注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

護り手の仲間たちへ

レス43 HIT数 3929 あ+ あ-

匿名
23/04/18 00:02(更新日時)

ここへ来るであろう(と言うか、来て欲しい😅)、関係者の方へ

お久しぶりです😌

まだ、私の事を覚えている人はいるでしょうか?😓
……まあ、忘れ去られていても仕方ないくらい「例のサイト」を留守にしていたので、もし誰も来なかったとしても無理はないでしょうが😔

色々とメッセージをを伝えるには、あの「掲示板」は規制が多過ぎて厳しい(特に文字数)ので😅、こちらの掲示板に「あのサイトを去ってからの私」を、まとめておくことにしました。

もし良ければ、少しここでゆっくりしていって下さい😌

注:このスレッドのレスは、「とあるサイト」の特定のメンバーに宛てたメッセージです。関係者以外の方はスレの内容からして分からないと思いますので、あまり気にしないで下さい😅

No.2152303 14/10/28 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/28 03:56
匿名0 

重ね重ね、お久しぶりです😄

あのサイトには、一度サイトから去ってから、もう一度戻ったわけですが、あれにはちょっとした理由があって……😅
実は、個人的にあれをネタにした小説を書きたくて、その世界観をはっきりさせるため(どのキャラクターがどんな雰囲気で、どんな言葉遣いをして、どんな設定があったか……etc)に、もう一度サイトに戻ったのです。

しかし、諸般の事情でなかなかゲームをプレイすることも小説を書く事もできず、結果的にはそのままどちらも宙ぶらりんになって終わってしまいました😔
館や掲示板では「小説を書く」と大口を叩いていたのに、結局何も出来ずにサイトが終わって心苦しく思っています😞

あのサイトが閉じる事は、残念に思う一方で、「時代の流れで仕方がないのかな」とも思いました。
プレイヤー同士のカードのトレードシステムや所持品売買システムなどを消したとしても、物語とシステムだけでも引き継いでスマホ版にすれば、十分アプリとして成立するのではないかとも思ったのですが……😓

いずれにしろ、メインのサイトも館も消え、かつての仲間がこのまま消息不明になるのは忍びないので、役に立つかどうかは分かりませんが、「連絡用のスレッド」という事でこのスレッドを立てさせて頂きました😌



……誰か来ますように😅

No.2 14/10/28 04:19
匿名0 

あのサイトを離れてから、しばらくして私はこのミクルに流れ着きました。
今から、もう3年以上も前の話です。

きっかけは、当時たまたま興味を持った「脱出ゲーム(=謎解きアドベンチャーゲーム)」。

(今も多少は熱が残っていますが😅)当時は脱出ゲームが非常に盛んに作られていた時代で、私は瞬く間にそれにハマりました。そして、その攻略掲示板を求めていたら、このサイトに流れ着いたのです。
それ以来ここに根を下ろした私は、それからしばらくはコテハンを名乗り、脱出ゲームの攻略でレスを入れるようになりました。途中悲しい事件もありましたが、2年くらいの間はそうして過ごしていました。

脱出ゲームが下火になってからは、コテハンを捨てて脱出板以外の掲示板にも出入りするようになりました。そこでは、今までかなりのスレッドにレスを書いてきましたが、ほとんどのレスをステハンで書いています。

私のレスの書き方には、特徴があるからすぐに分かると思います。
もし良ければ、暇潰しに探してみてはどうでしょうか?😅



話の続きは、もし仲間が来たらしようと思います😌

No.3 14/10/28 12:21
ツイッター好き3 

盟主です。
長い繋がりが断たれてしまうのは悲しいですね…
あちらのBBSにも記載しましたが、こちらにも私が利用しているSNS等のID残しておこうと思いましたが掲示板ルールに抵触するみたいです

