注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

男女間格差で日本は、104位 先進国中で最低

レス89 HIT数 6394 あ+ あ-

女子アナ大好き
19/05/09 09:55(更新日時)

スイスの研究機関が行なった世界各国の社会的な男女間の格差に関する調査で日本は、142ヶ国中104位に留まり、主要先進国では最低の順位となりました。

これは経済・教育・政治・健康の4つの分野のデータを基に世界各国の男女間格差について、
毎年調査していて今年の調査結果を発表したものです。
スイスの研究機関であります「世界経済フォーラム」がまとめたもので「ダボス会議」って言葉だけでも聞き及んだ事が、有るのではないですか?

対象となった142ヶ国の内、男女格差が最も少ないとされたのは6年連続でアイスランド、2位フィンランド、3位がノルウェーと北欧諸国が上位を占めました。
アジア地域で最も高かったのが9位のフィリピン、中国は87位、韓国は給与水準の格差が大きい為に117位。日本は前年より時間帯をひとつ上げただけで104位。

代表経営者・国会議員の少なさなどで日本は、振るわずにいるのが現状と分析されていますが、現政権が掲げています女性の社会進出を進める政策、、、!具現化して貰いたいものですが、前途の道のりは、厳しいものですね。


No.2152436 14/10/28 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/28 16:53
通行人1 

本当に賢い女性議員がいるならいいけど、数合わせの御飾りならいないほうがマシ。

会社でもそうだと思う。

No.2 14/10/28 17:29
匿名さん2 

男女格差を縮める事って必要なんですかね?
男には男の出来ること
女には女の出来ること
それじゃ駄目なの?

政治的な女性社会進出推進って、念頭は税収の増額ですよね?

No.3 14/10/28 17:43
匿名さん3 

まあ結果として行われる政策は配偶者控除の廃止など、専業主婦に対する増税なんだけどね。

どういう調査方法でそういう結果になったのかも分からないけど。単に年収比で比べればそういう結果がでてもおかしくないが、それが実状を正確に反映してるとは言えない。

No.4 14/10/28 18:58
通行人4 ( ♂ )

その上位の国って女性の給与が高い分、男の給与が安い。結果、平等ってことだと思うよ。

女性の労働時間も仕事の責任も重くなり、かわりに家庭での労働時間と責任は軽くなる。
男の労働時間も仕事の責任も軽くなり、かわりに家庭での労働時間と責任は重くなる。


それが望みならそれでいいんだけど。

No.5 14/10/28 19:08
匿名さん5 

他のスレをみると妊婦さんをバカにする同性が多い日本です。男女格差が産まれて当然ですよね。妊婦さんが働ける環境でないのですから。遅れてる日本ですね。

No.6 14/10/28 19:08
通行人6 ( ♂ )

本当に格差無くして欲しい

男女の自殺比率、男7:3女

日本の現状じゃ、こうなるのは、当然と言えば当然

女性の社会進出を促進し、ある程度の重責を負ってもらうのも良いかも

もう男は、この日本社会に限界を感じてるよ

No.7 14/10/28 20:54
通行人7 

そうですね…今はむしろ、男性に厳しい時代なのかも。

No.8 14/10/29 05:41
匿名さん8 

うちの会社なんて女性は打ち合わせにも呼ばれない。

No.9 14/10/29 08:45
女子アナ大好き0 

一括のお礼ですみません。
色々な意見のレスありがとうございます。
何でも平等が良いのか?
男性と女性の身体の仕組みなどの配慮が組み込見込まれた平等なのか?
色々な面で一人一人の意識の低さ、社会全体の考え方が順位の低さを物語っているようですね。
レスによっては、まだまだ男尊女卑も残っているような、、、。
妊婦さんについての対応も同様ですね。
女性としては、中途半端な平等って、余計に仕事しずらいのでは??

No.10 14/10/29 12:55
匿名さん10 ( ♀ )

性差(体力?能力?)を制度でフォローするのが、格差対策の一つだと思います。

ネット上では性差があるのだから社会での扱いが違って当然と言う人が多いが、それがそもそも的外れ(考える順番が違う)だと思う。

私は生理痛は軽いので生理休暇を自分が取る必要性は感じないが、生理休暇がまるで意味がないとも思えない。
生理休暇を不正利用する女性も一部存在するらしいが、つまり例えば女性の生理休暇と同じ日数の特別休暇を男性にも制度(強制)化すればいいと思いませんか?
(もしくはそもそも希望休日日数を男女ともに増やして、理由を申告しない)
制度で性差を埋めて平らにするわけです。

女性の出産問題ですが、配偶者(つまり夫)の勤務先でも、時期はずらすにしても、強制的に出産育児休暇を取らせればともかく性差はなくなるわけです。

そして今度は子持ちと子がいない人間との差が出来る。
今度は子持ち夫婦が、独身者や子のいない夫婦は納税額が少ないとか将来の納税者や労働力を生み出してないから社会の役にたってない・教育費の代わりに自分の為にしかお金を使ってないとか不満をもらすわけです。

つまり不利益はトントンになる(不平不満はいくらでも作れる)じゃないですか。

性差があるから役割(社会から強制される役割)が違って当然、という意見の人はどこか自分の願望を通すために理由を後付けしてる部分があると思います。

格差をなくそう、という方針をもとに動くなら、方法はいくらでもあると思います。

最近女子高生に将来のアンケート取ったら専業主婦希望のほうが多かったとか。
そうすると今度は、女性というものははやっぱり主婦(家を守る)を望んでるんだとか、生物的に主婦(家事)が理にかなってるんだとか結論づける人がいますが、何も因果関係の証明が出来てないじゃないですか~

  • << 12 >性差(体力?能力?)を制度でフォローするのが、格差対策の一つだと思います。 制度でフォローって聞こえはいいけど、結局その格差を埋める為に税金が投入されるわけだよね。それには納得?当たり前って感覚か?例えば、女性を登用したら補助金を出すとか…逆差別にはならんの? >>つまり例えば女性の生理休暇と同じ日数の特別休暇を男性にも制度(強制)化すればいいと思いませんか? なんでできない方に合わせようとするの?そんなぬるい考え方、共産主義的な発想では日本は間違いなく競争力は落ち、結果共倒れになることは目に見えてる。 徒競走なんかで一緒にゴールをするのが正しいって口か? 男女だけでなく人間には能力差があって当然。 それを認めて受け入れるからこそもっと上にいきたい(徒競走なら速くなりたい)と思えるわけでしょう。 強制的に皆一緒では、能力に秀でた人間はやる気をなくすし、能力がない人間は制度が助けてくれるから成長なんかしない。
  • << 13 そもそもほとんどの生物がそうじゃない?確かに人間は本能をかなり乗り越えて進化したけど、元来の生き方を否定してまで一緒に扱う必要があるかな?

