注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

霊っているの?

レス170 HIT数 8520 あ+ あ-

名無し
20/07/27 15:20(更新日時)

スレを見ているとたまに 霊界 守護霊 運気 
またそれを使った占いのようなものがありますが
これって本当に存在、または当たるのでしょうか?
抽象的な言葉の羅列に過ぎないような文面もあり
何言ってるかわかんないけどそれらしく書いてあったり
詐欺じゃないのかな?って思ったりしています。

そういうことをしてる人たちは何か極端に言うと
病気なのではないでしょうか?
人が人の人生についてあれこれ言う。
おもしろいなと思う反面、はあ????っても思います。

私は間違ってるでしょうか?

No.2151741 14/10/26 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/26 12:52
名無し1 

そう思う方は、そう思って下されば良いのですよ。宗教や真理は曖昧で正確な正解はありせん。

ただ人が道に迷った時に

自分の進むべき道を

占いや曖昧な宗教などによって導かれる事がままあると言うだけです。

主さんもお正月やお盆、クリスマスやハロウィンなどのイベント参加はしますでしょ?

それと同様のものです

個人の自由とも言えます。日本はその点いい環境ですよね?

これを機会に「霊」や「魂」などに感心を持っていただけたらと思いますよ

No.2 14/10/26 13:15
名無し0 

私も正月にもちを食ったりお盆に休みを利用して旅行に行ったりはしますが
それが宗教云々とかまして霊魂がとか思ったことはありませんね。
と言うか感じません。
個々の自由は法に触れない部分はその通りと思いますが
霊が存在しそれが行き先を指示してる、もっと悪質なのは
何々を備えるとよいでしょう。などと高価なガラクタを買わせる。
そのような業を営むものは犯罪者と言っても過言でないと
言っているのです。

それ以外の自分で思うものなら 個々の勝手でよろしいかと。

No.3 14/10/26 13:52
通行人3 

私自身…幽霊を見たことは1度もないですが
いると思ってます; 自分が怖いけど、私自身
愛する人や家族より先に死んでしまった時
残った人たちに対する思いが強いため
その感情みたいな形が幽霊となり
見守ってしまいそう…などとゆう 訳のわからない
気持ちで 幽霊として現れそうな気がして

なので幽霊が見えるって方も存在する
気がしました…

  • << 5 存在を他人に押し付けて商売にしてる輩が嫌いなだけです。 いるいないは心の中に秘めればよろしいかと。

No.4 14/10/26 15:16
名無し4 

霊が見える人は幻覚。
霊を感じるのは脳の異常。
そう思ってます。

霊視だの何だの、胡散臭い。
超能力者気取りになって楽しんでるだけ。

私は信じない。

  • << 6 脳の異常ですと!? まあそんなところでしょう。 東日本大震災も事前に誰も予知できなかったのですし。 あと出しじゃんけんみたいにあの時こう警告した とか言ってる似非霊媒師とかを見るとカスだと思ってしまいます。

No.5 14/10/26 15:50
名無し0 

>> 3 私自身…幽霊を見たことは1度もないですが いると思ってます; 自分が怖いけど、私自身 愛する人や家族より先に死んでしまった時 残った人… 存在を他人に押し付けて商売にしてる輩が嫌いなだけです。
いるいないは心の中に秘めればよろしいかと。

No.6 14/10/26 15:52
名無し0 

>> 4 霊が見える人は幻覚。 霊を感じるのは脳の異常。 そう思ってます。 霊視だの何だの、胡散臭い。 超能力者気取りになって楽しんでるだけ。 私… 脳の異常ですと!?