  • << 5 スレ主です。レスが遅れてごめんなさい😣 IDの掲示の事ですが、 http://mikle.jp/thread/1916056/?guid=ON こんなスレッドもある事ですし、大丈夫かなとは思ったのですが…… 念のため、運営に ≫他のSNS(ミクシィ・ツイッター・パズドラなど)のサイトのURLの直張り(=リンク)がご法度なのは知っていますが、「参加しているSNSと自分のID番号をレスに残すだけ」でも規約違反になるのでしょうか? という内容の質問を行ったところ、 ≫当サイト外部での直接の連絡を可能にするもの(ご自身のメールアドレス、LineID、ブログURL、SNSのID等)の掲載は、一律、禁止とさせていただいております。 ≫出会いを目的とするご利用を制限するためのものであり、大変恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。 ≫どうぞ、よろしくお願いいたします。 という返事が返ってきてしまいました😓 ……やっぱりダメみたい😲 とは言え、お元気そうで何よりです😄 このミクルは、数ある掲示板の中ではややマイナーな掲示板のようですが、色々と歩き回ると面白い発見があるかも知れません。中には、怖い人もいるようですが……😓 まあ、興味があったらゆっくりして行って下さい😌

No.4 14/10/28 14:20
名無し4 

こんにちは😄✋倉庫預り係のウィズダムです。
(匿名の博士様に「なんでお前がこのタイミングでレスする!?空気読め、くうき!!」と睨まれそう)
色々あって某所の最後の番人に就任しました。とりあえずご報告まで

  • << 6 え~と…… 「幽霊同然だった私に、定期的にメッセージを入れていた人」で、良いのかな?😓 在籍中は、色々とお世話に……と言うか、色々と大変でしたね😅 新たにどこかのゲームに行く予定は、今のところは無いです……リアルとこの掲示板だけで、精一杯なので😓 私はあまり顔を出せないかも知れませんが、ゆっくりしていって下さい😌 そう言えば、ヒロさん辺りは来てもおかしくないと思ったんだけど……まあ、あまり気にしない方が良いかな?😅

No.5 14/10/31 22:15
匿名0 

>> 3 盟主です。 長い繋がりが断たれてしまうのは悲しいですね… あちらのBBSにも記載しましたが、こちらにも私が利用しているSNS等のID残し… スレ主です。レスが遅れてごめんなさい😣

IDの掲示の事ですが、

http://mikle.jp/thread/1916056/?guid=ON

こんなスレッドもある事ですし、大丈夫かなとは思ったのですが……

念のため、運営に

≫他のSNS(ミクシィ・ツイッター・パズドラなど)のサイトのURLの直張り(=リンク)がご法度なのは知っていますが、「参加しているSNSと自分のID番号をレスに残すだけ」でも規約違反になるのでしょうか?

という内容の質問を行ったところ、

≫当サイト外部での直接の連絡を可能にするもの(ご自身のメールアドレス、LineID、ブログURL、SNSのID等)の掲載は、一律、禁止とさせていただいております。
≫出会いを目的とするご利用を制限するためのものであり、大変恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。
≫どうぞ、よろしくお願いいたします。

という返事が返ってきてしまいました😓
……やっぱりダメみたい😲



とは言え、お元気そうで何よりです😄
このミクルは、数ある掲示板の中ではややマイナーな掲示板のようですが、色々と歩き回ると面白い発見があるかも知れません。中には、怖い人もいるようですが……😓

まあ、興味があったらゆっくりして行って下さい😌

No.6 14/10/31 22:16
匿名0 

>> 4 こんにちは😄✋倉庫預り係のウィズダムです。 (匿名の博士様に「なんでお前がこのタイミングでレスする!?空気読め、くうき!!」と睨まれそう)… え~と……

「幽霊同然だった私に、定期的にメッセージを入れていた人」で、良いのかな?😓

在籍中は、色々とお世話に……と言うか、色々と大変でしたね😅

新たにどこかのゲームに行く予定は、今のところは無いです……リアルとこの掲示板だけで、精一杯なので😓

私はあまり顔を出せないかも知れませんが、ゆっくりしていって下さい😌



そう言えば、ヒロさん辺りは来てもおかしくないと思ったんだけど……まあ、あまり気にしない方が良いかな?😅

No.7 14/10/31 23:58
匿名0 

まだ日付は変わっていませんが、ついにサイトが閉まりました😢

皆さん、今までお疲れ様でした😌
外伝、プレイしておけば良かったかなあ😞

No.8 14/11/01 09:30
ヒロ ( 20代 ♂ TLnlye )