No.11 14/10/29 13:04
通行人11 ( ♂ )

精神の崇高さでは日本は世界より数世紀進んでいる。

世界が日本に学ぶべきで日本は今のままで良い。


No.12 14/10/29 15:22
匿名さん3 

>> 10 性差(体力?能力?)を制度でフォローするのが、格差対策の一つだと思います。 ネット上では性差があるのだから社会での扱いが違って当然と言… >性差(体力?能力?)を制度でフォローするのが、格差対策の一つだと思います。

制度でフォローって聞こえはいいけど、結局その格差を埋める為に税金が投入されるわけだよね。それには納得?当たり前って感覚か?例えば、女性を登用したら補助金を出すとか…逆差別にはならんの?


>>つまり例えば女性の生理休暇と同じ日数の特別休暇を男性にも制度(強制)化すればいいと思いませんか?

なんでできない方に合わせようとするの?そんなぬるい考え方、共産主義的な発想では日本は間違いなく競争力は落ち、結果共倒れになることは目に見えてる。

徒競走なんかで一緒にゴールをするのが正しいって口か?
男女だけでなく人間には能力差があって当然。
それを認めて受け入れるからこそもっと上にいきたい(徒競走なら速くなりたい)と思えるわけでしょう。
強制的に皆一緒では、能力に秀でた人間はやる気をなくすし、能力がない人間は制度が助けてくれるから成長なんかしない。

No.13 14/10/29 18:47
通行人13 

>> 10 性差(体力?能力?)を制度でフォローするのが、格差対策の一つだと思います。 ネット上では性差があるのだから社会での扱いが違って当然と言… そもそもほとんどの生物がそうじゃない?確かに人間は本能をかなり乗り越えて進化したけど、元来の生き方を否定してまで一緒に扱う必要があるかな?

No.14 14/10/29 19:26
匿名さん ( vTEZi )

だいたいデスクワークや営業に男女差の体力必要?
体力のあるガテン系ですら女性が働きだしてて
男女差をまだ言い出すね。
家事の負担が軽くなるわけないでしょ?単に無駄な手間隙かけないだけだよ。
子供が出来ることさえ奪い愛情の名の元に蒟蒻人間を作っている原因は、何?
芯の無いすかすかな自立もできないバブー君たちを作り出し大きな無責任な責任を取れない人間を作り出した暇人は、誰?赤ちゃんも何時までも赤ちゃんじゃないし
貯金しとけば一年外で働く必要もない。本気なら
まあ、本気じゃないでしょ。
言い訳が先なんだし。
日本人は、まず貞操感がありません
だけど結婚したがります。
仕事は、はっきり言って嫌いですが家庭の仕事も嫌いですが結婚命ですね。
貞操感もないのに
要求だけは、デカイ。
だから男性が長時間労働の国なんだよ。資本主義の国アメリカの産休は、日本より甘くない。
体力の差も女性だからて理由で女性が負けなく頑張っている?
北欧の子供の学力は、日本より優秀です。仕事しながら家事育児だから無駄を省く事をさけずむ陰気さは、いけないですよ。
下手に子供にベタベタ甘やかしたり
親が常にいない時間に必要です。
むしろ必要です。

  • << 82 北欧は、 5時に帰れて 800万円もらえる 半分は 消費税で 取られるけど 医療 教育 老後の面倒は国の仕事… 18歳で 成人するため 自立に向けて 小さいときから 仕込まれている 投票率は 90パーセント台で 不正な政治家は落とされまくり 納税されたお金の使い道は 透明性を保たれている というか、国民がそうさせている。 日本みたいに 少々 オンブズマンがいるだけではいけないみたいですよね。 比べても 比べきれない 中国も 市場原理を入れるまでは 恐ろしいほど 24時間 交代勤務で 男女とも 働いてるようでしたね これも、男女平等ですよね? 蟻族なんて 居たのかなぁ?

No.15 14/10/29 20:55
通行人15 

妻の協力で3人分の仕事を出来る男は世界中で日本男性がピカ一。

No.16 14/10/29 21:01
匿名さん16 ( ♂ )

最近、妊婦に厳しい意見が多いスレを見ました。
迷惑とか社会に出るなとか妊婦様だからね〜とか

何が先進国だと呆れました
道徳心も後進国ですね
各々、自覚がないようです残念な日本

No.17 14/10/29 21:38
匿名さん ( vTEZi )

海外の女性が妊娠だからて
仕事や旦那が仕事しないとか
給料すらくれなかったら
扶養義務がない国なら言い訳並べてる暇もありません。
日本は、楽だよ。
海外の女性が家事をしないて
そりゃ貞操感なくても給料くれる男がいりゃねぇ。
昔の専業主婦は、旦那様々
だけど今は、子供様々で
家事育児完璧なんてする必要なし
昼寝三昧でママトモランチ
子供の塾の送り迎えで
ああ、忙しいと
一部のプロママを自分がプロだと言い切るだけ。
仕事から疲れた旦那をいかに家事育児をさせ昼間昼寝しながらごみをためとく。手抜き出来る仕事てそうそうないよ。
嫁じゃなくてワイフつまり今は、嫁なんじゃく
旦那と妻
老後は、孤独
どちらかが必ず先に死んで子供は、核家族でなかなか会いに来ないから
結局孤独感満載
尚更孤独。
介護は、他人。
女子高生が専業になりたいだって?
そりゃ楽したいからて事だ。
自分の母親が主に赤ちゃんの世話だし
専業主婦多くて少子化の日本
そりゃ楽したきゃ子たくさん無理無理でしょう。
暇な時間キープ
世界で一番テレビを見ているのが日本の主婦で
世界で一番女性が幸福だと思う国一位。現実を見てありゃ
楽だわ。
赤ちゃんなんて一人二人何時までも赤ちゃんじゃないし
正直楽だったよ。
当たり前じゃない
嫌な労働や他人と付き合わないストレスフリーて醍醐味です。
貞操感は、全くないけど?

