注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ん?

レス500 HIT数 7265 あ+ あ-

ヒッソリナ=コッソリーヌ( 30代 ♀ Dgi21b )
14/10/26 18:04(更新日時)

前スレ

ん?死刑廃止って?

に続いての死刑存廃議論スレです。

前スレが満レスになってからご利用くださればうれしいです。

ルール

主は大変な気まぐれ、かつ、大変な短気です。ゆえに主はレスをいただいても返レスしないことはあり得ますし、退場することもあり得ます。中立なスレ管理はできない可能性があります。

また主は短気なため、イラッときたら削除クリクリします。場合によっては名指しで立ち入り拒否いたします。

死刑スレですから、もちろん被害者遺族また加害者家族が関心を持ち見ている可能性はあります。それらの方への配慮ないレス者は、一発で立ち入り拒否になるかも、ですね。

とくに被害者および被害者遺族や加害者家族への、罵倒中傷誹謗になるレスは禁止。立ち入り拒否します。

そして主に立ち入り拒否されたら以降はレス禁止。見つけた方は削除クリクリお願いいたします。

議論の無限ループ回避のため、冤罪を理由に死刑存廃を語るのは無限ループになる可能性と荒れる可能性から禁止です。

なお、流行だから死刑廃止って論は、主は無視しますからね。馬鹿馬鹿しいので。他国と自国は違います。内政干渉もどきな論ですから。

ネットですから勉学中の子どもたちや、いわゆる低学歴の方が見ていたり参加なさることはあり得ます。読みやすくわかりやすく配慮をお願いいたします。

なりすましは瞬間湯沸し器みたいに短気な主を激怒させます。やめてくださいね。つか、これはマナー以前の、なりすまし者の人格の問題ですね。

あつくなりやすいテーマですが、非礼なレスにならぬよう、わたしも皆さまも気をつけましょうね。


では、前レスが満レスになった時点でスタートお願いいたします。 

14/10/23 00:41 追記
 
迷いましたが、死刑相当の極悪非道かつ更正拒否の殺人犯にも人権はある。との理由での存廃論は、出来うるならばお避けください。

なぜならば、被害者の生存権を裁判によらずに奪ったのが殺人犯です。

ふつうにドロボーさんでも、見つかり逮捕されたら自由という人権が奪われるって知ってます。

人権が奪われるのがイヤなら殺さねばいいのです。

自由には責任が伴います。

14/10/23 10:02 追記
 
落暉と云う廃止派が本スレを荒らしてます。

このヒトは前スレでわたしの死刑スレには立ち入りも発言も禁止にしてますが、死刑廃止派には、マナーを守れない、遵法精神に欠けるヒトがいるんですね。

しかも、本スレ開放まではレス禁止してたのに、開放を待たず書き込みしてましたし

粘着して荒らしてますね。

これは死刑廃止派の損失だと思いますが?。

No.2150559 14/10/22 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 17:34
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

わたしも遺族ですが、遺族感情をあからさまにするのは、避けたく思います。

他に遺族の方がおられましたら、遺族感情をあからさまにするのは避けてくださいね。


わたしは殺人者を赦そうとしましたが、賠償どころか謝罪の意思も更正の意欲も見せない殺人者だったため、これは赦しちゃいけない。と、一度は

罪は赦しなさい

とのキリスト教教義により減刑嘆願を考えましたが、償う意思がないなら死刑で地獄に隔離されてね。と結論しました。

遺族も鬼ではない。赦すに値する事情があれば、赦したかった。

謝罪の意思すらない。ならば遺族が減刑嘆願するいわれはありません。

わたしにとって黒歴史だから触れないでね。その代わり遺族感情をあからさまに剥き出しにレスするのは、なるべく控えます。

同じく遺族の方にも事件について聞いたりするのはやめてね。そして遺族の方は遺族感情をあからさまに剥き出しにするのは、できるだけ避けてください。

それを責めて、遺族が感情的で悪いから死刑を廃止せねばならない旨の論を述べるのも存在するかもだし。


だけど、このレスのみ、わたしの遺族感情を剥き出しに書いてみます。次レスからは遺族感情を控えますので。

遺族の怒りを知っていただくために。

故意と過失を問わず、殺人は全てのひとに可能性はある。完全な正義の人はいない。誤ることはあり得る。本能と欲と感情があり、人間の脳は完全完璧ではない故に。

しかし、事後、救命努力しない時点で殺人者は赦されてはならない。まして故意殺人で自首せず逃亡証拠隠滅し、自白を拒み、被害者や遺族を罵倒し、賠償どころか謝罪の意思も更正の意欲も見せないなら

