注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

札幌在住、孤独に悩む新米ママ

レス56 HIT数 3796 あ+ あ-

♀ママ
15/02/24 05:18(更新日時)

【*札幌市東区在住です*】
4か月の娘がいる新米ママです(*´ω`*)
娘のことは可愛くて仕方ないんですが、最近孤独感に苛まれてます。。

もともと人付き合いは得意な方ではなく、ママどころか結婚している人すらいない友達グループにいました。
ママになると、確かにメールの返事が遅れたり出かけにくくなるんですが、全く連絡できないというわけではないです。
というか授乳中は逆にスマホくらいしかいじれない(笑)これって私だけ?(^^;)
でもみんな気を遣ってくれてなのか、友達からの連絡もあまり無くなり、どうしても寂しさを感じてしまいます。

娘ができて、生活が一変したんだから仕方の無いこととはわかりつつ。。
子供のことなど誰かとお話したいです(о´∀`о)

同じように孤独を感じている方など、そうでなくても他愛のないお話できたらなーと(*´ー`*)

No.2155062 14/11/05 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/05 19:14
専業主婦1 

こんばんわ(^^)
北海道在住ではないんですが、良ければお友達になりませんか?

No.2 14/11/06 00:02
♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます(^^)

今日は娘が寝てくれず(。>д<)
こんな時間のレスですいません。。

どちらにお住まいですか??
もし良ければお子さんのお話もききたいです☆

No.3 14/11/06 07:43
専業主婦1 

>> 2 おはようございます。
私は福岡に住んでます(^^)
娘は1歳7ヶ月ですよ☆
子育て中は何かと忙しいし、返事はゆっくりで大丈夫なので、永く続けられたらと思います(^_^)/

  • << 50 こんにちわ、一歳四け月の娘と四月で小学生にこれからなる息子がおります。西区です! よかったら仲良くなりたいです。よろしくお願いします。
  • << 51

No.4 14/11/06 16:57
♀ママ0 

>> 3 福岡ですか(*^^*)
良いところですね。

1歳7ヶ月というと、お話もかなりするんでしょうね。めんこいわぁ(^^)

こちらは今、少し手がかからなくなってきたんですが、哺乳瓶を受け付けなくなり困っています(T^T)

  • << 6 北海道のママさんからレスもあったみたいなので、良かったです(^^) 今は娘さんも小さいから大変だけど、無理されずに頑張って下さいね☆

No.5 14/11/06 20:04
♂ママ5 ( ♀ )

初めまして(^-^)
北海道に住んでるママです(^_^)/
まだ4ヶ月なら手もかかるし夜泣きもありますよね(;_;)
毎日お疲れさまです(^ω^)

  • << 7 レスありがとうございます(^^) 北海道はもう冬突入ですね。 今夜から明日にかけてものすごく寒いみたいですよ(゜_゜;) お互い、母子ともに温かくして眠りましょうね(^-^)

No.6 14/11/06 20:10
専業主婦1 

>> 4 福岡ですか(*^^*) 良いところですね。 1歳7ヶ月というと、お話もかなりするんでしょうね。めんこいわぁ(^^) こちらは今… 北海道のママさんからレスもあったみたいなので、良かったです(^^)
今は娘さんも小さいから大変だけど、無理されずに頑張って下さいね☆

  • << 8 ありがとうございます。 声かけてくださってすごく嬉しかったです(^^) 札幌は明日、最高が4℃らしいです。 今から寒くてお布団にくるまってます(^^;) そちらはまだ暖かいんでしょうか? 毎年冬になると南へ引っ越したくなります。

No.7 14/11/06 21:47
♀ママ0 

>> 5 初めまして(^-^) 北海道に住んでるママです(^_^)/ まだ4ヶ月なら手もかかるし夜泣きもありますよね(;_;) 毎日お疲れさまで… レスありがとうございます(^^)

北海道はもう冬突入ですね。
今夜から明日にかけてものすごく寒いみたいですよ(゜_゜;)

お互い、母子ともに温かくして眠りましょうね(^-^)

  • << 11 お返事ありがとうございます(^^) すごく寒いですね~ 今日は外出たくないです(><) こんな時は家の中で過ごしていますが 暇なんですよね(^o^;) 主さんは専業主婦ですか?

