注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

払わないといけないですかね?

レス144 HIT数 23088 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/06 16:03(更新日時)

仔猫を拾いましたがペット不可アパートのために飼う事が出来ません。
友人達に聞いてみましたが、同じくペット不可アパートだったり、アレルギーがあったりで無理と言われました。
その友人の一人が、友達が既婚者の子持ちだけど戸建てで猫を飼っているから聞いてみると言ってくれたので聞いてもらった所、もうすぐ四人目が産まれるので引き取るのは無理だけど一週間くらいなら預かっても良いと言っていたそうなのでお願いしました。
昨日友人から、仔猫を預かってもらっている友達からいつになったら里親が見つかるのか聞かれたと連絡をもらいました。
預けてから一ヶ月くらい経ちますが、正直な話、その方の家で飼ってくれると思って里親を探していないと友人に話したら、その方が怒ってしまったそうで、引き取る気はなかったけれどあまりにも無責任すぎるから仔猫は飼う、けれど仔猫を預かっている間にかかったミルク代や新しい猫用品や病院代、この先避妊手術をしたらその費用を支払って欲しいと言われました。
有り得なくないですか?
飼うんだったらそれくらい普通じゃないですか?
友人の話だと家も庭も広くて大人の猫を二匹飼ってるみたいだし、仔猫一匹くらい増えても問題ないと思うんですが。
友人の友人で顔も名前も知らないのに、私がお金を出さないといけないんでしょうか。

No.2157206 14/11/12 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/12 07:44
名無し1 

あり得ないのは主さんじゃないの?
その方は初めから飼うのは無理だけど、一週間くらい預かるだけならいいって言ってるのに勝手に飼ってくれると思って里親探してないとか。拾っただけで無責任だと思う。そもそも飼えないの分かってて拾ってきて人任せで里親も探さないとか、そういうの偽善って言うんですよw

No.2 14/11/12 07:52
匿名2 

飼えないなら拾うなよ

相手は迷惑だろ( ´_ゝ`)

No.3 14/11/12 07:57
名無し3 

主さんの方が、あり得なくないですか?

常識無さすぎ

No.4 14/11/12 07:58
匿名4 

すっごく無責任だし、迷惑な人ですね、主さん。
お金は払って当然だと思います。押し付けた形になったのだから。

No.5 14/11/12 08:01
匿名5 

仔猫一匹くらい増えても……って。

トイレとか大変だよ。
病院代もバカにならないし。

主さんが無責任過ぎるよね。
ミルク代等払うのが嫌なら、主さんが引き取って世話をするか、世話が出来ないなら、取り敢えず引き取ってから里親さん探したら⁈
保護するのは良い事だけど、ちゃんと先の事も考えて行動しないとね。

• << 14 再レス 友人の友人で顔も名前も知らない…… 仔猫連れて行ったのはご友人? その時点で人任せだったのかしら? 預かってくれるってなったら、普通はよろしくお願いしますって挨拶に行かない? 無責任に加え常識も欠けてるんですね。

No.6 14/11/12 08:08
匿名6 

あんたが有り得なすぎるよ!
一週間だけなら預かってもいいって言われたんでしょ?
なんでそれで飼ってもらえると思うのか?
責任持てないなら拾ってくるな!と思う。

No.7 14/11/12 08:13
名無し7 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる通り、責任取れないなら拾ってくるな。

「猫一匹くらい」なら主も内緒で飼えるでしょ?里親見つける間くらい。

勝手に押し付けて、飼い主が全部やれって、馬鹿か?

