注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

中国人

レス17 HIT数 506 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/03 20:21(更新日時)

中国人は大嫌いです
皆さんはどうですか?

タグ

No.3597231 22/08/03 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/03 07:57
匿名さん1 

嫌いな人が中国人である可能性はありますが、中国人だから嫌いである事はありません

No.2 22/08/03 08:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1さんに同意。

同じマンションに中国人の方いるけど良い人ですよ

No.3 22/08/03 08:10
匿名さん3 

一括りに中国人が…というのは差別的な感じがする。いい人も居れば、マナーが悪く常識ない人も居る。でもそれって中国人に限らず世界中どこにでもいると思う。

No.4 22/08/03 08:28
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

中国政府は嫌いだが中国人はそんなことはない。 というか、人による。。 (^^;)

No.5 22/08/03 08:33
匿名さん5 

中国人から日本に働きに来た人が言ってたんですけど。

「日本人は戦時中、中国でたくさん悪い事をした、中国人をたくさん殺した」

「だから中国人は日本で悪い事をしても許される」

↑こんな考えを持った中国人が一定数、存在するのは紛れもない事実です。

もちろん全ての中国人がではない。

  • << 17 それ反日教育したからですよ 反日教育って今は韓国がしてる事が騒がれてますがかつては中国が国民の意思をまとめる為に 国民の意識を教育しました その時の言い草が「日本人は〜」でしたよ 中国がITや生産生で成功し裕福になり 最近は靖国参拝について口を出すのが かつての名残になります 韓国がそれをまるパクリで同じ様に日本から毎回 国のトップの人気が危うくなるとだったり、これをネタにすればいくらでも何回でもゆすることが可能となれば 反日教育で培った捏造された歴史とその被害者を装った偽物を用意して一般人の民間詐欺集だまでも集りを成功させてます 反日教育を強行に否定出来ない日本人の認識、知識不足で馬鹿にされた様な状況を 嫌いなんていくら言っても 嫌だと思う相手はそもそも自分の認識が正しいと思ってるからなくなりませんよ 反日教育を疑わず信じて憎んでる様な中国人が日本に平気でいられるフェアじゃない事も 逆なら日本人は中国政府に捕らえられてるし 国の交渉材料にされるか 正常な状態のまま 釈放される可能性や 日本に帰国も難しいかにしかなりません 中国で犯罪と認識されれば死刑も十分あり得ます 中国は中華人民共和国です 多民族の集まりで 習近平を含む7人によってまとめられてます 中国といいますが 中国軍は習近平軍だし 反日教育は多岐にわたる多くの民族の意識を一つにする為の手段に使われたものです

No.6 22/08/03 09:04
通りすがりさん6 ( ♂ )

電車のマナーが悪いと思う。
先日も向かい合って座って大きい声で会話してうるさかった。
マスクしてても意味ないじゃんと思った。

全員がそうとは思わないけど多いのは確かですね。
まー日本人でもマナーが悪い人はいますけど。

No.7 22/08/03 09:07
通りすがり ( ♀ 8xe81b )

前の仕事場に中国の人居たけど、凄くいい人だった。
中国は国として好きじゃないけど、人は各々だからね。

No.8 22/08/03 09:38
通りすがりさん8 

経済支援を謳いながらがんじからめにする、他国の文化を平気でパクる、他国に入って海洋物とか持って行く、列車事故とか調査もロクにしないで穴掘って埋めて無かった事にする。ちょっと…な人達だと思う。でも日本に来てる人はまともな人もいる。

No.9 22/08/03 09:42
社会人さん9 

同じ武道の道場に中国人がいましたが、顔色悪いのに練習に励んでいた人を心配して「日本人はなぜ大丈夫じゃない時も大丈夫と言って続ける?体調悪いの時はちゃんと言わないといけない!」と怒っていたのが印象的でした。

他にも、皆が言いにくいことを率直に言ってくれたりね。
ありがとう助かった!ってことが何度かありました。

日本人よりも物事をはっきり言う人は多くて、関わる上でそこに救われることもあるんですよね。

まあコロナ前はマナーが悪い観光客が目立ちましたよね。
中には驚くほどに上品で穏やかな人もいます。
友好的な人もいれば敵意剥き出しの人もいますよ。

あの国、民族も言語も何百種とあるような国ですから。
広すぎて多すぎて、中国人ってどこの中国人?って話ですよ。

No.10 22/08/03 09:53
匿名さん10 ( ♀ )