No.8 14/11/06 22:02
♀ママ0 

>> 6 北海道のママさんからレスもあったみたいなので、良かったです(^^) 今は娘さんも小さいから大変だけど、無理されずに頑張って下さいね☆ ありがとうございます。

声かけてくださってすごく嬉しかったです(^^)

札幌は明日、最高が4℃らしいです。
今から寒くてお布団にくるまってます(^^;)
そちらはまだ暖かいんでしょうか?
毎年冬になると南へ引っ越したくなります。

No.9 14/11/06 23:10
♀ママ9 

はじめまして!
札幌市在住です(^^)
9ヶ月の娘がいます☆
私もなかなか友達が出来ず…
良かったらお話ししませんか?♪

No.10 14/11/06 23:52
♀ママ0 

>> 9 レスありがとうございます(^^)

札幌にお住まいなんですね!
9か月の娘さんですか~
表情など感情豊かになってかわいいんでしょうね(≧▽≦)

それくらいになると夜はちゃんと寝てくれるんでしょうか?
うちの娘はまだ少し落ち着かない感じです(^^;)

No.11 14/11/07 13:15
♂ママ5 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます(^^) 北海道はもう冬突入ですね。 今夜から明日にかけてものすごく寒いみたいですよ(゜_゜;) … お返事ありがとうございます(^^)
すごく寒いですね~
今日は外出たくないです(><)
こんな時は家の中で過ごしていますが
暇なんですよね(^o^;)
主さんは専業主婦ですか?

  • << 13 レス遅くなりまして、すみません。 昨日からホント寒かったぁ~ 昼間外に出てびっくりしました((((;゜Д゜))) 私は専業主婦です(^^) まだまだ娘に振り回されている日々ですが、ふと時間が空くと暇だな~って思います。 お子さんは今、おいくつですか?(*^^*)

No.12 14/11/07 21:45
専業主婦12 ( 10代 ♀ )

こんばんは。 清田区に住む19歳で1ヶ月(♀)を持つmamaです。 一緒にショッピングしたりランチしたりしたいです。 未熟な新米mamaですがよろしくお願いします。

  • << 14 レス遅くなりまして、すいません。 19歳なんですね(*^^*) 若いのにえらい! ピチピチのママでベビちゃんうらやまし~(≧▽≦) 1ヶ月の頃って、私的には一番辛かった時期かもしれません。 夜少しかは寝れてますか?(^^)

No.13 14/11/08 21:35
♀ママ0 

>> 11 お返事ありがとうございます(^^) すごく寒いですね~ 今日は外出たくないです(><) こんな時は家の中で過ごしていますが 暇なんで… レス遅くなりまして、すみません。

昨日からホント寒かったぁ~
昼間外に出てびっくりしました((((;゜Д゜)))

私は専業主婦です(^^)
まだまだ娘に振り回されている日々ですが、ふと時間が空くと暇だな~って思います。

お子さんは今、おいくつですか?(*^^*)

  • << 15 娘さんは4ヶ月ですか?^^ 笑い声とかあー、うー、って可愛く話してくる頃ですね(^_^) 私の息子は2才3ヶ月です! 可愛いですが我が儘な子なので大変です(^o^;) 私も専業主婦なんですが 家事やスーパー行くだけで充実して過ごしたいものです(>_<)

No.14 14/11/08 21:45
♀ママ0 

>> 12 こんばんは。 清田区に住む19歳で1ヶ月(♀)を持つmamaです。 一緒にショッピングしたりランチしたりしたいです。 未熟な新米mamaです… レス遅くなりまして、すいません。

19歳なんですね(*^^*)
若いのにえらい!
ピチピチのママでベビちゃんうらやまし~(≧▽≦)

1ヶ月の頃って、私的には一番辛かった時期かもしれません。
夜少しかは寝れてますか?(^^)

  • << 16 1ヶ月だとだいぶ慣れました…笑 退院した頃はパニックになりっぱなしでしたが最近はお腹すいたのかな?オムツ汚れて気持ち悪いのかな?抱っこして欲しいのかな?とか少しずつだけど分かる様になってきましたよ♡ ただ、周りが若いママ余り居ないので陰口言われたり出来婚とか言われて辛いです(;_;) でも負けない! 4ヶ月だと首が据わって抱っこが楽ですよね♪ 1ヶ月じゃまだガクガクで沐浴が一番怖いです>< 私は理恵といいます♬ アリオ一緒に行きたい! アカチャンホンポやベビザらスでショッピングして隣でジンギスカン食べたいなぁ~ すいません、私ジンギスカン大好きなんです♡♡♡

No.15 14/11/09 01:51
♂ママ5 ( ♀ )

>> 13 レス遅くなりまして、すみません。 昨日からホント寒かったぁ~ 昼間外に出てびっくりしました((((;゜Д゜))) 私は専業主婦… 娘さんは4ヶ月ですか?^^
笑い声とかあー、うー、って可愛く話してくる頃ですね(^_^)
私の息子は2才3ヶ月です!
可愛いですが我が儘な子なので大変です(^o^;)
私も専業主婦なんですが
家事やスーパー行くだけで充実して過ごしたいものです(>_<)