どうもです🐱どうやら名前が上がったようなので。

ヒロキです👍

とうとう終わってしまいましたね💦
最初の頃はみんなより一足遅めでしたが……段々慣れた頃にあるサイトをさりげなく見つけ、そこからキャラの特徴が増え……
しかしトラブルもありましたね。

だけどあの素晴らしい作品が終わってしまったのは非常に残念です😢

移植も良かったのでは?と思います。

遅くなったかもしれないですが今までありがとうございましたm(__)m

No.9 14/11/01 15:57
ツイッター好き3 

人によってサイト閉鎖のタイミングが異なっていたみたいです。
私の場合は日付変更から数分、具体的には0時4分まではアクセスできていました。15分くらいでもまだ繋げられた方もいたそうです。ただ、アプリ内の通信は日付変更で完全に絶たれたそうで、冒険中だった人型さんが残念がっていました。
その人型さんことガルブダインさんはアナザーストーリー、最後に話はどうなるのか忘れてしまい再プレイしていたそうで最後のエピソード途中でサービス終了になったそうです。私もプレイしたのは相当前なので忘れてしまいました😅
ソラダチマルやフロウディ、アムルト、ユニールと会話していったり、夕方のひなたの町でボス(姿思い出せず)と戦うと断片的に覚えているのですが、どなたか覚えていませんか?

No.10 14/11/08 14:10
とある預り係 ( Nqk31 )

>> 9 4です。
私も部分的にしか覚えていません。

外伝のキーワードおさらいをすると思い出せるでしょうか?

[外伝の神々]
○フロウディ ♦ 世界を作る役割
○ユニール ♣ 作られた世界を監視する役割
○ソラダチマル ♥ もし世界が崩れかけた時、修正する役割
○アルムト ♠ ソラダチマルでも手に負えなくなった場合、その世界を壊す役割


[物語のダンジョンと各ステージラスボス]
①遺跡 ドグー王
②鉱山 ?
③海 ?
④玩具の国 ?

②、③はセリフの部分に名前が出ていたのですが…ごめんなさい😢思い出せません。

No.11 14/11/11 18:51
遊び人11 

どもー。私だ!!
って、分かんないよね!

ひとまず登録は後回しにして、遊び人ってことで書き込んでます、某所の元番人です。

絵本の終わる事をもう少し早く知っていればその場に居合わせる事が出来たのに、不慮の事故合わせて本当に心苦しいっす。

9の方からここを聞きつけ参上仕りました。

外伝エピソードまでは確か全部やったんだよなー…。
しかし、完全に全部は覚えてないっすなー。
二つの世界でそれぞれのラヴニーと我々の冒険だったが…。

ちなみにボスの名前は出てこないけど、鉱山は確かペンギンじゃなくてクマ、海はタコだったような気がしました。

なんか外伝エピソード以外でも戦えてたよーな…。

とりあえずここまでにしときますー。

No.12 14/11/25 18:47
りく ( Nqk31 )

紛らわしいので護り手での名前に戻します。

アナザーストーリーあらすじですが…長すぎて申し訳ありませんm(__)m
リテ4神世界(アナザーストーリーの世界)でフロウディはドロシーという少女に世界の創成を託します。
ドロシーにはマーシャというピクシーの友達がいました。マーシャの一言をドロシーは誤解し、本編世界にマーシャを飛ばしてしまいます(後に謎解きで海ステージにて語られる)
リテ4神世界のラヴニー姫は黒猫ロイスにより消滅させられます(お菓子の遺跡)が、フロウディはかわりに本編世界のラヴニー姫を召喚します。
(途中 省略)
本編世界のラヴニー姫はリテ4神世界のガードナーと協力して謎解きをし、マーシャの協力で本編世界のガードナーと合流・リテ4神世界のひなたの町で最終決戦(最終決戦直前、リテ4神世界のガードナーは本編世界のガードナーと鉢合わせしないために自ら絵本に戻る決断をしています)
最終決戦後、何故アルムトが破壊を選択したのか本編世界のラヴニー姫はドロシーに話します。
マーシャとドロシーが話し合いをする中、本編世界のラヴニー姫とガードナーは元の世界に戻されます。
エピローグはリテ4神世界のオデットとソニアがソニアの工房で話す場面です。そしてふたりの会話の最後に…



