注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初妊娠の記録

レス87 HIT数 3149 あ+ あ-

社会人
14/11/17 00:38(更新日時)

今日妊娠検査薬が陽性反応出ました。
結婚して1年2ヶ月、真剣に子作り始めて3ヶ月。
できにくい身体なのかな?と心配してたところでした。
日記帳に書くのは続かなそうなので、ここに日々の気づきなどをつぶやきます。

No.2153597 14/11/01 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/01 00:40
匿名1 

妊娠おめでとうございます✨

これから寒くなりますので、お身体冷やさないようになさってください😊

主さんの日記だというのに、レスしちゃってごめんなさい💦

  • << 3 ありがとうございます!! 安定期はいるまでは、周りに言えないので、始めてのおめでとうを頂きました♡ 私は冷え性で、夏場のエアコンでもガクブルなのに、生理予定日前からずっとポカポカしていてもしやと思ってました! 前はこんなことなかったのに、暑くて夜中毛布を蹴りやってしまいがちですが、下半身を冷やしてはだめ!と旦那も気にしてますので、気をつけてゆきたいです。

No.2 14/11/01 00:52
社会人0 

今日も眠くてだるくて、9時すぎに起きて、10時半にやっと出勤…。

仕事する気になれなくて、郵便局寄って、買い物して、11時半(^^;;
16時すぎには仕事を終えて帰宅の方向で…
だるだる…

でもかわいい雑貨はみたい!テンションあげたい!
妊娠日記帳ないかなーと。

17時前に帰宅するも、鍵をなぜか職場に忘れてくるという…orz
旦那は飲み会で遅くなるかもと言っていたけど、いちお電話したら、早めに仕事終えて、すぐに帰ってきてくれた(^_^;)ごめんなさい。

念のため身体冷やすといけないし、薬局でチェッカー選んで買ったあと、駅前の中華屋さんへ。カフェは副流煙気になるもんね(´Д` )
あんかけパリパリ麺食べて、昨日まであんなに食欲ありまくりだったのに緊張であんまり進まないから、1/3は旦那へ…。

旦 〜〜だった?
私 えっ?
旦 だから、〜〜…
私 ん?
旦 もー気になって仕方ないんでしょ、帰ろうか?

旦 え、もう買ったの?張り切りすぎじゃない?

旦 今年はスノボできないのかあ…

帰宅。
旦那もソワソワ。私も。私は緊張もすごかった!

私 あとでにする?
旦 おう
私 うん
旦 …

旦 まだしないの?
気になって仕方ないらしい。

トイレから、見に来る〜?て聞いたら
えっ、いいの? だって(笑)
ダメだよ(笑)

トイレの中でドキドキの1分…
10秒くらいですっと線が出た!
けど、念のためキャップして横にして置いて、説明書き通りに1分待つ…

妊娠してたよ!
と言ったら、旦那顔が赤くなった!
おぉ〜…おぉ…
とへんな反応。

でもそれから、妊娠中に食べたらダメなものとか、食べた方がいいものとか、いっぱい調べてくれてたよ。

明日も仕事。
病院は午前までだから、来週の火曜に受診かなぁ

No.3 14/11/01 00:59
社会人0 

>> 1 妊娠おめでとうございます✨ これから寒くなりますので、お身体冷やさないようになさってください😊 主さんの日記だというのに、レスしちゃって… ありがとうございます!!
安定期はいるまでは、周りに言えないので、始めてのおめでとうを頂きました♡
私は冷え性で、夏場のエアコンでもガクブルなのに、生理予定日前からずっとポカポカしていてもしやと思ってました!
前はこんなことなかったのに、暑くて夜中毛布を蹴りやってしまいがちですが、下半身を冷やしてはだめ!と旦那も気にしてますので、気をつけてゆきたいです。

No.4 14/11/01 06:13
匿名希望 ( 30代 ♀ 4OzIc )

妊娠おめでとうございます。

これから寒くなってくるから、体を冷やさないで。
食べられるものは、しっかり食べて、ゆっくり出来る時は、ゆっくりしてくださいね。
本当に、おめでとうございます

主さん、レスしちゃってごめんなさい。

  • << 6 はい、ありがとうございます! 今日も暴れてお腹出して寝てたので、腹巻き買おうかなと思ってます(^^;; ニオイの強いもの、納豆とか香ばしいソースとか、それから炊飯したてのご飯にはうぇっとくるんですが、 もともと食い意地が張ってるので、今のところはなんでも食べられます。

No.5 14/11/01 07:52
名無し5 

まだ安心できないよ。子宮外とかでも陽性は出るから。。。

  • << 7 そうですよね(^^;; 妊娠サイトいろいろ読んでいたら、先月の生理も、ほんとに生理だったのかな?と気になってきました。ちょびっと血がついたくらいだったので(^^;; 今日の夕方やってる産院あれば行ってみます!

No.6 14/11/01 08:15
社会人0 

>> 4 妊娠おめでとうございます。 これから寒くなってくるから、体を冷やさないで。 食べられるものは、しっかり食べて、ゆっくり出来る時は、ゆっくり… はい、ありがとうございます!
今日も暴れてお腹出して寝てたので、腹巻き買おうかなと思ってます(^^;;

ニオイの強いもの、納豆とか香ばしいソースとか、それから炊飯したてのご飯にはうぇっとくるんですが、
もともと食い意地が張ってるので、今のところはなんでも食べられます。

No.7 14/11/01 08:16
社会人0 

>> 5 まだ安心できないよ。子宮外とかでも陽性は出るから。。。 そうですよね(^^;;
妊娠サイトいろいろ読んでいたら、先月の生理も、ほんとに生理だったのかな?と気になってきました。ちょびっと血がついたくらいだったので(^^;;
今日の夕方やってる産院あれば行ってみます!

No.8 14/11/01 21:56
社会人0 

今日食べたもの

朝9時前
ご飯180g
茄子と油揚げの味噌汁
ミニ納豆
12時半
みかんゼリーふたくち
ほうれん草とエノキの味噌汁
14時半
ご飯180g
手羽先のピリ辛スープ(朝の残りを旦那アレンジ)
19時
モツ鍋
ハムカツひとくち
ねぎま一本
20時
リンゴジュース
パン
短角牛モモステーキとマッシュポテト
鮭と野菜(ブロッコリー、小松菜たっぷり)のクリームパスタ

No.9 14/11/02 13:05
社会人0 

昨日ほうじ茶飲んじゃった…
これから、客先なんかで緑茶出されたとき飲むのとかどうしたらいいんだろう?