  • << 17 ホント、娘は今かわいくて仕方ないですね(ノ´∀`*) 息子さん2歳なんですね♪ 2歳は大変だとききますが、自分の意思もしっかりしてきてかわいいですよね(*^^*) 充実感ですか~、なんかわかります。 私の場合は社会との関わりが希薄になり、たまにポッカリ穴が空いたような気持ちになります(^_^;)

No.16 14/11/09 04:28
専業主婦12 ( 10代 ♀ )

>> 14 レス遅くなりまして、すいません。 19歳なんですね(*^^*) 若いのにえらい! ピチピチのママでベビちゃんうらやまし~(≧▽≦)… 1ヶ月だとだいぶ慣れました…笑
退院した頃はパニックになりっぱなしでしたが最近はお腹すいたのかな?オムツ汚れて気持ち悪いのかな?抱っこして欲しいのかな?とか少しずつだけど分かる様になってきましたよ♡

ただ、周りが若いママ余り居ないので陰口言われたり出来婚とか言われて辛いです(;_;)
でも負けない!

4ヶ月だと首が据わって抱っこが楽ですよね♪
1ヶ月じゃまだガクガクで沐浴が一番怖いです><

私は理恵といいます♬

アリオ一緒に行きたい!
アカチャンホンポやベビザらスでショッピングして隣でジンギスカン食べたいなぁ~
すいません、私ジンギスカン大好きなんです♡♡♡

  • << 18 まだ1ヶ月なのにしっかりしてスゴい(*^^*) 私、落ち着いたのごく最近ですもん。 お風呂怖いのわかる~(>д<) 最初の頃入れるの憂鬱だったなぁ。 何するのもふにゃふにゃだからおっかなかった。 今時デキ婚なんて普通なのに、そんなこと言う人いるんですね。 ちなみに私もデキ婚(^-^)v 赤ちゃん出来なくて悩む人も沢山いるから幸せな事だと思ってます(о´∀`о) アリオ良いですよね~、赤ちゃんのものいっぱいあるし♪ジンギスカンも♪ これから冬だけど、なに着せていいやら?どのくらい着せていいやら悩んじゃいます(^^; 月齢違いますが、理恵さんのベビちゃんはどんな服着せてます?

No.17 14/11/09 22:33
♀ママ0 

>> 15 娘さんは4ヶ月ですか?^^ 笑い声とかあー、うー、って可愛く話してくる頃ですね(^_^) 私の息子は2才3ヶ月です! 可愛いですが我が… ホント、娘は今かわいくて仕方ないですね(ノ´∀`*)

息子さん2歳なんですね♪
2歳は大変だとききますが、自分の意思もしっかりしてきてかわいいですよね(*^^*)

充実感ですか~、なんかわかります。
私の場合は社会との関わりが希薄になり、たまにポッカリ穴が空いたような気持ちになります(^_^;)

  • << 19 早く幼稚園にいかせたいたいです(;_;) 主さんは昔働いていたんですか?^ω^ 私も子どもが小さい時は今より孤独感強かったなー(>_<) でも小さいうちだけだと思いますよ!(^ο^)! 主さんの実家も札幌なんですか?

No.18 14/11/09 22:56
♀ママ0 

>> 16 1ヶ月だとだいぶ慣れました…笑 退院した頃はパニックになりっぱなしでしたが最近はお腹すいたのかな?オムツ汚れて気持ち悪いのかな?抱っこして… まだ1ヶ月なのにしっかりしてスゴい(*^^*)
私、落ち着いたのごく最近ですもん。

お風呂怖いのわかる~(>д<)
最初の頃入れるの憂鬱だったなぁ。
何するのもふにゃふにゃだからおっかなかった。

今時デキ婚なんて普通なのに、そんなこと言う人いるんですね。
ちなみに私もデキ婚(^-^)v

赤ちゃん出来なくて悩む人も沢山いるから幸せな事だと思ってます(о´∀`о)

アリオ良いですよね~、赤ちゃんのものいっぱいあるし♪ジンギスカンも♪

これから冬だけど、なに着せていいやら?どのくらい着せていいやら悩んじゃいます(^^;

月齢違いますが、理恵さんのベビちゃんはどんな服着せてます?

  • << 20 苦手な沐浴してきました(*_*;) 基本、ロンパース+短肌着で過ごしてます。 今日大丸に行ってきたのですがエレベーター内で痴漢に遭いました! 赤ちゃん抱っこしてたから捕まえる事出来なくて悔しい〜 1階から4階までお尻撫でまくり状態><しかも恐怖で声出せないのを知ってての痴漢だから腹立つ!