中国人はそこまで嫌いじゃないけど
ガチで嫌いなアジア人はいる。

No.11 22/08/03 10:32
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

思想、文化、言語、イデオロギー的なことに多様性があり過ぎな国ってイメージがあるし、国を治めて行こうとすると、最終的には全部力でねじ伏せてしまえって発想のお国柄なイメージだから、そこで暮らしてきた人たちの心の中にもそういうのがあるのかもしれないとは思います。自分(の生活)を守る為なら多少強引でも、みたいな感じが。それをこっちは〝中国人は…〟みたいに括ってしまいがちな部分があるかも。

でも人口の比率で考えて、日本の13倍くらい?だから、同じ日本人に嫌いな人が10人いれば、130人くらいは嫌いな中国人がいても不思議ではないかな?と思っています。それを〝中国人全部!〟と勘違いしている気もします。俺の場合はですけどね。

No.12 22/08/03 10:45
匿名さん12 

好き嫌いも、アレなんですけど、危険なので、表面的に愛想よくするくらいは、良いだろうけど
・・・お付き合いの線引きはちゃんとしてください。
混血児も信用できません。
外国人との結婚は、個人の問題では無いです。
日本全体に害になることですから・・・
住んでるところが分ってるなら、中国人が住んでる場所を、知り合いと情報共有して、用心してください。

中国には国防動員法てのがあって、有事には、その辺にいる中国人が隠し持った武器で、日本人に襲ってくるかもしれません。

No.13 22/08/03 10:54
匿名さん13 

好印象を持つ日本人の話を聞くと日本人を騙していい人ぶるのも上手いのかな、と思ってしまう。
郷に行って郷に従えとか厚顔無恥とか中国の言葉ですが観光地で自己中でマナー悪いのは中国人なんですよね。

No.14 22/08/03 11:01
匿名さん14 

中国人は人によります。嫌いだなと思う人もいますが、正直お隣の国の人よりはマシだとも思ってます。

No.15 22/08/03 11:17
おしゃべり好きさん15 

人によるとしか…
私は産まれも育ちも日本の純日本人だけど、人によっては日本人も嫌いだよ笑
どこでもそうだけど、人間だから良い人もいれば悪い人もいる。
国柄はあるけど、全ての人がその国の色に染まっているかと言えば違うからね

でも、国としては嫌い
自国民を虐殺してたり児童誘拐、人身売買があったり…国としては信じられないなって思います。

No.16 22/08/03 12:33
匿名さん16 ( 40代 )

中国の諸悪の権化は人ではなく、国や共産党です、国民はその恐怖教育の犠牲者なのですよ。

No.17 22/08/03 20:21
匿名さん17 ( ♀ )

>> 5 中国人から日本に働きに来た人が言ってたんですけど。 「日本人は戦時中、中国でたくさん悪い事をした、中国人をたくさん殺した」 「だ… それ反日教育したからですよ
反日教育って今は韓国がしてる事が騒がれてますがかつては中国が国民の意思をまとめる為に
国民の意識を教育しました

その時の言い草が「日本人は〜」でしたよ
中国がITや生産生で成功し裕福になり
最近は靖国参拝について口を出すのが
かつての名残になります
韓国がそれをまるパクリで同じ様に日本から毎回 国のトップの人気が危うくなるとだったり、これをネタにすればいくらでも何回でもゆすることが可能となれば
反日教育で培った捏造された歴史とその被害者を装った偽物を用意して一般人の民間詐欺集だまでも集りを成功させてます

反日教育を強行に否定出来ない日本人の認識、知識不足で馬鹿にされた様な状況を
嫌いなんていくら言っても
嫌だと思う相手はそもそも自分の認識が正しいと思ってるからなくなりませんよ
反日教育を疑わず信じて憎んでる様な中国人が日本に平気でいられるフェアじゃない事も

逆なら日本人は中国政府に捕らえられてるし
国の交渉材料にされるか
正常な状態のまま 釈放される可能性や
日本に帰国も難しいかにしかなりません
中国で犯罪と認識されれば死刑も十分あり得ます
中国は中華人民共和国です
多民族の集まりで 習近平を含む7人によってまとめられてます
中国といいますが 中国軍は習近平軍だし
反日教育は多岐にわたる多くの民族の意識を一つにする為の手段に使われたものです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