昨日カルディで旦那が色々買ってくれた
麦茶
カフェイン0.00%のセイロンティとリンゴ紅茶
アーモンド
昨日の夜、セイロンティ試したけど、香り良かった。

No.10 14/11/02 13:08
社会人0 

10時起床
頻尿?最近夜中のトイレ多い…
久しぶりの休みだからぐっすり眠れてよかった(*^^*)

朝ご飯
チョコレートケーキひとくち
リンゴジュース炭酸80ccくらい
豆乳100ccくらい

12時
じゅーしー(ひじき)
手羽元の野菜炒め(キャベ人参エリンギ)
食後のセイロンティ

No.11 14/11/03 00:37
社会人0 

少しずつベビールーム作っていかなきゃね。
私の部屋、一人暮らし時代のかわいい小物たちでいっぱい。ここに手を加えていきたい。いらないものは捨てなきゃ。
ピンクマットをクリーニング。

昼過ぎから、久しぶりに旦那と下北沢。
久しぶりにホットチーズをかけたフライドポテト食べて、雑貨みてまわって、旦那さんが気になってた居酒屋さんに…
もちろん私はグレープフルーツジュース。
旦那はクラシックラガー…うらやまし…くないぞ。
旦那 俺も一緒に禁酒しようかな?
(笑)むりむり、むりよね(笑)

サラダと鳥の唐揚げ、アボガドタルタルで、なんだか気持ち悪くなっちゃったorz
混んでてシメの料理もまだ調理開始前で、もう少しお時間頂いても?と声かけられたから、オーダー取り消してお店出ちゃった。

今日は暑い?
外で散歩して涼んでたら、気分が良くなって、今度はめーっちゃお腹へってきた!
カフェでバナナスムージーとハンバーガーとフライドポテト。
本屋さんで妊婦向け雑誌を選ぶ。
病院のほうが先のほうがいいのかもだけど。
いろいろみて、妊すぐにしました!

でも今夜はあんまり文章読む気力なーい。

明日は半ドン!
9時から14時のお仕事!
そろそろ寝た方がいいんだろうけど、お腹すいてきちゃった…

No.12 14/11/03 01:02
社会人0 

ぴゃー
こんな時間にじゅーしーおにぎり食べちゃったー

No.13 14/11/03 08:52
社会人0 

うえー
きもい悪い…
仕事休みたい

No.14 14/11/03 08:59
匿名14 

妊娠おめでとうございます♥

No.15 14/11/04 02:25
社会人0 

>> 14 ありがとうございます。
明日、初受診です(^^;;
緊張してます。

No.16 14/11/04 02:37
社会人0 

寝る前にご飯食べた胃もたれなのか、なんなのか寝起き最悪。
午前中もずっとムカムカ。昼休みは食欲なくて、お味噌汁のみ。
14時半すぎに帰宅。嬉しいことに、旦那が自発的に妊すぐを読んでいた!
旦那の誘いでカレー屋さんへ(なぜかカレーを想像したら食欲でた)
欲張ってナンをチーズナンへランクアップ。
いちお栄養気にして、いつものチキンバターカレーにプラスでエビのほうれん草カレー。
2時間前に味噌汁飲んでるとはいえ、いつもだったらペロリなメニューを完食できず、チーズナンを半分と、カレーをちょこちょこ旦那へあげちゃった。吐き気はなし。
帰宅後、赤ちゃんを育てる環境作りを話し合いつつ、イチャイチャしてたら猛烈な眠気…。
16時すぎから一時間半ほど眠る。
気分転換に買い物、バイクに乗せてもらいたくてわざと少し遠めの店を指定。仕事で使うものを購入。
帰宅後、模様替えのために3点の粗大ゴミを外へ運ぶ。これも旦那が回収の予約してくれてた。普通のことかもしれないけど、私の旦那にしては優秀なこと。
家が広くなった気がした。
コンビニで粗大ゴミの券、スーパーで野菜や果物、鍋の材料、切れてたお味噌を買う。
なんでも無添加、オーガニック、無農薬て書いてあるほうを選んでく旦那。そういうのもあんま見ない人だったのに(高いものイコールいいもの、みたいな人でした)

No.17 14/11/04 02:46
社会人0 

スーパーの中の、洗剤コーナーの近くを通ったらニオイで気持ち悪くなり、
またレジに向かう途中気持ち悪くなり、
旦那 大丈夫?会計俺やるから先帰るか、外で待ってたら?
と気遣ってくれる。
妊すぐ様々です。
外でしばらく呼吸したら、少しマシになり、旦那も順番待ちが終わりお会計を済ませたみたいなのでまたスーパーの中へ…
軽いものをつめた袋をいっこ私が
重いものばかりの袋にこを旦那が

帰宅後は、食欲なーいと言った私のために黒豆茶いれてくれたり、
しゃぶしゃぶ鍋してくれたり(少し食べた)、
お風呂用意してくれたり。
私は撮りだめの海外ドラマみてた(笑)

お風呂は二人で。iPadもって入って、色々みるのがブーム。毎日ではないけど、だいたい一緒にお風呂かシャワー。
私が甘えん坊だからね。

お風呂からあがったら、本格的に引っ越しと(妊娠前から、経費削減と一部屋増やしたいがために検討してた)産院検索。
引っ越しは、実母に変に環境変えない方がいい、今のマンションは最高とアドバイスもらい、やめた。粗大ゴミに3つだしたら家も広く感じてるし。
産院は、もし合わなかったら別のとこにいくといいじゃんと旦那にいわれ、とりあえず家から3番目に近いところに決定。

No.18 14/11/04 23:05
社会人0 

夜中にトイレに起きるのって普通なのかなあ・・。
妊娠前はそういうこと少なかったのにな。
飲んでる量に変化は感じていません。さむくなってきたからかな・・。

8時起き(昨日よりちょっとは早く起きた)
9時半から仕事(昨日と同じ)
今日はタクシー出勤(荷物が多いから)
パートの奥様2人におススメの産院を一応聞いてみる。安定期入ってないのにいうのもどうかなと思ったけど、やっぱり先輩方に聞きたい・・。
いろいろ情報くれたけど、どこも家からちと遠い・・。
我が家には車もないし、実家も義実家も地方だもんなあ。
割高だけど、サービスは問題ないよと言われて、昨日決めてた産院に電話することに決めた。

No.19 14/11/04 23:06
社会人0 

14時半、帰宅後お母さんと電話して少し情報整理。
お母さんは2人目の里帰り出産は上の子がいて難しくなるし、1人目は実家で産んでもいいんじゃないかなあとも考えてるとのこと。
新生児をつれて飛行機乗って東京戻るのは嫌だもんなあ・・。
都内の相場もいろいろ見てくれていて、ちょっとお高いけどやはり自宅から近い点、有名である点からそこにしたらと後押ししてくれた。

15時すぎ電話してみたら、さっそく今日16時から空いてますよと言われて
急いでシャワー浴びて(下半身)タクシーで産院へ。
10分前について問診票書いたりしたけど、なかなか呼ばれない・・。

受付の人に尿検査と体重測定、血圧測定をお願いされる。

体重ええええー・・・;やばい・・。また増えてる。●4.2kg

血圧 130/72 脈拍数82回/分 えーーーー緊張のせいかなあ・・・

もっかいはかったら112/64 それでも脈は81・・
いつもは90/50の60回くらいなのに・・妊娠したら血圧あがるのかなあ?
緊張かなあ?