…このような流れだったと思います😓

No.13 14/11/27 22:44
りく ( Nqk31 )

申し訳ありませんm(__)m

先走って、皆さんの要望に答えられない内容の粗削りなあらすじになってしまいました😢

回想を楽しみながら少しずつ、思い出してゆく方法もあったのに…

No.14 14/12/04 16:02
りく ( Nqk31 )

リクエストありましたので、最初に
「ひなたの町 夕方のボスの姿」について。

ボスの姿は巨大ぬいぐるみパンダ。しっぽは黒で後頭部に陰陽道の太極図(大陰太極図・タイチー)の印がある。


最終決戦直前、4神世界のひなたの町にドロシー・黒猫ロイス・ドロシーがマーシャのかわりになるよう作ったピクシーのオズ(ねずみ姿に変身後)が現れる。
(ドロシーのグラフィックスは髪を3つのだんご?に結い、スカートか上着のどちらかが青[他方が赤])

本編世界から来たラヴニー達の行動を「ドロシーの作成した世界を破壊している」と受け止めてしまったドロシー。怒るドロシーにオズが加勢し、パンダの巨大ぬいぐるみに変身する。(このとき、ガードナーがラヴニーや同行者を守るのと同じくオズは体内にドロシーとロイスを隠している)

No.15 14/12/04 16:05
りく ( Nqk31 )

記憶をたどって書いているので、順序が逆になっている記載もあるかもしれません。指摘・加筆修正ありましたらとても助かります。

No.16 14/12/04 16:36
りく ( Nqk31 )

次のリクエスト回答は
「最終決戦後のお話」あらすじ、になります。


最終決戦後ロイス・オズは消滅、ドロシーがひなたの町に現れる。
以下、登場人物の会話からの抜擢です。修正必要な箇所ありましたらレスお願いします⤵😌⤵

ラヴニー「この世界がダメになったのはドロシーさん、あなたが原因だわ」
ドロシー「私はただ、何でも言うことを聞いてくれる友達が欲しかっただけで…」
ラヴニー「魔物(おそらくロイスらを指しているものと思われる)は口当たりのよい言葉をささやくだけ」

ラヴニー姫の↑台詞を聞いて駆け出すドロシー。
「あっ、ドロシーちゃん
待って」ドロシーをおいかけるマーシャ。

マーシャがドロシーに話し掛けるのが聞こえてきます。4神の見守る中、ラヴニーとガードナーはマーシャ・ドロシーの会話を聞きながら中央にあるワープゲートへと向かう。
(ユニール・アルムト・ソラダチマルはラヴニーとガードナーに4神世界の再生の兆しの現れと本編世界への帰還の方法を話しますが…フロウディは黙ったままです)
この場面は4神とラヴニーの会話、マーシャとドロシーの話し合いが交互になります。
申し訳ありません。順序が正確に思い出せないので以下、マーシャとドロシーの話し合いの抜擢になります。
マーシャはドロシーに「いらない」と言われてその理由がわからないまま飛ばされて怒っていることを告げます。
マーシャ「私、ドロシーちゃんが思っているような友達になれない」
 :
マーシャ「ドロシーちゃんの側で一緒に、泣いて笑ってすごしたいの」
ドロシー「マーシャ、ごめんね」←ここでラヴニー姫とガードナーは帰還用のワープゲートに到着



ラヴニー姫帰還後の4神世界の話(エピローグ)へと続きます。

No.17 14/12/04 16:57
りく ( Nqk31 )

アナザーストーリーのエピローグはソニアさんの工房での4神世界のソニアさんとオデットの会話になります。
ごめんなさい、これも
うるおぼえです…


世界が元に戻ってよかったね。ラヴニー姫とガードナーふたり元の世界に戻れたみたいだね。本編世界のラヴニー姫にお礼を言えなかったね……という内容の会話だった記憶があります。