No.8 14/11/12 08:20
名無し7 ( ♀ )

手術費、当面のその他費用合わせて10万くらいは払いなね。迷惑料も兼ねて。

高すぎなんて言わないでね。
生き物を飼うってそういう事だよ。

No.9 14/11/12 08:27
名無し9 ( ♂ )

皆さんおっしゃるようにあなたがあり得ない

飼ってくれると言ってるんだから感謝して初期費用ぐらい負担すべき

そんなことしてたら友達無くすよ

No.10 14/11/12 08:31
名無し10 ( ♀ )

皆様に同意します。

冷たいようですが、自分で飼えないなら拾わない勇気も必要です。

費用として10万円くらい用意して、頭下げてお願いするくらいのことをしてください。

それが出来ないなら、今日まで分の必要経費を支払って、自分で里親を探すかまた捨てるか施設に連れて行くか…。

主さんは自分の手を汚さないような感覚でしょうが、その方の家に猫を捨てたんですよ。

No.11 14/11/12 08:33
社会人11 

ありえないのは主さんだよね。

費用は払ってくださいね。

No.12 14/11/12 08:33
社会人12 

主、病気?
一週間の約束なんでしょ?
国語の勉強しなさいな
お金は全額払って下さい

No.13 14/11/12 08:39
通行人13 

皆様に同意。

スレ読んでいて
主の余りの責任感の無さに
ビックリしました。

親の顔が見てみたい…💧

No.14 14/11/12 08:52
匿名5 

>> 5 仔猫一匹くらい増えても……って。 トイレとか大変だよ。 病院代もバカにならないし。 主さんが無責任過ぎるよね。 ミルク代等払… 再レス

友人の友人で顔も名前も知らない……

仔猫連れて行ったのはご友人?
その時点で人任せだったのかしら?
預かってくれるってなったら、普通はよろしくお願いしますって挨拶に行かない?
無責任に加え常識も欠けてるんですね。

No.15 14/11/12 08:57
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

偽善者ぶって猫を拾っておきながら放置。最低!お金払うのが当然です。

No.17 14/11/12 09:05
匿名0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。
拾った翌日に友人がその方の家に仔猫を連れて行ってくれたので、私はその方と面識はありません。
連絡は友人を通してこちらにきました。
病院もその方の判断で連れて行ったんだし、猫用品やトイレも大人の猫が二匹いるなら同じのを使えばいいのに新しく用意する意味がわかりません。
全部その方の判断なんです。
病院連れて行くなら一言あってもよくないですか?
勝手に連れて行って後で病院代払えとか…
確かに飼える状況にないのに拾った私も悪いですけど、結局は飼うなら私がお金を出さなくてもよくないですか?ぶっちゃけ出したくないのが本音です。
子供を四人も産めるだけの余裕があるなら、猫一匹増えても同じじゃないですか?
産まれるのは年末みたいですけど、それまでに里親見つけるならお金払わなくてもいいか友人に聞いてもらいます。
10万とか無理です。