No.19 14/11/10 00:25
♂ママ5 ( ♀ )

>> 17 ホント、娘は今かわいくて仕方ないですね(ノ´∀`*) 息子さん2歳なんですね♪ 2歳は大変だとききますが、自分の意思もしっかりしてき… 早く幼稚園にいかせたいたいです(;_;)
主さんは昔働いていたんですか?^ω^
私も子どもが小さい時は今より孤独感強かったなー(>_<)
でも小さいうちだけだと思いますよ!(^ο^)!
主さんの実家も札幌なんですか?

  • << 21 お子さん今、2歳3ヶ月ということは、来年4月から幼稚園へ通う予定ですか?(^^) 幼稚園に通うと少し自由時間もできますね♪ 私は妊娠前はずーっと働いてました。 実家は札幌です。 実家遠いんですか?? 私のことはまゆみって呼んでくれると嬉しいです(о´∀`о)

No.20 14/11/10 19:07
専業主婦12 ( 10代 ♀ )

>> 18 まだ1ヶ月なのにしっかりしてスゴい(*^^*) 私、落ち着いたのごく最近ですもん。 お風呂怖いのわかる~(>д<) 最… 苦手な沐浴してきました(*_*;)

基本、ロンパース+短肌着で過ごしてます。

今日大丸に行ってきたのですがエレベーター内で痴漢に遭いました!
赤ちゃん抱っこしてたから捕まえる事出来なくて悔しい〜
1階から4階までお尻撫でまくり状態><しかも恐怖で声出せないのを知ってての痴漢だから腹立つ!

  • << 22 沐浴お疲れ様ですo(^o^)o 短肌着にロンパース、教えてくれてありがとう♪ うちも全く同じです(^w^) ユニクロのとか着せてます。 安くてサイズ感が娘にぴったりなので。 てか、大丸で痴漢にあったんですか( ̄□ ̄;)!! 大丈夫?? 嫌ですねホント。。 信じられない(-""-;)
  • << 23 理恵さん、私のことはまゆみって呼んでくれると嬉しいです(о´∀`о) ってさっき書くの忘れちゃったから追記!(笑)

No.21 14/11/10 22:39
♀ママ0 

>> 19 早く幼稚園にいかせたいたいです(;_;) 主さんは昔働いていたんですか?^ω^ 私も子どもが小さい時は今より孤独感強かったなー(>… お子さん今、2歳3ヶ月ということは、来年4月から幼稚園へ通う予定ですか?(^^)

幼稚園に通うと少し自由時間もできますね♪

私は妊娠前はずーっと働いてました。
実家は札幌です。
実家遠いんですか??

私のことはまゆみって呼んでくれると嬉しいです(о´∀`о)

  • << 24 幼稚園は再来年からです(T_T) 4才から入園するつもりです! 知り合いから聞いたんですけど、 再来年から幼稚園にかかるお金が免除されるみたいなんですよ(゜ロ゜) 本当なら嬉しいんですけど(^_^) お子さんが大きくなったら 働く予定ですか?(^^) 私も札幌ですよ~ 実家近いと何かと便利ですか? 私は母が働いてるので、そんなに助けてはくれません(><) まゆみさんですね(^ο^)★ 私の事は、りなと読んでください^ω^

No.22 14/11/10 22:47
♀ママ0 

>> 20 苦手な沐浴してきました(*_*;) 基本、ロンパース+短肌着で過ごしてます。 今日大丸に行ってきたのですがエレベーター内で痴漢に… 沐浴お疲れ様ですo(^o^)o

短肌着にロンパース、教えてくれてありがとう♪
うちも全く同じです(^w^)
ユニクロのとか着せてます。
安くてサイズ感が娘にぴったりなので。

てか、大丸で痴漢にあったんですか( ̄□ ̄;)!!
大丈夫??
嫌ですねホント。。
信じられない(-""-;)

No.23 14/11/10 23:35
♀ママ0 

>> 20 苦手な沐浴してきました(*_*;) 基本、ロンパース+短肌着で過ごしてます。 今日大丸に行ってきたのですがエレベーター内で痴漢に… 理恵さん、私のことはまゆみって呼んでくれると嬉しいです(о´∀`о)

ってさっき書くの忘れちゃったから追記!(笑)

  • << 25 おはようございますฅ(•∀•)ฅ まゆみさんですね♡ 授乳してきました( //Д//).:* 珍しく夜中の大量ウンチがなく少しは寝れたので体調が良いです♪ 恐らく昼間に沢山するのかも…嫌だなぁ ロンパース+短肌着でいい感じですよね? ユニクロでもロンパースあるとは知らなかった~ 今度行ってみよっ♡ 私はベビー用品は殆どお下がりです。 ベビーベッド、ベビー服、ベビーバス、バウンサー等! 買ったのは肌着、ミトン、ガーゼハンカチとかです…笑 まゆみさん、抱っこ紐は何使ってます? アドバイスありましたら是非お願いします(。•ㅅ•。)♡

