注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑫ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 20371 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ gPp3l )
15/04/13 12:17(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾や、サンドバッグ並みの扱い?と 感じる事がありませんか?

暴力男の 😢DV
暴言男の 😢モラハラ
陰険男の 😢サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥

心配な方は↑↓の😢
言葉を検索して下さい。
😢自己愛性人格障害

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます

御新規の方も 遠慮なくお越し下さい😃💖

懐かしい 皆さんも
遊びに

No.2150749 14/10/23 08:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/12/07 04:43
専業主婦21 

そうね まあさん私たちは運が悪かったんだと思います。嫌ね。旦那より高反発マットレスにでも寝て疲れをとりたいわ。今は先着順とかで安く売るとこが増えました。5千円くらいなの。かいたいわあ。🎀リボンです。

No.102 14/12/09 17:10
ペンギンさん ( 50代 ♀ gPp3l )

皆さん ☕

こんにちは😃

家事代行サービスを
個人で 出来るようになりました

東京都などが、したい方への セミナーなどを開催し始めました。

一時間2680円(交通費別)~という感じです

出来そうな方 挑戦してみてはいかがでしょう

50代の方もセミナーにいらっしゃいましたね
高齢者の利用など増えてるそうですね

No.103 14/12/09 21:37
専業主婦21 

こんばんは子羊🐧さん。いい時代になりましたね。
お金は生きていくのにとても必要です。朝食が楽しみでしかたないという芸人がいましたが私はあまり食べたくないです。トーストにのりをのせると美味しいそうよ。
焼き海苔か佃にのりでもいいそう。
好みの問題でしょうか?🎀リボンです。私たちは節約料理はいろんなもの考えてきましたから。
いいのか悪いのか
…。

• << 105 本当に。マイホームのため🏠❤とか子ども達の将来のため🐤🐤❤とか、家族のため、明るい未来のための節約なら辛いとは思わない、いくらでも頑張れちゃいますよね! 安い材料でもボリューム満点の美味しい料理を作って家族に食べさせてあげたい❤と節約料理も頑張っちゃいますよ! いつか子ども達がしっかりとした大人に成長して親孝行をしてくれるかな☺とか考えたりしながら… 頑張りながらも幸せだろうな❤ ペンギンさんとこの話を聞いたことあるけど、食費も切り詰めて、さらに旦那がおかず食いで~ って、有り得ないと思いました😨 普通の親は子どもにひもじい思いなんてさせない、 事情があって少ないご飯やおかずになったとしても、親は自分は食べなくてもいいから自分の分も子ども達に食べさせようとしますよ。それが普通です。 あろう事か父親が真っ先におかずやご飯を大量に食べるって💧 父親が子ども達より自分優先して食べるって有り得ないですよ。 子どもじゃないんだから!! 子どもがいる父親なんだから!! それも父親の稼ぎの悪さや不真面目さや、努力不足、我慢や忍耐根性の無さ、借金や浪費のせいで食費を切り詰めなきゃいけなくなってるのに…… 有り得ないですね。 他人が見てたら絶句しますよ😨 精神が子どものまま、心が育っていないんですね…😔

No.104 14/12/09 22:11

>> 103 🎀さん☕

こんばんは😃

朝ご飯って 頭と体のために 大事だから
粗食の粗食の粗食で 良いと思いますよ

糖分(白ご飯)だけでも
食べれたら良いですよね
朝抜きの子供は 勉強が出来ません

私のいとこで 頭の良い方の子は だいたい ご飯と味噌汁と 卵でしたね

味噌汁は ゆうべの残りで良いし 卵かけごはんで 良いと思います

味噌汁には こうじ菌が入ってますね

日本人って
エラい

あとね

お風呂は 今 世界に注目されてるそうです

今日 所さんの番組で
3人のシャワーの国の人が お風呂屋さんで41度のお湯に 5分浸かったら

グッスリ眠れて
目覚めが良かったそうです

極楽 極楽☺❤

お風呂にゆっくり 入れる生活は 贅沢なんですね

モラハラ迷惑中の皆さん
旦那さんに 隠れて 銭湯位 行きたいですよね

今 ガイヤの夜明けを見てます
外国人観光客相手の商売が流行ってるんですね

おばあちゃんの巾着袋とか 消せるボールペンや筆ペンなんか 日本人が見過ごしてるものが多いですね

No.105 14/12/09 22:15
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 103 こんばんは子羊🐧さん。いい時代になりましたね。 お金は生きていくのにとても必要です。朝食が楽しみでしかたないという芸人がいましたが私はあまり…
本当に。マイホームのため🏠❤とか子ども達の将来のため🐤🐤❤とか、家族のため、明るい未来のための節約なら辛いとは思わない、いくらでも頑張れちゃいますよね!

安い材料でもボリューム満点の美味しい料理を作って家族に食べさせてあげたい❤と節約料理も頑張っちゃいますよ!

いつか子ども達がしっかりとした大人に成長して親孝行をしてくれるかな☺とか考えたりしながら…
頑張りながらも幸せだろうな❤

ペンギンさんとこの話を聞いたことあるけど、食費も切り詰めて、さらに旦那がおかず食いで~ って、有り得ないと思いました😨
普通の親は子どもにひもじい思いなんてさせない、
事情があって少ないご飯やおかずになったとしても、親は自分は食べなくてもいいから自分の分も子ども達に食べさせようとしますよ。それが普通です。
あろう事か父親が真っ先におかずやご飯を大量に食べるって💧
父親が子ども達より自分優先して食べるって有り得ないですよ。
子どもじゃないんだから!!
子どもがいる父親なんだから!!

