注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

漫画 ♡はいからさんが通る♡ 語りませんか?

レス46 HIT数 9827 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/24 18:30(更新日時)

漫画「はいからさんが通る」今でも大好きです(^O^)。

ストーリー自体も好きですが、所々にあった
『今週の御言葉シリーズ』
なんかも面白くて大好きです。

アニメ版も映画版もありましたが、両方共にエンディングが何処かぼかしてある感じで私には不満な出来に思えました。

なので私は、漫画版が一番好きな作品です。

漫画「はいからさんが通る」が好きな方々語り合いませんか?


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2014.10.20 シスオペ】

No.2149184 14/10/18 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/18 19:28
通行人1 

初版って40年くらい前ですよね~
小学生くらいの頃に読んでた記憶
懐かしい

  • << 4 お礼/1さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 私が「はいからさんが通る」を初めて読んだのは、まだ私が小学3〜4年生ぐらいの頃で近所で廃品回収があった時に要らなくなったという本数冊の中に 「はいからさんが通る」のコミックスが、3巻と4巻だけありました。 途中からでしたが、読んでみてとても面白くて興味を持ったので当時の別冊フレンドコミックスで出ていた残り6巻分を合わせて買い揃えました(番外編も合わせて全8巻)。 今でも、文庫サイズコミックスが出ていたので4冊買い揃えました。 懐かしいです(^▽^)。

No.2 14/10/18 19:28
通行人2 ( ♀ )

はい…
全巻持っています…勿論番外編も
はいからさんが通るだけじゃなく大和和紀さんの漫画が大好きです
ヨコハマ物語も持っています

  • << 5 お礼/2さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 「はいからさんが通る」番外編には、紅緒さんを好きになった男達のその後とちょっぴりでしたが、少尉と紅緒さんのその後も登場していましたね。 懐かしいです(^^)。 私は、大和和紀先生の作品は他には 「カリフォルニアララバイ」 「あさきゆめみし」 「ゼフィルスの森」 等を持っていました。
  • << 8 お礼/2さんへ 私も同感です。 漫画→アニメ化→映画化みたいなのがパターンですが、実写版は殆どがガッカリするものばかりです。 それでも、映画版「はいからさんが通る」での当時の南野陽子さんの努力?は凄いと思いました。 南野陽子さん(ナンノちゃん)は、当時は長い髪が、チャームポイントだったと思います。 それを紅緒さんの役づくりの為にとバッサリと切ってしまったので…。
  • << 10 お礼/2さんへ 漫画→アニメ化 漫画→映画化 でもそうですが、原作とは離れ過ぎた脚色され過ぎたエピソードになってしまうと途端につまらなくなってしまいますね。 話を戻しますが漫画「はいからさんが通る」の中の今週の御言葉シリーズは、お好きでしょうか? 私は『つっぱるな 所詮あなたは 三流品』 『見返り期待し いつも親切』 『信号は 赤だ飛び出せ そら〇んだ』 等シャレが効いていて好きです。
  • << 12 お礼/2さんへ 私は、伊集院少尉が好みのタイプかも? 西洋系のハーフの赤ちゃんって可愛いですよね(^O^)。

No.3 14/10/18 19:30
匿名さん3 

漫画には番外編もありましたよね。

昔、なんのちゃんが歌ってた曲も可愛かったですね。

凛々しく恋していきたいんです、わーたしー


  • << 6 お礼/3さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 番外編ありましたね〜。 とても面白かったと思います。 映画版「はいからさんが通る」では、南野陽子さんは確か伊集院少尉が亡くなった(と誤解されていたのでしたが…) 後に死体の無いままでお葬式が出された時 『二夫にまみえぬ(再婚はせずに生涯最初の夫とその家族に尽くす)』という意味で紅緒さんのお父様から結婚前に渡された白い喪服を着て髪を切った…という紅緒さん役になりきる為に髪を切ったと言っていたと思いました。
  • << 45 なんのちゃんのはいからさんが通るの伊集院忍さんは、背高のっぽのメンズノンノのあべちゃん ですが、背高のっぽなだけに 軍服がよく似合ってた。確か映画ですよね、はいからさんが通るは、大和和紀さん ヨコハマ物語 ふすまランドって漫画読んだ記憶があります。原作者は、同じだと思うのですが、あさきゆめみし源氏物語も読んでました。結構エロテックだった