まあそんなところでしょう。
東日本大震災も事前に誰も予知できなかったのですし。
あと出しじゃんけんみたいにあの時こう警告した
とか言ってる似非霊媒師とかを見るとカスだと思ってしまいます。

No.7 14/10/26 18:00
匿名7 

占いはちゃんとした統計学ですよ。
霊がどうとかはわからないですが、占いは「こうした時は、こういうことが起こることが多い」っていう、統計から導き出されてるので当てはまらない人がいるのは当然。
視える人ってのは普通の人が動いていない、脳の場所が動いてるとか?
第一、人間は人間のことが全くわかってないんだから、視えてないとも言えない。

No.8 14/10/26 18:18
名無し0 

占いは統計学のソースはどこですか。
いんちき占いのソースは金がほしいからでしょうけど。
人間のことがわかってないというなら
人間が定めた法など論外ですね。
特殊な判断はさておき一般論としてあなたのいう占い(学問で)
で国の政をつかさどるのは途上国ですら見られなくなりましたよね。
そりゃ昔は(室町期)あたりまでは陰陽師が職業としてあったわけですから
否定はしませんが現代にそれがないということは
人は人を理解してるということではないでしょうか。
理解してるのは過程であると私も考えていますが
占いを統計学とは全く思っておりませーん。

No.9 14/10/26 18:34
匿名9 

誰も答えは出せないのではないかな?

主さんが疑問を持つ様に皆、疑問を持っている

だから胡散臭い妖の商売して儲ける輩が出てくる

苦しい人は、わらをも掴むからね

苦しい人や辛い人にとっては、あやかしも救いの手に見えてしまうもの。騙されるなと警告をしても、苦難に満ち満ちている人の耳には届かない。明日は我が身かも知れない。

主さんは本当の苦難に出逢った事が無いのが、せめてもの救い

  • << 13 人の心は水のごとく何者にでも変わる要素がありますね。 あなたが私が本当の苦難にあったことがないと言う 理由はなんでしょうか。 本当の苦難とはどのようなことでしょうか。 ご教授願いたいです。

No.10 14/10/26 19:53
名無し10 

見えないものだからなんとも言えないから商売になるんだと思う。
UFOとかもね。
心霊写真とかさ、わざわざ知らない人の写真に写りこんで、更にはテレビで晒されてる霊て…何なの?て思う。
霊て鏡にも映らないんでしょ?
なのに写真に残るって…霊としてふざけんなだよ。

  • << 14 霊の存在を通り越して心霊写真などと確かに 笑止千万ですね。 見えないものは無いと思います。 その念によって行動していきたいと思います。

No.11 14/10/26 20:16
匿名11 

>私は間違ってるでしょうか?


気になるのは何故?信じたい気持ちがあるの?不確かなんだから、間違うもなにもなくない?

  • << 15 間違っているのでしょうか? と問うのは単に暇だからでしょう。 わかりきったことを聞いています。 しかし、何事も100%の確率も存在しないもので そのせいでもあります。

No.12 14/10/26 20:37
旅人12 

いると信じる人は信じたらいいし、
いないと思う人はそれでいいし。

ただ、生きてるとどうしても腑に落ちなかったり納得できないような不思議で不可思議な事や、まさに魔が刺す魔が通るとしか言いようがない事が起きたりする。

それらを収めたり終わらせたりするのには、霊とか妖怪の仕業や障りとするしかない時もあるんじゃないの?

それも人間の知恵というか、理とでもいうか…

てか、そういうものが一切無くなったら、なんかつまんない感じするのは私だけ?

怖い話大好き〜(笑)

  • << 16 私はあなたのような暇人とは種類が違う 野次馬です。 井の中の蛙大海を知らず。 が我慢できません。

No.13 14/10/26 20:47
名無し0 

>> 9 誰も答えは出せないのではないかな? 主さんが疑問を持つ様に皆、疑問を持っている だから胡散臭い妖の商売して儲ける輩が出てくる … 人の心は水のごとく何者にでも変わる要素がありますね。

あなたが私が本当の苦難にあったことがないと言う
理由はなんでしょうか。
本当の苦難とはどのようなことでしょうか。
ご教授願いたいです。

  • << 18 レスをありがとう 何に怒っているんだい?あなたは、まだ藁を掴んではいないだろう?それが答えさ ご教授と言うほどでも無かろう それよりも霊は存在するのか否かの話ではないのかい?間違うも何も霊の存在を真っ向から否定している主さんに何を話した所で、穿ったレスしか還っては来ないだろうな 私は退散するとしよう 返レスは不要です

No.14 14/10/26 20:49
名無し0 

>> 10 見えないものだからなんとも言えないから商売になるんだと思う。 UFOとかもね。 心霊写真とかさ、わざわざ知らない人の写真に写りこんで、更… 霊の存在を通り越して心霊写真などと確かに
笑止千万ですね。
見えないものは無いと思います。
その念によって行動していきたいと思います。

No.15 14/10/26 20:50
名無し0 

>> 11 >私は間違ってるでしょうか? 気になるのは何故?信じたい気持ちがあるの?不確かなんだから、間違うもなにもなくない? 間違っているのでしょうか?

