は全身しらべます。
それからエステ的な機械やピーリングで顔を見る医師も見ただけで判断し出来ない機械治療を勧めないとかあります。
他人に漏らすことはありませんが、医療関係者の間では話しますしバレてます。
古いものを入れてる人は、すぐにわかりますから、慎重にはするようですよ。

No.15 14/11/15 11:03

>> 13 私は、半年入れていたらとったとしても 自分の鼻になると 美容外科の先生に聞きました 私も鼻にプロテーゼを入れて高くなりすぎたのですぐに外… お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
先生によっておっしゃる事が違うみたいで、私がカウンセリングをお願いした先生は、
「抜いたら元に戻る」
とおっしゃっていました。

少しでも高さが残ってくれたら嬉しいけど、私の場合、元が元なだけに鼻の付け根はムリだろなぁ~(涙)

No.16 16/04/21 15:44
匿名さん16 

鼻、ノエルで失敗された。あの院長最低

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気