そこに4神世界のラヴニー姫と…最終決戦前、世界を救うため自分の絵本に戻る選択をしたガードナーが現れます。


リノベーション玩具の国でのユニールとの会話…アナザー予告編にあった台詞が登場しましたね。
その話を最終決戦前にマーシャは4神世界のソニアと4神世界のガードナーに話しました。
「召還主のいなくなったガードナーが絵本に戻ると二度とこの世界には戻ってこられない」4神世界のソニアさんはガードナーを説き伏せようとしましたけど…ガードナーの選択が4神世界を救う布石となった訳です。



4神世界のラヴニー姫が戻され、ガードナーも戻ってこれた…めでたし、めでたし✨



リクエストくださったリイクさん、このスレのスレ主様のように筆達者でなくて実に申し訳ありませんm(__)m

No.18 14/12/15 18:10
ツイッター好き3 

盟主です。
萌さんあらすじありがとうございました!
元々知りたがっていたメンバーにも伝えられました。
アナザーは本筋とⅡのようにエピローグにフラッシュ画像がなかったからか、多少複雑な内容だったからか記憶が薄かったのですが、大分思い出せました😄

No.19 15/01/24 11:56
りく ( Nqk31 )

スレ主様 及び「館」関係者様

館(BBSおよびお友達リスト)のほうに動きがありましたのでお知らせいたします。

No.20 15/02/06 13:54
ツイッター好き3 

先程何気なく館に行ってきて今更気付きました。
こちらでもアナウンスされていましたか…f(^ー^;

by.盟主

No.21 15/06/06 19:49
ツイッター好き3 

最後の書き込みから4ヶ月経ちました。
みなさんいかがお過ごしですかー?

No.22 15/06/07 00:20
匿名 

>> 21 スレ主です😌⤵

本当は、一番あれこれ書き込みをしなければならない立場の人間なんでしょうが……忙しくて、なかなか思うようにはいきません😓
それでも、内容に目を通すだけは通していますが😅

最近はソーシャルゲームからは離れて、スマホのパズルゲームや脱出ゲームにハマっています。ソーシャルゲームだと、人付き合いが面倒になったり、ババを引いたり(※)するのがイヤなので……😞

(※)→課金重視のゲームに当たってしまう・自分がプレイ中に、運営が課金重視の方針にシフトする・追加要素のお陰でゲームバランスが崩れてプレイが困難な状況になったり、古参のプレイヤーがバカを見たりする……等々😒



それにしても、脱出ゲームを真っ先に攻略して、このミクルにヒントを書き込んで皆で騒いでいたあの頃が懐かしい……😔

No.23 15/11/01 11:40
匿名23 

盟主です。
ラヴニーの絵本終了から1年が経ちました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

No.24 15/11/01 16:56
匿名 

>> 23 もう、1年も経ったのか😓

今日、ラヴニーが終わった事を思い出せない人も、多いんじゃないのかな😞

No.25 15/11/06 20:09
りく ( Nqk31 )

ご無沙汰しております。

ラヴニーの絵本のことを忘れたくないので、ゲームアプリは消さないでいます。アプリ一覧をサムネイル表示にすると、POPさんのイラストが表示されるんです。
ミュージックボックスのほうは落としきりだったので、今も起動可能です。


館の皆さんに出会っていなかったら、今の自分はいなかったでしょう。感謝の気持ちでいっぱいです。

No.26 16/09/15 01:36
りく ( Nqk31 )

ご無沙汰してます。
時の流れでガラケーとタブレットの併用になりました。

タブレットでのゲーム関連のツィートの中に、精神的に幼かった頃の自分を鏡に写したようなのがあり
あの頃の自分の不甲斐なさを恥ずかしく思うことが多くなりました。



(スクショはラヴニーが最初で、今はタブレットやスマートで手軽に撮影出来る時代ではあるのですが)

No.27 16/11/02 12:25
匿名27 

盟主です。
ラヴニーの絵本終了から2年が経ちました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

No.28 16/11/05 09:20
りく ( Nqk31 )

その後…2年になりますが、ラヴニーの絵本のミュージックアプリ入りのガラケーを使ってます。
メールと電話のでの利用が主になり、ゲームやネットはWi-fi使ってタブレットでしています。

皆様、どうしておられるのでしょう?