と問うのは単に暇だからでしょう。

わかりきったことを聞いています。

しかし、何事も100%の確率も存在しないもので
そのせいでもあります。

  • << 17 主、堂々巡りの言葉遊びだよ。言葉で絡めとるようなレスだけど、霊の話しは置いてきぼりになっているよ。 暇過ぎるのだろうけど。

No.16 14/10/26 20:52
名無し0 

>> 12 いると信じる人は信じたらいいし、 いないと思う人はそれでいいし。 ただ、生きてるとどうしても腑に落ちなかったり納得できないような不思… 私はあなたのような暇人とは種類が違う
野次馬です。
井の中の蛙大海を知らず。
が我慢できません。

No.17 14/10/26 21:04
匿名11 

>> 15 間違っているのでしょうか? と問うのは単に暇だからでしょう。 わかりきったことを聞いています。 しかし、何事も100%の確… 主、堂々巡りの言葉遊びだよ。言葉で絡めとるようなレスだけど、霊の話しは置いてきぼりになっているよ。

暇過ぎるのだろうけど。

  • << 21 暇ですけど無意味な暇つぶしはしたくないという ジレンマはあります。 わからないことを知るのが好きです。 わかりきったことをぐだぐだ言うのは好きではないです。

No.18 14/10/26 21:34
匿名9 

>> 13 人の心は水のごとく何者にでも変わる要素がありますね。 あなたが私が本当の苦難にあったことがないと言う 理由はなんでしょうか。 本当… レスをありがとう

何に怒っているんだい?あなたは、まだ藁を掴んではいないだろう?それが答えさ

ご教授と言うほどでも無かろう

それよりも霊は存在するのか否かの話ではないのかい?間違うも何も霊の存在を真っ向から否定している主さんに何を話した所で、穿ったレスしか還っては来ないだろうな

私は退散するとしよう

返レスは不要です

  • << 20 藁をも掴む人は霊魂も信じるとでも言いたげですね。 私がどのようなことを今まで経験してきたか その中にあなたの言う本当の苦難がなぜ入ってないのかと 聞いただけですよ? 何をおっしゃっているのか意味が分かりません。 霊や目に見えないものは存在しないと思っています。 ですが100%の確信は持てないとも言っているのです。 何かおかしなところありますか?

No.19 14/10/26 21:49
匿名19 ( ♀ )

私は否定したい派ですが、主さんは亡くなっている人が、自分の知らない場所を指定して、実際にその場所があったり、亡くなった人の亡くなった時の服装を知らないはずなのに、亡くなった時の服装で目の前に現れたら、存在を信じますか?

意味がわからないかもしれませんが、私の実体験です。でも、私は霊とか怖いので存在を否定したいです。

精神が病んでるとかでもないですよ。

  • << 22 私なら終わってないロトクジの当選番号を教えてくれたら 信じますね。 それ以外のことはたとえ夢でいわれた気がしても 寝言は寝て言え と思います。

No.20 14/10/26 21:50
名無し0 

>> 18 レスをありがとう 何に怒っているんだい?あなたは、まだ藁を掴んではいないだろう?それが答えさ ご教授と言うほどでも無かろう … 藁をも掴む人は霊魂も信じるとでも言いたげですね。
私がどのようなことを今まで経験してきたか
その中にあなたの言う本当の苦難がなぜ入ってないのかと
聞いただけですよ?
何をおっしゃっているのか意味が分かりません。

霊や目に見えないものは存在しないと思っています。
ですが100%の確信は持てないとも言っているのです。
何かおかしなところありますか?