• << 21 全部その方の判断て… その前に後先考えず拾ってきたのは主さんの判断ですよね? それをその方に里親探すから一週間だけと預けたのも主さんの判断です。 なのにその方の家庭の事情を勝手に判断して飼ってもらえると決めつけたのも主さんです。 すべては主さんの勝手な判断から始まってます。 子供がたくさんいるとか猫を飼ってるとか、だから何? だからもう一匹ぐらい飼ってくれと? 見ず知らずの人に勝手な判断で勝手に頼むの? おかしすぎるでしょ?
  • << 22 一つのトイレを共有できる猫もいれば、出来ない猫もいる。 他の猫の匂いがついたトイレがダメな子は、別のトイレを用意してあげないと、あちこちに粗相しますよ。
  • << 23 猫って、猫エイズとか猫白血病とかあって、すぐに検査しないとダメなんですよ。野良の場合お腹に虫がいる場合もあるし。 万が一陽性の場合、元からいる猫と接触される事は厳禁ですし。なので必ず野良は直ぐに検査に出しますし、新しいグッズを揃えて専用にします。トイレや食器、ゲージ…全てです。 一言あるべき? そんなの常識中の常識で、そんなことすら知らないなら、本当に拾うべきではない。 ちなみに検査費用、ミルク代、ゲージ代、今後の避妊手術等で10万円でも安いくらいですよ。 子供の数とペットの数を同じに考えるのは違います。 だったら主さんが最初からペット可のアパートに引っ越せば良かったのでは?
  • << 26 主は人間として最低ですね 飼う意思も飼える財力も何にもないのに子猫を拾い、一週間の約束で預けたのに里親も探さない 先住猫がいるなら子猫を獣医に連れて行くのは当たり前です どんな育ちをしたら主みたいな図々しい人間になるのでしょう? お金は最低でも払うべきだと思います 主みたいな人は生き物に関わるべきではありません、度量も器量もない、自分が生きるだけで精一杯なら他人を巻き込まないように生きて下さい 本気で不愉快な存在にしか感じません
  • << 139 大人の猫用トイレは生後一ヶ月位の幼猫には大き過ぎて使えません。 私も捨て猫を数回保護し、里親を探しましたが、保護する時点で里親が見つからなかった時の事も覚悟しました。保護するとは、本来そう言う事かと思いますよ?うちは経済面はきつい家ですが、【救いたい命】を優先し、同時に里親が見つからない時はうちの子にと真剣に考えて保護しました。皆さんのおっしゃる通りと思います。今回引き取って下さった方も、同様の思いかと… 10万が無理としても、攻めて相手の方の要求されてる分だけでも誠意をと思います。 子猫(お外にいてた動物)を保護したら、病院へ連れて行くのは最低限の常識です。そんな事さえわからない無責任な偽善者さんはもう余計な事をしないで下さいね…

No.18 14/11/12 09:08
名無し3 

>> 17 救いようのない人って、いるんですね。
主、終わってる。

お友達を失わないと良いけど、

No.19 14/11/12 09:11
旅人19 

自分が拾った猫を人伝いに『1週間の予定』で預けて1ヶ月もの間放置

しかも、主さんは都合良く解釈して何もせず。

預かってくれた人はご厚意でしてくれたのに、肝心の主さんが無責任極まりない。

何よりも、里親探しに協力してくれた友人に対しても顔に泥を塗る様な真似をした事に気付きなさい。

主さんがした事は、皆さんが仰る通りまさに偽善だと思います。

よく考えて下さい。

とりあえず、早々に子猫を引き取ってくれたお宅にはお詫びに伺いましょう。

No.20 14/11/12 09:21
名無し20 

間に入った友人の立場もないな。
自分勝手すぎて驚く。

犬でも猫でも初期費用がかかるの当たり前だろ。
まずは捨て猫が家に来たら獣医に行って寄生虫や皮膚病や内臓の検診を受ける。
どんな病気があるか解らないのに先住猫と同じグッズは使わせない。

病院も新しいグッズも当たり前ですよ。
何も知らないの?

他の方々が言われる様に10万ぐらいはいるな。

No.21 14/11/12 09:22
匿名21 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に…
全部その方の判断て…
その前に後先考えず拾ってきたのは主さんの判断ですよね?
それをその方に里親探すから一週間だけと預けたのも主さんの判断です。

なのにその方の家庭の事情を勝手に判断して飼ってもらえると決めつけたのも主さんです。

すべては主さんの勝手な判断から始まってます。

子供がたくさんいるとか猫を飼ってるとか、だから何?
だからもう一匹ぐらい飼ってくれと?
見ず知らずの人に勝手な判断で勝手に頼むの?

おかしすぎるでしょ?

No.22 14/11/12 09:23
匿名5 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 一つのトイレを共有できる猫もいれば、出来ない猫もいる。
他の猫の匂いがついたトイレがダメな子は、別のトイレを用意してあげないと、あちこちに粗相しますよ。

No.23 14/11/12 09:25
名無し10 ( ♀ )

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 猫って、猫エイズとか猫白血病とかあって、すぐに検査しないとダメなんですよ。野良の場合お腹に虫がいる場合もあるし。
万が一陽性の場合、元からいる猫と接触される事は厳禁ですし。なので必ず野良は直ぐに検査に出しますし、新しいグッズを揃えて専用にします。トイレや食器、ゲージ…全てです。

一言あるべき?
そんなの常識中の常識で、そんなことすら知らないなら、本当に拾うべきではない。

ちなみに検査費用、ミルク代、ゲージ代、今後の避妊手術等で10万円でも安いくらいですよ。

子供の数とペットの数を同じに考えるのは違います。
だったら主さんが最初からペット可のアパートに引っ越せば良かったのでは?