それも父親の稼ぎの悪さや不真面目さや、努力不足、我慢や忍耐根性の無さ、借金や浪費のせいで食費を切り詰めなきゃいけなくなってるのに……

有り得ないですね。
他人が見てたら絶句しますよ😨
精神が子どものまま、心が育っていないんですね…😔

• << 108 ペンギンさん、まぁさん、🎀さん みなさん こんにちわm(_ _)m 我が家のモラオは自己中なので…大皿料理などテーブルに盛る事は不可能です。どんなに少量になろうとも人数分の小皿に分けます。 おかず、下手すると…お漬け物ですら取り分けます。 カレーに添える福神漬けなんて、小鉢に入れておくと1回の食事で1袋分食べてしまいます。 後から食べる人の事など考えません。 新婚当初、お昼に私が台所に立っていて時間差で食事を取る時、テーブルに用意した大鉢に盛った肉じゃがを1人でたいらげましたから…。 モラオは何かにつけて人の事を考える思考を持たない生き物なのでしょうか? 心が貧しいって 悲しいですね💦 家族は勿論の事、友人との食事の時ですら相手の食べる分を配慮しながら食べるのに…。
  • << 109 まぁさん ☕ ごもっともです よくぞ 言ってくださいましたぁ😃❤ でも そんな中にある私は 旦那を 信じていたんです モラハラの妻にありがちな ミスです ATMと 割り切って…という妻も 私と同じようなものですね

No.106 14/12/10 03:55
専業主婦21 

子羊🐧さん遅くにごめんなさい🙇
味噌汁卵かけご飯
是非 実行します。
今 だんなと離れたからインテリアを楽しんでます。フランス生まれのそーらーくらふとはうす てあるの。
フランスの家に太陽光で発電して灯りがともります。
欲しいわあ🎀リボンです。

No.107 14/12/10 04:00
専業主婦21 

まあさんモラ夫と付き合う時間は損失ですよね。
今は年配の人が老人ホーム入居したがるから空き屋が多いのね。
Dv被害者がやっと幸せになれそうです。🎀リボンです。

No.108 14/12/10 17:08
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 105 本当に。マイホームのため🏠❤とか子ども達の将来のため🐤🐤❤とか、家族のため、明るい未来のための節約なら辛いとは思わない、いくらでも頑張れち… ペンギンさん、まぁさん、🎀さん みなさん
こんにちわm(_ _)m

我が家のモラオは自己中なので…大皿料理などテーブルに盛る事は不可能です。どんなに少量になろうとも人数分の小皿に分けます。

おかず、下手すると…お漬け物ですら取り分けます。

カレーに添える福神漬けなんて、小鉢に入れておくと1回の食事で1袋分食べてしまいます。
後から食べる人の事など考えません。

新婚当初、お昼に私が台所に立っていて時間差で食事を取る時、テーブルに用意した大鉢に盛った肉じゃがを1人でたいらげましたから…。

モラオは何かにつけて人の事を考える思考を持たない生き物なのでしょうか?

心が貧しいって 悲しいですね💦

家族は勿論の事、友人との食事の時ですら相手の食べる分を配慮しながら食べるのに…。

No.109 14/12/10 17:09

>> 105 本当に。マイホームのため🏠❤とか子ども達の将来のため🐤🐤❤とか、家族のため、明るい未来のための節約なら辛いとは思わない、いくらでも頑張れち… まぁさん ☕

ごもっともです

よくぞ 言ってくださいましたぁ😃❤

でも そんな中にある私は 旦那を 信じていたんです

モラハラの妻にありがちな ミスです

ATMと 割り切って…という妻も 私と同じようなものですね

No.110 14/12/11 17:03

テレビ東京で
ニュースを見てます

オウムの麻原の 獄中指示が まだ 続いているかもしれないと 報じています

モラハラと 同じで
洗脳です

長男の誕生祭…って
アレフ(元オウム)の
教祖に…と伝えてるようですね

四女(今は決別した)が取材に応じて

父からは、家族という視点で見てもらえてないと言ってます

麻原も
自己愛性人格障害です

No.111 14/12/11 20:59

オウムの麻原も、尼崎洗脳殺人事件の角田美代子も、私には洗脳被害者にしか見えないなぁ~

哀れ…。

ヤ○ザ絡みでしょう。どうせ…
ヤ○ザに騙され、洗脳され、体よく利用され…
さんざん利用されてヤバくなってきたら全ての罪を背負わされて、一部の下っ端の下っ端のヤ○ザと共に切り捨てられたんでしょうよ。どうせ。
トカゲの尻尾のように。
まるで切り離しロケットみたいに。
都合の良い捨て駒として扱われたんでしょう。
便利に使われたんでしょうよ。

No.112 14/12/11 21:22

>> 111
もちろん悪いのは麻原ですよ。
尼崎の事件では角田美代子が悪いです。
殺人教唆したり拷問させ合いをしたり、洗脳して多くの被害者を出したのは麻原や角田美代子です。
もちろん麻原や角田美代子は連続殺人事件の加害者であり主犯です。

No.113 14/12/12 00:06
専業主婦21 

朝原は怖い男ですね。拷問とか人生のうちに合いたく事件です。拷問に近い生活は経験したのかもですが。
便秘て苦しいです。寒くなるとなります。酵素がいいとききました。🎀リボンです。

No.114 14/12/12 00:17
専業主婦21 

子羊🐧さんこんばんは。洗脳は怖いです。いい暗示ならかかりたいけど。寒さを前向きにとらえたいです。今の時期の夜釣りは寒いでしょうね。漁師さんは仕事終わりに熱燗や新鮮な魚が楽しみに頑張るのでしょう。🎀リボンです。

• << 116 🎀さん ☕ やりくりのたいへんな モラハラ妻は 燃料費も ケチケチですし 服も新しくないから 本当に さむ~ 年代物のトレーナーの手首の破れを縫い合わせて着てます それでも モラハラと 別れて お金に余裕が出来たというか 減らないで済むし~ でも お金持ちモラハラDVの妻は 貧乏人にはなりたくないだろうなぁ~ もし こういう人が離婚するのなら 庶民の街に越して下さい 物価も家賃も安いし 何より 周りのみんなが 庶民ですから ブランド物をもってない ファッションの流行なんて気にせず生きれますよ お隣のお金持ちボス奥さんの目なんて気にしなくていいんですよ