さらに30分待って、やっと診察。
ネットの口コミ通り、優しそうな先生。
さっそくエコーでみてみましょう^^と隣の部屋へ。

すごく緊張して、手が震えた・・もし、子宮外妊娠だったら?

No.20 14/11/04 23:08
社会人0 

電話受け付け時には、まだ見えないかもと言われたけど
触診とかのあと、エコー入れてすぐ、
『あ、これだね。この小さい丸・・わかるかな?』
先生が見つけてくれた!

3.1mmの、私の赤ちゃん。

ふぁああああああ!!!

すごく感動しちゃった。
画像には、ちょっとしろっぽい小さい楕円w
とてもこれが人間だとは思えないけど、私の赤ちゃんなんだ・・。
本当に、私のお腹にきてくれたんだ・・・。

『まだ確実にこれと断定できないですが、まあこれでしょう』


『卵巣のほうもみますね・・右も左も綺麗で、問題ないです』

そして、また診察室に戻って、お話。

『1週間後にまたきてくれますか?
 そのときにはっきり確認できたら、そのあとは2週間ごとになります

 また後日大きさを確認した上で計算しますが・・
 とりあえず仮の出産予定日は6月30日です』

ちょっと不規則な生理周期だったしねぇ・・。

そして、不安なことがないかなどしっかり話を聞いてくれた。
持病のことを伝える。
症状も落ち着いているし、問題ないのではとのこと。

体調はどうかと聞かれて、問題ないと答えたけど、
あとから考えたら、生理予定前からお腹に違和感があったんだった。
たまにぴきぴきとするかんじ・・

年末年始に帰省するときに飛行機にのっても大丈夫なのか
っていうのも聞くつもりが、エコーの感動ですっかり忘れてた。

また来週、行った時だなあ。

出産の予約が取りずらいとどこのサイトにも書いてあったので、
3万円の予約金をさっそく収めて帰宅。

診察代も保険がきかないから・・6千円ちょっと・・きついねー。

No.21 14/11/04 23:58
社会人0 

17時前まだそこそこ明るいし、歩いて帰宅することに。
途中お母さんから電話もあり、話しながらだとすぐだった。だらだら歩いて20分。ほんとだらだら。子供にも追い越された(笑)
慎重に慎重に、歩いてたから。

ヒールばかりだから、ぺったんこ靴買わなきゃなあ・・。

結構お金がかかりそうだから、100均で出納表、専用のファイルを購入。
妊娠に際してかかったお金を書きだして、
お祝いとかもらったらメモしとこかなと。とりあえず100均のやつに。

家に帰って、エコー写真の写メをお母さんにおくる。

ラインって便利~
兄弟にも知らせるようにお母さんに言われる。
いいのかな。兄弟だからいいのかな。

とうとうオレもおじさんか!とかありきたりな反応がくる。
(笑)

旦那さん、今日はあんまり早く帰れないとは言ってたけれど・・。
ドキドキしながら待つ。

No.22 14/11/05 00:06
社会人0 

旦那を待ってる間に、先にご飯。

18時頃
手羽先5本(塩コショウ味)
ご飯 180g
なんかお腹が猛烈にすいてた。

ついでにお昼の記録も忘れてたので。
散らし寿司とおすまし、柚子味噌味の小鉢をすこーし。
ほうじちゃ2杯(カフェインどうなんだろ、あとで調べなきゃ)
ミネラルウォーター(やたら喉乾くけど、お茶は心配で)
前だったらぺろりの量なのに、なんだかやっぱり食べれなかった。


19時半ごろ、旦那さまが帰宅。
いつもだったら、なにより着替えなのに、『どうだった?!』とリビングへ・・w
まあまあ、ここに座りなさいよ と偉そうにソファの隣を指定しても
『もったいぶるねぇ~』とか言いながらにこにこと寄ってきた。
(いつもなら、『着替えてからね!』)

エコー写真を見せると、ほーとは言いながらも
ただの白い丸を見ても赤ちゃんだという実感はなかったようで・・

医師から言われた、断言はできないけどおそらくこれが赤ちゃんってのを
繰り返すとますます実感が薄れてしまったようで・・

でも病院の検査でも陽性だったし、
卵巣卵管などに異常なし、子宮外妊娠の疑いなし、に ほっとしてた。

義実家へ知らせるのは、来週の検診が終わってからにしようと決めた。

ごめんなさい・・私の実家は両親兄弟が知っています・・・

No.23 14/11/05 00:20
社会人0 

エコー写真の話のあとは、病院からもらった出産・入院の冊子を読んだり、
またサイトを色々みたり。

私はなんだか急にリビングを掃除したくなって、コロコロとクイックルワイパーでカーペットと床を綺麗に・・w
去年の冬からきてたパーカーの毛玉も気になって、いろいろ捨て出したら45Lゴミ袋がたまった・・w

妊娠前からだけど、昼間より夜のほうが元気。
妊娠超初期(それこそ生理予定1週間前~生理予定日すぎたくらい)は、猛烈にねむい日々だったけど、なんか最近はそうでもない。

21時頃のご飯
とうふ、大根、ほうれんそう、マイタケ、豚バラ、薄切り餅のしゃぶしゃぶ。
今日は体調もいいし、私が切った!しゃぶしゃぶだから、切るだけだけど(笑)
タレの調合は旦那。

黒豆茶も入れてくれた。

23時頃から、やはり今日も一緒にお風呂。
今日も旦那が自発的に風呂掃除してためてくれてた・・優しい。
自分が入りたいからだろうけど・・w

ミクル日記つけてたから、私はあとでおっかけで入った。
時間差で入るといつもなら『オレ洗い終わったし、温まったから先出るわ―』って言って、ゼッタイそうするのに
今日は、えーさみしいじゃん・・って言ったら、『はいはい・・』って言いながら湯船で待っててくれた。
背中も洗ってくれた。