No.18 14/10/29 22:29
通行人18 

日本国内で留学もしたことの無いひとたちは
世界からとっくに取り残されている。
その上英語も実際必要な情報を取るのに
使えなければ壊滅状態。
世界の共通語、道具は英語、全てのビジネスは英語で行われ
科学分野、医学も英語。
その上、このように実社会を日本のような極端に狭い場所しか
知らない人達は、悪いが余りにも物を知らないことが多い。
これで終わらない。
日本女性の多くはプロとして、自分の分野に
精通せず
体力も劣る。
当然男性が仕事への熱意、精通度が高いことが多い。

しかし、今日商品質問したホームセンターの20代男性、
馬鹿だった。若いのには酷いのが多くて
話するのも無駄。
ぼうっとして、やる気なし。

No.19 14/10/29 22:34
匿名さん ( vTEZi )

日本は、不景気と言いながら
物に溢れてます、毎日廃棄処分するほどね、地球の反対側で食べれないで毎日死んでいても
日本に食品が集まってきている。
先進国資本主義以外こんな周りに店やコンビニは、ありませんよ。
ましてや男女働ける世代が働いているから朝から店で消費している主婦が沢山今せんから店もありません。
世界の国全てがこれだけの食品を消費し無駄にしたらどのくらいで枯渇するんだろう?
地球は、既に人間てによりオゾン層破壊と絶滅した動植物と地球の資源の枯渇とジャングル開発で新種のウイルスと地球の砂漠化。
地球も息絶え絶えで消費で地球は、汚れ台風や地震で浄化しょうと豪雨になったり。
地球の反対側や知らない所で食品を買い占める所を見たらいい。
税金払いたくないて老人子供を働かすの?
働ける世代が働いて未来に繋げるじゃないの?資源も?
私達世代で枯渇させるの?誰も住めなくなるけど。
EUROみたいにその為に地球環境や社会福祉使い無駄な物を買うための店や主婦の為に税金を安くさせ幅広く消費させるより目的を持ち働ける世代が税金を払い責任を持つ。消費するから物が溢れてその為に無駄な消費や手間が増えるんだよ。

No.20 14/10/29 22:43
匿名さん ( vTEZi )

結婚式からお姫様て国
結婚は、非現実な思い込み満載。
記念日満載まるでお姫様。
結婚て昔は、悲しかったが
今や勝ち組、もう意味わかりません。
しかも配偶者控除や年金無料て国ないよ日本だけだろう?
何ゆえに?
まるで非現実。だから韓流が流行った訳だよ。浪費浪費消費だ。
だから旦那を長時間勤務満員電車
🏠を買いたがるため郊外に
マイカーで子供に塾の送り迎えで行列
お腹一杯
日本女性が憧れる姿です。
勝ち組ママがリーダー

No.21 14/10/29 22:45
通行人18 

上のレスの方。。。

日本のようにあぶくに頼りあぶくに消えてゆく経済は
今後無駄な消費をやめると
すぐ倒れますよ。
西ヨーロッパの有力国と比較かなにか知りませんが
所詮日本は敗戦国、実は植民地です。
原発一つとってもわかりません?日本には一番多くの断層が
狭い面積にてんこ盛り。こんな事くらい、最初から分かっていたと考えるのが自然。
何一つ国民の真の意思通りにならない。当然ですわ。

故に何を言っても無駄。
そんなに嘆くなら、車、携帯、外食あたりから
自らやめてみるのは、如何でしょうか?

No.22 14/10/29 22:46
通行人18 

>> 21 上って
レス19です。

No.23 14/10/29 22:56
匿名さん ( vTEZi )

先進国のやる事じゃない。
無責任過ぎる。
浪費し消費させるために配偶者控除とかふざけすぎる。
地球が悲鳴をあげて未来の子供に負債や地球を丸裸て
浪費すりゃいいてもんじゃない。
普通のスーパーにも物が溢れすぎ。
究極の身勝手で
日本の旦那は、妻に専業主婦で浪費させることに喜びもひとしおて
まあ、地球が滅んだから
国が滅び前に地球てそりゃ女性が働きたくないし
最下位だっても不思議じゃないが
先進国共産社会よりしたで中東より上ね

No.24 14/10/29 23:17
匿名さん24 

仕事が出来ない
気概、体力、根性に欠ける
言語も日本語だけ?

こんなの男女格差を語る前に
多くの女性は失格ですね。
これで日本男性の能力が下がると
日本は真の下流国入り。

それに、日本は中進国ですよ。
マスコミが日本は先進国と言っているだけ。
一人当たりGDPはかって一瞬の世界一から
転げる一方で今や30位以下、それも軽く。
この円の下落と、実際日本の生活は貧相。
食物も真に栄養のあるビタミン、ミネラル豊富な実に美味しい
食品が20年程前に比べても、スーパーなどにはない。
欧米に年の半分以上住んでいるが、日本の食物はさすが輸入率高く
美味しくないのが多い。コクがない。草食の牛肉、乳製品もヨーロッパに比べ味が全くない。
確かに
無駄を無くし、もっと栄養価の有るものを食べないと、頭が良くならない。

No.25 14/10/29 23:21
匿名さん24 

草食の牛が日本にはあまり存在しない、でした。
牛は穀類を食べる生き物ではありません。
草を反芻し、土の栄養を発酵させそれを人間が
頂いて栄養価が高くなるということを
言いたかった。
日本の脂だらけの牛肉は、牛に気の毒。

No.26 14/10/30 01:18
匿名さん ( vTEZi )