No.24 14/11/12 09:27
匿名 ( ♀ )

その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫を引き取ったりがあるみたいです。
確かに友人の家には猫がいますが、神経質で仔猫を拾った時も殺しかねない勢いだったから無理だと思ってその方に聞いたら、昔拾った仔猫を引き取ってもらった事があるからいいよ、と言ったそうで、その方の家にいる二匹の猫は友人から引き取った猫だそうです。
友人にはお金を払えとかは一言も言っていないみたいなのに、何故私には払えって言うのかわかりません。
なんで同じように引き取ってくれないんですかね。

• << 28 それも結局は主さんの都合の良い思い込みでしょ。 主さんのそんな無責任で誠意が全くない態度から怒り心頭で支払いを言ってきてる可能性はありますよ。 拾いっぱなしで音沙汰がないんですから、誰から見ても筋が通らない行動ですよ。 支払いがどうのこうのの前に そもそも、主さんに非礼を詫びる気持ちはないのですか? 先にも書きましたけど、早々に里親になって下さったお宅にお伺いして、先ずは今回の事をお詫びし子猫を飼って下さる事に感謝しましょう。 そこで初めて金銭的な事を含めた話し合いすれば良いと思います。 最後に どんなつもりで自分が子猫を拾ったのか(自分は飼えないのわかってるのに)、よくよく考えてみて下さい。
  • << 32 主さん あなたは皆さんがレスしてくれたことに対しての回答をまったくせず、レス者の話を聞き入れず、友人やその知り合いの方のことばかり非難して、自分の過ちに非はないと言いたいのですか? 主さんを擁護するレスは一つもありません。 当然です。 自分の間違った判断、過ちに気付きましょう。

No.25 14/11/12 09:29
匿名25 

10万とか、その先の避妊手術費用とか、事前連絡なしにいつの間にか購入されていた猫グッズや病院代など払う必要はないと思います。そもそもが主さんの猫ではなく捨て猫ですよね。

その代わり1週間だけ預かる約束を破ったことに関しては心から謝罪してください。

逆に言えばその方は1週間後に引き取りに来なかった時点でその子猫を捨てても良かったんです。でも出来なかったわけで、どんな理由であれ捨て猫を飼うと決めたのは、その方です。避妊手術代なども相手が勝手にすることで、払う義務はありません。

あなたがした良くないことは放置です。人道的にどうよ?って話しにはなりましょうが、最終的にどうするかはご自分で決めましょう。

No.26 14/11/12 09:34
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 主は人間として最低ですね

飼う意思も飼える財力も何にもないのに子猫を拾い、一週間の約束で預けたのに里親も探さない

先住猫がいるなら子猫を獣医に連れて行くのは当たり前です

どんな育ちをしたら主みたいな図々しい人間になるのでしょう?