殺人者は遺族にとって、ひとではなくモノ。赦しがたい者が赦してはならないモノになり、そうなれば更正させたくない。死をもって償わせよ。生きているだけで遺族に、逆怨み復讐殺人に来る可能性を思ってしまう。

赦されてはならないモノに化した殺人者は生きてるだけで遺族には迷惑極まりないモノです。と心の片隅に留めてくださればうれしいです。



はい終わり。遺族感情を剥き出しにするのを以降は控えます。

思い出したくもない黒歴史だしね。 

No.3 14/10/22 22:55
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

>> 2 あなたは前スレで立ち入り禁止になってますね。

以後、発言はしないでくださいね。

  • << 19 スルーしても構いません。 死刑に賛成することは、都合が悪いことから目を背けることに他ならないからです。 死刑に肯定的な意見が多いのは、それだけ死刑に賛成することが容易いからです。 裁判官でさえ約半数が死刑に賛成している現状で、国民の多くが死刑に賛成するのも無理はありません。

No.4 14/10/22 22:59
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

皆さま、落暉さんは前スレで立ち入り禁止になってます。

本スレでも、このヒトにはスルーお願いいたします。

前スレが終わってからレスお願いいたします。と書いてるのにマナーが守れない。つまり、遵法精神に欠けてるみたいにおもっちゃいますね。

同類だから死刑反対に思えます。同類あい哀れむ。

No.6 14/10/23 00:45
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

ヒッソリナさん、人権問題での存廃論まで禁止されたら、廃止派としては、
①死刑廃止は国際的流暢
②刑務官の苦悩
③非人道的
などの理由と、感情論でしか語れなくなってしまいます。
廃止派にとって非常に苦しい展開です 汗

  • << 17 日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい それなら、死刑違憲を認めてやる

No.7 14/10/23 00:51
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

>> 6 よく読んでね

禁止しないけど、なるべく避けてね

と書いてます。





被害者はすべての人権を裁判によらずに殺人犯に勝手に残虐に奪われました。でも死刑囚には死刑までは生存権が保障されます。わたし、これ、おかしいと思ってるからねえ。

死刑囚にも生存権はあるとか屁理屈を言わねば、人権理由での存廃論は避けてくださるだけで。

わかるよね?。避けられない流れなら、わたしが禁止しない限り自由。

控えめに、ですよ。

  • << 9 控えめに…ですか。f^_^;) 分かりました。

No.8 14/10/23 00:59
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

電動コケシくん
http://mikle.jp/thread/2148878/485/

悪いが、お花畑の解釈は不明だ

つか…電柱に頭突きを勧めるよ

  • << 10 >つか…電柱に頭突きを勧めるよ いや、その必要は無用です 笑

No.9 14/10/23 01:04
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 7 よく読んでね 禁止しないけど、なるべく避けてね と書いてます。 被害者はすべての人権を裁判によらずに殺人犯… 控えめに…ですか。f^_^;)

分かりました。

No.10 14/10/23 01:06
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 8 電動コケシくん http://mikle.jp/thread/2148878/485/ ↑ 悪いが、お花畑の解釈は不明だ つか…… >つか…電柱に頭突きを勧めるよ

いや、その必要は無用です 笑

No.11 14/10/23 01:16
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

肯定派の皆様に問います。

肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね?

これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか?