No.21 14/10/26 21:52
名無し0 

>> 17 主、堂々巡りの言葉遊びだよ。言葉で絡めとるようなレスだけど、霊の話しは置いてきぼりになっているよ。 暇過ぎるのだろうけど。 暇ですけど無意味な暇つぶしはしたくないという
ジレンマはあります。
わからないことを知るのが好きです。
わかりきったことをぐだぐだ言うのは好きではないです。

  • << 41 どちらにしろ、主のレスはグダグダ言っているだけで霊の話しはすっ飛んで、レス者に構って貰ってるだけだし。暇=寂しいんだ。 では✋

No.22 14/10/26 22:03
名無し0 

>> 19 私は否定したい派ですが、主さんは亡くなっている人が、自分の知らない場所を指定して、実際にその場所があったり、亡くなった人の亡くなった時の服装… 私なら終わってないロトクジの当選番号を教えてくれたら
信じますね。
それ以外のことはたとえ夢でいわれた気がしても
寝言は寝て言え
と思います。

No.23 14/10/26 22:12
匿名19 ( ♀ )

>> 22 いや、夢じゃなくて…。まぁ、良いですが。そうですね。自分に都合の良い情報なら大歓迎で、怖くもないでしょうね(^-^;
いや、怖いかな(>_<;)失礼しました

  • << 26 服がどうとかなら勘違いといわれてもしようがないでしょう。 宝くじの番号なら勘違いでは済まされないでしょう といったんです。 客観性の問題ですよ。

No.24 14/10/26 22:19
旅人12 

質問なんですが、なんで私が暇人に感じられたのでしょうか?
嫌味かじゃなく、本当に単純に知りたいです。
もしも宜しかったら教えて下さい。

  • << 28 レスに合理性がなくそこから進歩するものが 見当たらないためです。 私の見方なので足からず。

No.25 14/10/26 23:27
匿名7 

馬鹿馬鹿しい(笑)
暇人スレか。さて、明日は仕事なんで失礼しますwww

  • << 27 よくスレ及びレスを読んでください。

No.26 14/10/26 23:35
名無し0 

>> 23 いや、夢じゃなくて…。まぁ、良いですが。そうですね。自分に都合の良い情報なら大歓迎で、怖くもないでしょうね(^-^; いや、怖いかな(&g… 服がどうとかなら勘違いといわれてもしようがないでしょう。
宝くじの番号なら勘違いでは済まされないでしょう
といったんです。
客観性の問題ですよ。

  • << 86 返答ありがとうございます。一人一人にお返事されているあたり、丁寧な方なんでしょうが、論破しきれない相手を待っているんですね。でも、例え霊がいたとしても、予知までできるものですかね。霊には特別な力があるとは限らないかもしれませんしね。主さんの目の前に現れると良いですね(^-^)お疲れ様でした。

No.27 14/10/26 23:39
名無し0 

>> 25 馬鹿馬鹿しい(笑) 暇人スレか。さて、明日は仕事なんで失礼しますwww よくスレ及びレスを読んでください。

No.28 14/10/26 23:40
名無し0 

>> 24 質問なんですが、なんで私が暇人に感じられたのでしょうか? 嫌味かじゃなく、本当に単純に知りたいです。 もしも宜しかったら教えて下さい。 レスに合理性がなくそこから進歩するものが
見当たらないためです。
私の見方なので足からず。

No.29 14/10/27 00:01
旅人12 

>> 28 ご回答ありがとうございました。
期待して待ってたのが非常に残念な
レベルのご回答でした。
これも私の個人的感想ですが。



''悪しからず''


No.30 14/10/27 00:04
匿名30 

先日義母の葬儀がありましたが…結論からいうと霊はいないと思いますね。

占いは、自分で考えることより他者から答えを求める人のためにある、処方箋みたいなものなのかなと。

私は答えより、問うほうが好きなので自分で考えますが、主さんもそうなのではないですか?