でも実際、もともと血圧低くて、たまにお風呂場で倒れたりもしてるから、
赤ちゃんいる身体でそうなって、お風呂の呼び出しボタン押せなかったらこわいし・・
なるだけ、旦那にいてもらいたいなって思う。


妊娠してから、体調はむしろ良いのです。
ふらつくようなことはたまにあるし、超初期のころ、倒れて、そのまますごく眠くてひたすら寝てたこともあったけど、
お腹がぴりりとするようなことはあるけれど、
妊娠前の体調よりずっと健康であるように思います。


旦那さまは今日は仕事が大変なようです。
私が気になって早めに帰ってきてくれてるのかもしれませんが、ちょこちょこ書斎へ行って調べ物したり、会議通話しています。
今も、仕事をしているようです。

今日は1時までには就寝するようにしよっかな。

明日、明後日勤務したら、金曜日は休みの予定です。

No.24 14/11/07 04:14
社会人0 

5日の日記。

朝起きたら、旦那さんが特製ジュースを作ってくれてた。
ホウレンソウ2把・りんご1個・れもん半分
うん、良い感じのお味。

自転車で出勤。
9時半から14時現場、シャワー浴びて少ししてオフィスへ出社。
お昼は揚げもの。カキフライ好きだから、久々にお昼にご飯がすすんだ。
ご飯のあとは気持ち悪さマックス。
酸っぱいにおいが無理(酢のものの小鉢ぺろっと食べれたのに・・)、
そして花の匂いが気持ち悪い。

事務仕事ため過ぎてたから、残業して帰ってたら、
旦那のほうが先に帰りついていて、駅近の中華料理屋さんにいってた。

おなかぺこぺこだったのに、お昼の酢の物は平気だったのに、
スーラータンメンが最高に気持ち悪いにおいを発していた・・。
妊娠前からそんなに好きではない食べ物だったけど、腹ペコでも食べれず。
エビの黒酢炒めはおいしくいただけました。(酢とんでたから?甘かったから?)
レタスチャーハンを美味しく頂いて(2人分くらいの量を1人でぺろり)
大満足で帰宅。旦那が仕事の荷物一個もってくれた。
(帰り道、胃もたれ・・)

No.25 14/11/07 04:28
社会人0 

帰ってから、また旦那に甘える。
お風呂用意してくれて、先にお風呂入って、さらに旦那が入る時にはなんか身体がだるかったので先に出た。
頭は明日の朝洗おう・・ってかんじで。
お風呂からあがったら黒豆茶まで用意されてた。冷めたやつを飲めるようにって。

久しぶりの電車移動で、満員電車にはなるだけのらずに、各駅で
しかもほとんどうまいこと座れてたんだけど、
なんか気を張ってたから疲れたみたい。久しぶりに脚もむくんでた。
頭は冴えてて眠れず。
なので、妊娠のこと調べたり、ベッドの中でスマホゲームしたり、無料漫画読んだり。
0時すぎまで寝付けなかったけど、わりとぐっすり眠れた。

No.26 14/11/07 04:45
社会人0 

今日は営業。
10時にはついておこうとおもったのに、むしろ10時前の電車に乗るという・・
まあこれはいつものことで、別に妊娠したからではない。

お腹がすいてるのか、なんなのか気持ち悪い。
妊娠前は朝ご飯は基本食べない生活だったのに。
お水飲んだらマシになったから、そのまま家を出たけど、我慢できなくて
途中駅のコンビニでおにぎりを2個購入。買ったあとに気付いたんだけど、1つはいくらが入ってた・・ナマモノじゃん・・・。食べたけど・・・。

営業先で、『え、もしかして妊娠・・した?』と言われる。
『いやーこのお腹は脂肪ですよ(笑)』なんてかわすけど、
『ちがうちがう。年の功かな、なんか全体的な雰囲気でそう感じるのよ』とまじめな顔で言われる。
体重に変化はないけど、なんかむくんでるのかな?とは感じる。そのせいかな。

そういえば、先月も別の営業先で妊娠した?っておばちゃんに聞かれたな。
そのときは予兆なしだったし、『あはは!太っちゃったかなー(笑)』ってガチで返事したけど、なんか妊婦臭ってあるのかもしれない。

紅茶かコーヒー、どっちがいい?と言われて
あ!ミネラルウォーター持ってきたのでこれのみます^^って言ったんだけど
結局アイスティが出てきちゃった・・・。
飲まないのも失礼だから、ひとくちふたくち飲んだけど、これから、カフェインすすめられたときどうかわすのがいいんだろうか。
それともあんまりカフェイン気にしなくていいのかなあ。

飲みすぎなければ大丈夫と書いてあったり、
飲まないようにと書いてあったり・・。

ナマモノも、少しなら大丈夫なのかな。牡蠣はさすがに怖いけど。

No.27 14/11/07 04:58
社会人0 

移動中、母とのメールやりとりで
『1週間以上は仕事休めないけど』『それ以上手伝うなら仕事辞めなきゃいけなくなるわ』『ほとんどの家がいまどき夫婦2人だけでやってってるんだから大丈夫でしょ』
などと言われる。

一昨日の病院前後はなんでも任せて!楽しみね!!的なことばっかり言ってたくせに。
面倒になったのか・・・。
そうだ、この母親はそういう人だったな・・と思い出して、諦めようとしつつも、なんかうんざり。そして急に出産が不安になって、気持ち悪くなった。

気持ち悪くてそのまま、朝のおにぎり2個で夜までもった。昨日はお昼なし。

お腹すいて気持ち悪い感じと、食べたあと気持ち悪い感じは若干違うんだけど
どっちにしろ気持ち悪いっていう・・。

安定期に入っていないどころか母子手帳も貰ってないからすごく迷ったけど、妊娠を感じ取ってる人が結構いて、上司に伝聞で耳に入ったりするのも失礼だし、けっこう人員的にもきつきつな職場なので、産休をいただくかもというお話を上司の耳へ入れておく。
産休育休をとってる先輩がたくさんいる職場だから、もらえるだろうとは思ったけど、あなたは要らないと言われるような気もしていて(なんか最近些細なことでも涙がでるくらい不安になる傾向で、5日の夜は独りで大泣き、なきすぎてトイレから出られない、旦那にうざがられるほどベッドの中でくっついたりしてた)、
おめでとう、と言われてほっとした。