喩えば、貴方の前にイキナリ【殺人鬼】が現れました。

その殺人鬼は次の様に言いました。

「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」

貴方は納得出来ますか?
納得出来るなら、筋金入りの【肯定派】です。

しかし、実際には納得出来る人は居ないと思います。

これは、【命】は【命】では償えない証です。

つまり、殺人=死刑の方程式は成り立ちません。

  • << 13 キリスト教布教の歴史をご存知? クリスチャンには殺すくらいなら殺されてあげる みたいな あなたの頬を打つ者には反対側の頬も打たせてあげなさい この新約の教えを頑なに守るひともいますよ。 わたしなら、わたしが殺されるだけで済み、かつ、殺人者の傷ついた魂の癒しになる。その確信があれば、かつ、殺される瞬間に   神よこのひとを赦したまえと祈れる自信があるときならば 殺されてあげるというかもよ?。 職業柄、門下の安全保障のため、絶対してはいけないことだけどね。
  • << 15 「料金は先払い」と言う。
  • << 16 >これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか? その前に、傷害罪、脅迫罪が成立 人を傷つけてはならない よって、犯人の論理は破綻 電気の理論も破綻
  • << 21 >肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね。 言っていません、犯行の重大さによっては命をもって償うしかないと言ってるだけ、全員死刑にしろなんて言っていない。 >これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか? なるわけない、万引きして捕まったら「お金払えばいいんでしょ」ってキレるやつと同じ理論、他の犯罪も同様。 >喩えば、貴方の前にイキナリ【殺人鬼】が現れました。 >その殺人鬼は次の様に言いました。 >「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」 >貴方は納得出来ますか? >納得出来るなら、筋金入りの【肯定派】です。 いくら廃止論展開したいからってそんなふざけた理論はやめて下さい。 >しかし、実際には納得出来る人は居ないと思います。 >これは、【命】は【命】では償えない証です。 命をもってしても償いきれないのであって、それ以下では足りない(そういう犯行がある)という事。 >つまり、殺人=死刑の方程式は成り立ちません。 どうしても存置派が悪でいてもらわないと廃止論を語れない様だが、皆も何度も言ってるように殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされていない。
  • << 25 >その殺人鬼は次の様に言いました。 >「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」 ↑ ①本当に「俺も死んで償う」 なら 【殺人鬼】は既に、死んで償なってる筈であり、【殺人鬼】は現れない。 即ちこの状況はあり得ず愚問だ ②【殺人鬼】が死ぬのは(殺した)償いが理由であるが 被害者が死ぬ理由は無い 不公平な設定の質問であるから愚問 ツッコミ所満載のボケは飽きた まともな質問をしろ

No.12 14/10/23 01:23
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

電動コケシくん

http://mikle.jp/thread/2148878/491/

質問対象者が不公平なので追加

②と回答した方への質問


⑥東南海地震の危険が憂慮されていますが
自然災害他の理由で脱獄した連続婦女暴行殺人犯が凶器持参で奥様とお嬢さんが在宅の時、お邪魔してよろしいでしょうか?


⑦長時間の自由権剥奪は非人道的とされ、犯罪者は1日8時間だけの、自宅から刑務所への通勤形式に法改正されました
お隣に、連続婦女暴行魔と解剖の好きな大量殺人犯がルームシェアしてもよろしいですか?

⑥⑦いずれかにNOと答えられた方は①にカウントします

も質問に加えよう


  • << 14 うんうん、賛成同意いたします。

No.13 14/10/23 01:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

>> 11 肯定派の皆様に問います。 肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね? これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば… キリスト教布教の歴史をご存知?

クリスチャンには殺すくらいなら殺されてあげる

みたいな

あなたの頬を打つ者には反対側の頬も打たせてあげなさい

この新約の教えを頑なに守るひともいますよ。

わたしなら、わたしが殺されるだけで済み、かつ、殺人者の傷ついた魂の癒しになる。その確信があれば、かつ、殺される瞬間に
 
神よこのひとを赦したまえと祈れる自信があるときならば

殺されてあげるというかもよ?。

職業柄、門下の安全保障のため、絶対してはいけないことだけどね。

No.14 14/10/23 04:59
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

>> 12 電動コケシくん http://mikle.jp/thread/2148878/491/ 質問対象者が不公平なので追加 ②と… うんうん、賛成同意いたします。

No.15 14/10/23 06:29
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 11 肯定派の皆様に問います。 肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね? これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば… 「料金は先払い」と言う。

  • << 30 ≫11 >「料金は先払い」と言う。 「償い」=料金では有りません。

No.16 14/10/23 07:39
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 11 肯定派の皆様に問います。 肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね? これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば… >これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか?