No.115 14/12/12 00:21
専業主婦21 

春さんなぜあんなに食べれるのか不思議ですよね。
異常な食欲。
和食は注目されてるけど冷え性にもいいというから試そうと思っています。🎀リボンです。

No.116 14/12/13 01:56

>> 114 子羊🐧さんこんばんは。洗脳は怖いです。いい暗示ならかかりたいけど。寒さを前向きにとらえたいです。今の時期の夜釣りは寒いでしょうね。漁師さんは… 🎀さん ☕

やりくりのたいへんな
モラハラ妻は 燃料費も
ケチケチですし 服も新しくないから 本当に
さむ~

年代物のトレーナーの手首の破れを縫い合わせて着てます

それでも モラハラと
別れて お金に余裕が出来たというか 減らないで済むし~

でも
お金持ちモラハラDVの妻は
貧乏人にはなりたくないだろうなぁ~

もし こういう人が離婚するのなら
庶民の街に越して下さい
物価も家賃も安いし
何より 周りのみんなが 庶民ですから
ブランド物をもってない
ファッションの流行なんて気にせず生きれますよ
お隣のお金持ちボス奥さんの目なんて気にしなくていいんですよ

• << 119 そうそうそう。 確かにいますよ。お金持ちモラハラDV夫の妻の立場の女性。 モラハラやDV…別れなくてはダメ!!とは一概には言えないと思います。 子供がいても子供に対するモラハラやDVや虐待などない、むしろ子供に対してはいいパパ、 子供の教育費もかかるし… モラハラやDVはあるけど軽い程度、妻は精神を病んでいない、 モラハラDV夫は仕事に忙しくあまり家にいない、 浮気や不倫等の女性問題もないか、あっても家族に迷惑をかけず上手くやっている、隠し子などもつくらない、 愛人を囲い、酷く入れ込むとかもない(家族に迷惑をかける程ではない) あまり長く家にいる訳ではないから酷い罵倒や、しつこい付きまとい後追いモラハラで妻が精神病む事もない… お金はあって、子供にも被害がなくて、 モラハラDV夫が家にいる間は王様のように暴君のようにふんぞり返っているだけ… とかなら、 まぁ妻も夫が家にいる間だけは夫に従順に、夫に仕えて夫をたてていれば、地雷を踏まないようにしていればいい訳ですからね。 周りの人からも慕われ尊敬され、仕事もバリバリこなす高収入な旦那さんに対しては素直に尊敬の気持ちも出ますし… (ただ子供にはこれが普通だと思われると、子供が洗脳されると良くないので、そこは何とかしっかり教育はして欲しいですね。)

No.117 14/12/13 01:57

こちらも
漁師の募集がありました
女じゃ むりかな?

No.118 14/12/13 02:07

星さん☕

この前 世界仰天ニュース📺で
字だけ 書けない読めない障害の人の話しがやってました

星さんのお子さんの事を思い出しました

スゴい 頭が良くて 大工さんで 会社も経営してるのに 字の読み書きは出来ない

まさに れ ね わ…の区別に時間がかかるんだそうです

私も 星さんのお子さんの頃は そうでしたよ

彼は パソコンやバッドの音声入力などを駆使して ブログまでしてます

検索したら 出てくると思います
私より少しの歳上の方です

No.119 14/12/13 02:32

>> 116 🎀さん ☕ やりくりのたいへんな モラハラ妻は 燃料費も ケチケチですし 服も新しくないから 本当に さむ~ 年代物のトレーナーの手首…
そうそうそう。
確かにいますよ。お金持ちモラハラDV夫の妻の立場の女性。

モラハラやDV…別れなくてはダメ!!とは一概には言えないと思います。

子供がいても子供に対するモラハラやDVや虐待などない、むしろ子供に対してはいいパパ、
子供の教育費もかかるし…
モラハラやDVはあるけど軽い程度、妻は精神を病んでいない、
モラハラDV夫は仕事に忙しくあまり家にいない、
浮気や不倫等の女性問題もないか、あっても家族に迷惑をかけず上手くやっている、隠し子などもつくらない、
愛人を囲い、酷く入れ込むとかもない(家族に迷惑をかける程ではない)
あまり長く家にいる訳ではないから酷い罵倒や、しつこい付きまとい後追いモラハラで妻が精神病む事もない…

お金はあって、子供にも被害がなくて、
モラハラDV夫が家にいる間は王様のように暴君のようにふんぞり返っているだけ… とかなら、

まぁ妻も夫が家にいる間だけは夫に従順に、夫に仕えて夫をたてていれば、地雷を踏まないようにしていればいい訳ですからね。
周りの人からも慕われ尊敬され、仕事もバリバリこなす高収入な旦那さんに対しては素直に尊敬の気持ちも出ますし…
(ただ子供にはこれが普通だと思われると、子供が洗脳されると良くないので、そこは何とかしっかり教育はして欲しいですね。)

