注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ミクル、なぜ喧嘩腰の人が多い?

レス84 HIT数 7923 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/01 05:15(更新日時)

ミクルって、なんでこんなに喧嘩腰の人が多いんでしょうか?

何の問題もない普通の発言なのに、揚げ足とって攻撃してきたり。
そこまで言う必要ある!?って思うくらい責めたり。
叩くばかりで肝心のアドバイスは皆無だったり。

もちろん親身になってくれる親切な方もいらっしゃいますが、意味不明なところで怒っている人があまりにも多いと感じます。

もう、喧嘩したくてレスしているとしか思えません。
ストレス発散なんでしょうか。
でも、叩いて叩かれての繰り返しって逆にストレス溜まりますよね。

なんでだろう。
画面の向こうには人間がいるって想像できないのかな。

No.2153674 14/11/01 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/01 08:59
通行人1 

喧嘩したいこらそういうレス残すんでしょ。

人を殴った事はないくせに口だけは達者な連中だからね。

主もいちいちそんな事気にしてないで、スレ立てて共感者集めるのやめれば?

こういうスレッドは結局解決するわけないし、荒れるかもよ?
荒れたら主が不快になるよ?

  • << 7 やっぱりそうですよね。 喧嘩したいんですよね。 意味分かんないですよね。 殴ったことないくせに口だけ達者…なのかは、実際本人に会ってないので分かりませんが。 ご心配ありがとうございます。 でも、もう少しいろんな意見聞いてみます。

No.2 14/11/01 09:03
名無し2 

そんなのミクルだけじゃないよ。

主さん、
他の世界を知らなすぎ。

  • << 8 ほかの掲示板は利用しないのでよく分かりません。 現実世界では、こんなにすぐキレて暴言を吐く人、なかなかいませんよ。

No.3 14/11/01 09:06
名無し3 

(´・ω・`).oO(被害妄想)
で話を極端に捻じ曲げる人は多いと思う

  • << 10 いますよね、そこまで言ってないのに勝手に自分の中でお話作って盛り上がる人。 ビックリです。

No.4 14/11/01 09:08
名無し4 

楽しいもん。笑
ただそれだけ〜!ごめんね(笑)

  • << 12 待ってました、あなたのような方(笑) 何が楽しいんですか? 相手が傷ついたり凹んだりするのが快感なんですか? だとしたら、ご自身がそういう思考をするようになったきっかけは何ですか? 現実世界でも、すぐ相手を傷付けるような発言をしているんですか? キツい言い方に聞こえたらすみません。 別に責めたりしてるわけではないです。純粋に疑問なんです。 喧嘩腰になったら真意が怒りで隠れてしまうので、喧嘩腰にならず冷静に回答していただければと思います。

No.5 14/11/01 09:09
さりな ( XJseSb )

無料だから。
嘘ばかりじゃん。

  • << 13 どうして無料だと喧嘩腰になるんでしょう? お金取ってたら違うんですかね? ネットなので、どこまでが本当なのか分からないというのは共感します。 でも、画面の向こうに人がいるのは事実なので、わざと人を傷付ける発言はしてはいけないと思います。

No.6 14/11/01 09:12
名無し6 

別にスレ立てたって良いんじゃないの?

主さんは、疑問に思ったから皆の意見を聞きたかった訳でしょう?

私も、主さんと同じ疑問を抱いてますよ。

ミクルに限らずね

だけどね、ミクルは多過ぎ

孤独でストレス溜まってるんだろうね

可哀想だね

遊びに行くお金も無いんだろうね

哀れ惨め~(笑)


  • << 11 6さんも喧嘩ごしレス 煽りレスだよね
  • << 18 やはり皆さん疑問に思ってるんですよね。 ありがとうございます。 ですが、最期の4行は必要のない発言かと思います。 個人を攻撃しているわけではないので、ついキツい言い方をされてしまったのだと思います。 でも、本当に寂しい人たちかどうかは実際に会ってないので分かりません。 もし本当にそうだとしても、惨め・哀れという小馬鹿にした発言はいきすぎです。 傷付ける発言をする人がいることを考えると腹が立ちますが、暴言を吐いてしまえば同類になります。

No.7 14/11/01 09:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 喧嘩したいこらそういうレス残すんでしょ。 人を殴った事はないくせに口だけは達者な連中だからね。 主もいちいちそんな事気にしてない… やっぱりそうですよね。
喧嘩したいんですよね。
意味分かんないですよね。