消費させるからくりで食品添加物満載ですよ。
全く
日本人は、日本語しかはなせない人ばかりで学歴だとか
本当に残念な
それを競い専業主婦になり一人の子供に掛かりきり
それが愛情と自慢する
旗から見たら異常なだけ
大事に育てたから我慢強くないから
子供が嫌いで子供の声が我慢出来ない
食べ物思考全て狂牛病のようなおかしな人間
日本の核家族
核だらけで他人の意見無視。
逆ギレ母さん
今は、父親の方が子供にきちんと叱り注意する出来る。
女性も税金払いたくないなんて幼児みたいな事を
国の未来や今を皆で作る認識や責任にかける。
女性を消費人材にするため
あまやかしをして夢見る夢子に
だからアナユキが流行った。
何時までも綺麗とかしょもなく金のかかる女ばっか
子より自分て
イカれてる

No.27 14/10/30 01:44
芸人魂27 

未だに 嫁は結婚したら 旦那の家のもの、って考えが悪い。

それに未だ従う嫁も嫁だが。

少々可愛くないと思われても、そのような考えには従うことは無いと思いますね。

従ったものの、旦那親との同居生活や仕事とかが嫌でしょうがないって後から大手小町とかにぶー垂れる人いますから。

あと、親世代はいまだ 男尊女卑でしょ。

旦那が嫁の実家に行けば、賓客だが。
嫁が旦那の親の家に行けば、お手伝いさんでないと生意気と思われる。

これがあるから未だ男尊女卑なんですよ。親世代がもっと男女平等の考えになれば若いのも変わるでしょ。

No.28 14/10/30 07:43
通行人18 

上記、お気持ちは解りますが
それでは
女性は腹をくくるべきでは?
つまり男尊女卑の考えが根強いと仮定すれば
それが嫌なら
学校時代より勉学にいそしみ、自分の進みたい分野に
詳しくなれるよう、将来設計すべき。
男女問わず、自主独立の道、精神、自分の人生は自分で築く
という生き方をする人は少ない。
残念ですが
それはやはり
狭い考え、儒教の伝統、そして健全な個人主義を知らない
個人の個性を尊重する考えが少ないからだとかんじます。
日本のみで生活されてきた方にはなかなか、分かっていただきにくいかもしれないが
あとはアジア人には分かりにくいとは思うが
日本の男女格差問題は
個人個人の幼少期からの自覚が無い限り、真の解決はなさそう。
故に
やはりこれ迄の社会の在り方に当然理由はあって当たり前ですよね。

No.29 14/10/30 08:05
匿名さん ( vTEZi )

まず体力の差を言いますが
消防士に女性もと言われても男女とも体力の無い人間は、採用されないだけですし山岳救助隊もなる必要もありませんよ全く
警察官や自衛隊や大工にも今や女性も活躍して何を今更です。
イスラエルは、男女の兵役義務させあるし
アメリカの消防士は、女性さえいて何十年も前からむしろ日本より資本主義で女性に甘くないんじゃない?
男女差がないのは、EUROとかでしょう。
今時デスクワークや介護とか営業飲食店とか体力使いませんよ?
すぐ体力て逃げるけど?
女性は、女子高生にみるチャラチャラさで貞操感全くなしで中東のように結婚しがりアメリカやEUROの女性のような自由主義て
自由について責任は、放棄て
責任を負うべきだし納税の義務化が必要でしょう。
又妊娠妊娠て言うが毎年妊娠してんの?そりゃ大変ね。
妊娠て逃げるワードて今や便利なツールだね

No.30 14/10/30 11:45
ヨゴレ職人 ( 30代 ♂ 2MyVi )

なんでもかんでも欧米のマネして何になる❓

No.31 14/10/30 12:43
匿名さん ( vTEZi )

真似なんてしないでしょうし
だいたい家庭で子供に女性だから男性だから
家事は、しなくていいなど言わないはずです。
だから結婚まで女性だから積極的
結婚まで女性だからのマナーや礼儀など教えません。
家庭では、男女平等ですし大学は、女性の方が就学しているらしいです。
に関わらずです。
結婚したから法律で女性が家庭と女性を縛ってもいません。結婚して子供が産まれても夫婦の間で役割を決めるだけです。女性が一方的に家庭に収まるだけが今日本人なんでしょう。女性を縛ってもいませんよ。
むしろ自由で束縛もなく男女平等が行き届いた国の女性の妊娠家事育児と大変や自由の国アメリカの男女平等は、女性に全然手加減なしの平等さです。
中東の様な女性の束縛と自由は、無い環境でもなく婚前交渉当たり前で出来婚や不倫さえ当たり前で結婚していて離婚しても子供の遺伝子鑑定もなしで養育費の支払いや親権は、母親と優遇されまくれば誰でも本気で仕事や納税して未来や今の日本の経済を支えようとする気もなく自由だけは、欲しいが責任や納税は、したくないて虫が良すぎる程です。
配偶者控除など
儲けることばかりで人格は、無視した社会です。
正気じゃない世界と娯楽とパチンコと貞操のなさ
女性を浪費や消費や性の対象とし
若い女性に関わることばかりです。
だから老人や子供や障害弱者は、置き去りされる世界なんですよ。
女性の裸が散乱している国の羊男の国ZIPANGなんじゃない?

No.32 14/10/30 13:10
匿名さん3 

>> 31 ↑この人本当に日本人?誤字が多くて日本語変だし、分かりにくい文章。日本の女性は貞操観念がないとかやたら繰り返してるけど、毎日新聞の英字版でも読んでたか?

個人的には配偶者控除の恩恵を受けてるわけじゃないからどちらでもいいけど、配偶者控除をなくしたからといって格差はなくらんよ。

年収300万円以上ある人が、たかだか十数万円程度税金が安くなるからといって、わざわざ100万円に抑えるとかあり得んから。

配偶者控除があるから専業主婦を選ぶって認識がまず間違い。

そんなものあろうがなかろうが普通に働いた方がはるかに稼げる事実に変わらん。

No.33 14/10/30 20:55
匿名さん ( vTEZi )

配偶者控除よりも第3被保険者として他人にタガメになり吸い付ける為。
こんなに美味しいシステムありますか?ただで老後の年金が旦那が厚生年金かけているだけで
女性が300万なんて働きませんよ。
疲れること大嫌いだし~い。
楽して男や旦那におんぶにだっこされ
子供に1日構ってます~

No.34 14/10/30 23:01
匿名さん3 

>> 33 あんたの偏見で独善的な価値観を押し付けんじゃないよ。ひとくくりに女性は全て~だと言えないだろ?

