注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

遠隔ロボット

レス1 HIT数 654 あ+ あ-

テレビ大好き
14/11/03 13:16(更新日時)

自分の分身の遠隔ロボットが実用化される日が近い。もしそうなったら、どうなるか。まず福島原発作業や災害救援 その他危険をともなう作業は遠隔ロボットがやる時代となるかもしれない。人間はパソコンなどで画面みながら作業する。また製造ラインは、ロボットに入力するだけで仕事できる。遠隔ロボットは、見た目、外観は自分そっくり、会話もパソコン画面みながら、相手にあわせて会話できる。みんな失業する。いや遠隔ロボット所有者に給料しはらえる。同じことの繰り返し作業なら、あらかじめ、入力させて置けば、人間と違い、つかれないから、長時間働ける、もちろん、私の予想する近未来である。自宅でもほとんど仕事できる。長時間労働、過重労働から解放される、引きこもり、社会不適応な人、高齢者でも仕事できる。いいことずくめか、いやとんでもない未来まっている、22世紀には、現在の労働環境は奴隷だったという時代になるのか、皆さんは、こういう近未来どう思いますか。

タグ

No.2154367 14/11/03 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/03 13:16
匿名さん1 

タグの「ち」「り」「き」の意味がわからない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