注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

長文。変わり者の年上女性と仲良くなりたい

レス13 HIT数 7578 あ+ あ-

恋愛初心者
14/11/28 11:36(更新日時)

20代前半男。20後半の年上女性がすごく気になってます。
その人とは友達繋がりでときどき会える環境です。
すぐにどうこうではなく、ちょっとずつでも距離を縮められればと思ってます。

ただ、自分は多くはないものの恋愛経験あるのですが、今までに付き合ったことのある子(二人……)は同い年で、元気だったり親しみやすい楽しいタイプです。
彼女は今までに会ったことのない女性で(後述)、しかも年上なので、どんな風に接したらいいか、下手なことして嫌われたらガキに見られたらとか思ってしまい、うまく話せません。
そこで女性の皆さんにアドバイスもらいたいんです。

その人はこんな人です、

第一印象
・落ち着いてる
・常に微笑んでる
・「うふふ……」って言いそうな感じ

わかったこと
・育ちがいい
・以外とはっきり言うししっかりしてる
・誰にでも優しい
・年下にも敬語
・趣味はオタク
・弟がいてお姉さん的な包容力がある
・色々28歳っぽくない
・言葉づかいがきれい
・失礼ですがおばさんみたいな喋り(だめねぇとか、○○なさってるの?とか)それが自然な感じ
・めっちゃ頭が良い
・変なだじゃれを言ったりして急にふざける
・みんなでワイワイしてるときには隅でにこにこしてる(ぼっちではなくちゃんと参加してる感じ)
・からかったりする、Sっぽい
・周りの女子の扱いが違う(彼女だけ名字にさんづけ、○○さんは煙草すうわけないとか、持ち上げてる感じ)

見た目はパンツにシャツとかでシンプルおしゃれな感じ
顔は個性的で自分はタイプなので美人と思いますが、友達(♂)は微妙やろって言ってたり、好み分かれる感じ?

なんかこんな内容じゃよくわかんないですかね……;
こういう感じの女性はどんな男が好きなんでしょうかね。
年上女性に対して気を付けること、好かれるこつありますか?
ちょっとしたことでもいいですm(_ _)m

ちなみに自分は顔も身長も普通(多分不細工ではない)です。

彼女との仲は“けっこう仲のいい知り合い”くらいです;

タグ

No.2155760 14/11/07 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/07 17:15
匿名さん1 

その女性の友達に協力してもらえませんか?

• << 3 立て主です その女性の友達とは全くつながりなくて、無理そうです…… ありがとうございます。

No.2 14/11/07 17:18
恋愛初心者0 

補足です。
彼女はいつも微笑をうかべてて、誰にでもいつでも丁寧で、イライラしてたり逆にめっちゃテンション高かったりは見たことがないです。

だから逆に「なに考えてるかわかんない感じ」なので、ニコニコまったり話してても、本当は迷惑かもとか、話しすぎたかなとか、たまに不安になります。

あとは好きな芸能人もしぶめな感じだったので、年下男は対象外なのかなとも思ってしまいます……
「弟がいるせいか年下の子は(男も女も)みんな可愛く思える」とも言ってました。

可愛い=弟っぽい=恋愛対象ではないってことですかね?

No.3 14/11/07 17:21
恋愛初心者0 

>> 1 その女性の友達に協力してもらえませんか? 立て主です その女性の友達とは全くつながりなくて、無理そうです……
ありがとうございます。

No.4 14/11/07 20:36
匿名さん4 ( ♀ )

この女性のどの辺が変わり者なんですか?
趣味オタクってところですか?

