注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

顔に出来たニキビみたいなイボ

レス14 HIT数 7995 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/11/16 21:42(更新日時)

顔に出来たイボ(?)で悩んでいます。
16歳の頃から鼻の横にニキビの様な2~3ミリほどの赤いでき物ができてそのうち治るだろうと思ってほっておいたら21歳になった今でもニキビの様な物がそっくりそのままあります。
痛み等は全くありません。
イボコロリを試しましたが再生してしまいました。(イボコロリは顔に使用するものではないのは承知の上です)
皮膚科に行きましたがニキビだと言われこのイボの様なでき物がいつから出来たものなのか説明しましたがニキビですの一点張りでした。皮膚科に通って半年くらい処方された薬を試しましたが一向に変化がありません。
美容整形外科は以前ホクロ除去で失敗した経験があるので高いしいまいち信用に欠けるので皮膚科でなんとかしたいです。

ニキビは5年も治らないものなんでしょうか?そもそも本当にこれはニキビなんでしょうか?諦めて別の皮膚科を受診した方がいいのでしょうか。どうにかしてこのイボを治したいです(泣)
アドバイスお願いします!

No.2157717 14/11/13 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/13 21:42
名無し1 

私は顔にイボ(ウィルス性イボ)ができて皮膚科に行きましたが、イボとニキビは全然違うから見て分かるし、医師もすぐにイボだと診断しましたよ

主さんのはイボではないでしょうね


  • << 6 レスありがとうございます。 イボの画像をネットで調べましたがニキビでもイボでもないように思えました…。 見た目はニキビに似てますが膿も出ないしい5年間同じ位置にそのままあります。 やっぱり他の皮膚科に受診したいと思います。ありがとうございました!

No.2 14/11/13 21:47
匿名2 

ニキビにはクレアラシルです

  • << 7 レスありがとうございます。 普通のニキビは薬を塗ればすぐ治りますがこのでき物だけは何をしてもなおりません(><) クレアラシルも試してみたいと思います。ありがとうございます!

No.3 14/11/13 22:26
社会人3 

ああ・・・

何かないですか?


ストレスかもしれないですね・・・・。


”じんましん”等と同じことかもしれません。

  • << 8 レスありがとうございます。 蕁麻疹ですか? このでき物は一度も治る事無く5年間ずっと同じ位置に同じ大きさのままなんです。ニキビも蕁麻疹も時間が経てばなくなりますがこれは時間がたってもなくなりません。(イボコロリをした時だけ平になりましたがまたすぐ元に戻りました。) 違う皮膚科に受診したいと思います。ありがとうございました!

No.4 14/11/13 22:36
通行人4 

「たこの吸い出し」っていう緑の軟膏で、なんとかならないかな?
ドラッグストアにありますよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 さっそく今日ドラッグストアで探してみたいと思います! ありがとうございました!

No.5 14/11/14 00:50
名無し5 ( 30代 ♂ )

イボコロリで取ったイボが再生したなら、やはりイボじゃないですか?

よく何年も同じ医者に通い続けましたね。そこが不思議です。

  • << 10 レスありがとうございます。 私も再発するのでニキビではないと思います …。医者には薬を塗っていれば治ると言われましたがもう半年です。一向にでき物に変化なしですのでやはり他を当たった方が良さそうですね( ; _ ; ) あと、でき物が出来たのが5年前で皮膚科に受診してた期間は半年です。紛らわしくてすいません(><)

No.6 14/11/14 14:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は顔にイボ(ウィルス性イボ)ができて皮膚科に行きましたが、イボとニキビは全然違うから見て分かるし、医師もすぐにイボだと診断しましたよ … レスありがとうございます。
イボの画像をネットで調べましたがニキビでもイボでもないように思えました…。
見た目はニキビに似てますが膿も出ないしい5年間同じ位置にそのままあります。
やっぱり他の皮膚科に受診したいと思います。ありがとうございました!

No.7 14/11/14 15:05
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 ニキビにはクレアラシルです レスありがとうございます。
普通のニキビは薬を塗ればすぐ治りますがこのでき物だけは何をしてもなおりません(><)
クレアラシルも試してみたいと思います。ありがとうございます!

No.8 14/11/14 15:11
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 ああ・・・ 何かないですか? ストレスかもしれないですね・・・・。 ”じんましん”等と同じことかもしれません。 レスありがとうございます。
蕁麻疹ですか?
このでき物は一度も治る事無く5年間ずっと同じ位置に同じ大きさのままなんです。ニキビも蕁麻疹も時間が経てばなくなりますがこれは時間がたってもなくなりません。(イボコロリをした時だけ平になりましたがまたすぐ元に戻りました。)
違う皮膚科に受診したいと思います。ありがとうございました!

No.9 14/11/14 15:15
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 「たこの吸い出し」っていう緑の軟膏で、なんとかならないかな? ドラッグストアにありますよ。 レスありがとうございます。
さっそく今日ドラッグストアで探してみたいと思います!
ありがとうございました!

No.10 14/11/14 15:23
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 5 イボコロリで取ったイボが再生したなら、やはりイボじゃないですか? よく何年も同じ医者に通い続けましたね。そこが不思議です。 レスありがとうございます。
私も再発するのでニキビではないと思います
…。医者には薬を塗っていれば治ると言われましたがもう半年です。一向にでき物に変化なしですのでやはり他を当たった方が良さそうですね( ; _ ; )
あと、でき物が出来たのが5年前で皮膚科に受診してた期間は半年です。紛らわしくてすいません(><)

No.11 14/11/14 15:51
名無し5 ( 30代 ♂ )

多分、その症状、私のお気に入りの先生なら1週間で治せます。

最近はセカンドオピニオンという言葉も定着してますし、
病院は適宜選ぶようにしましょうね。

5年も治らない病気なら、少し大きな病院んで診てもらってはいかがですか?

  • << 13 レスありがとうございます。 イボの治療でレーザー治療と言う項目があったのでこの皮膚科を受診しました。ですが今の状態ではレーザー治療は出来ない、まず炎症を治す薬で赤みが引いてからじゃないと次の処置に移れないと言われました。半年たって様子をみてみましたが赤みは引きませんでした…。 合う医者に出会うまでいろんな皮膚科に行ってみます!

No.12 14/11/14 16:14
匿名2 

そのニキビ?イボ?の画像をup出来ないですかね

  • << 14 レスありがとうございます。 upのやり方がよくわからないのですがよろしければ教えて頂けますか(><)?

No.13 14/11/16 21:40
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 11 多分、その症状、私のお気に入りの先生なら1週間で治せます。 最近はセカンドオピニオンという言葉も定着してますし、 病院は適宜選ぶよう… レスありがとうございます。
イボの治療でレーザー治療と言う項目があったのでこの皮膚科を受診しました。ですが今の状態ではレーザー治療は出来ない、まず炎症を治す薬で赤みが引いてからじゃないと次の処置に移れないと言われました。半年たって様子をみてみましたが赤みは引きませんでした…。
合う医者に出会うまでいろんな皮膚科に行ってみます!

No.14 14/11/16 21:42
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 12 そのニキビ?イボ?の画像をup出来ないですかね レスありがとうございます。
upのやり方がよくわからないのですがよろしければ教えて頂けますか(><)?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