入社当時より、社長の考えも変わっているなと感じていた。
昔はミーティング時などに『働くママなんて子供がかわいそう!』と言いきってたようなおじさんだった。
でも今は、短時間正社員制度もある。

1歳で社会復帰は、子供と離れるのは不安だし、一番かわいい時期が見れずもったいないのもあるだろうけど、
短時間なら5-6時間保育園に預けるだけでいいし、
朝と夜はゆっくり子供と一緒にいてあげれるよね。

少し前向きな気持ちになって、残業するつもりでいたら(通勤ラッシュをさけるためにも)、
17時すぎに旦那から電話。
『家の鍵忘れたから、家に入れない。今どこ?』 

仕方がないので、残業はやめて帰ることに。

No.28 14/11/07 05:09
社会人0 

駅に着いたら、雨が降ってた。
朝と夕方も少し降ってたけど、どっちもすぐ止んでたし、
置き傘持って帰らなかった。

旦那に電話したら、
『わかった。ちょっと今仕事しちゃってるから、キリがいいところで迎えにいくから寒くないところで待ってて』と言われる。

駅のカフェは禁煙だから、良いんだけど、ノンカフェインのモノって少ないよなあ・・臭いも気になる・・って思ってたら、駅にやってきたしらないおじさんがビニル傘くれたw
ありがたく貰って、帰る。

途中で、無償におでんとからあげが食べたくなる。

18時頃
おりじんの唐揚げ7個くらいと、はんぺんと大根。

旦那が帰ってきたら、なんか安心してすごく眠くなる。

夕飯は旦那が作ると言ってくれたので、その間少しリビングで休んだ・・
ら、起きたら22時だった。4時間も寝てた。

旦那が起こしたら
「だめ、それはトンカツ用の豚肉なの・・」とわけのわからない寝言をのこしてまたぐっすり眠ってしまったらしい。

No.29 14/11/07 05:14
社会人0 

またしてもお風呂が沸いていた。
少し休むはずが4時間も床で寝ていたので(ふわふわのラグの上で、毛布にくるまって、だけど)身体がかちこちでちょっと冷えてたので
ありがたくお風呂につかる。

温まったら、また一人先に上がって、TVを見る。
昨日はTVみなかったし、ドラマが結構たまってた。
ドラマは旦那はあんまり好きじゃないので、お風呂上がったら書斎へひっこんでってしまってた・・・。仕方ないね。

0時過ぎ、おなかすいてがまんできず、うどんを食べる。
具は、ほうれんそう・たまご・わかめ・ねぎ。
カロリーとりすぎかな。

No.30 14/11/07 21:46
社会人0 

なかなか寝付けなくて、起きたら、11時前。
旦那もまだベッドにいた。

なんか口の中が超ねばねばする。口あけてねてたのかな。

母が午後からの出勤だったので、それまで電話できるよと昨日連絡がきていて
起きたよと連絡したら、電話がかかってきた。

東京で出産した知り合いに色々相談したらしい。
やっぱり最初の1カ月は仕事を休んでこっちに来て手伝うよと言われた。
なんだよー昨日は嫌だって言ってたくせにーと思いながらも、ありがたいのでお願いしておいた。

電話のあとは、朝ご飯作り。
旦那は書斎で仕事始めちゃったし、まだお腹すいてないっていうから、がっつりお昼ご飯を作る事に。

2割引きだった豚モモ一口を使って、トンカツ・・
かつ丼?
冷蔵庫の中の在庫見て、洋風にすることに決定!

塩コショウした豚肉に、天ぷらの粉(普通の小麦粉なかった)、卵、
そして賞味期限切れたパン粉(冷凍保存)にオレガノ混ぜた衣つけて
170度で5分ほど揚げると・・・。

下味なじませている間に、ニンジングラッセも煮た。
ニンジングラッセ、大好き。小鍋に小さく切って面取りしたニンジンをひたるくらいのお水と一緒に入れて、黒糖と少しのおしょうゆを。

レモンとレタスを添えたら、完璧!
スープはいらないって言われたし、塩分も気になるから、
デカフェ紅茶。

食パンはなんか気持ち悪くて3口しか食べられなかった。
かつも1つ残しちゃった。

No.31 14/11/07 21:57
社会人0 

ご飯食べ終わって、13時すぎに旦那は出勤・・。
豆子にもいってきますしてくれた。

とりだめのドラマをみる。
少し掃除もする。

15時、なぜか猛烈にカレーが食べたくなる。
レトルトよくないって本にも書いてあったけど、レトルトが食べたいのだ・・。
ハインツのカレーが食べたいのだ・・・!!
粉チーズもたっぷりかけてしまった・・。豆子ごめん。偏食で。
米を食べたい!ってたまーに思うみたい。

旦那に頼まれていた、おしゃれ着をまとめて洗濯。
くしゃくしゃにならないように浴室乾燥機に干さなきゃいけないのに、17時でもう猛烈に眠くなって・・・・
20時起床。
口の中唾液いっぱいで目が覚めた。

そこから、なんか気持ち悪いし、頭もガンガンする。唾液がどんどんでて、ティッシュなくなった・・。
なんか不安になって、チャットで先輩ママさんに相談してみる。
旦那へのぷちイライラとかつわりの辛さを理解してもらえて、気持ちも落ち着く。
京都土産の抹茶の飴ちゃんなめて、お気に入りのおぼろ豆腐を少し食べたら、落ち着いた。

と、従妹から電話。
なんだろうと思ったら、祖母が私と話をしたいとのこと。
先日駐車場でちょっとした破損事故起こして(けが人なし)、膝の調子も悪いままで弱気になってるみたい。
来月いとこと2人で東京に遊びに来てもらう予定だったけど、来たくないって。
暖かくなったらでもいいから、ぜひおいでって言っておいた。

78歳になって、一気にすっごくおばあちゃんになっちゃったかんじ。
心拍が確認できたら祖父母や従妹にも報告しようと思ってるけど、
ひ孫ができた!て喜んでもらえるといいなあ。
でも、私もとうとうひいおばあちゃんかあって老けこんだらどうしよう・・。

No.32 14/11/08 08:24
アドバイザー ( ♀ Pc7B1 )

私は彼氏と結婚していないのに、避妊しないようになり、「安全日に入ったし…」と思い、中に出し始めたら、次の生理が来なくって、胸が大きくなって検査薬使ってみたら陽性。

産婦人科で妊娠が分かり、最初は「しまった❗😲」と思ったのですが、半分は「妊娠した~❗😆」って気持ちでした。


結婚していなかったので、友達からもちゃかされ、私の初妊娠は嬉し恥ずかしでした😅

No.33 14/11/10 03:10
社会人0 

>> 32 私の周りで結婚してる子は、でき婚のほうが多いですね。
大学卒業とほぼ同時に結婚した子たちも子供産んでいるので、
私もそろそろ・・って思ってました。

友達に先輩ママがいるんだけど、安定期になるまでは言いづらいので、ここで気持ちを吐き出してます。
アドバイザーさんはつわりとかどうでしたか?
またきてくださいね。

No.34 14/11/10 03:28
社会人0 

7日の続き
旦那が電話をくれて、何か欲しいものある?というので
無糖の炭酸水をお願いした。

22時半。
『大丈夫?・・何か食べられるものがあればと思っていろいろ買ってきた・・・』
レンチンで温めるそば
たこやき
鶏モモ肉のステーキ

・・・・炭酸水は?!