No.4 14/10/18 21:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 初版って40年くらい前ですよね~ 小学生くらいの頃に読んでた記憶 懐かしい お礼/1さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

私が「はいからさんが通る」を初めて読んだのは、まだ私が小学3〜4年生ぐらいの頃で近所で廃品回収があった時に要らなくなったという本数冊の中に
「はいからさんが通る」のコミックスが、3巻と4巻だけありました。

途中からでしたが、読んでみてとても面白くて興味を持ったので当時の別冊フレンドコミックスで出ていた残り6巻分を合わせて買い揃えました(番外編も合わせて全8巻)。

今でも、文庫サイズコミックスが出ていたので4冊買い揃えました。

懐かしいです(^▽^)。

No.5 14/10/18 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はい… 全巻持っています…勿論番外編も はいからさんが通るだけじゃなく大和和紀さんの漫画が大好きです ヨコハマ物語も持っています お礼/2さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

「はいからさんが通る」番外編には、紅緒さんを好きになった男達のその後とちょっぴりでしたが、少尉と紅緒さんのその後も登場していましたね。

懐かしいです(^^)。

私は、大和和紀先生の作品は他には
「カリフォルニアララバイ」
「あさきゆめみし」
「ゼフィルスの森」
等を持っていました。

No.6 14/10/18 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 漫画には番外編もありましたよね。 昔、なんのちゃんが歌ってた曲も可愛かったですね。 凛々しく恋していきたいんです、わーたしー … お礼/3さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

番外編ありましたね〜。

とても面白かったと思います。

映画版「はいからさんが通る」では、南野陽子さんは確か伊集院少尉が亡くなった(と誤解されていたのでしたが…)
後に死体の無いままでお葬式が出された時
『二夫にまみえぬ(再婚はせずに生涯最初の夫とその家族に尽くす)』という意味で紅緒さんのお父様から結婚前に渡された白い喪服を着て髪を切った…という紅緒さん役になりきる為に髪を切ったと言っていたと思いました。

No.7 14/10/18 23:04
通行人2 ( ♀ )

私自身
原作がアニメになったり実写になったりするのは好きじゃないんですよ~
アニメも自分の中で描いてた声と声優さんが合わなくてガッカリした事もありました
実写にいたっては原作とは別物と考えていますね…原作よりアニメが良かったりするのもありますが…るろうに剣心とかね…こちらにいたっては原作がイマイチですからね~
はいからさんが通るはアニメは観ましたが
やはり構成が原作に100%ではなかったですもんね…最終回も無理やり終わらした感満載だったからガッカリしちゃった


長くなってしまってごめんなさい

No.8 14/10/18 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はい… 全巻持っています…勿論番外編も はいからさんが通るだけじゃなく大和和紀さんの漫画が大好きです ヨコハマ物語も持っています お礼/2さんへ

私も同感です。

漫画→アニメ化→映画化みたいなのがパターンですが、実写版は殆どがガッカリするものばかりです。

それでも、映画版「はいからさんが通る」での当時の南野陽子さんの努力?は凄いと思いました。

南野陽子さん(ナンノちゃん)は、当時は長い髪が、チャームポイントだったと思います。

それを紅緒さんの役づくりの為にとバッサリと切ってしまったので…。

No.9 14/10/19 03:00
通行人2 ( ♀ )

>> 8 そうですね…
今の役者さんは役に対して並々ならぬ努力をされてらっしゃると思います
戦争の映画となれば坊主頭やダイエットして役になりきったりされてますからね

話は変わりますが
今テレビドラマでやってる地獄先生ぬ~べも
ドラマ化してほしくなかったな…

後土曜日の夜9時はジャニーズ使えばいいっていう日テレもなんだかなぁって思います

No.10 14/10/19 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はい… 全巻持っています…勿論番外編も はいからさんが通るだけじゃなく大和和紀さんの漫画が大好きです ヨコハマ物語も持っています お礼/2さんへ

漫画→アニメ化
漫画→映画化
でもそうですが、原作とは離れ過ぎた脚色され過ぎたエピソードになってしまうと途端につまらなくなってしまいますね。

話を戻しますが漫画「はいからさんが通る」の中の今週の御言葉シリーズは、お好きでしょうか?