正社員で年収300万円は少ない。実際はそれ以上。年収500万円貰ってる人間が、年収100万円に抑えて配偶者控除を受けるなどあり得ない。

>配偶者控除など儲けることばかりで人格は、無視した社会です。

この文章書いた覚えあるだろ?儲け目的なら専業主婦じゃなく普通に働くっちゅうねん。

だいたい大量消費(?)とやらに否定的な考え方をしているくせに専業主婦批判?逆だろ(笑)
稼いでいる人間の方が消費活動は活発なのが普通だ。何に対して批判してるのかわけわからん。あんたのレスは完全にスレ違いな内容が多い。

意味不明な論理破綻した考え方。原因と結果が繋がってないし。

ちなみに私も男女の格差を是正することを否定してるわけじゃない。
男女の格差をなくす?社会進出を促す?大いにやってもらってけっこうなんだがあんたが提案する格差をなくすやり方がまず過ぎる。あんたが書いてるグチグチした長文が的外れ過ぎる。

No.35 14/10/31 22:30
通行人35 

まあ少子化なんだし、女は家で子どもを産み育てたらいいと思うんだがなあ。

No.36 14/10/31 23:40
匿名さん ( vTEZi )

大量消費を主婦に促し
資本主義ですから金が全てで主婦や女性がマウンテングと言う行動をしてますよ?下等行動を

主婦や女性たちは、消費者で消費ばかりで馬鹿になる仕組みです。
与えらるだけだから金持ちは、消費などに興味ありませんよ。無駄な消費など。金持ちほど質素ですよ。金持ちは、消費者じゃなく投資家です。年収300万のフルタイムの主婦なんて数%しかいませんよ。
ほとんどが非課税か年収0円ですよ。
年収500万で配偶者控除のため100万に抑えるのは、主婦だけですよ。100万以下でしょ、働きたくないから働かないのに
格差など女性は、気にしてませんよ。
キャリーを目指す一部だけで。
だいたい格差など日本じゃ埋まりません、私が独断と偏見ならほとんどの日本人に当てはまるし
愚痴やひとくくりさえ操れる国民でしょ?
働ける人間に納税するために
子供や老人は、働けないから
働ける人間は、男性の他女性だけだから女性に働いて下さい。
社会貢献してくださいて事です。
資本主義をこれからも続けるだけの地球の資源もありません。
地球環境の破壊をしているだけです、自分たちの目に見えない所で
地球や日本や未来の子孫にこのまま破壊した世界を渡すだけです。
働く事の考え方が向上や社会貢献じゃなくて自分の為だけならパートタイマーが妥当なんですよ。
しかもただで年金が頂ける夢のシステムで
苦労する必要もないし食べていけるなら働かない。
社会貢献など教育されてもいなしい
家庭で蝶よ花よで
今時の女性は、育つのに
ただ旦那の年収が300万以下の専業主婦が多い日本
財政は、圧迫するわけだよ。
働けるのに働けない主婦とニート。
セレブの専業主婦と日本は、極端に少ない主婦と働きたいのに働けないニート以外
ほとんどが納税したくない
ただで貰いたい主婦厚かましい女性で働いたら負けだと貧乏な癖に働かない主婦が沢山いますね。

  • << 40 一応突っ込ませていただくと >資本主義をこれからも続けるだけの地球の資源もありません。地球環境の破壊をしているだけです だったら働くな(生産活動をするな)消費するな…ってことだろ? 消費者がいるから生産が成り立つわけよ。生産活動を推奨しているくせに消費活動はするなと?言ってることがムチャクチャ。矛盾していることに気づいてないのか(笑) セレブは質素?金を稼いで使わないのが正しい姿? そのセレブはどこから金が入ってるか分かってんのか? 投資にしろ何にしろ、大量の貧乏人とやらの消費によって一部の超大金持ちというのは成り立ってんだよ。 あんたの言ってることは全ての悪いことの起因を専業主婦に押し付けてるだけ。

No.37 14/11/01 00:24
匿名さん ( vTEZi )

働かせ消費しているのは、一般人と言う奴隷だけ。
消費するために働かせる。
金持ちの為に消費させるから金持ちが金持ちになるだから
金が回る。
配偶者控除は、別に大したことは、ない。
配偶者控除と言う言葉の威力が魔法の言葉で働かなくても私がいるからこそ控除されているのよ、有りがたいと思いなさい制度なんですよ。一番は、年金がただ。男性は、細々買わない為に結婚を煽り主婦を優遇し働かない為に消費する時間のために時間を与える口実です。
男性を女性の分まで労働者とし働いたら女性に消費させる、消費させると金が足りなくなるから辛くならないだけの労働がパートか専業主婦。専業主婦は、働きたくないからね。
消費ばかりしているから頭が弱くなる。それがまた子供を育てるから段々弱体化している。
だから政治になど興味なく食べる事とファッションの話題ばかりで
日本の歴史や伝統や他の言語も苦手で外人の日本好きの方が日本語や日本の歴史に明るいなどお粗末様で消費担当は、益々馬鹿をもりもり
で女性は、露出ファッションばかりで頭は、男食べ物ファッション化粧だけ。
それがほとんど結婚や専業に拘り、そのため又浪費する社会。不景気なんで金が貯まらない
風俗、キャパやスナックデリヘルとうで稼いでOKとロー⭕顔負け。
日本人は、ひとくくりで纏められる。

No.38 14/11/01 00:44
匿名さん ( vTEZi )

女しか女の気持ちは、理解出来ないからね。
残念だが
専業ほど少子化
旦那だけの収入と一人にしか構えないから。
一点集中だから
後働きたくない又は、子供が嫌いだから子育てが嫌だけど結婚は、別だからね。仕事が出来ない人間だから
むしろ兼業の方が一人じゃかわいそう。夫婦で働くから子供が増えても大丈夫と言う事。
理由もわかっている。
日本人の専業は、女性に任せていると働かない産まない可愛いペットだけになります。
旦那妻ペット。

No.39 14/11/01 14:50
匿名さん3 

>> 38 病気だな(笑)
まず外に出て外の空気を吸おう!人と会って話をしようね!