その前に、傷害罪、脅迫罪が成立

人を傷つけてはならない

よって、犯人の論理は破綻

電気の理論も破綻

  • << 28 例え話で、納得いくのか?を例えただけです。 よって破綻しません

No.17 14/10/23 07:43
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 6 ヒッソリナさん、人権問題での存廃論まで禁止されたら、廃止派としては、 ①死刑廃止は国際的流暢 ②刑務官の苦悩 ③非人道的 などの理由… 日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい

それなら、死刑違憲を認めてやる

  • << 26 >日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい 死刑は法定されています。 死刑禁止の原文など有りません。 だから、【廃止】に向けて廃止派が活動したり、議論展開しているのです。 又、死刑は憲法などの解釈で、違憲の嫌疑を掛ける事が可能です。 後は、解釈の仕方です。

No.18 14/10/23 08:44
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

>> 17 ミスター平和さま、参加くださり、ありがとうございます。

No.19 14/10/23 09:18
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 3 あなたは前スレで立ち入り禁止になってますね。 以後、発言はしないでくださいね。 スルーしても構いません。

死刑に賛成することは、都合が悪いことから目を背けることに他ならないからです。

死刑に肯定的な意見が多いのは、それだけ死刑に賛成することが容易いからです。

裁判官でさえ約半数が死刑に賛成している現状で、国民の多くが死刑に賛成するのも無理はありません。

  • << 23 >裁判官でさえ約半数が死刑に賛成している現状で、国民の多くが死刑に賛成するのも無理はありません。 それが民主主義だから、 それは否定できない 君は、少数派がこの国の政治経済を掌握できないのは、おかしい!とでも言うの?

No.20 14/10/23 09:20
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 5 削除されたレス あなたにはスルーかクリクリ?以外にできることはないでしょう。

それが死刑賛成派の限界です。

No.21 14/10/23 10:18
ボウラー ( 40代 ♂ KRDt1b )

>> 11 肯定派の皆様に問います。 肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね? これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば… >肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね。

言っていません、犯行の重大さによっては命をもって償うしかないと言ってるだけ、全員死刑にしろなんて言っていない。

>これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか?

なるわけない、万引きして捕まったら「お金払えばいいんでしょ」ってキレるやつと同じ理論、他の犯罪も同様。

>喩えば、貴方の前にイキナリ【殺人鬼】が現れました。

>その殺人鬼は次の様に言いました。

>「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」

>貴方は納得出来ますか?
>納得出来るなら、筋金入りの【肯定派】です。

いくら廃止論展開したいからってそんなふざけた理論はやめて下さい。

>しかし、実際には納得出来る人は居ないと思います。

>これは、【命】は【命】では償えない証です。

命をもってしても償いきれないのであって、それ以下では足りない(そういう犯行がある)という事。

>つまり、殺人=死刑の方程式は成り立ちません。

どうしても存置派が悪でいてもらわないと廃止論を語れない様だが、皆も何度も言ってるように殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされていない。

  • << 24 >いくら廃止論展開したいからってそんなふざけた理論はやめて下さい。 人権の問題は、ここでは控え目にとの事と、冤罪問題は禁止ならば、それ以外の理論しか有りません。 そして、至って私は真面目なレスをしています。

No.22 14/10/23 10:58
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 21 >どうしても存置派が悪でいてもらわないと廃止論を語れない様だが、皆も何度も言ってるように殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされていない。

誰も肯定派が【悪】とは申してません。

そして、死刑は法定されています。

>殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされていない。

されているではないですか。

  • << 27 死刑存置派を、間違いと【決めつけ】ている死刑廃止論者がいるけれどな
  • << 34 >そして、死刑は法定されています。 >されているではないですか。 殺人事件が全て死刑になっていないって事です。 そのくらい読み取れませんか?

No.23 14/10/23 11:01
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 19 スルーしても構いません。 死刑に賛成することは、都合が悪いことから目を背けることに他ならないからです。 死刑に肯定的な意見が多い… >裁判官でさえ約半数が死刑に賛成している現状で、国民の多くが死刑に賛成するのも無理はありません。

それが民主主義だから、

それは否定できない

君は、少数派がこの国の政治経済を掌握できないのは、おかしい!とでも言うの?