たぶん面白い話や楽しい話が大好きなので、彼女が笑いそうな話をドンドン話していくと良いと思います。
私もその女性と似たような状況で、年下くんがいつも笑わせてくれて、楽しくって可愛くて、会うたびドキドキしてしまいます(*^^*)今ではとっても仲が良いです♡

• << 6 立て主です。 変わってると思うのは、雰囲気がマダムっぽい(笑)のに趣味がゴリゴリのオタクってところもそうですが…… 考え方とかちょっとした行動が周りと違うところですかね。 誰もしないような発想ができたり、じっと物思いにふけったり、かと思うと急に子供みたいな行動をとったり(昆虫観察とか)…… こう書くとなんか変な人みたいですが、彼女独特のリズムがあって生きてる感じです。天才肌? 同性にも人気あるのか、女の子で彼女のファンみたいになってる子もいます。 面白い話が好きなのはまさにそうです!すごいですね。 好奇心を刺激してくれる人が好きみたいです。 視野が広くて、飽きられないような男になりたいです……色々経験しないとですね…… 自分は平凡人間なので自信なくなってきました…… 経験でも頭でも彼女に叶わない気がします;

No.5 14/11/07 20:55
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

30代の意見で申し訳ないです。
ちなみに年の離れた弟がいます。
主さんの気になっているその女性、素敵な方なんでしょうね。読んでいて私も仲良くなりたいと思った程です。

私は、友達は20代から60代位まで幅広くおりますが、どの方からも落ち着いる、しっかりしている、お姉さんタイプと言われます(^^;)
そんな私も年下の男女は可愛いと思う方で、格好つけたり、いきがっていても可愛く感じます。

でも年下男性は恋愛対象にはならないとは思った事はないです。
確かに、幼いと感じる人とは付き合えないのですが、幼い人は年下だけでなくタメや年上にもいます。
自分の意見がちゃんとある、その人の周りに流れる空気がゆったりとしる、包容力がある年下の男性もいたし、そういった男性は年下でも気になってしまいました。

もし主さんが、その辺自信なくても、諦めずに日々、様々な経験を積んでください。そういった姿勢が、女性の心を打つと思います。

• << 7 立て主です。 参考になりました。 彼女が褒められるとなぜか自分まで嬉しいです、関係ないのに笑 彼女と価値観が似ていそうな年上の方からお話が聞けてありがたいです。 年下男だからだめということはなく、幼稚な男は、恋愛対象にならないのですね。 ドタバタしてたり余裕がなかったりがだめなんですね。 自分は物静かと言われたり、無口なせいか年齢より上に見られる方なので、ちょっと安心しました。大人かどうかはわかりませんが…… もっと色々経験積んで彼女に気に入られるようになりたいです。 彼女はまだ若いのに海外あちこち行ってたり経験でも頭でも敵いません。 今から頑張っても追いつけない気がして焦ります…… 年上さん好きになったのは生まれて初めてなんです。

No.6 14/11/07 22:37
恋愛初心者0 

>> 4 この女性のどの辺が変わり者なんですか? 趣味オタクってところですか? たぶん面白い話や楽しい話が大好きなので、彼女が笑いそうな話をド… 立て主です。
変わってると思うのは、雰囲気がマダムっぽい(笑)のに趣味がゴリゴリのオタクってところもそうですが……
考え方とかちょっとした行動が周りと違うところですかね。
誰もしないような発想ができたり、じっと物思いにふけったり、かと思うと急に子供みたいな行動をとったり(昆虫観察とか)……
こう書くとなんか変な人みたいですが、彼女独特のリズムがあって生きてる感じです。天才肌?
同性にも人気あるのか、女の子で彼女のファンみたいになってる子もいます。

面白い話が好きなのはまさにそうです!すごいですね。
好奇心を刺激してくれる人が好きみたいです。

視野が広くて、飽きられないような男になりたいです……色々経験しないとですね……

自分は平凡人間なので自信なくなってきました……
経験でも頭でも彼女に叶わない気がします;

No.7 14/11/07 22:43
恋愛初心者0 

>> 5 30代の意見で申し訳ないです。 ちなみに年の離れた弟がいます。 主さんの気になっているその女性、素敵な方なんでしょうね。読んでいて私も仲良く… 立て主です。
参考になりました。
彼女が褒められるとなぜか自分まで嬉しいです、関係ないのに笑