もうスレ内容完全無視で格差云々関係ない(笑)専業主婦批判だけ(笑)なんか嫌なことでもあったか?

No.40 14/11/01 15:12
匿名さん3 

>> 36 大量消費を主婦に促し 資本主義ですから金が全てで主婦や女性がマウンテングと言う行動をしてますよ?下等行動を 主婦や女性たちは、消費者で消費… 一応突っ込ませていただくと

>資本主義をこれからも続けるだけの地球の資源もありません。地球環境の破壊をしているだけです

だったら働くな(生産活動をするな)消費するな…ってことだろ?

消費者がいるから生産が成り立つわけよ。生産活動を推奨しているくせに消費活動はするなと?言ってることがムチャクチャ。矛盾していることに気づいてないのか(笑)

セレブは質素?金を稼いで使わないのが正しい姿?
そのセレブはどこから金が入ってるか分かってんのか?

投資にしろ何にしろ、大量の貧乏人とやらの消費によって一部の超大金持ちというのは成り立ってんだよ。

あんたの言ってることは全ての悪いことの起因を専業主婦に押し付けてるだけ。

No.41 14/11/01 23:07
匿名さん24 

日本語がおかしいのに
自分では論理的なことを述べているつもりの
レスさんを含めその他専業主婦叩き組は
日本女性の頭が何故
プロの仕事で通用しないかの具体例です。
格差は
頭が社会に通用しない、論理で相手を説得する力が低い
甘えが多すぎる
男性より持続力の裏打ちとなる体力が特に40以降落ちることが多い
神経症的、つまりどうでもよいことを詮索する、悩む、
気分のムラが激しい人が多い

の、格差ですよね。
経済的格差など、複合的な欠陥の結果に過ぎません。

  • << 43 一体何を言っているのかわかりませんが? 日本語がおかしいとか指摘をしていますが、充分あなたもおかしいですよ? 経済的格差なら働かないとおかしな話です。 ムラがあるからとか?が女性が働かない理由何ですか? 今や身体障害や軽度の知的障害の方さえ働いていますし 今の子供たちの教育現場で知的障害や身体障害や性的マイノリティーを理解し初めています。 と言うか社会の中での受け入れて行く姿勢ですよ。 企業に補助金も福祉使われるなら税金も活きてきます。 女性も同じように 企業が女性に補助金を出すのも一時的に必要ですよ。 日本の女性だけが感情にムラがあるなら国際結婚して困るのは、ご自身でしょう。日本の社会でしかですよ。女性がじゃなくて通用しません。今や日本社会は、 配偶者控除は、廃止する方向で専業は、配偶者控除無しで働かない意思の人間は、控除は、廃止しています。赤ちゃんがいてもそれは、独身の介護者は、配偶者控除がない以上当たり前の話です。 無くても医療費無料や子供手当てがありますので充分補助金を受けてます。 格差が埋まらないのは、家庭を守る為に働くか働かないだけの選択だからです。このまま放置し補助金補助金で賄うも無理だ、限界に来ている。 納税する人間を増やさないといけない。我慢しても家庭で方も多いと思いますが一掃して考え方を変えないと変わらないなら女性を優遇しないことしかありません。健常者であり体力や若さがある以上働き手とみなします人間不足だし 何も仕事は、男性しか出来ない消防やレスキュー隊も女性には、頼みません。 それ以外ならむしろ男性より女性の仕事が増えていると言う話ですよ。逃げていても国は、良くなりませんし。 他の国の女性は、ほとんど働いているならこのままだと日本と言う国の未来は、短い時間で後進国になってます。 海外の女性の様に家庭や子供だけの生き方じゃなく自分も社会の中でも存在感や貢献や向上を持ち 誰々のママだけ 誰々の妻と言う環境結局誰々のて言う存在なんですよ。 自己満の世界 家庭こそ自分の城であり良妻賢母こそ女性のしか出来ないライフワークであり 旦那や子供の付属品となり何もしない出来ない人間に指示を与え采配するのが出来る場が自分の城だから だから子供が成長すると気が抜けるわけ。ボランティアなどやることは、山積みなのに

No.42 14/11/02 03:50
通行人35 

別にさ、男が家事やら育児してもええけども。
むしろその辺全部やるから養ってくれ。
なんならコンビニなりでパートやってもいい。 

No.43 14/11/02 10:40
匿名さん ( vTEZi )

>> 41 日本語がおかしいのに 自分では論理的なことを述べているつもりの レスさんを含めその他専業主婦叩き組は 日本女性の頭が何故 プロの仕事… 一体何を言っているのかわかりませんが?
日本語がおかしいとか指摘をしていますが、充分あなたもおかしいですよ?

経済的格差なら働かないとおかしな話です。
ムラがあるからとか?が女性が働かない理由何ですか?
今や身体障害や軽度の知的障害の方さえ働いていますし
今の子供たちの教育現場で知的障害や身体障害や性的マイノリティーを理解し初めています。
と言うか社会の中での受け入れて行く姿勢ですよ。
企業に補助金も福祉使われるなら税金も活きてきます。
女性も同じように
企業が女性に補助金を出すのも一時的に必要ですよ。
日本の女性だけが感情にムラがあるなら国際結婚して困るのは、ご自身でしょう。日本の社会でしかですよ。女性がじゃなくて通用しません。今や日本社会は、
配偶者控除は、廃止する方向で専業は、配偶者控除無しで働かない意思の人間は、控除は、廃止しています。赤ちゃんがいてもそれは、独身の介護者は、配偶者控除がない以上当たり前の話です。
無くても医療費無料や子供手当てがありますので充分補助金を受けてます。
格差が埋まらないのは、家庭を守る為に働くか働かないだけの選択だからです。このまま放置し補助金補助金で賄うも無理だ、限界に来ている。
納税する人間を増やさないといけない。我慢しても家庭で方も多いと思いますが一掃して考え方を変えないと変わらないなら女性を優遇しないことしかありません。健常者であり体力や若さがある以上働き手とみなします人間不足だし
何も仕事は、男性しか出来ない消防やレスキュー隊も女性には、頼みません。
それ以外ならむしろ男性より女性の仕事が増えていると言う話ですよ。逃げていても国は、良くなりませんし。
他の国の女性は、ほとんど働いているならこのままだと日本と言う国の未来は、短い時間で後進国になってます。
海外の女性の様に家庭や子供だけの生き方じゃなく自分も社会の中でも存在感や貢献や向上を持ち
誰々のママだけ
誰々の妻と言う環境結局誰々のて言う存在なんですよ。
自己満の世界
家庭こそ自分の城であり良妻賢母こそ女性のしか出来ないライフワークであり
旦那や子供の付属品となり何もしない出来ない人間に指示を与え采配するのが出来る場が自分の城だから
だから子供が成長すると気が抜けるわけ。ボランティアなどやることは、山積みなのに