No.120 14/12/13 02:44

>> 119
モラハラDV夫でもね、家にいる時間が短いならね、夜帰ってくるのも遅い、休みの日も何やかんやで忙しいとか…
仕事人間な人とかね。

それに金銭問題が無ければ夫婦での話し合いとかしなくていいし、夫に意見しなくてもいいですからね、衝突しなくてすむから。
ホントお金って大事…✨💰💰🌟

お金の面でそんだけ頼りになる旦那様ならたてて当然!尊敬するのも当然だと思いますもんね。

No.121 14/12/13 08:36

>> 120 まぁさん ☕

夜中に 書いてくださり有難う

私も 寝れずに 起きていました😱

まぁさんの
このレスの最後の4行

まさに
大きな 落とし穴ですよね

お金には 変えられない
モラハラと

暴力は あり得ません

びた一文 貰えなくても にげてください

日々の若さと人生は
お金では買えません

うまく
早く 死んでくれる前に 病んで こちらが死んでしまっては仕方ない

• << 137 皆さん☕ 昔 映画の ガリレオで 福山雅治のガリレオの旧友の隣人が DV被害者であった…というネタの奴がありました まだ 見てない方もいるので ネタばれしないようにしますが 夫婦間殺人はDVがらみが たいへん 多いです 妻の返り討ちに合う旦那さんもいるということですが 旦那が怖くて 子供を守れない母親はいます 旦那との共依存のせいで子供を守れない母親もいます 旦那への 希望的観測のために子供を守れない母親もいます 自分の 離婚と言う名の挫折からの 逃避のために 子供を守れない母親もいます 私も 旦那に 過剰な 希望的観測を持ちましたやれば 出きる旦那だと信じてました 信じてないと 自分の結婚の失敗を認めて 離婚しなくてはいけないのです これは 死んでもイヤな位 イヤでしたね 十数年悩みましたし 二言目には、離婚や!という旦那の離婚話しにもばかばしくて 応じませんでした でも 今は失敗したはずの ❌いち生活の方が、正解⭕だったと思います 夫婦は離れたら終いだ!とよく言われますが 終い!にならないと 始まらない次の人生もあります 私も若くして❌がついたわけでもないし、すごいリスクを背負っての離婚でした 離婚しても いろいろ 凹みましたし 子供の事も、たいへんでしたし 病みました。 勿論 たまには 共依存の後遺症で 寂しくなることもあるから 元旦那と、すれ違って 凍ることもありません 電話でも 会話はします でも 恨みがあるので 喧嘩をふっかけてしまいますから 早々に 電話も切ります だから まだ 人事だと割り切れません

No.122 14/12/13 22:04
専業主婦21 

子羊🐧さんこんばんは。
精神をやむのは怖いです。
変な人間関係は断ち切り旬のものかにのグラタンが食べたいです。🎀リボンです。

• << 129 🎀さん ☕ こんにちは😃 そうですよね 私も 薬が 増えましたよ でも 今は 凄く 自分を客観的に見れるようになりました 🎀さん もう少し癒やしの時間が 必要ですよね 無理しないでくださいね 寒いけど 大丈夫ですか? 今は ストーブや 小さい コタツが安いんですけど 湯たんぽと布団も強いですよ カーテンは 昼間でも 寒いから閉めてたりするけどね わたしも 厚着ですよ~

No.123 14/12/13 22:07
専業主婦21 

まあさんなっとく!なんかとるところあるなら誰も離婚なんて考えませんから。頭のいい犬のほうが可愛いし、誠実です。🎀リボンです。

No.124 14/12/13 22:12
専業主婦21 

星さんこんばんは。女性に冷えは大敵だからやめたほうがとも思いますが どうかなあ?
世界中で宇宙に住みそうな感じのニュースがあってます。
お金ない人は地球?
みたいな気もしますが…。🎀リボンです。

No.125 14/12/13 22:36
専業主婦21 

子羊🐧さんいつもありがとう。
庶民の住むまちはいいですね。商店街が好きです。
また無農薬みたいな化粧品がはやり出しました、葡萄樹液ジェルは塗った瞬間に肌がすべすべになるそう。働いて買いたい。もう旦那だけの貯金になるような節約はせつないからしない。🎀リボンです。

No.126 14/12/13 22:46
専業主婦21 

まあさんこの間ね子供が
結局 お金か
ていったから私は
お金は沢山なくてもいいの でもお金がまったくないなかでの生活はできないのよときっぱりはっきり言い聞かせました。理解はできたかな❓あの子。私の本心です。
カウンセリングて深いわあ。災害で家族の中で一人助かった人に元気を出せなんていったら落ち込むそう。精神 神経科の先生がそういってたの 🎀リボンです。

No.127 14/12/14 07:22

選挙かぁ~ めんどくさ~
今ミクルで選挙スレ立ってるの見てました。
へぇ~白票って意味があるんだ…😲知らんかった💧
白票って何や、嫌みやな~、ほんなら選挙いくなやって思っていた… 違うんですね💧

妥協やマシな党を選ぶより意味があったり、一人の国民としての自分の意思を示す意味があったりするんですね…。
私はいつも消去法みたいな感じで自民党だな~ 一番マシなんでしょって。
それに政治とか詳しく知らんから周りの意見聞いてる感じ💧
とりあえず共産党はダメだとよく聞くし…

一番マシだから、共産党には勝たしたらいかんからって自民党に入れるってことは自民党の政策を支持します!賛成です!ってことになるんですよね?
でも消費税やら何やらかんやらの増税は嫌だなぁ~😫

• << 138 まぁさん 皆さん ☕ 消費税増税は 安倍政権がすすめてると思ってる方が多いのには驚きました 8パーセントにして またすぐ 10パーセントにするのは 危険だと 安倍さんは 判断したので 解散したのです この安倍さんの解散がなければ 自民党内の若手議員も 官僚に 騙されて(ご説明されて…。洗脳されて…) すぐ 10パーセントに賛成‼の勢いだったのです 安倍さんは 外交に行く前に これを懸念してましたが 帰ってきたら ヤッパリなぁ😱💦💦 それで 解散‼と 言ったんです 官僚って 怖いんですよ 官僚よりも 知恵のあるリーダーでなければならないのです 今回 小渕さんが 当選しました お父さんに そういう知恵があったことを 私は覚えています だから 地元の期待がヤッパリ すごい でも 彼女は 少子化大臣の時 なんかした記憶がありません もう少し 身辺きれいにしてほしいですが 4年先まで 選挙はないですからね。出馬するしかないでしょうね すぐに 大臣にはなれないでしょうが がんばって 身ぎれいにしてほしい 小渕さんファンが多かったんじゃなくて アンチ野党が 多かったんでしょうね また かん 元総理も 返り咲きました😨