No.24 14/11/11 02:46
♂ママ5 ( ♀ )

>> 21 お子さん今、2歳3ヶ月ということは、来年4月から幼稚園へ通う予定ですか?(^^) 幼稚園に通うと少し自由時間もできますね♪ 私は… 幼稚園は再来年からです(T_T)
4才から入園するつもりです!
知り合いから聞いたんですけど、
再来年から幼稚園にかかるお金が免除されるみたいなんですよ(゜ロ゜)
本当なら嬉しいんですけど(^_^)

お子さんが大きくなったら
働く予定ですか?(^^)

私も札幌ですよ~
実家近いと何かと便利ですか?
私は母が働いてるので、そんなに助けてはくれません(><)

まゆみさんですね(^ο^)★
私の事は、りなと読んでください^ω^

  • << 27 なんと、幼稚園のお金免除になるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ それは耳より情報ですね!(^^) 再来年から幼稚園行く予定なんですね。 ママは大変ですが、長く一緒に居られて息子さん的には嬉しいかもですね(*^^*) 私は落ち着いたら働きたいと考えています。 外に出て社会と関わりたい(>.<) りなさんはどうですか? お母様は仕事されてるんですか~ やっぱちょっとした時とか母の手を借りられるとかなり助かります。 今日、娘の口座作りに銀行いったんですが、娘と二人だったので結構大変でした(^^; みんなどうしてるんだろ?? なんて思ったり。。

No.25 14/11/11 04:56
専業主婦12 ( 10代 ♀ )

>> 23 理恵さん、私のことはまゆみって呼んでくれると嬉しいです(о´∀`о) ってさっき書くの忘れちゃったから追記!(笑) おはようございますฅ(•∀•)ฅ

まゆみさんですね♡

授乳してきました( //Д//).:*
珍しく夜中の大量ウンチがなく少しは寝れたので体調が良いです♪
恐らく昼間に沢山するのかも…嫌だなぁ

ロンパース+短肌着でいい感じですよね?
ユニクロでもロンパースあるとは知らなかった~
今度行ってみよっ♡
私はベビー用品は殆どお下がりです。
ベビーベッド、ベビー服、ベビーバス、バウンサー等!
買ったのは肌着、ミトン、ガーゼハンカチとかです…笑

まゆみさん、抱っこ紐は何使ってます?
アドバイスありましたら是非お願いします(。•ㅅ•。)♡

  • << 28 昼間、大量のうんちしましたか?(^^) 夜中にされると、うっ(--;)ってなりますよね。 皆さんレス時間が夜中でうける(笑) みんな授乳頑張ってるんですね(>.<) ホント励みになります♪ 服はやっぱロンパースですよね~(^-^) まだしばらくこのままで行けそう。 ベビー用品ほとんどいただき物で揃ったなんていいなぁ(*^^*) ほとんど全部自分で揃えたので、かなりお金かかりました~ バウンサーないからうらやましい(>.<) だっこ紐はエルゴを使ってます。 すごく使いやすいし、楽ですよ! ただ、難点は他のママとかぶりまくるところかな(^^;

No.27 14/11/11 20:02
♀ママ 

>> 24 幼稚園は再来年からです(T_T) 4才から入園するつもりです! 知り合いから聞いたんですけど、 再来年から幼稚園にかかるお金が免除され… なんと、幼稚園のお金免除になるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
それは耳より情報ですね!(^^)

再来年から幼稚園行く予定なんですね。
ママは大変ですが、長く一緒に居られて息子さん的には嬉しいかもですね(*^^*)

私は落ち着いたら働きたいと考えています。
外に出て社会と関わりたい(>.<)
りなさんはどうですか?

お母様は仕事されてるんですか~
やっぱちょっとした時とか母の手を借りられるとかなり助かります。

今日、娘の口座作りに銀行いったんですが、娘と二人だったので結構大変でした(^^;
みんなどうしてるんだろ??
なんて思ったり。。

  • << 29 でも確実な情報ではないので・・・笑 一緒にいられる時間ってあんまりないので 貴重なんですけどね。 毎日一緒にいるとやっぱり疲れてしまうんですよね(T_T) 旦那が専業主婦でいてほしいみたいなので まだ働けないと思うんですよ(;_;) 子育てと仕事の両立は私には出来なさそうで自信ないです(T_T) 私のときは旦那と作りにいきました(^^) まだ娘さんも手がかかるし大変ですよね まゆみさんの旦那様やお母様の協力は難しそうですか?(>_<)