しぶしぶお水をのむ・・
たこやきなんて・・といいながら6個ぺろり。
鶏肉も生を買ってきて焼いたほうが安いのに・・ちょっとしょっぱい・・と文句つけながら半分くらいぱくぱく・・w

食べてる間はよだれ気にならなかったけど、また気持ち悪く・・・・
龍角散というのど飴がノンシュガーだからいいんじゃない?と勧められて、口に入れたら、超まずい!!
香り、前はそんなに苦手じゃなかったのに、おえーーーーーー

飴ちゃん口うつしで旦那がもらってくれた。

べそかきながら水のむ。水ばっかだ・・。

そのあとだらだらしてたら、シャワーに誘ってくれた。
そこから眠れなくてちょっと夜更かししてPCで遊ぶ・・。
翌日仕事なのに、変な時間に食べちゃったからなあ・・。お昼寝しちゃったからなあ・・。

1時半、ベッドへ。
よだれの心配してたけど、寝る直前まで気持ち悪かったけど、
寝たらなんともなくてそのまま朝。

No.35 14/11/10 03:41
社会人0 

8日の日記。

土曜日は半日仕事。
9時半から14時まで、現場。
臭い対策でマスクしてたけど、そんなに気持ち悪くなることもなく、仕事を終えられた。
ランチのとろろそばはいまいちすすまなくて、3すすり。上にのっかってたとろろはずずずってすすって、温泉卵も食べた。
小鉢の揚げものはおかわりして2枚たべた。練り物をあげたやつ。添加物ばりばり入ってると思う。ごめん、豆子。
みつまめの汁と、フルーツだけほじくって食べた。

帰宅後しばらくしてお腹がすくので、とろろ・わかめ・たまごうどん。
うどんなら食べれた・・。
お昼と合わせて、たまご2個も食べちゃった。

おすそわけのチョコケーキ(パウンドケーキみたいなやつ2人分くらい)
アーモンドクッキー をぼりぼり食べながら、ネットで遊ぶ。
運動しろ。掃除しろ。

そういえば、トイレ掃除すると美人な子が産まれるっていうよね。

そうこうしているうちに、20時。
旦那が帰ってきて、20時半から一緒にご飯食べに行くことに。
近所のビストロでもいい?って聞いたら、良いよってことで楽しみにしてたのに
なんか明るいおばさんの笑い声聞いて、やっぱり蕎麦がいいと言い出す旦那・・・。
お昼に蕎麦食べたのに・・じゃあうどん食えよ ってことでそば屋。
まあ、お昼食べてるときに、あああそこのそば屋さんならなああって思ってたんだけどね。

牡蠣鍋うどんを注文
旦那は、カレー南蛮蕎麦。いつも思うんだけど、カレーうどんはおいしいけど、カレー蕎麦はそばを馬鹿にしてる!

とか心の中でケチをつけつつ、5すすりくらい蕎麦もらう。
私は旦那に牡蠣を1個しかあげなかったのに。

おなかいーーっぱいになって、帰ったらそのまま寝ちゃった。

No.36 14/11/10 03:50
社会人0 

9日の日記。
午前中に再配達依頼をしていたので、8時起床。
シャワーを浴びてすっきり。
荷物を待ちながら、お水飲んだり、ストレッチしたり。

昨日、行かなかったビストロランチに連れてってくれると約束してもらってたので
わくてかしながら、旦那に まだ起きないのー?とちょっかいだしつつ
一人でとりだめのドラマなどを見る。

お腹がすいて、10時半ごろどうにも我慢できなくて、
旦那を再度起こすけど、起きない。
しょうがないから、一人でお好み焼きすることに。

私のお好み焼きはいつもとろろたっぷり。
山芋鉄板のときもある。
山芋500g-昨日うどんにかけた80gくらい
卵2個
天ぷら粉(普通の粉なかった・・)と水、適当
ヤマサのめんつゆとウエイパーも適当に入れる
キャベツはたーっぷり短めの千切り。荒微塵のときもある。
豚肩ロース(か、気分で豚バラ)

小さめに焼いたのに、結局2枚食べた。

食べ終わったころ、12時前にやっと旦那が
『いいにおいがするー・・んー・・』とか言って起きてくる
残りのタネで特大のを焼いてあげる。

もういい?もういいでしょ?とうるさくて途中でひっくり返そうとするから
子供みたいで笑った。

ビストロランチがああ・・

No.37 14/11/10 03:55
社会人0 

11時すぎ
『午前中の依頼ですが、荷物をトラックに積んでこなかったので手元にありません。夕方でもいいですか?』との連絡が配達業者からある。

何時ごろになるか聞いても、不明とのこと。

午前中に受け取って、午後からでかける予定だったのに。
『夕方はでかけていると思うので、夜間の遅い時間(19-21時)ではだめですか?』
といったら、『あー・・ちょっと・・』と不機嫌そうな声。
予約が埋まってるのかな。

仕方がないから、『では夕方もしかしたら近所のスーパーなどに出ているかもしれないので念のため電話してから来ていただけますか?』とお願いした。

そういうわけで、旦那と2人の休日はお買いものには行かず
おうちで過ごすことに決定。

ノンカフェインの黒豆茶をいれてくれて、おせんべいをぼりぼり。

赤ちゃん部屋のために、物置き部屋化している部屋の断舎利。
45Lゴミ袋に1つ分くらいを捨てた。

17時すぎても、配達がない。外は真っ暗なのに・・・。
夕方って何時までだろう・・・。

こっちから電話してみよう。

No.38 14/11/10 04:03
社会人0 

ぷるるるる・・ぷるるるる・・・ぷるるるる・・・
出ない。
運転中かな?

