注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

気にしすぎ?

レス1 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名
14/11/05 12:06(更新日時)

服装について相談お願いします。27の女です。

普段
黒、白、グレー、デニムといったシンプルな格好をしています。
スカートは全く履かなくて、ズボンばかりです。
今の時期だとスキニーにニットとか、いたって普通のコーデです。

私が働いてるバイト先は接客業で、私服OKの所なので
いつも通りの格好で出勤しているのですが…
ある男性社員に服装の事で
“服装が地味”“顔がお嬢さま系だから、そういった服装は似合ってない”
シンプルなのが好きなんですと伝えると“そういう地味な格好は着る人を選ぶ”“顔に合った服を着た方がいい。○○さんの場合は清楚系が合う”
“人に見られてるんだと意識した方がいい”“女性らしい格好もするべき”などと言われました。

私の顔がお嬢さま系かどうかは分かりませんが、周りからは若く見られたり、童顔だとは言われます。
20代前半の時はCanCam系が好きで、それこそ清楚系みたいな格好をしていましたが、年をとるにつれ、好きな服装も変わり、系統も変わってきました。

その人が言ってることは理解できますし、確かに童顔で私の服装は自分に似合ってないかもしれません。
ですが、何故そこまで言われなくちゃいけないんだろう…
そんなに変かな…似合ってないかな…この格好は止めたほうがいいのかな…と、好きで着ていたのが自信がなくなってきました。

私がきにしすぎでしょうか、くだらない相談ですみません。

No.2155033 14/11/05 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/05 12:06
匿名1 

なぜそこまで言うんでしょうね。「人に見られると意識したほうがいい」と言うのは地味の他に仕事着に見えない?デニムとか、その方には普段着っぽく見えてしまうのかな。

何か明るめの小物を差し色に使うとかすると目先が変わるかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