No.44 14/11/02 10:59
匿名さん ( vTEZi )

結婚したら女性が家庭を一方的に守るじゃなくて
家庭の中でこそ役割分担をし
それこそ教育であり責任感なんですよ。男性も同じ。
自分の履いたパンツも自分で荒い
妻をハウスキーパーでそれだと夜は、ダッチワイフ=セクスは、妻ワイフの役目だから拒否したら不倫や風俗行くぞと言われちゃう訳だよ。対等なら男性だけが欲望も含めの言い分は、とうりません。家庭は、家庭を築いた二人性別関係無しに
これからの世の中同性婚が許可されたらどちらも同じ性ですよ?
シェアハウスも増えています。一緒暮らすなら役割がその中でもありますから
結婚しても老後孤独なる時代が今きてます、独りなった女性同士でシェアリングして暮らしているのも増えたそうだ。
格差は、埋まらないと言ってもパートアルバイトの男性も増えている。
男性の仕事より女性向きの仕事が主になったからですよ。
女性を独りで養える男性は、減ってきます。格差は、埋まる時の賃金が低くなる可能性もありますから
女性が能力があれば何も妻が家庭じゃなく男性が家庭を能力のある女性が大黒柱でも構いません。
変わらないんじゃなく
今変わらないと国が衰退した後だと何も出来なくなる前に応急処置しないとならない。
政府も女性を仕事にて言うなら正直に膿を出し困っている財政を国民の前に正直に話せば良いだろう。財政は、苦しい。だけど膿を隠したい利用したいじゃ反発だけです。

No.45 14/11/02 12:10
匿名さん ( vTEZi )

日本女性の価値観も格差が埋まらない原因。
バブルを経験し生活水準を変えたくない維持したい
母親世代や団塊世代と同じ様に
家庭に入り社会と関わらず男性が金を出し金を稼ぎ金を家に入れるべきから固定概念と言う意地でも変えたくないから。隠された部分は、やはり憶測だから偏見と言われても皆さんも偏見に過ぎません、独断と偏見ですから
母親からの伝統を私もやりたいからですが時代が違います、残念ですが
私も若くなりたいがなれない事と同じです。だから女性が家庭で消費者として物に溢れ食品添加物や農薬輸入でカスカスの物に溢れ消費していたまでです。
EUROの女性は、物に溢れてませんー!
と言うよりジャンジャン消費しません。流石先進国の人間。考え方が違うのでしょう。
消費税も一律では、なく贅沢と普段品でも違いますし
何より商品が少ないので税金を高くし社会福祉にかけて国や自分に回す意識の違いがリサイクルリユース意識の違いも出てます。
未来の子供や地球環境も考え石油系のゴミが少なくビンや缶や紙をリサイクルリユースしていますね。生ゴミは、堆肥として出すか肥料にするとかしていますね。高い税金払うから教育は、国からで子供の知能優秀ですね。無駄な浪費しない買わないだから物を溢れさせないから税金を高くする。質素ですよ、女性たちの服も含め日本人女性がお洒落とか自慢は、大概にしないと。高い税金だから仕事もきちんとし納税し未来を考える。日本人の老人は、今悲惨ですよ。一部覗き
環境の前に意識が違うので別次元です。海外の女性も子供と居たのは、日本人と同じなんですよ本心を言えば。
日本の商品一つ手元に届く迄にも消費税がかかればどれだけ?で買う時にも消費税と一律消費税同じ物に溢れて消費税が全部につくなら
物買うのも仕事になりその為に働く主に男性がその為にリストラされた時の洗脳枠に自殺か再雇用かて話又は、ホームレスか日本の男性は、本当に考え方変えないと。消費の為に家庭にいる時間の多い女性が子育てしても結局子供は、消費者として大学や競争で虚無感の後敗北感で息詰まりますよ。
本当に日本社会は、女性中心です。意外ですがそうです。
女性専用車両がある国が日本だけです。女性だけてのは、
大概は、子供と親と弱者です

  • << 51 あのー、EUROを神のごとく崇めていらっしゃるようだけど、そんなに素晴らしいもんじゃないから。経済も財政も堅調なわけじゃないから。 今EUROもデフレになってきてるとこだから質素になってるってのは当たってるかもしれないけどね。まあ、豊かだけど質素にしてるわけじゃなくて、貧しいから質素になってるだけだけど。 >高い税金払うから教育は、国からで子供の知能優秀ですね。 それは具体的にどこの国の話をしてるわけ? OECD65カ国・地域の15歳男女約51万人を対象として2012年に実施した国際学習到達度調査の結果で、日本は4位。 読解力、科学的応用力、数学的応用力、どの分野においても日本より上位なEUROの国って存在しないんだけど、どこの国の子供の頭脳が優秀な国なわけ? まあ確かに学力テストではなく、産業分野で言えばドイツなんかは優秀だよ。 でも、それは明らかに日本が見劣りするって話じゃないから。 あなたの言い方だとまるでEUROの全ての国々に比べて日本はかなわないかのような言い方だけど、そんなことは決してないから。 EURO圏でトップの国が日本並あるかないかって話。 勝ち組のドイツですらここ数年は落ち目なんだけど…。 財政も経済も教育も決して良好とは言えないんだがな~。 まあ日本も欧州型の政策をしてるから、追従する可能性は高いけどね。 (欧州の失敗した政策を)参考にすべきであって見習うべきではないんだがな~。 モラル的な面で見てもスリや詐欺などの軽犯罪は多いし、日本程治安の良い国なんかない。 貴女が言う程日本が世界の中でダメで、EUROが何でも素晴らしいわけじゃないから。