お金は最低でも払うべきだと思います

主みたいな人は生き物に関わるべきではありません、度量も器量もない、自分が生きるだけで精一杯なら他人を巻き込まないように生きて下さい

本気で不愉快な存在にしか感じません

No.27 14/11/12 09:38
名無し27 

相手も、主さんと面識ないんだよね。😥しかも飼えないけど、一週間なら、預かってあげる。→ 主さんは、その一週間に里親探してないよね。 勝手に自分の想像で、飼ってもいいんじゃない?とか言ってるけど、向こうは、困ってる主さんの為に一週間って、期限付きで、預かってあげたのに、その一週間で事情説明とかしなくては、ならなかったのは、主さんの方ですよね。相手は、飼う気ないのに、困ってるならと善意で一週間預かってる訳だから 最初のあなたの行動が、先方の預かってくださった方に悪い印象与えたから、こうなってるんですよ。😥 一週間の約束を勝手に飼ってくれてもいいんじゃない?なんて、相手もかなり怒っているはず。 それに、その間に入って、預けてくれた友達も、預かってくれた先方から、いい印象なくしてるよ。😥 あなたの行動が、友達の信用もなくしてる。 あまりにいい加減過ぎるから、普通、怒ってしまうよ。頭下げて、友達と、先方に行き相談するしかないね。結局、自分のいい加減さがまいた種だよ。

No.28 14/11/12 10:13
旅人19 

>> 24 主です。ありがとうございます。 その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫… それも結局は主さんの都合の良い思い込みでしょ。

主さんのそんな無責任で誠意が全くない態度から怒り心頭で支払いを言ってきてる可能性はありますよ。

拾いっぱなしで音沙汰がないんですから、誰から見ても筋が通らない行動ですよ。

支払いがどうのこうのの前に
そもそも、主さんに非礼を詫びる気持ちはないのですか?

先にも書きましたけど、早々に里親になって下さったお宅にお伺いして、先ずは今回の事をお詫びし子猫を飼って下さる事に感謝しましょう。

そこで初めて金銭的な事を含めた話し合いすれば良いと思います。

最後に
どんなつもりで自分が子猫を拾ったのか(自分は飼えないのわかってるのに)、よくよく考えてみて下さい。

No.29 14/11/12 10:15
大学生29 ( 20代 ♂ )

主はどっか悪いの?

育ちもだけど、人間としての常識とか大切な部分が欠損してるよね

行き当たりばったりで崖っぷちの人生を生きるしかないタイプだよね(笑)

No.30 14/11/12 10:26
名無し9 ( ♂ )

全員に言われてもわからないとは…理解力がないのか、常識がないのかわからないけど人間として終わってるね

おそらく友達にもそう思われてるんだよ?

金がないならせめて誠意は見せるべき

それすらも出来ないのならあなたは本当に人として最低

No.31 14/11/12 10:32
通行人31 ( ♀ )

皆様に、同意

わざと言ってるよね

っていうくらい 常識も理解力も無いけど 何かしら問題抱えてるの?
問題抱えてるわけじゃないなら わざとだね~

No.32 14/11/12 10:38
匿名21 

>> 24 主です。ありがとうございます。 その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫…
主さん
あなたは皆さんがレスしてくれたことに対しての回答をまったくせず、レス者の話を聞き入れず、友人やその知り合いの方のことばかり非難して、自分の過ちに非はないと言いたいのですか?

主さんを擁護するレスは一つもありません。
当然です。
自分の間違った判断、過ちに気付きましょう。

No.33 14/11/12 10:59
社会人12 

釣りでしょ
その友人の友人なんじゃないの?主さんは

No.34 14/11/12 12:01
匿名 ( ♀ )