No.29 16/11/05 21:30
匿名27 

>> 28 萌さんお久しぶりです。


私の使っていたガラケーは半端に壊れてしまい、ジュークボックスアプリや画像等データは入っていても機能制限状態になっていて見られないです…
あれだけ変えるつもりがなかったスマホにもすっかり慣れてしまいました。

ゲーム関係は仕事が忙しいと家庭用ゲームに手を出す気力がなく、今は軽く遊べるアプリゲームや、アーケードゲームをプレイしております。アーケードの方は童話題材でラヴニーの絵本が思い起こされたものと、リテラシーとはちょっと異なるもののカード系のものの2種類にハマって休日にほぼプレイしていますね。
by.盟主

No.30 16/11/10 10:51
匿名30 

どうもー。
ブレイブです。

ジュークボックス、超懐かしいなぁ。
壊れて聴けなくなったのが悔やまれる。

そんなウチのやってることは相変わらず。
パズドラを続けつつ、新しいアプリをやってみてたり。
リイクさんと似ている感覚があるのか、童話をネタにしたスマホゲームを遊んでますな。

あっち側の掲示板にも書き込んでおきますね。

No.31 17/11/01 14:53
匿名27 

盟主です。
ラヴニーの絵本終了から三年経ってしまいました。風化させたくないため毎年恒例で近況をお聞きしたいと思います。皆さんいかがお過ごしですか?
最近はツイッターの方で護り手同盟のメンバーではない、もっと言うと方冒険に誘ったりリテラシーでマッチしたかもしれないくらいの人が何人かラヴニーの絵本を懐かしんでおられたおかげで知り合うえるという嬉しい出来事がありました。

No.32 17/11/01 15:41
匿名 

もう、この場所も私の名前も覚えている者はいないと思っていましたが……久しぶりに掲示板が上がると、それはそれで嬉しいものですね😋

私は、ラヴニー以来オンラインゲームとは距離を置いて久しいです。スマホで謎解きゲームをしたり、パズルゲームをしたり……そんな日々。
しかし、最近になってゲーム以外に「新たな趣味」ができたので、ゲームの方もご無沙汰になり始めてきています😓

その「新たな趣味」の関係で……今日から一週間程の間は、また忙しくなりそうです。その場において、私が本当に求められている人間なのかどうかは分かりませんが……😅

No.33 18/12/04 16:40
ツイッター好き33 

ラヴニーの絵本終了から四年のタイミングで来てなかったので12周年の機会に!
毎年恒例で近況を伺いたいと思います。皆さんいかがお過ごしですか?反応があることを願いつつ…

No.34 18/12/04 19:53
匿名 

>> 33 え~っと……どこのどなただろう?😓携帯を変えているか、もしくは以前とは違った端末からアクセスしていませんか?😅

スマホでソーシャルゲームが山のように出ている昨今なんだし、ラヴニーもどこかで復活したりしないかな?😔ストーリーや世界観はそんなに悪くなかったのに……😞

No.35 19/12/04 01:36
ツイッター好き35 

★新しく訪問された場合、5分間は掲示板の雰囲気を体験していただく時間としています。

‥‥‥なんて言われて書き込めませんでした、>>33もそうですが盟主です
ラヴニーの絵本終了から四年のタイミングでこちらに来ていませんでしたが五年の今年も来てなかったので13周年のタイミングで!
毎度のこと近況を伺いたいです
端末新しくするのは良いのですがブックマークし直さなかったのでこうして機会を作ってやっと来ました

No.36 19/12/04 04:29
匿名 

お久しぶりです。と言っても、ここの事はもちろん、ラヴニーの事も覚えている人は何人残っているのやら……😅
ブレイブさんが昔Twitterでラヴニーの懐かしい画像をアップしていたようだけど、もうみんな忘れているんじゃないのかな……😞ネットを調べると、某所に未だにカードリストが残っているけど😅
ケイブに関しては、「ラヴニーの後継か?」と思っていたデビルブックが、今年の8月に公開わずか7ヵ月ですっ飛んじゃったみたいだし……もう、当分の間オンラインゲームは作らないんじゃないかな😞