  • << 34 そうかもしれません。 私は私なりにですが自分で答えを探すため 皆さんのお話を伺っております。

No.31 14/10/27 00:09
名無し31 

誰でもいい
霊の存在を証明しなさい

  • << 35 してください。(笑

No.32 14/10/27 00:28
名無し1 

>> 31 誰でもいいのならお前様がして欲しいわ♪レスをしてくれる人に噛み付くスレ主さんとは会話にもならないから大変、残念です。私もおいとましまーす。

No.33 14/10/27 00:30
名無し1 

ここの主さんは霊より怖や

No.34 14/10/27 00:30
名無し0 

>> 30 先日義母の葬儀がありましたが…結論からいうと霊はいないと思いますね。 占いは、自分で考えることより他者から答えを求める人のためにある、処方… そうかもしれません。
私は私なりにですが自分で答えを探すため
皆さんのお話を伺っております。

No.35 14/10/27 00:31
名無し0 

>> 31 誰でもいい 霊の存在を証明しなさい してください。(笑

No.36 14/10/27 00:35
名無し1 

ここの主さん自体が悪霊なら納得

  • << 38 自分の無知をさらけ出しての罵倒ですか まあ恥を知りなさい というか去りなさい

No.37 14/10/27 00:44
旅人12 

>> 36 誰うまwww

  • << 39 はいはい、お後がよろしいようで。 さようなら。

No.38 14/10/27 01:27
名無し0 

>> 36 ここの主さん自体が悪霊なら納得 自分の無知をさらけ出しての罵倒ですか
まあ恥を知りなさい
というか去りなさい

  • << 110 悪霊となんて分かり合えるはずがなかったわね 残念 無念

No.39 14/10/27 01:27
名無し0 

>> 37 誰うまwww はいはい、お後がよろしいようで。
さようなら。

No.40 14/10/27 08:27
匿名40 

霊はいるぞー
嘘だと思うなら、いっこないと言うなら、東京湾観音に行く途中のいまは閉鎖されたトンネルにいってみたらいい
閉鎖される前に一度通っただけだがもう二度と行きたくない
いるところは空気が違うんだよ、誰でもわかると思うぞ

  • << 46 そこで空気が違うってどんなことがあったんですか?

No.41 14/10/27 08:58
匿名11 

>> 21 暇ですけど無意味な暇つぶしはしたくないという ジレンマはあります。 わからないことを知るのが好きです。 わかりきったことをぐだぐだ言う… どちらにしろ、主のレスはグダグダ言っているだけで霊の話しはすっ飛んで、レス者に構って貰ってるだけだし。暇=寂しいんだ。
では✋

  • << 47 言葉のさびしい人のレスには答えることもんいのですよ。 あなたのようにね。

No.42 14/10/27 08:58
お助け人 ( LZoXl )

霊はいると信じています。

私には、見えませんけど。

それでいいと思います。

私の性格上、日常生活に見えても困るだけだから。

この地上に見えると言われるのは、成仏をしていない霊だけで、成仏をした霊は、地上には執着がないんだから、お迎えがきたら、さっと行けるでしょ。

中には、憑かれている人もいるのは、事実だと思います。

とり憑かれているのは、肉体をもっている人が極度の執着があり、波長同通の世界だから。

  • << 48 死んだから霊が残るって言う根拠は何? 波長同通?それどうやって証明してるの? 思い込みだけじゃないの? 感化されてるの? 見えないんでしょ? 感じないんでしょ? いい加減なこといわないでね(暴

No.43 14/10/27 09:24
名無し43 ( ♀ )

居ないと思うけれど、時々不可解なモノを視るので、あれは何か解明出来たら、信じない派に絶対成りますね( ^ω^ )

  • << 49 私も不可解なものは見ます。 ですがそれで現実が変わることは無いと思います。 1秒先のことも予測不可能です。

No.44 14/10/27 10:10
匿名44 

実在しないものを居る居ないで議論するのがナンセンスだろ。
人格があると考えるなら霊だって当然居るよ。
音楽だって物語だってそう。

ただ、その取り扱いが科学的ではないから、インチキがまかり通ってるだけ。
霊感あるのが脳の異常だとして、それに何らかの法則があれば学問としての価値はある。

霊はいるが、自称専門家を信じないと言うのが俺のスタンス。

  • << 50 そんなこと言ったり聞いたりしてるんじゃないです。 客観的にわかるようにいるって言えるんですか? って聞いてます。 音楽と霊が関係あるんですか? それこそ意味不明です。