No.28 14/11/11 20:14
♀ママ 

>> 25 おはようございますฅ(•∀•)ฅ まゆみさんですね♡ 授乳してきました( //Д//).:* 珍しく夜中の大量ウンチがなく少し… 昼間、大量のうんちしましたか?(^^)
夜中にされると、うっ(--;)ってなりますよね。
皆さんレス時間が夜中でうける(笑)
みんな授乳頑張ってるんですね(>.<)
ホント励みになります♪

服はやっぱロンパースですよね~(^-^)
まだしばらくこのままで行けそう。

ベビー用品ほとんどいただき物で揃ったなんていいなぁ(*^^*)
ほとんど全部自分で揃えたので、かなりお金かかりました~
バウンサーないからうらやましい(>.<)

だっこ紐はエルゴを使ってます。
すごく使いやすいし、楽ですよ!
ただ、難点は他のママとかぶりまくるところかな(^^;

No.29 14/11/11 21:11
♂ママ5 ( ♀ )

>> 27 なんと、幼稚園のお金免除になるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ それは耳より情報ですね!(^^) 再来年から幼稚園行く予定なんですね。 マ… でも確実な情報ではないので・・・笑

一緒にいられる時間ってあんまりないので
貴重なんですけどね。
毎日一緒にいるとやっぱり疲れてしまうんですよね(T_T)

旦那が専業主婦でいてほしいみたいなので
まだ働けないと思うんですよ(;_;)
子育てと仕事の両立は私には出来なさそうで自信ないです(T_T)

私のときは旦那と作りにいきました(^^)
まだ娘さんも手がかかるし大変ですよね
まゆみさんの旦那様やお母様の協力は難しそうですか?(>_<)

No.30 14/11/12 00:59
♀ママ 

>> 29 ですよね、まだ確実ってわけじゃないですもんね(^^;)
でも免除になることに期待!

うちはまだ4か月なので、動き回ったりしないから楽ですけど、
2歳になると色々動き回って本当に目が離せないでしょうねヽ(´o`;

そうなると毎日ずっとは確かにキツイかも。

仕方ないとはいえ、お母様の協力がなかなか得られないのはしんどいですね~。

私はなんやかんやで母に頼ってるとこあるので。
旦那も娘ラブで協力的ではあります(^^)
でも旦那が子供みたいな人なので(笑)
大きい息子がいるって感じです。

お仕事は余裕が出来て気がむいたらって感じでいいんじゃないですか(^-^)

何だか長くなっちゃってすいません(^^;
まだまだ話したいこと沢山ありますが、すごい長文になっちゃう(笑)

No.31 14/11/12 02:21
♂ママ5 ( ♀ )

>> 30 4ヶ月の頃の息子の場合は可愛いくて大人しい赤ちゃんでしたが、、(゜ロ゜)
1才越えたあたりから
ヤンチャ坊主まっしぐらです(>_<)
背も高いから3才くらいに間違われます(--;)

それでも4ヶ月の時は
夜泣きはまだあったような(T_T)
まゆみさんは寝れてますか?

そうなんですか(^ο^)
子育ては夫婦でするのが一番いいですよね(*^^*)
旦那様、娘さんにメロメロなんですね★
女の子いいなぁ~(^o^)

私の旦那も大きな子どもみたいに
なるときありますよ(゜ロ゜)
めんどくさいときは構わないようにしてます笑

そうですよね
働くのはまだ先でも
大丈夫ですよね(^_^)

こんな時間にレスしてごめんなさい(__)
私こそ長文ですみません(>_<)
しかも読みずらいし
私もまだまだ話し足りないです笑
でも寝ます・・・おやすみなさい(^o^)/

No.32 14/11/12 05:02
♀ママ 

>> 31 レスの時間は全然気にしないで下さい(>.<)
通知は音鳴らないようにしてるので。

そういう私もこんな時間にレスしちゃってすいません(汗)

息子さん、背が高いんですね!
将来有望だぁ(*^▽^*)
ちっちゃくて悩むママが多いとききますので、素晴らしいことだと思います♪
やんちゃさんなんですか~
元気で何より、なんて無責任にも思ってしまいましたが、丸1日相手をするママは大変ですよね(^-^;

旦那さん、大きな子供みたいな時があるってすごくわかります!
私もほっといてます(* ̄∇ ̄)

ちなみにうちの娘は産まれた時から大きくて今も平均よりかなりデカめです(^^;)
小児科でいつも先生に「おっきいねぇ」と驚かれます(笑)

夜泣きはまだありまして、1、2回は必ず起こされます。
お布団に置くときが勝負ですよね。
さっきもせっかく寝たのに置くときに泣かれてしまい今に至ります(笑)

2歳になると夜泣きはなくなるんでしょうか?
その子にもよるんですかね?