No.128 14/12/14 11:56

>> 127 まぁさん ☕

私も 今日 行きますよ

消去法で 自民党って
昔の人は よくやってたよね 農業してる地方の方は…

投票に行かないと
野党が 悪くなりすぎるのが いやだから

今、報道ステーションなど
やいやい
言っています

彼らは 安倍叩き
親韓中の集まりですからね

私は こういうことする
テレビ局は
嫌いです

私、あんまり嫌いと言う言葉はつかわないひとなんですけどね

沖縄のへのこや 普天間の前で騒いでるのは
韓国 中国の人ですからね

日本の基地が 建たなければ グァムへ 行ってくれる アメリカ

手薄な所へ 攻め込んでくるのは この ふたつの国です

日本は 今 あぶないんですよ 選挙スレを見たらわかると 思いますが

今回は こういうことを配慮して 自民党にいれます私

安倍さんが何故解散したのか、調べてほしいです

白票にして棄ててしまうなら、自民党にいれてほしいのが、私個人の希望です

今 アメリカが弱くなってますから 今回の選挙は 親韓国中国派の政治家には 入れたら 危ないと 思います

ついでに オリンピックのスレも 読んでください

• << 130 とりあえず自民党に入れてきました… 自分も政治や世界のことをよく知らんといかんですね。 韓国や中国や…日本が警戒しなければいけない国が近くにあるのだから。 とくに日本は温和しい、お人好しな良い人が多い国なので… 気性の荒い国民性の国からすると、すっとろいバカみたいに見られるんですね。 悲しいですね。礼儀正しく行儀よく、平和で良い人が多いのは国の力があり、民度が高く優れた国である証拠なのに…。 彼らはそれすら解らないんでしょうね。

No.129 14/12/14 12:19

>> 122 子羊🐧さんこんばんは。 精神をやむのは怖いです。 変な人間関係は断ち切り旬のものかにのグラタンが食べたいです。🎀リボンです。 🎀さん ☕

こんにちは😃

そうですよね
私も 薬が 増えましたよ

でも 今は 凄く
自分を客観的に見れるようになりました

🎀さん もう少し癒やしの時間が 必要ですよね

無理しないでくださいね

寒いけど 大丈夫ですか?
今は ストーブや
小さい コタツが安いんですけど
湯たんぽと布団も強いですよ
カーテンは 昼間でも 寒いから閉めてたりするけどね

わたしも 厚着ですよ~

No.130 14/12/14 19:32

>> 128 まぁさん ☕ 私も 今日 行きますよ 消去法で 自民党って 昔の人は よくやってたよね 農業してる地方の方は… 投票に行かないと …
とりあえず自民党に入れてきました…
自分も政治や世界のことをよく知らんといかんですね。
韓国や中国や…日本が警戒しなければいけない国が近くにあるのだから。
とくに日本は温和しい、お人好しな良い人が多い国なので… 気性の荒い国民性の国からすると、すっとろいバカみたいに見られるんですね。
悲しいですね。礼儀正しく行儀よく、平和で良い人が多いのは国の力があり、民度が高く優れた国である証拠なのに…。
彼らはそれすら解らないんでしょうね。

No.131 14/12/14 23:47
専業主婦21 

まあさん消費税あげたって景気はよくならないですよね。物がうれなくなるだけ。
貧乏も災害も怖いですね。徳島県の大雪で湯たんぽで暖をとったとかききました。モラル旦那は災害旦那かと思いました。🎀リボンです。

No.132 14/12/14 23:51
専業主婦21 

子羊🐧さんは政治に詳しいですね。
韓国派の政治家ているんですか。
怖いわあ。
ストレスの少ない豚肉は良い肉らしい。モラルにあってる私たちはまずいでしょう。🎀リボンです。

No.133 14/12/14 23:54
専業主婦21 

子羊🐧さんいつも助かります。ありがとうございます。
湯たんぽは心あたたまるね。たまに暖かい部屋でマッサージ機にほぐされながらつい寝てたわあ
なんていいたいです。🎀リボンです。

• << 135 🎀さん☕ 湯たんぽが まだ無ければ ホットの方がいいけど ペットボトルに お湯を入れて バスタオルを外れないように ゴムなどで 巻いたらいいですよ 昔 ペットボトルの無かったころは 柔軟剤の大きな容器を使ってましたね 今は 液体洗剤の容器もありますから それでもいいかもしれませんね うちの元旦那実家は 団地位のサイズでしたが 一台のストーブを 家の真ん中に置いて 家全体が ぼ~と 温かくなるようにしてます あの家には いい方法だなと 感心しました うちは 3人集まる部屋に ストーブを焚いてますが 今年は まだ 灯油を買ってませんから つけてません コタツを小にして つけてます コタツの掛け布団は買いましたが 敷き布団は 子供布団をつかってます また 物が値上げしますから 安売りの時、スーパーのポイント5倍の時に買いだめします お金がある人は 蓄電池なども 買うといいですよね 家に 夜しかいない人は昼間の電気代は 割高だけど 夜の安い電気代設定にし直してもらったり 一人暮らしで ブレーカーがあんまり 落ちない人ならば アンペアを低くしてもらうと 電気代は 節約できます そして ヤッパリ 普通のいえの電気代節約は 早寝ですね 家の中で 電灯代は大きいですからね また タバコ臭いモラハラ旦那さんの家は 換気扇をつけときましょう モーター系(扇風機)は案外お金はかかりません ファンヒーターは 石油代も電気代も掛かるので もう買いません エアコンも冬はつかってないですね~ ケチですね~私。
  • << 136 🎀さん☕ 湯たんぽが まだ無ければ ホットの方がいいけど ペットボトルに お湯を入れて バスタオルを外れないように ゴムなどで 巻いたらいいですよ 昔 ペットボトルの無かったころは 柔軟剤の大きな容器を使ってましたね 今は 液体洗剤の容器もありますから それでもいいかもしれませんね うちの元旦那実家は 団地位のサイズでしたが 一台のストーブを 家の真ん中に置いて 家全体が ぼ~と 温かくなるようにしてます あの家には いい方法だなと 感心しました うちは 3人集まる部屋に ストーブを焚いてますが 今年は まだ 灯油を買ってませんから つけてません コタツを小にして つけてます コタツの掛け布団は買いましたが 敷き布団は 子供布団をつかってます また 物が値上げしますから 安売りの時、スーパーのポイント5倍の時に買いだめします お金がある人は 蓄電池なども 買うといいですよね 家に 夜しかいない人は昼間の電気代は 割高だけど 夜の安い電気代設定にし直してもらったり 一人暮らしで ブレーカーがあんまり 落ちない人ならば アンペアを低くしてもらうと 電気代は 節約できます。電気会社に聞きましょう そして ヤッパリ 普通のいえの電気代節約は 早寝ですね 家の中で 電灯代は大きいですか 換気扇や 扇風機など モーターの電気代はは安いです

