注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

子供会を乗せた観光バス、首都高でバイクに《追突》

レス7 HIT数 2269 あ+ あ-

匿名さん
15/07/15 20:09(更新日時)

休日の楽しい観光が事故に巻き込まれてしまいました。首都高速板橋ジャンクション付近で、観光バス3台のうちの先頭がバイクに追突、後続のバス2台も次々に追突したそうです。バスには群馬県前橋市の子供会の参加者89人を乗っていました。

運転手は道を間違えて減速したバイクに気付くのが遅れ、ブレーキが間に合わなかったと話していますが、あと少し遅れたら・・・。これだけの玉突き事故だったにもかかわらず、打撲やかすり傷の軽傷で済んだのは不幸中の幸いでした。たくさんの命を預かって走るバスの運転手は特に気を付けて欲しいものです。

No.2156048 14/11/08 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/08 16:50
匿名さん1 

巻き込まれるのが一番嫌ですよね。
うちの子供が部活でよく遠征などに行くのですが、前までは学校でバスを借りて行ってたんですがこういう事故が多くなってきたので各自で行くことになったんですよね、それはそれで親としては大変だけど、安心な部分もあったりして複雑です。

No.2 14/11/08 17:34
匿名さん2 

高速道路で急に止まるバイクとか、死にたいんかアレ

No.3 14/11/08 18:57
匿名さん3 ( ♂ )

首都高5号線の板橋JC(特に下り線)は構造的に危険ですよね。

北池袋の出口(右側)直後に右急カーブで、カーブの途中から高松方面(左側)からの合流があり、その直後に王子線との分岐(右側)と王子線からの合流があって、またその直後に板橋本町出口(右側)‥あんな構造にすれば事故が起きない方が不思議です。

高松方面から合流して王子線に行きたい車は、本線に合流した直後に車線変更を繰り返し、2車線を横切って王子線に入らなくてはなりません。

初めて走るドライバーやライダーなら、混乱しても不思議ではありません。

とにかく皆さん軽傷で済んだのが不幸中の幸いです。

No.4 14/11/08 19:50
匿名 ( fo7u1b )

いきなり追い越しかけてきてバスの前に無理矢理入ったそうですね…避けきれないですよ。首都高は止まらない道路…怖い場所です

No.5 14/11/08 20:49
匿名さん5 

それにしても、プロが運転する大型観光バスが、ああ見事に追突するって決定的に、車間距離不足でしょう。普通にプロ意識がなさ過ぎる。


確かに、事故の発端は非常識な運転のバイクのドライバーでも、そのあと同じ会社の同じ大型バス3台が次々と追突ってあまりに油断し過ぎでしょう。

No.6 14/11/09 14:25
スヨン(超多忙) ( ♀ 6Fjj1b )

皆軽症で済んで本当に良かったね。
交通事故のニュース聞くと嫌になるよ…。

No.7 15/07/15 20:09
行家 ( 40代 ♀ WwfTi )

今回の事故も運転手の過労が引き起こした事故です。

本来は従業員つまり労働者が立ち上がってストライキするぐらい抗議しなければ事故は防げないです。世間もこういうストライキなら支持されると思います。

労働者側も努力を怠っていたと思います。

今後こういうブラック企業を放置して事故を繰り返し他人を巻き込むか?事故を未然防止し会社や業界に抗議するか?労働者側の腹一つです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