No.46 14/11/03 00:10
通行人4 ( ♂ )

>> 45 あのさあ、自論を展開するのも大いに結構なことだけど、せめて文章の推敲ぐらいはしなよ。
文法文脈めちゃくちゃで、誤字脱字も多くて、的を絞っていない構成だから、言ってること訳わからないよ。
主張の根拠も、自分の主張に都合の良い事例の一側面だけを切り取っているだけ。しかも、一側面の事例を主たる事例へと勝手に変換している始末。
物事を俯瞰で見て、客観的に検証する姿勢が極めて乏しい。
故に、全くもって説得力がないよ。


ちゃんとした文章で書いたら賛同できる部分もあるかもしれないのに。

推敲することをおすすめするよ。

  • << 48 一々レスしなくていい汚れすなら 推敲は、ご自分ですればいい。 横レスしているだけなら あなたがいくら横入れても 政府や世界の流れで女性だからと特別扱いは、しないと言うことと格差を埋めなさい、女性も納税し社会の一員として貢献しなさいと 盛んに言っています。これは、決定する事だから 80年代に男女雇用均等方から既に30年 世界から遅れて来てしまった事 他国も日本も女性が働かないと国を維持出来ない事。老人問題も 既に手遅れ出遅れ。何を言おうと 女性を優遇した結果と女性の意識価値観が家庭子供イコール楽園だからです。 日本女性は、夢見る夢子 白馬の王子やジャニーズや二次元の男性に憧れています。 ジャニーズみたいな日本男子は、他の国にいません。ニューハーフとかは、いますよ。だけど男性の女性顔や体型て例外。 日本女性の好みに進化した結果、女顔で草食系になった。 他の国の女性と比べ女顔を好む結果は、出ています。 平和だから 男尊女卑と言う割りに既婚女性の幸福度は、90%以上他国女性より遥かに高い事が日本が女性社会だと言うことです。 家庭で男性が女性に給料を渡し小遣いを貰う。働きに出る。妻の采配で社会に出る即ち女性が男性より実は、上て事。 亭主関白でも同じ。専業主婦が最大の勝ち組なるのです。 だから日本女性は、憧れるのです。 専業だから金持ちとは、限らない理由は、働いたら負け組だからです。 某番組の女性の火花散るマウンテング行動ですよ。
  • << 52 まさにおっしゃる通り。 ズバリ的確な意見ですね。 私も別に専業主婦擁護の立場でも何でもないのだが、このご婦人の主張が的外れ過ぎて擁護せざるを得ない。 物事の一側面を切り取って、論拠に乏しい独善的な主張のみ。 しかもその独善的、偏見的なものの見方を日本人は皆やってると言って肯定してしまい、反省してないから救えない(笑) 4さんの46に対するレスがなぜ48のようなレスになるのか?会話自体が成立していない(笑) 自分の異常性に自分だけが気づいていない(笑)

No.47 14/11/03 02:19
通行人7 

とりあえず………専業主婦は今時女子の憧れである。

No.48 14/11/03 07:55
匿名さん ( vTEZi )

>> 46 あのさあ、自論を展開するのも大いに結構なことだけど、せめて文章の推敲ぐらいはしなよ。 文法文脈めちゃくちゃで、誤字脱字も多くて、的を絞っ… 一々レスしなくていい汚れすなら

推敲は、ご自分ですればいい。
横レスしているだけなら
あなたがいくら横入れても
政府や世界の流れで女性だからと特別扱いは、しないと言うことと格差を埋めなさい、女性も納税し社会の一員として貢献しなさいと
盛んに言っています。これは、決定する事だから
80年代に男女雇用均等方から既に30年
世界から遅れて来てしまった事
他国も日本も女性が働かないと国を維持出来ない事。老人問題も
既に手遅れ出遅れ。何を言おうと
女性を優遇した結果と女性の意識価値観が家庭子供イコール楽園だからです。
日本女性は、夢見る夢子
白馬の王子やジャニーズや二次元の男性に憧れています。
ジャニーズみたいな日本男子は、他の国にいません。ニューハーフとかは、いますよ。だけど男性の女性顔や体型て例外。
日本女性の好みに進化した結果、女顔で草食系になった。
他の国の女性と比べ女顔を好む結果は、出ています。
平和だから
男尊女卑と言う割りに既婚女性の幸福度は、90%以上他国女性より遥かに高い事が日本が女性社会だと言うことです。
家庭で男性が女性に給料を渡し小遣いを貰う。働きに出る。妻の采配で社会に出る即ち女性が男性より実は、上て事。
亭主関白でも同じ。専業主婦が最大の勝ち組なるのです。
だから日本女性は、憧れるのです。
専業だから金持ちとは、限らない理由は、働いたら負け組だからです。
某番組の女性の火花散るマウンテング行動ですよ。

No.49 14/11/03 10:54
通行人35 

>> 48 字数を9割削ろうか。
内容も稚拙だが、それ以前の問題。

No.50 14/11/03 11:32
匿名さん ( vTEZi )

事実だからね。
男性じゃ理解不能なんじゃない?
そんな思考じゃ変わらないわ。
いくら叫んでも
理解不能だよ。
女性て性をわからない以上変わらないよ。
男性に理解出来ないから女性から
の原因を一部述べた迄
理路整然と考えても無理だて述べているまで
わからない人間は、女性をこれ迄のように扶養や贅沢をさせてあげればよいまで。
格差を埋めてほしいなど日本女性は、望んでもいないですから。
男性の骨の髄までしゃぶられていたらいいんじゃない。
むしろ専業希望が益々増えていますから私には、理解出来るけどね。
女性が変わらない以上変わりません。
意識がかわらない限り。
主様は、女性も働いて欲しいと希望していますから
闇雲に働きなさいや納税と叫んでも
格差をと叫んでも
無駄です。
日本女性の性質を理解しないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