  • << 39 死刑を賛成派が多数であることを理由に存置するのであれば、アンケートで決めるのではなく、国民投票で決めなければなりません。 それが民主主義です。

No.24 14/10/23 11:02
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 21 >肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね。 言っていません、犯行の重大さによっては命をもって償うしかないと言ってるだ… >いくら廃止論展開したいからってそんなふざけた理論はやめて下さい。

人権の問題は、ここでは控え目にとの事と、冤罪問題は禁止ならば、それ以外の理論しか有りません。

そして、至って私は真面目なレスをしています。

  • << 36 >そして、至って私は真面目なレスをしています。 質問内容が適切でないと言っています。 貴方が真面目にそうおもっていれば良いってもんじゃありません。

No.25 14/10/23 11:05
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 11 肯定派の皆様に問います。 肯定派の皆様は良く、「命には命で償え!」と、仰いますよね? これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば… >その殺人鬼は次の様に言いました。
>「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」

①本当に「俺も死んで償う」 なら
【殺人鬼】は既に、死んで償なってる筈であり、【殺人鬼】は現れない。
即ちこの状況はあり得ず愚問だ

②【殺人鬼】が死ぬのは(殺した)償いが理由であるが
被害者が死ぬ理由は無い
不公平な設定の質問であるから愚問

ツッコミ所満載のボケは飽きた

まともな質問をしろ

  • << 38 先に突っ込まれた。 激しく同意!
  • << 80 >①本当に「俺も死んで償う」 なら 【殺人鬼】は既に、死んで償なってる筈であり、【殺人鬼】は現れない。 即ちこの状況はあり得ず愚問だ いいえ、「今から、お前を殺して俺も死ぬから、お前を殺してもいいよな?」と、解釈し直せば、有り得る状況ですね。 >②【殺人鬼】が死ぬのは(殺した)償いが理由であるが >被害者が死ぬ理由は無い >不公平な設定の質問であるから愚問 上記の解説の様に解釈すれば、自分も死ぬから、誰か殺してもいいと解釈可能です。 突っ込み…と、云うより【あげ足取り】が正しいですね。

No.26 14/10/23 11:08
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 17 日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい それなら、死刑違憲を認めてやる >日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい

死刑は法定されています。
死刑禁止の原文など有りません。
だから、【廃止】に向けて廃止派が活動したり、議論展開しているのです。

又、死刑は憲法などの解釈で、違憲の嫌疑を掛ける事が可能です。
後は、解釈の仕方です。

  • << 29 無いなら、死刑は有効 死刑廃止論者の論理こそ、無意味
  • << 31 解釈は、千差万別になる そんな不確かなものが論拠にはならない 死刑禁止の法律原文が無い以上、死刑廃止論者の論理に一分の理も無い

No.27 14/10/23 11:08
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 22 >どうしても存置派が悪でいてもらわないと廃止論を語れない様だが、皆も何度も言ってるように殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされ… 死刑存置派を、間違いと【決めつけ】ている死刑廃止論者がいるけれどな

No.28 14/10/23 11:10
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 16 >これは、自分の命で償う【覚悟】があるならば、人を殺めてもいい、と、裏を返せばそういう事になりませんか? その前に、傷害罪、脅迫… 例え話で、納得いくのか?を例えただけです。
よって破綻しません

  • << 33 例え話なら、なおさら破綻している もし仮に殺人犯が、被害者の同意を得て、被害者を殺害しました と、いっても被害者の同意を、どうやって確認できる? それすら知恵が回らない死刑廃止論者に、死刑廃止は荷が勝ちすぎ

No.29 14/10/23 11:15
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 26 >日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい 死刑は法定されています。 死刑禁止の原文など有りません。 だから、【廃… 無いなら、死刑は有効

死刑廃止論者の論理こそ、無意味

  • << 32 だから、廃止に向けて廃止派が理論展開するのです。 死刑は現在合憲ですが、【違憲審査制】に掛ければ、今まで合憲だった物を【違憲無効】に変える事も可能です。 裁判所の判決が下せなくても、違憲の嫌疑は掛けられます。

No.30 14/10/23 11:16
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 15 「料金は先払い」と言う。 ≫11
>「料金は先払い」と言う。

