注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

女性店員から見た男性客ってどうでしょう?

レス1 HIT数 5226 あ+ あ-

匿名さん
14/10/28 18:30(更新日時)

バーテンの美人な女の子が気になっています。
年は同い年(20代後半)で彼氏なしです。

家の近所で一人で店をやっていて、週2~3回ぐらいのペースで通っています。
カウンター席が10席ぐらいの小さな店です。
客の年齢層は30~40代を中心に幅広く、ほとんどが男性のお客さんです。
当然彼女と話すのが目当てのお客さん多数!
ときどき開店前とか閉店後に他のお客さんから誘われて近くに食事に行くみたいですが
(40代以上の人が多い)、僕が誘おうとしたらこの辺の店はヤダと言われました。
そんな感じで恋愛関係になるのは期待していませんでした。

ただ、複数で閉店後に飲みに行ったこともあります。
行ったことは他のお客さんに言わないでと言われました。

でもある時、その子の昔の友達(女)と隣になって二人で盛り上がったんです。
僕の話をするよりは向こうから昔好きだった芸能人に似てるとか、家族の話、
仕事の話とかどんどんいろんな話をしてくる感じでした。
友達の方はタイプじゃなかったですが、話は楽しかったので一緒に笑っていました。

その日彼女は凄く機嫌がよさそうだったんですが、
僕がその友達と話し始めるとどんどん笑顔が消えていきました。
そして無言で何度もグラスの底を拭きに来たりテーブルを拭きに来たり。
(普段テーブルを拭いてくれることはありません)
時々こっちの会話に入ってきたんですけど最後は友達を呼ぶ語気がちょっと強くなっていました。

しばらくして他のお客さん(Aさん)と話し始めると
「Aさん(そのお客さん)の方に移ったね、凄くしゃべる子でしょ」と
ちょっと嬉しそうに声をかけてきました。
ただ、Aさんが露骨に僕と友達をくっつける方に話を進め始めたので連絡先を聞かないで店を出ました。
帰ってから友達のことと他の話題でメールしたら、友達の方は無視されました。

嫉妬してくれてるのかと思ったり、避けられてるから誘いを断られるのかとも思ったり。
ポジティブにとらえれば付き合う可能性があるから、お客さんの目につくところで会いたくないのかとも思ったりします。
客観的にどう思われますか?

お店をやられている女性からの意見なんかもあれば助かります。

タグ

No.2152328 14/10/28 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/28 18:30
匿名さん1 ( ♀ )

それは嫉妬ですね。

女性店員からしたら、ほぼ全てのお客様が自分に向いていることがベストな状態だと思います。(妙にしつこい・面倒なお客様以外)

近所だと他のお客様に見られてあらぬ疑いをかけられてしまう(主さんが同い年・割とイケメンという恋人としてはリアリティがある相手のため)

女性店員の人気=売上=生活

です。フリーだからこそ今の人気があるならば、恋人がいたとなると売上は落ちます。

人気商売でそれが染み付いているので、お友達と楽しそうに話す主さんに好意がなくても取られた感覚を持ち嫉妬する。

ましてや主さんは年齢や見た目から、お客様の中では感情移入がしやすく無理をしなくても接しやすい立ち位置。

数少ない気楽な相手は取られたくないものです。

当たり前ですが嫉妬は好きな相手以外でも発動します。自分の手の内にいるはずの人間に対してとかね。

敢えて好きではない場合を前提に書き込みました。
ストレートに好きだから嫉妬って可能性もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