さて、膝の上で娘寝たのでこれからまたお布団に置いてみます(^^;

No.33 14/11/12 15:49
♂ママ5 ( ♀ )

>> 32 まゆみさん夜中の授乳お疲れさまです(>_<)

私と旦那が背が高いので多分遺伝だと思います(-.-)
娘さんも年齢より少し大きめなんですか(^ο^)!健康的でいいじゃないですか~(^o^)
また1才くらいから風邪等引きやすくなるから健康が一番ですよ(^ω^)

寝かしつけ懐かしいなぁ・・・(>_<)
布団に置くときが勝負ですよね

私はミルクを飲ませて寝かしてたから
楽でしたよ(>_<)
夜泣きもミルク飲ませたので何時間も抱っこっていうのは新生児の時だけでした(>_<)
すいません。ダメなお母さんですよね(゜ロ゜)

2才になっても、ときどき
夜泣きはするけど夜はぐっすり寝てくれるから楽です(^_^)

でも、その子によると思うので
夜泣きはいつかなくなりますよ(^ω^)
その時までお互い頑張りましょうね(・・;)

今日の夕飯なににしよ・・・(笑)
まゆみさん何つくるんですか?p(^-^)q

No.34 14/11/13 22:36
♀ママ 

>> 33 レスがすっかり遅くなりましてすみません(>.<)

一昨日くらいからなんかおっぱいが張るなぁと思っていたら、乳腺炎でした(-""-;)

熱が8℃以上一気に出て病院へ行ってきました~(T△T)
りなさんは乳腺炎なったことありますか?
こんなに熱が出るもんなんですね。びっくり(゜O゜;

急に寒くなりましたが、りなさんも背の高い息子さんも元気にしてましたか?(^^)

息子さん背が高いのは遺伝なんですね~。
男の子は背が高い方が良いですよね♪

今さらですが…
ちなみに昨日の夜ご飯はお好み焼き、今日は楽してブリのお刺し身でした(^-^)

No.35 14/11/14 02:24
♂ママ5 ( ♀ )

>> 34 大変でしたね・・・(..)
お身体大丈夫でしょうか?
乳腺炎なったことがなくて
母乳も訳あってすぐ辞めてしまって
痛くなった事がないんです…(..)
何かアトバイスになるような事が言えなくてごめんなさい(__)

熱まで出るなんてビックリです(>_<)

昨日から札幌も雪降ってしまいましたね!
息子は窓から楽しそうに眺めていましたが
私からすると億劫です(>_<)
まずベビーカー使えなくなりますもんね(--;)

息子も私も風邪引いてしまい
鼻水と咳が止まりません(ToT)

まゆみさんの所の晩ごはん美味しそうですね!
私は昨日はたこ焼きでしたo(^o^)o
今日はチゲ風お味噌汁と照り焼きとパスタです(^.^)

体長悪いのに、夕飯作るだなんて
主婦の鏡ですよo(^o^)o

まゆみさんのペースで構いませんので
レス待ってます(^ω^)★

No.36 14/11/14 23:36
♀ママ 

>> 35 こんばんは(^^)

りなさんも息子さんも風邪ひいてるんですか(/´△`\)
看病もしなきゃならないのに、自分も風邪ってかなりしんどいですね(>.<)

わたしも気をつけなきゃ。。
これからインフルエンザとかも流行るし、冬はあんまり外には出れないな~と今から少し凹んでます(^^;

外雪すごい。。
ベビーカー使えないと大変ですよね。
息子さんは雪遊びなんかもできるようになって喜びそうですね(*^^*)

たこ焼き私も大好きです♪
気になったんですが、チゲ風味噌汁つてどんなのですか??

No.37 14/11/22 19:14
♂ママ37 

こんばんわ♪札幌市白石区に住んでるママです(^ー^)息子は今1歳1カ月です。よかったら仲良くてください♪

No.38 14/11/22 20:56
♀ママ 

>> 37 はじめまして~

よろしくお願いします(^^)
一歳1ヶ月ですか♪
もう歩いたり、お話したりしますか?

うちは最近人見知りが始まりました(^^;

No.39 14/11/22 22:32
♂ママ37 

最近何歩か歩くようになってきました♪ヨロヨロ歩くので危なっかしいです(^-^;お話しはまだあまりしないですね。4カ月だとまだ大変な時期ですよね(>_<)夜泣きとかしますか?うちも6カ月ぐらいの時人見知りしてました。ワ~ワ~泣くから大変ですよね。

No.40 14/11/23 10:35
♀ママ 

>> 39 歩くんですか~(≧▽≦)
ずっと見てなきゃならないから大変そうだけど、よちよち歩くのってかわいいですよね!