友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ里親見つけたって嘘ついて捨てるんでしょ?と言われました。
なんでそうするって言い切るんですかね。
なんとかお願いして連絡をとってもらいましたが、その方は、里親が見つからないなら見つからないと週ごとに連絡をくれれば良かっただけで、里親が見つかったらその時は猫用品と一緒に引き渡すだけでお金の話をするつもりなんてなかった、けれど何も連絡はなく里親を探す事もせず、勝手に飼ってくれると思っていた事に怒り、好き好んで拾った猫に対してあまりにも無責任、ただ拾って後はよろしくなんてそんな話はない、里親を探す気がないならこのまま飼う、M(友人)の友達だから信用して預かったけど、約束が守れなかったのだから負担したお金を払うくらいはして欲しい、それが拾っただけで放置した仔猫に対する私の責任だと言っていたそうです。
友人にも、友人とその方の間で猫を引き取ったり引き取ってもらったりした時も病院にだけは連れて行ってから話があったし、本来なら拾った私が病院にだけは連れて行くのが当たり前で、仔猫を預かってもらう時も仔猫用のミルクや用品は最低限用意してから一緒に行くべきって言ったのに嫌がったのは私で、結果的に押し付ける事になったんだからかかった費用は払った方がいいと言われました。
その方本人よりもその方の旦那さんがもっと怒っているらしく、お金を払う払わない以前に菓子折り持って謝りに行った方がいい、臨月近い妊婦が家事育児と猫二匹の面倒だけでも大変なのに離乳前の仔猫の世話もさせたんだから直接謝るのが当然と友人に言われました。
その方の猫達は完全室内飼育で避妊や去勢もしてワクチン?も定期的に打っているし、猫のもしものためにペット保険も入ってるから飼うとなったら大事にしてもらえると言っていました。
行かなきゃダメですか?
友人に連絡先聞いて電話で話すのはなしですか?
ちなみに仔猫なら貰い手沢山いそうだし、寒い中可哀想だから拾いました。

• << 39 スレとこのレスしか読んでませんが、あなたが悪いし、あまりにも利己的。 自分の自己満足や思い込みのせいで迷惑かけたり不快な思いさせてるんだから、お詫びに行くのは当たり前です。 たとえ里親見つかっても、謝罪は謝罪。スルー出来る問題ではありません。 社会的常識です。
  • << 42 可哀想だから拾った? その後は他人任せ? ごめんなさい、どう考えても主さんは 非常識だと思います。 いくら友達が間に入っていても連絡した方が良かったですね。 相手の旦那さんが怒るのも無理はないと思います。 その方が友達の猫を引き取るのと 主さんの猫を引き取るのとでは 状況が違います。 最初の約束を破ったのは主さんです。 可哀想だから拾う位、子供でも出来ますよ。 ちゃんと最後まで責任を持って対応するのが 筋だと思います。 友達に嘘ついて捨てるんでしょ?と言われたのは 主さんに信用が無くなったからではないんですか? 自業自得ですよ。
  • << 45 本当にクズですね。 主さんが里親探ししていたとしても、何もお礼せずにいたんでしょうね。 ペットホテルに預けたと考えても、1ヶ月間なら10万位払う事になりますけどね? 見知らぬ人にこそ迷惑かけたら、お詫びとお礼は必要でしょう。
  • << 46 里親が見つかったと言って捨てるんでしょうww 友人にすら全く信用されてない主ww 自分の常識のなさ、異様さ、おかしさに気付けてない時点で人間が終わってる 残念すぎる 何でたったの10万すら出せない人間が子猫を拾ったの? 何年生きると思ってるの? 一生暮らすなら毎年のワクチンや検診、エサ代に雑費が17年とかだよ? 主は常識を身に付けて人並みにならなきゃ、目先のことだけでずっと人生うまく行かないんだと思うよ あまりにも常識がなさ過ぎて人並みに生きるのさえ無理そう 自分に原因があるって気付けなきゃ不幸の輪廻だねww きちんと詫びに行って頭下げて、いくらかなり払うのが人間だろ
  • << 48 主さん…。 どんだけ世の中知らないの? あのね、預かってくれている方の旦那さんが怒るのも当然だし、主さんが非常識なのも現実。 主さんは自分でどうにかならないことにクビ突っ込んで、人様に迷惑掛けまくって、自分は「だってぇ~可哀想だったんだもん~寒そうだったし~」って偽善者しているんですよ。 そんなに寒そうで可哀想と思うなら、ホームレスの方を拾ってお世話してあげてください。 人間ならアパートに入れても基本的に大丈夫です。(もちろん施設を探す間って意味ですよ)
  • << 49 人をイラつかせる天才だねお前って。
  • << 53 今さら会いづらいなら、せめて手紙でお詫びされては如何ですか。 10万が無理でも病院代、エサ代、迷惑料こみの謝礼で3〜5万ぐらいは渡した方が良いと思いますよ。
  • << 136 人間として終わってるわ… 理解力有るかい?主さんよ。

No.35 14/11/12 12:03
匿名 ( ♀ )

主です。
釣りと言われましたが違います。

No.36 14/11/12 12:06
名無し36 

全然読まずに初めてレスしますが、一度謝罪を兼ねてその人にいくらかお金を包んで訪問したらどうですか?