「償い」=料金では有りません。

  • << 37 アホな質問にふさわしい答だろ >>25に 何故アホな質問か書いてるから よく読んでね

No.31 14/10/23 11:21
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 26 >日本の憲法、法律から死刑禁止の原文をコピペしてこい 死刑は法定されています。 死刑禁止の原文など有りません。 だから、【廃… 解釈は、千差万別になる

そんな不確かなものが論拠にはならない

死刑禁止の法律原文が無い以上、死刑廃止論者の論理に一分の理も無い

No.32 14/10/23 11:22
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 29 無いなら、死刑は有効 死刑廃止論者の論理こそ、無意味 だから、廃止に向けて廃止派が理論展開するのです。

死刑は現在合憲ですが、【違憲審査制】に掛ければ、今まで合憲だった物を【違憲無効】に変える事も可能です。

裁判所の判決が下せなくても、違憲の嫌疑は掛けられます。

  • << 35 疑いはかけられるだろうが、覆せるか? 死刑禁止の法律原文もないままで? 死刑制度が法定されていて、それを覆すものがあるのか?

No.33 14/10/23 11:26
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 28 例え話で、納得いくのか?を例えただけです。 よって破綻しません 例え話なら、なおさら破綻している

もし仮に殺人犯が、被害者の同意を得て、被害者を殺害しました

と、いっても被害者の同意を、どうやって確認できる?

それすら知恵が回らない死刑廃止論者に、死刑廃止は荷が勝ちすぎ

  • << 78 >と、いっても被害者の同意を、どうやって確認できる? 刑法202条の【同意殺人罪】を御存知ですか? 被害者の意思を確認が不可能ならば、この刑法202条は不必要な刑法となりますが、削除されていませんよね? 刑法200条の【尊属殺人罪】は、憲法14条第1項に違反して無効であるとして削除されましたが…。 第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。 3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

No.34 14/10/23 11:30
ボウラー ( 40代 ♂ KRDt1b )

>> 22 >どうしても存置派が悪でいてもらわないと廃止論を語れない様だが、皆も何度も言ってるように殺人=死刑ではないし、現実にその様な運用もされ… >そして、死刑は法定されています。

>されているではないですか。

殺人事件が全て死刑になっていないって事です。

そのくらい読み取れませんか?

  • << 75 >殺人事件が全て死刑になっていないって事です。 何と都合よい返信なんでしょう。 殺人事件の一部が死刑になっている、と、云う意味です。 それぐらい読み取れませんか?

No.35 14/10/23 11:31
自摸、平和 ( 40代 ♂ 6H811b )

>> 32 だから、廃止に向けて廃止派が理論展開するのです。 死刑は現在合憲ですが、【違憲審査制】に掛ければ、今まで合憲だった物を【違憲無効】に変… 疑いはかけられるだろうが、覆せるか?

死刑禁止の法律原文もないままで?

死刑制度が法定されていて、それを覆すものがあるのか?

  • << 74 法律は変更される場合が有りますね。 依って、【覆せる】です。

No.36 14/10/23 11:40
ボウラー ( 40代 ♂ KRDt1b )

>> 24 >いくら廃止論展開したいからってそんなふざけた理論はやめて下さい。 人権の問題は、ここでは控え目にとの事と、冤罪問題は禁止ならば… >そして、至って私は真面目なレスをしています。

質問内容が適切でないと言っています。

貴方が真面目にそうおもっていれば良いってもんじゃありません。

No.37 14/10/23 11:41
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 30 ≫11 >「料金は先払い」と言う。 「償い」=料金では有りません。 アホな質問にふさわしい答だろ

>>25に
何故アホな質問か書いてるから

よく読んでね

No.38 14/10/23 11:42
ボウラー ( 40代 ♂ KRDt1b )

>> 25 >その殺人鬼は次の様に言いました。 >「俺も死んで償うから、今からお前を殺してもいいよな?」 ↑ ①本当に「俺も死んで償う… 先に突っ込まれた。

激しく同意!

No.39 14/10/23 11:54
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 23 >裁判官でさえ約半数が死刑に賛成している現状で、国民の多くが死刑に賛成するのも無理はありません。 それが民主主義だから、 … 死刑を賛成派が多数であることを理由に存置するのであれば、アンケートで決めるのではなく、国民投票で決めなければなりません。

それが民主主義です。

  • << 52 国民世論が支持している 現に死刑廃止議員連盟の所属議員は数を減らしている 死刑廃止が、この国の潮流なら死刑廃止議員連盟の減員は、どう説明する?