夜泣きはまだあります(>.<)
それでもだいぶ楽にはなりましたが。。

まだ全然寝返りもできないので、ちょっと心配で。
どのくらいから寝返りやハイハイはできるようになるんですかね?

No.41 14/11/23 11:52
♂ママ37 

かわいいけど大変です(^o^;)この前もちょっと目を離したら転で歯茎から血出してました(゜ロ゜;ノ)ノ
寝返りちゃんとできるようになったのは6カ月の時ではいはいは9カ月の時です(^ー^)主さんの娘さんはまだまだ大丈夫ですよ(*´∀`)これからできることがたくさん増えてきて楽しみですね♪♪
来月ぐらいから離乳食はじめるんですか?

No.42 14/11/23 13:00
専業主婦42 

はじめまして(o^^o)
1歳7カ月と生後14日の息子2人の30歳ママです
6月に今の住まいに越して、周囲に友達もいなく、毎日息子2人と家に引きこもり孤独を感じる時ありますσ(^_^;)
宜しければ仲良くして下さい(*^^*)

No.43 14/12/02 16:19
♀ママ 

>> 42 レスが大幅に遅くなりすみません( ´╥ω╥`)
通知がオフになっていました(涙)

お子さん二人いらっしゃるんですね(´>∀<`)

二人目のお子さんはまだ生後2週間!
ということは今3週間前後ですかね?
お兄ちゃんのお世話もしながらなので、大変ですよね(>_<)

私もほとんど娘と引きこもっているので、気持ちわかります(^_^;)

レスおそくなりましたが、仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)

No.44 14/12/06 14:19
専業主婦42 

>> 43 お返事遅くなりスミマセンf^_^;)
下の子は今月の9日で1ヶ月になります(^^)
なんだかあっという間に1ヶ月。
産んだ時がもう懐かしく感じます(^_^)
上の子もまだまだ手が掛かるのでちょっと大変ですf^_^;)
よろしくお願いします(*^^*)

No.45 14/12/06 18:35
♀ママ 

>> 44 返信ありがとうございます(^○^)

無事に1ヶ月を迎えられ、おめでとうございます(^^)

私は一人でもいっぱいいっぱいでしたので、二人となると考えただけで目が回りそうです(^_^;)
ちゃんと休めてますか?

実は二人目も欲しいので、大変そうですが羨ましいなって思います(*^^*)

寒くなり、ますますお外に出るのが大変になってきましたね。
赤ちゃんってどれぐらい着せていいものかいつも困ってしまいます(^^;

No.46 14/12/06 19:01
専業主婦42 

>> 45 ありがとうございます(^^)
12日の1ヶ月健診が楽しみです(*^^*)

子供達がお昼寝中にゴロゴロして休んでますよ(^_^)

2人は大変ですけど、兄弟がいるのはいいですよね(^-^)
早く兄弟2人で遊べるようになって欲しいです(^.^)

これからはますます家に籠る時期ですよねf^_^;)
ホント、何をどのくらい着さすか迷います(^_^;)

No.47 14/12/07 17:44
♀ママ 

>> 46 そうですね、兄弟であそんでくれると嬉しいですよね~

兄弟で遊ぶって、想像しただけでほほえましい光景ですね(*^^)いいな♪
私も1ヶ月検診わくわくでした。
初めてだし、どんな感じなのかなって。

今日はたくさん雪が降りまして、うちの周辺は積雪15センチくらいかな?
いよいよ氷点下の世界になってきました(´×ω×`)

もっと降ったら家族でかまくらでも作りたいなって思ってますo(^o^)o

No.48 14/12/07 20:10
専業主婦42 

>> 47 兄弟で遊べるようになったらちょっと楽かなぁって思います(^^)

どのくらい体重が増えてるか早く知りたいですね〜(^^)

積雪15㎝(・・;)
大変そうですねf^_^;)


No.49 14/12/09 19:00
♀ママ 

>> 48 レス遅くなりすみません(>_<)

すっかり雪景色になりましたね(^_^;
寒さや雪は大丈夫ですか?
経験したことがないと大変ですよね。

冬になる度に、南国へ引っ越したくなります。
買い物も大変、そして毎日のメニューにも悩んじゃいます(*´-`)
最近カレーばっか食べてます(笑)

No.50 15/01/27 11:22
匿名さん50 

>> 3 おはようございます。 私は福岡に住んでます(^^) 娘は1歳7ヶ月ですよ☆ 子育て中は何かと忙しいし、返事はゆっくりで大丈夫なので、永… こんにちわ、一歳四け月の娘と四月で小学生にこれからなる息子がおります。西区です!
よかったら仲良くなりたいです。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