No.45 14/10/27 10:26
名無し45 ( ♀ )

私は例の存在は否定しないし、見たことも感じたこともあります。
ただ、それは実際にその場で経験したもので、
占いとかで生年月日や名前でどうこう見るものじゃないと思っています。
ましてやネットで占いなんか絶対できないですよ(笑)
HNで占って他の見たことありますが、爆笑ものでした。
(相談してた人は信じてましたが)

守護霊等の占いにしても、あるとしても実際に本人を目の前にしないとわからないものだとお思いますよ。

それに私が見た感じたというのは、30代前半までで

①(見えた時)何も思っていない時に自然に視界に入る。怖さはない。

②(感じたとき)サービス業で夜客待ちで外に立ってた時、右後ろから
  何か嫌な感じがして鳥肌が立って振り向いたら何もない。
  隣に以前から視えるという人もいたんですが、その人が
  「○○さん、今何か感じたんでしょう?いますよそこに」と
  私が感じた方向を指さした。

③祖父の上の先祖の墓が山奥にあるが年1回墓参りに行く時
 墓に近づくほど耳鳴りがした。離れると治る。

④警告も遮断機もない小さな踏切(カーブの後)でぼうっとして渡ろうとしたら
 「○ちゃん、○ちゃん」と誰か私を呼ぶ声がしたので振り返ると
 電車が迫っていた。周りには人はいない。

この程度です。(あと自宅でのラップ音等くらい)

  • << 51 ほとんど独りよがりの駄作オカルトですね。 そんなくだらないことしてる霊より 予知だとかあるなら地震でも教えてくれたらいい。 東日本震災はそれだけ霊とやらがいるなら なぜ誰一人予知できなかったんでしょう。 2万人も死んでいるのに。 いい加減目を覚ましなさい。

No.46 14/10/27 10:35
名無し0 

>> 40 霊はいるぞー 嘘だと思うなら、いっこないと言うなら、東京湾観音に行く途中のいまは閉鎖されたトンネルにいってみたらいい 閉鎖される前に一度… そこで空気が違うってどんなことがあったんですか?

No.47 14/10/27 10:36
名無し0 

>> 41 どちらにしろ、主のレスはグダグダ言っているだけで霊の話しはすっ飛んで、レス者に構って貰ってるだけだし。暇=寂しいんだ。 では✋ 言葉のさびしい人のレスには答えることもんいのですよ。
あなたのようにね。

  • << 70 その言葉そっくりお返しいたします。 主の嫌み満載のレスの言葉を自分で読み返して下さい。つっかかる言葉使いは、主の心がささくれだっている証。ここまで、言われないとわからないって、口は達者だからキレはあるのに残念(笑) 同じ穴と思われたくないので失礼~🎵

No.48 14/10/27 10:41
名無し0 

>> 42 霊はいると信じています。 私には、見えませんけど。 それでいいと思います。 私の性格上、日常生活に見えても困るだけだから。 この地上… 死んだから霊が残るって言う根拠は何?
波長同通?それどうやって証明してるの?
思い込みだけじゃないの?
感化されてるの?
見えないんでしょ?
感じないんでしょ?

いい加減なこといわないでね(暴

No.49 14/10/27 10:43
名無し0 

>> 43 居ないと思うけれど、時々不可解なモノを視るので、あれは何か解明出来たら、信じない派に絶対成りますね( ^ω^ ) 私も不可解なものは見ます。
ですがそれで現実が変わることは無いと思います。
1秒先のことも予測不可能です。

No.50 14/10/27 10:46
名無し0 

>> 44 実在しないものを居る居ないで議論するのがナンセンスだろ。 人格があると考えるなら霊だって当然居るよ。 音楽だって物語だってそう。 … そんなこと言ったり聞いたりしてるんじゃないです。
客観的にわかるようにいるって言えるんですか?
って聞いてます。
音楽と霊が関係あるんですか?
それこそ意味不明です。

  • << 52 思った以上に知能が低いなあ。 実体がなくても情報は存在出来るだろ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