まあ、盟主も元気そうで何よりです😌

No.37 20/09/17 22:16
ツイッター好き35 

盟主です
ブレイブさんや萌さんのDMにて、館のベースであるmobile spaceが今月末でサービス終了することになり全ページ閲覧できなくなるという話を聞きました
wikiwiki等代替えのサービスを用いて再現できればいいのですが…

No.38 20/10/04 21:34
りく ( dacrye )

>> 37 リイクさん、書き込みありがとうございます。

ブレイブさんに、館小説のアーカイブの作成をお願いしました。
館のお友達リストと館美術館のアーカイブは私が担当しました。iPhoneとiPadのワープロ(iOS純正の方)に移し替える方法でアーカイブを作成しました。(リンク切れヶ所のURLもそのままコピーされてます)イラストは文章と一緒にコピーされたものを貼ることができました。あと、リンク切れヶ所になるであろう箇所は、スレ主様にかつて教えていただいたことを参考に順序だった保管をとることに成功しました。

スレ主様、館アーカイブ作成ありがとうございます。

ごめんなさい。スレ主様がURLを貼った掲示板ですが、パスワードを保管していませんでした。

  • << 40 保全作業、お疲れさまです😌 一応私も「ホームページクローン作成」というソフトでアーカイブを取ったが……拾ってきたページを調べたら、ソフトのプログラムの関係で、通常のリンクが切れているページ(事実上アクセス不能になっていたページ)までフルオートで拾ってきた模様。アーカイブとしてふさわしいデータかどうかは微妙だけど……😅

No.39 20/10/04 21:45
りく ( dacrye )

【館の小説に関して】
Mobile spaceの姉妹サイトで小説に特化したモバスペブックがKADOKAWAの傘下に入り、運営を継続するそうです。

小説のみ、移植は可能です。

No.40 20/10/04 23:58
匿名 

>> 38 リイクさん、書き込みありがとうございます。 ブレイブさんに、館小説のアーカイブの作成をお願いしました。 館のお友達リストと館美術館の… 保全作業、お疲れさまです😌

一応私も「ホームページクローン作成」というソフトでアーカイブを取ったが……拾ってきたページを調べたら、ソフトのプログラムの関係で、通常のリンクが切れているページ(事実上アクセス不能になっていたページ)までフルオートで拾ってきた模様。アーカイブとしてふさわしいデータかどうかは微妙だけど……😅

No.41 20/10/05 02:14
りく ( Kbcrye )

>> 40 リンク切れに関して
①ラヴニーの絵本でのキャラクタープロフィール
スマートフォンからフューチャーフォン用サイトを表示可能なブラウザがあります。もっと早く気づくことが出来たら、ラヴニーの絵本の配信終了前に館メンバーのラヴニーの絵本でのプロフィールをスマートフォンのスクショにおさめることが可能でした。(iPadからは出来なかったかもしれません)
➡️現状のリンクで残す(page not find)ことになります。

②プロフィール記入者の仕様していたサービスの終了によるリンク切れ
・零式さん➡️キャラクターの動画を保管したサイトをリンクされてました。その保管サイトのサービスが終了していた模様
・こにたんさん➡️魔法のiらんどというホームページサービスで個人サイトを運営しておられました。このサービスが小説に特化したサイトに変更となり、かつてのページは消滅してしまいました。魔法のiらんど、の総合トップページにリンクされるようになっています。
・アルテミオさんのアトリエ➡️モバイルスペース消滅のため、消滅。

No.42 20/10/05 02:45
りく ( Kbcrye )

>> 41 【小説以外のアーカイブについて】
現在、ページに挿絵を入れることの可能なアプリを探しています。
そういったアプリケーションサービスがたくさんあって、ベストなアプリを紹介しているまとめもありました。

実際にレンタルして、館美術館、お友達リストそれぞれ忠実に再現できるか試してみることも検討中です。

No.43 23/04/18 00:02
友情不滅さん43 

🌟締切 4/30🌟
復刻希望フィーチャーフォンゲームのタイトルを
このツイートに #GMODEアーカイブス タグをつけて
・タイトル
・メーカー名
を「1リプ1タイトル」で教えて下さい!
https://twitter.com/awesonic/status/1647977126665273347?t=FLKYJIUwrno4a5-9dD3FvQ&s=19
これは期待したいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