殴ったことないくせに口だけ達者…なのかは、実際本人に会ってないので分かりませんが。

ご心配ありがとうございます。
でも、もう少しいろんな意見聞いてみます。

No.8 14/11/01 09:17
名無し0 ( ♀ )

>> 2 そんなのミクルだけじゃないよ。 主さん、 他の世界を知らなすぎ。 ほかの掲示板は利用しないのでよく分かりません。
現実世界では、こんなにすぐキレて暴言を吐く人、なかなかいませんよ。

  • << 23 他の掲示板の方が全然凄いです レベルが違います ミクルは積極的な削除追放システムがあるから荒らしは即追い出されます 発言もかなりオブラートに包まないと即削除 ぬるま湯です 私は正直、他の掲示板の荒らし中傷に耐えられないメンタル弱めな人が来る場所だと思ってます。ここは。
  • << 26 だったら使わなきゃいいんじゃないの? 無料掲示板でそこまで求めるのは 贅沢だよ。 フリーだからこそ秩序もない。 その代わりに気軽に使える。 どうしてもミクルを利用しなければならない人なんて一人もいません。 自分が使いたいから、わざわざ自分の意思で使ってるだけです。 公衆便所や公園と同じです。 嫌なら使わない、それだけ。

No.9 14/11/01 09:22
名無し9 

別サイトの「爆サイ」で検索してみて。特に雑談総合って所。あそこはひどい!

ミクルの人達が優しいと分かるから

  • << 19 ありがとうございます。後でいってみます。
  • << 42 横からすみません。私も 爆サイ時々見てるけど、凄いですね。

No.10 14/11/01 09:23
名無し0 ( ♀ )

>> 3 (´・ω・`).oO(被害妄想) で話を極端に捻じ曲げる人は多いと思う いますよね、そこまで言ってないのに勝手に自分の中でお話作って盛り上がる人。
ビックリです。

No.11 14/11/01 09:27
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 6 別にスレ立てたって良いんじゃないの? 主さんは、疑問に思ったから皆の意見を聞きたかった訳でしょう? 私も、主さんと同じ疑問を抱い… 6さんも喧嘩ごしレス 煽りレスだよね

  • << 16 これを喧嘩腰と言ったら 何も話せないじゃないの(笑) そう言ってる、あなたも私と同類になってるって事かな?(笑) ここは、意見交換の場でしょう? 主さんは、いろんな意見を聞きたがってるよね。 協力してあげようよ(笑)
  • << 20 すみませんが、横レスのみはご遠慮ください。 スレ内容に回答をお願いします。

No.12 14/11/01 09:30
名無し0 ( ♀ )

>> 4 楽しいもん。笑 ただそれだけ〜!ごめんね(笑) 待ってました、あなたのような方(笑)

何が楽しいんですか?
相手が傷ついたり凹んだりするのが快感なんですか?
だとしたら、ご自身がそういう思考をするようになったきっかけは何ですか?
現実世界でも、すぐ相手を傷付けるような発言をしているんですか?

キツい言い方に聞こえたらすみません。
別に責めたりしてるわけではないです。純粋に疑問なんです。

喧嘩腰になったら真意が怒りで隠れてしまうので、喧嘩腰にならず冷静に回答していただければと思います。

No.13 14/11/01 09:36
名無し0 ( ♀ )

>> 5 無料だから。 嘘ばかりじゃん。 どうして無料だと喧嘩腰になるんでしょう?
お金取ってたら違うんですかね?

ネットなので、どこまでが本当なのか分からないというのは共感します。
でも、画面の向こうに人がいるのは事実なので、わざと人を傷付ける発言はしてはいけないと思います。

  • << 22 無料だと、来る人貧乏で暇人ばかりじゃない。本気で相談するなら登録有料に限る。来る人のレベル違うから。 誰かいってたけどミクルはまだマシ。他のサイトヒドイよ。 私も暇人だわ。 ミクルはちょっと嘘かくと荒れるから笑える。良い暇つぶし。

No.14 14/11/01 09:36
匿名14 ( ♀ )

ミクルは紳士淑女の集まりなので笑
ほんのちょっとした事でも妄想全開。重箱の隅をつっつくんでしょうね笑
なんといっても自分が正義だと信じて疑わない。
だから他人が自分の正義と違うと気になって言わずにはいられないんでしょう。

つまりは、退屈な人の鬱憤晴らし。

No.15 14/11/01 09:41
ちぇりー ( ♂ pe0El )

それは匿名掲示板だからです
当たり前の現象ですよ
2chなんか完全匿名だから揚げ足取りなんかもっと多いですよ
ミクルはその点、若干の情報と登録がいるからまだマシなんです
もしこれが完全実名なら、そういうのは激減するのは当たり前ですが、過疎るのは目にみえていますよね?
主は匿名掲示板という媒体を知らなさすぎなんだと
本音で話せるメリットがあるぶんデメリットも発生するんです


No.16 14/11/01 09:43
名無し6 

>> 11 6さんも喧嘩ごしレス 煽りレスだよね これを喧嘩腰と言ったら

何も話せないじゃないの(笑)

そう言ってる、あなたも私と同類になってるって事かな?(笑)

ここは、意見交換の場でしょう?