私は『つっぱるな 所詮あなたは 三流品』
『見返り期待し いつも親切』
『信号は 赤だ飛び出せ そら〇んだ』
等シャレが効いていて好きです。

No.11 14/10/19 06:52
通行人2 ( ♀ )

>> 10 暫く見てなくて
忘れてしまったけど…そうそうそんな感じが好きですよ~

ところで
主さんはどなたが好みですか?
少尉は整い過ぎて…私は鬼島軍曹が好きです

No.12 14/10/19 07:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はい… 全巻持っています…勿論番外編も はいからさんが通るだけじゃなく大和和紀さんの漫画が大好きです ヨコハマ物語も持っています お礼/2さんへ

私は、伊集院少尉が好みのタイプかも?

西洋系のハーフの赤ちゃんって可愛いですよね(^O^)。

  • << 14 伊集院って、日本人じゃないの?

No.13 14/10/19 09:35
通行人13 

なつかしい!はいからさん!
紅緒さんの好物とりのつくね!
周りは少尉や冬星さんでしたが、私は狼さんファンでした。

私も主さんと同年代です。
大和和紀先生の作品は、読むと元気に前向きになれるから好きだ〜
( ^ω^ )

  • << 19 お礼/13さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 私も、鶏のつくね大好きです。 焼き鳥は、皮の部分が苦手なのです…(^_^;)。 話を戻しますが、狼さんといえばぶっきらぼうで 『精悍で竹を割った様な性格』とありましたね。 番外編でその生い立ちが〇〇〇?様になっていましたね。
  • << 46 青島しんごさん 最後は環さんと結ばれる

No.14 14/10/19 10:12
匿名 ( ♂ Y45jj )

>> 12 お礼/2さんへ 私は、伊集院少尉が好みのタイプかも? 西洋系のハーフの赤ちゃんって可愛いですよね(^O^)。 伊集院って、日本人じゃないの?

  • << 22 お礼/14さんへ 伊集院忍少尉は、日本人のお父さんとドイツ人のお母さんとのハーフです。 二人がどういういきさつがあって出会って恋をしたのかは分かりませんでしたが、何故別れる事になったのかは本作に描かれていました。

No.15 14/10/19 10:14
通行人13 

少尉はドイツと日本のハーフだよね。
なので紅緒さんとの子(たしか秋星ちゃん)はクォーターだね。

  • << 17 確か伊集院少尉が出征したのって、第一次世界大戦だよね? 片方の親が敵国人だったという設定だったのか なるほどねぇ

No.16 14/10/19 10:22
匿名さん16 

編集長とフランス人の男の子の同居生活、蘭丸だったっけ?とファンの女の子の結婚生活がどうなのか気になる~

  • << 24 お礼/16さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 私も、全く同感です。 蘭丸さんは、ちゃんと役者として大成出来たのか? 〇子さんとのその後は? 冬星さんは? 狼さんと〇とのその後は? 等気になっていますが、やはり 『過ぎたるは及ばざるが如し』 『推して知る』なのでしょうかね…(-.-;)。

No.17 14/10/19 10:44
匿名 ( ♂ Y45jj )

>> 15 少尉はドイツと日本のハーフだよね。 なので紅緒さんとの子(たしか秋星ちゃん)はクォーターだね。 確か伊集院少尉が出征したのって、第一次世界大戦だよね?

片方の親が敵国人だったという設定だったのか

なるほどねぇ

No.18 14/10/19 11:58
通行人13 

>> 17 そうそう、伊集院家はたしか華族の伯爵家で、少尉の父上がドイツへ留学した時に貴族の美しい姫君と恋に落ち、生まれたのが少尉なんだよね。

秋星ちゃん、顔は少尉似なのに食い意地は紅緒さん似なんだよね(笑)

No.19 14/10/19 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 なつかしい!はいからさん! 紅緒さんの好物とりのつくね! 周りは少尉や冬星さんでしたが、私は狼さんファンでした。 私も主さんと同年… お礼/13さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