No.134 14/12/15 00:08
専業主婦21 

まあさん世の中て不思議ですよね。
日本人ていい人種と思います。なのに?なぜ?
つけこまれてるのでしょうか。
年末になりかにとかセールで売ってます。食べたいわあ。🎀リボンです。

No.135 14/12/15 01:37

>> 133 子羊🐧さんいつも助かります。ありがとうございます。 湯たんぽは心あたたまるね。たまに暖かい部屋でマッサージ機にほぐされながらつい寝てたわあ … 🎀さん☕

湯たんぽが まだ無ければ ホットの方がいいけど ペットボトルに お湯を入れて バスタオルを外れないように ゴムなどで 巻いたらいいですよ

昔 ペットボトルの無かったころは 柔軟剤の大きな容器を使ってましたね
今は 液体洗剤の容器もありますから それでもいいかもしれませんね

うちの元旦那実家は 団地位のサイズでしたが
一台のストーブを 家の真ん中に置いて
家全体が ぼ~と 温かくなるようにしてます
あの家には
いい方法だなと 感心しました

うちは 3人集まる部屋に ストーブを焚いてますが 今年は まだ 灯油を買ってませんから
つけてません

コタツを小にして つけてます

コタツの掛け布団は買いましたが 敷き布団は
子供布団をつかってます
また 物が値上げしますから 安売りの時、スーパーのポイント5倍の時に買いだめします

お金がある人は 蓄電池なども 買うといいですよね

家に 夜しかいない人は昼間の電気代は 割高だけど 夜の安い電気代設定にし直してもらったり
一人暮らしで ブレーカーがあんまり 落ちない人ならば アンペアを低くしてもらうと 電気代は 節約できます

そして ヤッパリ
普通のいえの電気代節約は 早寝ですね

家の中で 電灯代は大きいですからね
また タバコ臭いモラハラ旦那さんの家は
換気扇をつけときましょう
モーター系(扇風機)は案外お金はかかりません

ファンヒーターは
石油代も電気代も掛かるので もう買いません

エアコンも冬はつかってないですね~ ケチですね~私。

No.136 14/12/15 01:39

>> 133 子羊🐧さんいつも助かります。ありがとうございます。 湯たんぽは心あたたまるね。たまに暖かい部屋でマッサージ機にほぐされながらつい寝てたわあ … 🎀さん☕

湯たんぽが まだ無ければ ホットの方がいいけど ペットボトルに お湯を入れて バスタオルを外れないように ゴムなどで 巻いたらいいですよ

昔 ペットボトルの無かったころは 柔軟剤の大きな容器を使ってましたね
今は 液体洗剤の容器もありますから それでもいいかもしれませんね

うちの元旦那実家は 団地位のサイズでしたが
一台のストーブを 家の真ん中に置いて
家全体が ぼ~と 温かくなるようにしてます
あの家には
いい方法だなと 感心しました

うちは 3人集まる部屋に ストーブを焚いてますが 今年は まだ 灯油を買ってませんから
つけてません

コタツを小にして つけてます

コタツの掛け布団は買いましたが 敷き布団は
子供布団をつかってます
また 物が値上げしますから 安売りの時、スーパーのポイント5倍の時に買いだめします

お金がある人は 蓄電池なども 買うといいですよね

家に 夜しかいない人は昼間の電気代は 割高だけど 夜の安い電気代設定にし直してもらったり
一人暮らしで ブレーカーがあんまり 落ちない人ならば アンペアを低くしてもらうと 電気代は 節約できます。電気会社に聞きましょう