諦めて切ったらすぐに折り返し。

『もしもし、お忙しいところすみません。・・午前中の依頼をしていた●●ですが・・』
無言
『あのう、荷物の方はどうなりましたでしょうか?午前中のお電話では夕方にと・・』

『あのですね、手元にないからまだ無理ですわ!』

『積み直してないんですか?』(じゃあ19-21時でよかったじゃん・・)

『違います、他のドライバーが大きいトラックに積んでもってってしまったんですわ!』

『はぁ・・それで何時頃になりそうですか?今日が難しいなら明日以降d・・』

『俺の責任じゃないんで!』

『(えー)午前中のお電話で夕方だとおっしゃったのは、なぜですか?』
無言
『それで、待っていたのですが・・・』

『他のやつが持ってったんだからしょうがないでしょう!俺は知らない!そいつから連絡もないし!』

『はぁ、では私のほうからそのドライバーさんへ連絡したらよろしいでしょうか』

『いや、俺がやるけども』

『では何時頃になるかわかったら連絡ください・・』

『はい』がちゃ

えーガチャ切りえー

No.39 14/11/10 04:06
社会人0 

3分後に折り返し。

『あ、連絡ついたんで。18時に戻ってくるって言ってるんで積み直して30分くらいでいけると思うんで。18時半に行きます』

『はい、わかりま・・』
『すいません、よろしくおねがいします』ガチャ


・・・・。

もういらつくので、配達時の玄関受け取りは旦那にお願いしてソファにうずくまってたら

『どもー』

旦那『こんばんは』

『じゃ、ここ印鑑かサインね・・』

旦那『はい・・・ありがとうございます』

『どもー』


はー?!
遅くなってすみません 不手際があってすみません
その一言もないのーーーー?

はー?!

No.40 14/11/10 04:10
社会人0 

なんでこんなにいらつくんだろう。
配達のおっさんなんて、いつもこんなもんじゃん。
本当に社会人?って人ばっかりじゃん。

いらつく自分に涙目になってたら、
よしよしって旦那が優しく抱きしめてくれた・・・。

むかつくーって言ったら、
だなあ・・
旦那ちゃんは心が広いねーって言ったら、
俺もむかついたよー でもちゃんと届いたし、良かったー
買い物行きたかったよーって言ったら、
でも今日のんびり家で過ごせたし、楽しかったよー

なんて優しい旦那だ。
いつもじゃないけど。
余裕があるときだけだけど。

私は最近ずっと余裕がないのに、いつも優しい。
ごめんなさい。

No.41 14/11/10 04:13
社会人0 

イライラは豆子にもよくないよね。

気持ちを切り替えて、梱包をとく。
マイデスクがでてきた。
折りたたみ式の机、ずっと欲しかったんだ。
これまではダイニングテーブルで書き物してたんだけど・・。
豆子の成長日記とかつけたいし。

1万円以下の机でシンプルなんだけど、ちゃんとしてた。
口コミ通り!よかった。
そうだ、この机も旦那が一緒にネットいろいろ見て、選んでくれたんだ。

かわいさ重視じゃなくて、良いもの買えよって。
そんで結局旦那がプレゼントしてくれたんだ。

大事にしよう。

16時くらいから、まだかまだかとイライラしてたけど、
旦那のおかげですっきりした。

No.42 14/11/10 04:23
社会人0 

夜は、ビストロ。
念願の、ビストロ。

前回は、妊娠検査薬を試す1日前に来てて、
なんとなく妊娠している気がしていたから、ワインは控えてて、
あーでもあの時飲み納めしておけばよかったな・・なんて。

前菜に、サーモンとりんごのなんちゃららを・・(笑)
旦那はいつもの温野菜。大盛りなんだこれが。
私も温野菜食べたかったけど、どうせ旦那がくれるから、別のやつに・・(笑)

パンをおかわりするくらいもりもり食べた。これは妊娠前から。

メインは子牛とオリーブのトマトソース
旦那は牡蠣とペンネのグラタン
グラタンも、半分以上私が食べた。

旦那は、宅配待ってる(私が一人いじいじしてる)間に
おかきを2個と鯖缶食べてたからお腹膨れてたんだって。
そういえば、鯖缶を何口か、これでも食べて元気だせよって私に食べさせてきてたな。
いじいじもじもじしてて忘れてた。

全部美味しかったー。
旦那が目の前で瓶ビール飲んでたけど、ちっともうらやましくなかったし!(笑)

前回は食後の紅茶をいただいたけど、
今回はカフェインが気になったし、やめておいた。

帰りにシェフからちらしをもらう。
クリスマスのコースとか、テイクアウトメニュー。
それから、おせちのご紹介。

お正月は久しぶりに私の実家だもんなー。
おせちはばあちゃんのだな・・。もうばあちゃん元気なくて作らないかな。
一緒につくれたらいいなあ。

散歩がてら、薬局まで歩いてってお買いもの。
ちょうど手洗い泡せっけんがなくなったから買いに出たんだけど、
赤ちゃんのためにも、最近手がかゆいという私のためにも、
消毒殺菌できるけど肌に優しい新商品のやつ(ちょっとお高め)を買ってくれて
同じメーカーのお気に入りの入浴剤も2つ、
それから、よく眠れるようにって寝室用にラベンダーのファブリーズ。

優しいな。
優しいな。
私も旦那のこと大事にしたいな。


よだれつわりは1日だけだったな・・。
空腹時はありえないほど気持ち悪いけど、においで気持ち悪くなることは結構あるけど、
私ってたいしたつわりはない人のかな・・。
このままじゃ太る・・・。

No.43 14/11/10 04:27
社会人0 

帰宅後、お茶を入れて、
部屋着に着替えようとしたら・・・
お腹の若干右側に激痛・・張っているような、なんだろう・・。

うんこか?!とか言う旦那・・。そんなんだったらさっさとトイレいきまんがな・・。

ソファでゆったりしてたらよくなったけど、毛布かけてもらってたのに、手足が冷えた・・。

ベッドに移動して、寒いからだきしめてーって言ったら、そうしてくれた(笑)

また食べてすぐ、寝ちゃった・・・。
21時前。
昨日より早め。

No.44 14/11/10 04:31
社会人0 

1時に目が覚める。
隣に旦那がいない・・。
電動歯ブラシの音がする・・そうだ、歯磨きしないで寝ちゃったんだ・・・。
起きてったらトイレに入るとこ。私もおしっこー;;

歯磨きして、トイレ入って、寝室戻ったら豆電球になってた。
もう寝たんかいー!

