語学の良い勉強法

HIT数 1602 あ+ あ-

siri( 21 ♀ B9Wyre )
14/11/11 17:23(更新日時)

独学で中国語を学びます。何かアドバイスください。


学校や留学へ行くお金はないので、独学で勉強したいのですが、どんな方法がお勧めでしょうか。いずれは2級を取るのが夢です。
とり あえずユーキャンの中国語講座から初めました。でもそれは、会話を初級まで話せるというだけで、文法の勉強は出来ませんでした。その後はどう学べばいいですか?とユーキャンに質問した所、NHK番組や市販のテキストを買って勉強しましょうと言われました。そして問題集を書店やインターネットで探しましたが、どれも会社(種類)が違う物ばかりで、「この本やCDが終わったら次はどの本に進めばいいのか」という疑問が出てきます。できれば、同じ出版社で初心者〜上級まで続けて出ているシリーズはないでしょうか。何か知っているお勧めはありますか?私の住む場所は田舎なので書店にも数があまりありません。
また、お勧めのサイトやアプリもありましたら何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2156688 14/11/10 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/11 09:23
通行人1 

こんにちは。
私は韓国語の勉強をしています。教室に通ってますが、NHKとか放送大学も利用してますね。
主さん検定目指しているなら、検定用のテキストで勉強されたら?
私も検定受けたいので、教室のテキストとは別に検定CD付きテキストで勉強してますよ。
加油!o(^o^)o

No.2 14/11/11 17:23
siri ( 20代 ♀ B9Wyre )

>> 1 ありがとうございます。
なるほど、検定用のテキストですね。HSK等で沢山出ていました。市販の物よりは良いですが、やはり少し高いですね…。
では良い検定用のテキストを探してみます。あとはNHKのラジオでとにかく聞く事にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