そして ヤッパリ
普通のいえの電気代節約は 早寝ですね

家の中で 電灯代は大きいですか 換気扇や 扇風機など モーターの電気代はは安いです

No.137 14/12/15 03:06

>> 121 まぁさん ☕ 夜中に 書いてくださり有難う 私も 寝れずに 起きていました😱 まぁさんの このレスの最後の4行 まさに 大きな … 皆さん☕

昔 映画の ガリレオで
福山雅治のガリレオの旧友の隣人が DV被害者であった…というネタの奴がありました

まだ 見てない方もいるので ネタばれしないようにしますが

夫婦間殺人はDVがらみが たいへん 多いです

妻の返り討ちに合う旦那さんもいるということですが
旦那が怖くて 子供を守れない母親はいます

旦那との共依存のせいで子供を守れない母親もいます

旦那への 希望的観測のために子供を守れない母親もいます

自分の 離婚と言う名の挫折からの 逃避のために 子供を守れない母親もいます

私も 旦那に 過剰な
希望的観測を持ちましたやれば 出きる旦那だと信じてました

信じてないと 自分の結婚の失敗を認めて 離婚しなくてはいけないのです
これは 死んでもイヤな位 イヤでしたね
十数年悩みましたし

二言目には、離婚や!という旦那の離婚話しにもばかばしくて
応じませんでした

でも 今は失敗したはずの ❌いち生活の方が、正解⭕だったと思います
夫婦は離れたら終いだ!とよく言われますが
終い!にならないと
始まらない次の人生もあります

私も若くして❌がついたわけでもないし、すごいリスクを背負っての離婚でした

離婚しても いろいろ 凹みましたし
子供の事も、たいへんでしたし 病みました。

勿論 たまには 共依存の後遺症で 寂しくなることもあるから
元旦那と、すれ違って 凍ることもありません

電話でも 会話はします

でも 恨みがあるので
喧嘩をふっかけてしまいますから 早々に 電話も切ります

だから まだ 人事だと割り切れません

No.138 14/12/15 11:42

>> 127 選挙かぁ~ めんどくさ~ 今ミクルで選挙スレ立ってるの見てました。 へぇ~白票って意味があるんだ…😲知らんかった💧 白票って何や、嫌… まぁさん 皆さん ☕

消費税増税は
安倍政権がすすめてると思ってる方が多いのには驚きました

8パーセントにして
またすぐ 10パーセントにするのは 危険だと
安倍さんは 判断したので 解散したのです

この安倍さんの解散がなければ 自民党内の若手議員も 官僚に 騙されて(ご説明されて…。洗脳されて…)
すぐ 10パーセントに賛成‼の勢いだったのです
安倍さんは 外交に行く前に これを懸念してましたが 帰ってきたら
ヤッパリなぁ😱💦💦
それで

解散‼と 言ったんです

官僚って 怖いんですよ

官僚よりも 知恵のあるリーダーでなければならないのです

今回 小渕さんが 当選しました
お父さんに そういう知恵があったことを 私は覚えています

だから 地元の期待がヤッパリ すごい
でも 彼女は 少子化大臣の時 なんかした記憶がありません
もう少し 身辺きれいにしてほしいですが
4年先まで 選挙はないですからね。出馬するしかないでしょうね

すぐに 大臣にはなれないでしょうが がんばって 身ぎれいにしてほしい

小渕さんファンが多かったんじゃなくて
アンチ野党が 多かったんでしょうね

また かん 元総理も
返り咲きました😨

No.139 14/12/16 20:20
専業主婦21 

子羊🐧さんこんばんは。だれが総理になっても大変な時代ですね。
総理も家庭での癒やしが必要でしょう。わたしはお金がないけどいつか?子供にハートの背もたれの椅子かってあげたいです。おしゃれなの~。🎀リボンです。

No.140 14/12/16 20:26
専業主婦21 

子羊🐧さん 妻の返り討ちにあう旦那は今多いそうね。
でも
妻に同情します。殺す価値もない旦那なのに。
妻はそうそうに見切りをつけて遠赤のまきスカートとかはいて健康に過ごした方がずっといいです。女性に冷えは大敵だから。🎀リボンです。

• << 144 🎀さん ☕ 返り討ちの…価値も無い 🎀さん ズバッと正解ですね😃💦 今日 安売り店で 温かい服を見てました 昔なら おばあちゃん愛用のラクダ(まぁ化繊だけど)のシャツや バッチを 若い子が着てますよね 私たちと違い 若い子はエコだなぁと思います 一昨年から 私は 冬用のパンツをはいてます いわゆる パンティ-ですが夏は履けませんが、裏起毛なのでカイロ要らずです このごろは お子さん用のもありますね 可愛いのが… うちの息子もバッチはいてます

No.141 14/12/16 20:31
専業主婦21 

子羊🐧さんそのストーブの使い方いいです!ありがとうございます。幸せになれそう💖
空き家て本当に増えてるのね。外人さんの旅行の宿泊するところにしているところも多い。
面白いわあ。🎀リボンです。

No.142 14/12/17 21:14

>> 141 皆さん☕

こんばんは😃

🎀さん
星さんや 他の実家にお戻りの皆さん
今 どうしてるのかなぁ?

ほんと
いろんな皆さん
お元気ですか?

No.143 14/12/20 00:30
専業主婦21 

子羊🐧さんこんばんは。星さん元気だといいです。あんな旦那といるよりは幸せな気持ちなのではと思ったりもします。せめて健康でいましょう。生協は国産豚を国産えさで育てています というけれど明らかに放射汚染のジュースを高い値段で売っていたから不信感があります。
🎀リボンです。

• << 145 🎀さん ☕ 皆さん ☕ こんばんは😃 星さん がんばってるんだろうなぁ~と思います 星さんみたいな 別居家庭は 多いと思います うちもそうでしたよ ピアニカとかでも あげたくなります 使ってもらえるならば… 安倍政権には こういう家庭の旦那側には なんの特典もつけないようにしてほしいです 子供手当てとか 学費免除が お母さんの口座に振り込めれるようにしてほしいですね 昔なら 妻なら 旦那の口座を開けたと思いますから そこに振り込み先を移せたと思いますが 今も出来たらいいですね はっきり言って 旦那のもう 完全に動いてない口座の通帳をキャッシュカードを持ち逃げしてもいいかもしれないと思うほど、世帯主の権限がありすぎの自治体はある。 うちは 旦那のパチンコに消えるから 私の口座に入れてくれと言えば一発だったけど はっきり言って 子供を育てるのは 旦那ではないのだから 当たり前だ 🎀さんは また 状況も変わってきたと思うので役所の子育て課や 児童相談所や 学校にちゃんと言ってるかな? これを見てる方 ひとり親家庭に相当してたり 旦那と一緒に居て 親子で病んでたり 事件になる予備軍であれば やはり 取り扱い事項にしてもらうべき 兵庫県と 徳島県の方は 特に 警察にも モラハラの相談はしてください 日本で一番 進んでますから 緊急度の高い家は わかってもらいやすいと思います