ごそごそとお布団に入ったら、手にぎってくれた・・。
あったかい。



・・・
眠れない。
さらに、なんか気持ち悪い・・。食べてすぐ寝たから胃もたれのような気もするし・・
いつものつわりのような気持ち悪さな気がする。

2時までお布団の中にいたけど、隣で携帯弄ってるのも悪いし、
リビングへ出てくる。

葉酸サプリをまだ買ってないことを思い出して、いろいろ検索。
妊娠1カ月前から6週目までに一番必要って書いてある・・・もう遅い・・・がびん・・・。

豆子ごめん・・。
どうか健康な身体になりますように。

明日また旦那に相談して、定期購入を決めよう。

No.45 14/11/10 06:13
社会人0 

眠いのに、眠れない。
横になると、気持ち悪い。
口の中がなんか生臭い気がする・・。ソファで寝るしかないかな。

  • << 48 朝、9時前に旦那が起きてきた。 気持ち悪くて、床にはいつくばったり、ソファにもたれかかったりしながら、 結局床で毛布にくるまって寝てた(周辺にはティッシュ散乱)。 そのあと、ベッドに移動して、 なんか気持ち悪くてよく眠れなかったの。ここでいってらっしゃいするねー と声をかけて、そのまま11時までぐっすり・・。 猛烈にお腹痛くて目が覚めて、 あれこれは胃かな? え・・赤ちゃんかな・・うわーーどうしようってパニックになって そうだ、病院に電話して聞いてみよう・・ その前に、おしっこ・・・・ってトイレにいったら ただの便意でした。 出したらスッキリ。 いやーまさかの・・。 そしたらお腹がすいてきて、 またレトルトカレーに粉チーズかけて、さらに温泉卵までのっけて・・朝ご飯。 何もする気になれなくて、だらだら 少し、コロコロをつかってカーペットをそうじしたくらい。 15時 お腹すいたから、お好み焼きを2枚ぺろり。 明日からまた仕事なんだから、今日はのんびりしててもいいよね。 とりだめのドラマを流し見しながら、適当にだらだらして過ごしちゃった。 旦那さんは今日は少し遅くなるそうだ。 付き合いの飲みかもなぁ。

No.46 14/11/10 11:53
匿名1 

こんにちは😃

いつも拝見しています。また、お邪魔しちゃいました😁

私は昨年出産したんですが、奇遇にも主さんと同じ胎児ネーム・豆子で妊婦生活してました😲

主さん、カフェインを気にされてますよね。私も凄く気にしちゃいました。コーヒー・紅茶大好きでしたが、妊娠中は一切カフェイン摂取しなかったです。授乳中の今もなんですが😁💦

医師や助産師さん曰く、それほど気にしなくても良いらしいけど、気になっちゃいますよね💦

私はメチル水銀やヒ素も心配だったので、マグロやメカジキ、ヒジキとかも妊娠中は食べなかったです。大好きな生ハムやスモークサーモンも我慢。家に猫が居るのですが、トキソプラズマもビビってしまいました💦思い返すと、尋常じゃないぐらいにピリピリしていたような…😥もちろん、葉酸サプリは妊娠前から飲んでましたよ😁

気にし過ぎちゃうと疲れちゃいますから、私を反面教師にしてリラックスしてください😁

No.47 14/11/10 18:47
社会人0 

こんにちは。
匿名1さんも豆子ちゃんって名前つけてたんですねー!

もし産まれてからなにかあって、後悔したくないんで
よくないと言われるものはなるだけ避けていきたいですね・・。

妊娠してからもだけど、その前までの生活も大切だとは思うんですが・・・。

葉酸サプリも、今さら感ありますが、定期購入することにしました。
飲まないよりは飲んだ方がマシなはずです。

もうすぐ受診です。
前回小さすぎると言われたので、ちゃんと育っているといいんですが。
相変わらず生理痛の軽いような痛みが常にあります・・。

No.48 14/11/10 18:54
社会人0 

>> 45 眠いのに、眠れない。 横になると、気持ち悪い。 口の中がなんか生臭い気がする・・。ソファで寝るしかないかな。 朝、9時前に旦那が起きてきた。
気持ち悪くて、床にはいつくばったり、ソファにもたれかかったりしながら、
結局床で毛布にくるまって寝てた(周辺にはティッシュ散乱)。

そのあと、ベッドに移動して、
なんか気持ち悪くてよく眠れなかったの。ここでいってらっしゃいするねー
と声をかけて、そのまま11時までぐっすり・・。

猛烈にお腹痛くて目が覚めて、

あれこれは胃かな?
え・・赤ちゃんかな・・うわーーどうしようってパニックになって
そうだ、病院に電話して聞いてみよう・・
その前に、おしっこ・・・・ってトイレにいったら

ただの便意でした。

出したらスッキリ。
いやーまさかの・・。

そしたらお腹がすいてきて、
またレトルトカレーに粉チーズかけて、さらに温泉卵までのっけて・・朝ご飯。


何もする気になれなくて、だらだら
少し、コロコロをつかってカーペットをそうじしたくらい。

15時
お腹すいたから、お好み焼きを2枚ぺろり。

明日からまた仕事なんだから、今日はのんびりしててもいいよね。
とりだめのドラマを流し見しながら、適当にだらだらして過ごしちゃった。

旦那さんは今日は少し遅くなるそうだ。
付き合いの飲みかもなぁ。

No.49 14/11/11 00:11
社会人0 

20時になって、21時に帰ると連絡が。残業だったみたい。
お好み焼きでいいとのこと。焼いておくのを温めて食べるのと、あとで自分で焼くのどっちがいいか聞いたら、自分でやるって。
私も少しまたお腹すいたような、空腹で気持ち悪さを感じてたので、とりあえずもう1枚焼いて食べる。
昨日も今朝もシャワーすらあびてないから、お風呂をためる。

のんびりつかってたら、予告通り21時ごろ、どったんばったんと音がして、どうやら帰って来たみたい。
呼び鈴鳴らすと、お風呂まできてくれた。

ただいまぁと。
湯船につかったまま、てをつないで、おかえりなさい。

No.50 14/11/11 00:14
社会人0 

ゆっくりつかってあがったら、旦那がアメトーークみながらビールとぐちゃぐちゃのお好み焼き食べてた…(´Д` )

お前これ水っぽくない?だからキャベツ足したんだろ?

なんでそうなった…(´Д` )
キャベツたしても生地濃くならんし。いつもの量やし。

私が焼いてあげれば良かった(´Д` )


隣でシュールな無料漫画をみながら、アメトーークみながら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