主さんは、いろんな意見を聞きたがってるよね。

協力してあげようよ(笑)


No.17 14/11/01 09:48
高校生17 

私が思うに主婦ばかりなんですよね。
だから日頃のストレス発散とかじゃないんですかね?

No.18 14/11/01 09:49
名無し0 ( ♀ )

>> 6 別にスレ立てたって良いんじゃないの? 主さんは、疑問に思ったから皆の意見を聞きたかった訳でしょう? 私も、主さんと同じ疑問を抱い… やはり皆さん疑問に思ってるんですよね。
ありがとうございます。

ですが、最期の4行は必要のない発言かと思います。
個人を攻撃しているわけではないので、ついキツい言い方をされてしまったのだと思います。

でも、本当に寂しい人たちかどうかは実際に会ってないので分かりません。
もし本当にそうだとしても、惨め・哀れという小馬鹿にした発言はいきすぎです。

傷付ける発言をする人がいることを考えると腹が立ちますが、暴言を吐いてしまえば同類になります。

No.19 14/11/01 09:54
名無し0 ( ♀ )

>> 9 別サイトの「爆サイ」で検索してみて。特に雑談総合って所。あそこはひどい! ミクルの人達が優しいと分かるから ありがとうございます。後でいってみます。

No.20 14/11/01 09:56
名無し0 ( ♀ )

>> 11 6さんも喧嘩ごしレス 煽りレスだよね すみませんが、横レスのみはご遠慮ください。
スレ内容に回答をお願いします。

No.21 14/11/01 10:13
旅人21 

確かに主さんのような人ばかりなら、喧嘩や暴言なさそうで良いですね。
真面目な相談スレばかりになりそうですし。文章の書き方、言葉遣いと同じで品がないとダメですね。

ただ世の中色んな考え方、育ち方、価値観があり色々な人が集まる掲示板では理解不能な人がいることも事実です。 わざと人を傷つけたいと思う人もいるんでしょうね…

No.22 14/11/01 10:55
さりな ( XJseSb )

>> 13 どうして無料だと喧嘩腰になるんでしょう? お金取ってたら違うんですかね? ネットなので、どこまでが本当なのか分からないというのは共感… 無料だと、来る人貧乏で暇人ばかりじゃない。本気で相談するなら登録有料に限る。来る人のレベル違うから。


誰かいってたけどミクルはまだマシ。他のサイトヒドイよ。

私も暇人だわ。


ミクルはちょっと嘘かくと荒れるから笑える。良い暇つぶし。

No.23 14/11/01 10:55
通行人23 

>> 8 ほかの掲示板は利用しないのでよく分かりません。 現実世界では、こんなにすぐキレて暴言を吐く人、なかなかいませんよ。 他の掲示板の方が全然凄いです
レベルが違います

ミクルは積極的な削除追放システムがあるから荒らしは即追い出されます

発言もかなりオブラートに包まないと即削除

ぬるま湯です

私は正直、他の掲示板の荒らし中傷に耐えられないメンタル弱めな人が来る場所だと思ってます。ここは。

  • << 45 同意!! 主さん、ここでダメなら、掲示板は使わない方が身のためです。 ストレスが増えるだけなら離れましょう。

No.24 14/11/01 11:12
通行人24 ( ♂ )

おっしゃる通り(^-^)v

まぁ~顔の見えない世界

俺なんか 毎回 スレ立ち上げると
レスが くせみそに言われるよね


これが
掲示板ミクル

No.25 14/11/01 11:55
名無し25 

主さんみたいな人ばかりだと本当にミクルは平和だと思います。

なんでストレスの発散で見えない相手を傷つけるのか…

本心を話す必要はなくても、何故、話しを盛る必要があるのか…

楽しみ方は人それぞれみたいですね


私は私で普通にミクル楽しむだけです


スルースキルは大事ですよ

見えない相手に怒るのも馬鹿らしくなるから…


少しはまともな人もいてくれて嬉しいです


無料だから掲示板は利用するけど、お金出してまで掲示板使おうとは思ってませんね

やっぱり大事なのはリアルですからね

ちょっと暇な時に楽しいお喋り


それで満足

変なスレは見ないに限りますよ

荒れるのは今後もあると思うから…

No.26 14/11/01 13:20
名無し2 

>> 8 ほかの掲示板は利用しないのでよく分かりません。 現実世界では、こんなにすぐキレて暴言を吐く人、なかなかいませんよ。 だったら使わなきゃいいんじゃないの?