No.144 14/12/20 00:44

>> 140 子羊🐧さん 妻の返り討ちにあう旦那は今多いそうね。 でも 妻に同情します。殺す価値もない旦那なのに。 妻はそうそうに見切りをつけて遠赤のまき… 🎀さん ☕

返り討ちの…価値も無い
🎀さん ズバッと正解ですね😃💦

今日 安売り店で
温かい服を見てました

昔なら おばあちゃん愛用のラクダ(まぁ化繊だけど)のシャツや バッチを 若い子が着てますよね

私たちと違い 若い子はエコだなぁと思います

一昨年から 私は 冬用のパンツをはいてます
いわゆる パンティ-ですが夏は履けませんが、裏起毛なのでカイロ要らずです

このごろは お子さん用のもありますね 可愛いのが…

うちの息子もバッチはいてます

No.145 14/12/20 01:29

>> 143 子羊🐧さんこんばんは。星さん元気だといいです。あんな旦那といるよりは幸せな気持ちなのではと思ったりもします。せめて健康でいましょう。生協は国… 🎀さん ☕

皆さん ☕

こんばんは😃

星さん がんばってるんだろうなぁ~と思います
星さんみたいな 別居家庭は 多いと思います

うちもそうでしたよ

ピアニカとかでも
あげたくなります
使ってもらえるならば…

安倍政権には こういう家庭の旦那側には なんの特典もつけないようにしてほしいです

子供手当てとか 学費免除が お母さんの口座に振り込めれるようにしてほしいですね

昔なら 妻なら 旦那の口座を開けたと思いますから そこに振り込み先を移せたと思いますが
今も出来たらいいですね

はっきり言って 旦那のもう 完全に動いてない口座の通帳をキャッシュカードを持ち逃げしてもいいかもしれないと思うほど、世帯主の権限がありすぎの自治体はある。
うちは 旦那のパチンコに消えるから 私の口座に入れてくれと言えば一発だったけど

はっきり言って 子供を育てるのは 旦那ではないのだから 当たり前だ

🎀さんは また 状況も変わってきたと思うので役所の子育て課や 児童相談所や 学校にちゃんと言ってるかな?

これを見てる方

ひとり親家庭に相当してたり
旦那と一緒に居て 親子で病んでたり 事件になる予備軍であれば
やはり 取り扱い事項にしてもらうべき

兵庫県と 徳島県の方は
特に 警察にも モラハラの相談はしてください

日本で一番 進んでますから
緊急度の高い家は わかってもらいやすいと思います

No.146 14/12/21 17:23
専業主婦21 

こんばんは子羊🐧さん。星さんとこも私に負けずおとらず経済凄かったですからね。
(泣)
あたたかい部屋で柿のシャーベットとかたべたいです。🎀リボンです。

No.147 14/12/21 17:31
専業主婦21 

そうね子羊🐧さん
今年の冬は寒さが厳しいからパッチとかいいわねえ。
今の子は賢いです
堅実です。
カルピス社もよく体にいいもの研究してますね。枯草菌を開発?して売ってます。健康をサポートしてくれる乳酸菌より優れたものらしいです。🎀リボンです。

No.148 14/12/21 19:33

made in PRCについてのスレ見てました。
恐ろしい😱
中国人ですら中国製のものは嫌がって買わないとか😨一体どういうことなんですかね…
気を付けなきゃ~。
というか日本が自給率低すぎるのが問題でもあるんですよね~。
とくに食品‼😥
口に入るものだけでも安心安全な日本産にして欲しいです!

No.149 14/12/21 20:55

まぁさん ☕

健康って 大切ですよね

普通に 塩分やアルコール、タバコ
脂肪のとりすぎだけでも人間 不健康になる
(私、健康番組オタクです)

そこへ 添加物や農薬の害、ばい菌まで 気をつけないといけなくなるのが 外国産です

加えて中国のごまかしが嫌ですよね

あのスレがあったミクルのニュースエンタメ板は
中国だけでなくアメリカとかヨーロッパや中東にも詳しい人が多いですね

お国柄や歴史と
各国の人間の中身 仲不仲、後、日本がどんなもんなのか、分かる気がします

面白いです

若い人たちには こんな物知りの方のを読んで

本当に 今の世の中のあり方を 勉強しないといけないと 思いますね

それから 妻の更年期の一因は ストレス😱

原因は旦那

夫源病…だそうです
旦那さんに 文句を言えない 良妻賢母の人がかかりやすい…

まぁ モラハラならば
言ったところで 反省はしないから、文句を言わず 結婚から卒業する

夫源病を 一瞬で治す方法は…

離婚 だそうです

これをやってた📺の
ゲストの堀ちえみは

たしかに~😃💦

と 笑ってましたね

• << 151 みなさん☕ こんにちは😃 中国が 尖閣の近くの島に 滑走路など 軍事拠点をつくってるそうです 韓国は ソウルの学校に 親日家の事典(名簿かなぁ)を 配ってるようです親日家排除かなぁ? 韓国内の <左翼>の党を解散させたそうです でも、日本の 安倍内閣のことは <右翼>だと 怒り回ってるし… ぱくちゃん あんたは 右なんか 左なんか?? 北朝鮮は アメリカと反目しはじめたし ロシアは ルーブル安で困ってるし~ 困って何をするかもわからないし~ 周りはこんなに 思いのほか、ごちゃごちゃしてるのに ニュースにはならない 日本の不思議。 こういうのを👆 マスゴミ…と云う 怖いよ! モラハラだけが 洗脳をするんじゃない ちゃんと 知らないといけないですよ 庶民の味方の政治家だって こういうことは 黙ってたりしますね

No.150 14/12/21 21:07

>> 149 まぁさん ☕

私たち シングルは
健康が 大事です

今 片付けの達人の
📺東京でやってます

家が 原因で
一家離散とかしないといけない なんてことのないように…

だってぇ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