彼女と価値観が似ていそうな年上の方からお話が聞けてありがたいです。

年下男だからだめということはなく、幼稚な男は、恋愛対象にならないのですね。
ドタバタしてたり余裕がなかったりがだめなんですね。

自分は物静かと言われたり、無口なせいか年齢より上に見られる方なので、ちょっと安心しました。大人かどうかはわかりませんが……

もっと色々経験積んで彼女に気に入られるようになりたいです。
彼女はまだ若いのに海外あちこち行ってたり経験でも頭でも敵いません。
今から頑張っても追いつけない気がして焦ります……
年上さん好きになったのは生まれて初めてなんです。

No.8 14/11/08 19:06

>> 7 NO.6、7読みました(^^)

なるほど。彼女は海外にも行かれていて行動的なんですね。経験値だけで比べてしまっては、現時点では適わないのはしょうがないと思いました。

でもそれで自信を無くす必要はないです。自分の持ち味があれば良いのです。

彼女は経験値が主さんより上かも知れませんが、主さんとは初めて出会ったわけですし、主さんと言う人柄が新鮮だったり刺激になる事もあるのです。

だから誰かの真似とか恋愛指南を読んで行動とかしても、経験豊富な彼女なら既に知っている事かも知れないので、刺激にはなりません。

私が気になっていた年下男性は、誰からも動かされない自分をしっかりもっていたからゆったりと落ち着いて見えたのだと思います。

主さんはご自分を平凡と思っていらっしゃる様ですが、平凡ってなんでしょうね?ご自分の良い所、言えますか?わからなければ親友やご家族に聞いてみたら良いですよ。自分の事を愛してくれてる人に。

まずは自分を良く知る事からかも知れませんね。

最初に申し上げたように「たくさんの経験」は自分に厚みを持たせますし、自分を発見出来る手掛かりにもなります。積極的に動いてみてください(^^)

ドタバタしてるのが幼いとは思わないです。相手の幼さに気が付く瞬間って、その人の考えを聞いた時ですね。ふとした意見とかでもわかります。
経験を積んでいくと「これは幼稚な考えだった!」とか気付けていけます♪

特にたくさんの人と接する事ですね。

頑張って下さい(*^o^*)

No.9 14/11/09 10:54
恋愛初心者0 

>> 8 そうですよね。変に恋愛心理学とか参考にしても、見抜かれてしまいそうな気がします。
それよりは素の自分で誠実に?接した方がまだいいのかなと思いました。
今後は年下扱いされてるかも、とかはあまり気にせずにしようと思います。

本当に勉強になります!

彼女はわりと誰にでも「可愛い^^」と言ったり、人柄とかを上手に褒めたりする人なんですが
僕の自意識過剰じゃなければ、まわりに比べて色々言われる回数が多いような気がします。

でも自分のイメージですが、女性は多少でも好意があったら、あんまり直接的に褒めたりしないんじゃないかなって……照れたりして

気後れしないで素直に褒められるのは、気のおけない後輩ポジションだからなのかなぁと……

No.10 14/11/09 16:26

>> 9 >>女性は多少でも好意があったら、あんまり直接的に褒めたりしないんじゃないかなって……照れたりして

そういう人ばかりではないです。
好きな人にたくさん誉めるという人もいるし
好き嫌い関係なく、誉めるという人もいます

人間が出来ている人であれば、余計、その違いで好意を読みとるのは難しいかと。

彼女は主さんをたくさん誉めてくれるだけでは、なんとも判断出来ないけど

でもそれにのっかって喜んでいたら良いと思います。それで話が弾んだり、より仲良くなれる事もあるかと。
誉める人は自分の言った事で相手が喜んでいたら単純に嬉しいと思いますから。

No.11 14/11/14 18:22
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

なぜ主は性別隠しているのですか

No.12 14/11/27 23:23
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主、女性かな

No.13 14/11/28 11:36
匿名さん13 ( ♀ )

なんか私に似てる。。

主さんは彼女のどんなところが好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