全額は払えないならいくらかは渡して、きちんと謝りこれから世話をしてもらう事にもお礼をしておかないとまともな人間とは思えません

No.39 14/11/12 12:18
名無し ( ♀ R5i5Sb )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… スレとこのレスしか読んでませんが、あなたが悪いし、あまりにも利己的。

自分の自己満足や思い込みのせいで迷惑かけたり不快な思いさせてるんだから、お詫びに行くのは当たり前です。

たとえ里親見つかっても、謝罪は謝罪。スルー出来る問題ではありません。

社会的常識です。

No.40 14/11/12 12:21
名無し40 

命拾っといて無責任なのは君だろ

手だすんなら最後までやれ

No.41 14/11/12 12:26
名無し1 

ホント無責任だね。引き取り手が沢山いそうで寒くて可哀想だから拾ったとか。主さんみたいな人に拾われた猫も可哀想。もしこのまま里親見つからなかったらどうするつもりだったんですか?飼えないのに軽い気持ちで拾ったなら、やっぱり飼えないからって軽い気持ちで捨てそう。その方の言う通りだと私も思う。一匹増えたくらいどうって事ないとか、勝手過ぎ。

No.42 14/11/12 12:45
匿名42 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 可哀想だから拾った?
その後は他人任せ?
ごめんなさい、どう考えても主さんは
非常識だと思います。
いくら友達が間に入っていても連絡した方が良かったですね。
相手の旦那さんが怒るのも無理はないと思います。
その方が友達の猫を引き取るのと
主さんの猫を引き取るのとでは
状況が違います。
最初の約束を破ったのは主さんです。
可哀想だから拾う位、子供でも出来ますよ。
ちゃんと最後まで責任を持って対応するのが
筋だと思います。
友達に嘘ついて捨てるんでしょ?と言われたのは
主さんに信用が無くなったからではないんですか?
自業自得ですよ。

No.43 14/11/12 12:49
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )

直接お相手と会うか会わないかに悩んでることに驚きです。

さんざん迷惑をかけているにも関わらず、この期に及んで電話じゃだめですか?なんて、少しも感謝とか謝罪の気持ちがないんですね。

友達にも迷惑かけられないでしょ?

本来ならお相手が1週間預かってくれることを承諾してくれた時点で、あとはあなたが直接預かり主と会い「ありがとうございます」と言うべきです。
そして今後のことをお相手と直接話していれば、こんなことにもならなかったでしょうし、あなたも真剣に引き取り先を探そうともしたんじゃないでしょうか?

人のことをとやかく言う前にあなたの何がいけなかったのかをしっかり反省すべきです。
「ありえなくないですか?」はあなたです。

No.44 14/11/12 12:52
名無し44 ( 30代 ♀ )

主さん、最低です。
可哀想だから拾ったって、それで子猫を助けたつもりですか?!決して貴女は子猫を助けていませんよ!
助けてくださったのは、その預かってくれた方です。

2匹も3匹も同じ?

えっ!?まったく違いますけど!!

病院勝手に連れてった?

先住猫がいるなら当たり前!むしろ、病院にも連れて行かず預かってもらう貴女がおかしい!!

トイレは家の使え?

猫は縄張り意識が強い生き物。先住猫がいる場合、先住猫のストレスとかも考えてトイレをわける、出来れば部屋もしばらく一緒にしないのが理想!!

拾うなら、そんなことぐらい調べなよ!!
無責任にも程がある!!