無料掲示板でそこまで求めるのは
贅沢だよ。

フリーだからこそ秩序もない。
その代わりに気軽に使える。

どうしてもミクルを利用しなければならない人なんて一人もいません。
自分が使いたいから、わざわざ自分の意思で使ってるだけです。

公衆便所や公園と同じです。

嫌なら使わない、それだけ。

No.27 14/11/01 14:06
匿名27 

更年期とかじゃないですか?
年齢層高そうですからね

No.28 14/11/01 14:59
サラリーマン28 

匿名制だからこそ、多種多様な人種が集まり毒舌あり キツイ冗談あり、そこがまた笑えるんじゃないですか?
平和や秩序や道徳性を求めるならば、有料のSNSに行った方がいいと思いますよ。
主さんのお望み通り、お金を払った分だけ管理されていますから。

おとなしくさせると言うことは面白みもなくすということです。
ミクルがつまらなくなります。

No.29 14/11/01 15:19
匿名29 

無視したらヨロシ

いちいち返レスするから図にのるしつけあがるんだから。

スルースキルが無い人が多いのも問題かと

No.30 14/11/01 16:38
ヒマ人30 

スレ内容にもよるんじゃないの?

代表的なのが不倫スレ

あれ、凄いよね

他人の事なのに敵意むき出し(笑)

自分に関係ないのに、あそこまで熱くなれるものか?(笑)
でもスレ主も悲劇のヒロインみたいなアホな事ばかり言ってるから

まあ、どっちもどっちな気がするわ(笑)

No.31 14/11/01 17:02
名無し31 

その不倫スレだけど、毎日の様にスレが立っているじゃない?しかも同じ様な内容ばかりだしね?本当の事じゃないのかな?なんて疑心暗鬼になる訳さ。答えが分かっているのに旦那の携帯盗み見て大騒ぎする主婦とか(笑)

そんなに頻繁に不倫なんてあるのかな?と疑問を持つわ

No.32 14/11/01 17:44
名無し32 

戦闘力が100倍になるからだと思います(笑)

No.33 14/11/01 18:09
匿名33 

>> 32 ヒュージョンしたんか?納得

No.34 14/11/01 18:30
名無し34 

喧嘩じゃありません。
これは闘いです。

No.35 14/11/01 18:34
匿名35 

まあ自分も、昔はコテハンで喧嘩仕掛けて来た奴と
やり合ったもんだが


最近は、もう自スレや他のスレでケンカする気力も
無くなったな(苦笑)。


何か無駄に苛ついて時間
捨ててたのが馬鹿馬鹿しくなった。


こうした境地に来ると、
争いも無くなるよ。

No.36 14/11/01 18:38
匿名36 ( ♂ )

不倫スレのスレ主やったことあります

たしかに喧嘩腰で攻撃的な人が多いですね

性格ひねくれている人、病んでいる人も多い

スルースキルは大切ですね

俺は悩んで相談するフリをして、
満スレになるまでスレを盛り上げるのが目的だったから、
そういう人達の意見を取り込んで
わざとヒートアップさせてあげました

削除されないギリギリのところで、言葉の応酬を楽しむ余裕は必要ですね

こういう間違った使い方してる人もいます

  • << 44 生活保護 公務員 不倫はミクル三大高級釣餌ですね

No.37 14/11/01 18:40
名無し37 

ミクルの人は貧乏人が多いからミクル掲示板以外の娯楽が、無いんだよ。
村の人達に似てる。
スレ削除裁判とか仲間内でやってそう。
暇なんだよ。
主婦とか無職、ニートなんかじゃないの。

No.38 14/11/01 19:05
名無し38 

私も、ここはおだやかだと思う。だから、少し厳しい意見を言われただけで、叩きだとか荒らしと言われてるんじゃない。
某チャンネルは、すごい返しが多いけど、その分盛り上がる。
逆に、優し〜い掲示板は人が減る。リアルで気を使い、言いたい事も言えず、掲示板でも気を使う位ならやめた方がマシ。