No.41 14/10/23 12:01
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 40 死刑賛成派の頼みの綱ですね。

  • << 53 そんなことは無い 死刑は法律に定められている 国民世論が、死刑廃止に傾いても直ぐに死刑廃止にはならない 死刑廃止には、いくつも超えなければならない高いハードルがある その一つ目が、国民世論

No.42 14/10/23 12:19
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 41 廃止派に都合の悪い事実の一例

No.43 14/10/23 12:22
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

皆さま、繰り返しますが、落暉ちゃまは前スレにて、わたしの死刑スレでは禁止の、被害者や遺族への罵倒を行いました。

本スレでも、スレ開放まではレス禁止してましたが、それを破りました。

落暉ちゃまは本スレはすでに、立ち入り拒否。つまりレス禁止です。

落暉ちゃまにはスルーお願いいたします。

  • << 47 削除に一票してる
  • << 49 私をスルーすることが、あなたにできる精一杯の延命処置です。 (本当にスルーできているかはともかく) 死刑を称える生き方は、決して有意義なものとは成り得ないのです。

No.45 14/10/23 12:37
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

違憲審査基準を何度も教えたがお花畑には理解不能らしい

そもそも立法府や、議院内閣制における日本の内閣などの行政府が行った行為については、【国民の意思】が少なくとも間接的には反映しているものであることから、それを国民の意思を直接反映していない司法府が違憲審査を行い、違憲の疑いがあるものの明らかに違憲であるとまでは断定できない行為について違憲と判断することには、一定の自己抑制が働くべきとされる。

【国民の意思】がポイント

国民の意思は死刑賛成が85%

やれるものならやってみな

  • << 72 違憲審査制度について貴方に説明されましたが、更に詳しく貴方に説明を返信しましたよ。

No.46 14/10/23 12:43
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 45 これは、電動コケシ宛て

No.47 14/10/23 12:53
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 43 皆さま、繰り返しますが、落暉ちゃまは前スレにて、わたしの死刑スレでは禁止の、被害者や遺族への罵倒を行いました。 本スレでも、スレ開放ま… 削除に一票してる

No.48 14/10/23 13:10
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 47 私はあなたのレスを削除しません。

削除しようと思えるほどの関心を持てないからです。

  • << 55 君の言い分は、主さんより更に劣る

No.49 14/10/23 13:17
落暉 ( ♀ rPUx1b )

>> 43 皆さま、繰り返しますが、落暉ちゃまは前スレにて、わたしの死刑スレでは禁止の、被害者や遺族への罵倒を行いました。 本スレでも、スレ開放ま… 私をスルーすることが、あなたにできる精一杯の延命処置です。
(本当にスルーできているかはともかく)

死刑を称える生き方は、決して有意義なものとは成り得ないのです。

  • << 58 退場しましょう

No.50 14/10/23 13:25
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

2ちゃんとかで言われてるのも、頷ける気がしてきましたね。

わたしの死刑スレのルールを守らない。

立ち入り拒否されたのに、レスを拒否されたのに、あつかましく立ち去らない。

ネットマナーを守らない。

つまり、法律を守れない?。

だから自分が殺人をするから死刑があっては困る?。

これが死刑廃止派みたいだね。

2ちゃんとかでは、お前が人を殺したいから死刑廃止派なんだろ

みたいな意見がよく目につきますが、

本スレにいる約一名はそうかもね。と勘ぐりたくなりますね。

立ち入り拒否すら守れない。レス禁止すら守れない。それが死刑廃止派ですか?。

意見を述べたいならば死刑スレは他にもあります。よそで述べてくださいね。

落暉はわたしの死刑スレは立ち入り禁止かつレス禁止です。

自分でスレたてるなり、よそで述べなさい。

  • << 56 1人よがりのスレは立てているみたいですね
  • << 65 >わたしの死刑スレのルールを守らない! あなたの主張はなぜ通らないのでしょうか。 それはあなたが周りに高い壁を張り巡らせ、その中で自分の優位を叫んでいるからです。 壁の外にいる者にその声が届くことはありません。 死刑賛成も同じことです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