お金の事は10万とは言わないけど払える限り払って、謝りいれて、感謝と御詫びをしっかりして下さい!
会いに行かないとか論外です!

No.45 14/11/12 12:56
名無し7 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 本当にクズですね。

主さんが里親探ししていたとしても、何もお礼せずにいたんでしょうね。

ペットホテルに預けたと考えても、1ヶ月間なら10万位払う事になりますけどね?

見知らぬ人にこそ迷惑かけたら、お詫びとお礼は必要でしょう。

No.46 14/11/12 12:57
大学生29 ( 20代 ♂ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 里親が見つかったと言って捨てるんでしょうww

友人にすら全く信用されてない主ww

自分の常識のなさ、異様さ、おかしさに気付けてない時点で人間が終わってる

残念すぎる

何でたったの10万すら出せない人間が子猫を拾ったの?

何年生きると思ってるの?

一生暮らすなら毎年のワクチンや検診、エサ代に雑費が17年とかだよ?

主は常識を身に付けて人並みにならなきゃ、目先のことだけでずっと人生うまく行かないんだと思うよ

あまりにも常識がなさ過ぎて人並みに生きるのさえ無理そう

自分に原因があるって気付けなきゃ不幸の輪廻だねww

きちんと詫びに行って頭下げて、いくらかなり払うのが人間だろ

No.47 14/11/12 12:58
通行人31 ( ♀ )

人様に 物事を訪ねても、理解できないのなら スレ立てたって、アドバイスもらったって 無駄なのでは?

• << 50 主さんの返レス読む限りは、友人や里親さんに言われた事をしっかり聞いてる様子なのに… その上、これだけ沢山のご意見(ほぼ同意見)貰ってもまだ分かりませんか? 他人に責任押し付けて逃げといてまだ逃げるつもりなら、尚更怒りを買いますよ。 何故それが分からない? くどい様ですが 里親になって下さったお宅に早々にお伺いして頭下げてお詫びしなさい。 先ずはそれ❗ 相手方は主さんに反省の色が見えないどころか、その逃げにムカついてるんですよ。 そんな風に逃げてなかったら、こんなこじれた話にはなってなかった筈。

No.48 14/11/12 13:33
名無し10 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 主さん…。

どんだけ世の中知らないの?

あのね、預かってくれている方の旦那さんが怒るのも当然だし、主さんが非常識なのも現実。

主さんは自分でどうにかならないことにクビ突っ込んで、人様に迷惑掛けまくって、自分は「だってぇ~可哀想だったんだもん~寒そうだったし~」って偽善者しているんですよ。

そんなに寒そうで可哀想と思うなら、ホームレスの方を拾ってお世話してあげてください。
人間ならアパートに入れても基本的に大丈夫です。(もちろん施設を探す間って意味ですよ)

No.49 14/11/12 13:35
名無し49 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 人をイラつかせる天才だねお前って。

No.50 14/11/12 13:44
旅人19 

>> 47 人様に 物事を訪ねても、理解できないのなら スレ立てたって、アドバイスもらったって 無駄なのでは? 主さんの返レス読む限りは、友人や里親さんに言われた事をしっかり聞いてる様子なのに…

その上、これだけ沢山のご意見(ほぼ同意見)貰ってもまだ分かりませんか?

他人に責任押し付けて逃げといてまだ逃げるつもりなら、尚更怒りを買いますよ。
何故それが分からない?

くどい様ですが
里親になって下さったお宅に早々にお伺いして頭下げてお詫びしなさい。

先ずはそれ❗

相手方は主さんに反省の色が見えないどころか、その逃げにムカついてるんですよ。
そんな風に逃げてなかったら、こんなこじれた話にはなってなかった筈。

• << 51 すみません、47さんにアンカーつけてしまいました。 失礼しました。 主さんに聞く耳がなく言い訳貫き通すならこのスレは只の愚痴吐きスレであり、レス者の皆様にご意見求める意味は一切ないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する