No.39 14/11/01 19:10
匿名39 

好きでけんかごしになるのではなく、逆鱗に触れたり頭の悪い回答をされたりするとイラッとしてしまいます。

文章をよく読まないのも、問題外

  • << 49 けんかごしにされたくなかったら怒らせないで下さい。 日本語わからない人もいるようなので、日本語が通じるようによく勉強してください。 文章をよく読んで下さい。 憶測で決めつけないでください。 集団リンチはやめてください。

No.40 14/11/01 19:14
名無し40 

匿名だからじゃない?実際面と向かってたらおとなしい人が多いと思うよ。
ミクルって、お金持ちと貧乏どちらが多いんだろうね。
貧乏なのに、お金持ちの振りをしてる文章って、すぐに判るんだよね(笑)

No.41 14/11/01 19:15
名太 ( ♂ nCb6Sb )

わかる!
彼等はね、喧嘩がしたいだけなんだよ

No.42 14/11/01 19:17
とくめい ( ♀ hxjhm )

>> 9 別サイトの「爆サイ」で検索してみて。特に雑談総合って所。あそこはひどい! ミクルの人達が優しいと分かるから 横からすみません。私も 爆サイ時々見てるけど、凄いですね。

No.43 14/11/01 19:18
名無し43 ( ♀ )

だから、たまにしか覗かないようにしてます。

親身になってレスしてる方もいらっしゃいますよね。そういう場合は「厳しい意見」もあると思う。

ただ、「何故(; ̄Д ̄)?」ってくらい喧嘩腰な方いますね。

目に見えない相手に絡んでも仕方ないのに…と思う。

自分も1つ感じたのですが、
似たような悩みのスレなのに、罵倒されまくってるのと擁護されまくってるのがある。
最初のレスで決まっちゃう、みたいな感じ。←皆、便乗してるの意💧
あれは何故?

No.44 14/11/01 19:21
名無し32 

>> 36 不倫スレのスレ主やったことあります たしかに喧嘩腰で攻撃的な人が多いですね 性格ひねくれている人、病んでいる人も多い スル… 生活保護 公務員 不倫はミクル三大高級釣餌ですね

No.45 14/11/01 19:36
匿名45 

>> 23 他の掲示板の方が全然凄いです レベルが違います ミクルは積極的な削除追放システムがあるから荒らしは即追い出されます 発言もかなりオブラー… 同意!!

主さん、ここでダメなら、掲示板は使わない方が身のためです。
ストレスが増えるだけなら離れましょう。

No.46 14/11/01 19:41
社会人46 

相手がいるからこそ、喧嘩を売ったり傷つけているんだと思う。リアルで、人との関わりがあり、そこに愛がある関わりを持っている人なら、そうはならないと思う。孤独に病み、人間関係や愛があるスレレスに、居ても起ってもいられないくらい、嫉妬を通り越して、怒りを持ってしまうのだと思う。リアルで人との、良好な関わりがないから、ミクルでも築けない。

No.47 14/11/01 19:46
匿名47 

相手がいるなんて思ってないから暴言や自己中な考えをもっともらしくレス出来るんだと思う。


悪質なスレ主、釣り目的は別として。病んでるとしか思えないレス者はいるね~~~💧

No.48 14/11/01 20:11
名無し38 

爆サイ、2chではミクルでは即、削除になる言葉が堂々と使われて、フルボッコも珍しくない。
ガラケー時代にいた無料掲示板では、不倫してる人々がポエムの様な書き込みをしても「大丈夫だよ、ここのみんな傷つけたりしないよ」だとか、「泣かないで、大好きだよ」だとかの傷の舐め合い。または少しキツイことを言うと「もう、止めて!傷つけないで」「悲しいよ、もうやめよう」なんて言葉が飛び交う。すごく、ストレスになることもあり、行かなくなった。ミクルはちょうど中間ですね。

No.49 14/11/01 20:14
匿名39 

>> 39 好きでけんかごしになるのではなく、逆鱗に触れたり頭の悪い回答をされたりするとイラッとしてしまいます。 文章をよく読まないのも、問題外 けんかごしにされたくなかったら怒らせないで下さい。

日本語わからない人もいるようなので、日本語が通じるようによく勉強してください。

文章をよく読んで下さい。

憶測で決めつけないでください。

集団リンチはやめてください。

  • << 53 集団リンチわかるなぁ~~都合悪いと、よってたかって消しにかかるヤカラw

No.50 14/11/01 20:15
旅人50 

ニャハハ~😹


🏠🐾💨💨😸✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