私も、鶏のつくね大好きです。

焼き鳥は、皮の部分が苦手なのです…(^_^;)。

話を戻しますが、狼さんといえばぶっきらぼうで
『精悍で竹を割った様な性格』とありましたね。

番外編でその生い立ちが〇〇〇?様になっていましたね。

No.20 14/10/19 13:11
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

始まりは中1くらいでアニメを視ました
尺が足りなかったのか、海岸での一応はハッピーエンドみたいな終わり方に拍子抜け

高校生のときに南野陽子と阿部寛の映画を観に行きました

最近になってお友達が全巻プレゼントしてくれて、初めてしっかり最後まで読みました

キャラでは
あやや およよ💦の軍人さんが好き

  • << 23 あやや およよ💦は愛すべきおじいちゃん 狼さんが1番好きかな 少尉は言葉足らずなとこが男としてつまらん
  • << 25 お礼/20さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 私は、アニメ版や映画版は共にダメでした(-.-;)。 やはりエンディングが納得いかないと思いました。 そんなにあっさりハッピーエンドになっていないゾ!!と思いました。 話は変わりますが、アヤヤオヨヨさんは、大河内中将閣下でしたね。 紅緒さんは、印念←漢字合っていますか?)中佐を捜しに単身で兵の駐屯地?へ乗り込んで行った時に偶然に閣下と出くわして始めは、話の分かるおじいちゃんだと思い込んでいたのでしたね。 偶然に別の兵士が名前を呼んで敬礼(^_^ゞしているのを見てしまい慌てて帰ろうとしたら後でまた偶然に伊集院少尉も、その現場に来てしまったのでしたね。

No.21 14/10/19 13:11
通行人21 

好きだったなぁ、アニメが楽しみだったし、あの袴姿と髪型に憧れたもんだ😍
そして当時の私の髪型は、あんな感じでリボンつけてた(笑)

伊集院さんと言えばはいからさんで、伊集院光とか伊集院静が世に出てきた時はイメージガタ崩れでガッカリしたけど、今は伊集院と言えば太ったオッサンしか頭に浮かばない(笑)

  • << 26 お礼/21さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 今でも、確か大学生の卒業式に紅緒さんみたいな袴姿で卒業式って一部ではあったりしますよね(^▽^)。 伊集院さんといえば、ついテレビで観るイメージが先行してしまいがちですが多分は、数少ない?かも知れませんが一搬市民の普通の伊集院さんも、きっと居らっしゃるとは思います(^^)。

No.22 14/10/19 13:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 伊集院って、日本人じゃないの? お礼/14さんへ

伊集院忍少尉は、日本人のお父さんとドイツ人のお母さんとのハーフです。

二人がどういういきさつがあって出会って恋をしたのかは分かりませんでしたが、何故別れる事になったのかは本作に描かれていました。

No.23 14/10/19 13:21
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 20 始まりは中1くらいでアニメを視ました 尺が足りなかったのか、海岸での一応はハッピーエンドみたいな終わり方に拍子抜け 高校生のときに南野陽… あやや およよ💦は愛すべきおじいちゃん

狼さんが1番好きかな
少尉は言葉足らずなとこが男としてつまらん

No.24 14/10/19 13:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 編集長とフランス人の男の子の同居生活、蘭丸だったっけ?とファンの女の子の結婚生活がどうなのか気になる~ お礼/16さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

私も、全く同感です。

蘭丸さんは、ちゃんと役者として大成出来たのか?

〇子さんとのその後は?

冬星さんは?

狼さんと〇とのその後は?

等気になっていますが、やはり
『過ぎたるは及ばざるが如し』
『推して知る』なのでしょうかね…(-.-;)。

  • << 27 冬星様は 番外編の最後に紅緒さんに似たハーフの男の子を養子にして38歳で没した事になってしまいましたね(T_T)

No.25 14/10/19 13:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 始まりは中1くらいでアニメを視ました 尺が足りなかったのか、海岸での一応はハッピーエンドみたいな終わり方に拍子抜け 高校生のときに南野陽… お礼/20さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

私は、アニメ版や映画版は共にダメでした(-.-;)。

やはりエンディングが納得いかないと思いました。

そんなにあっさりハッピーエンドになっていないゾ!!と思いました。

話は変わりますが、アヤヤオヨヨさんは、大河内中将閣下でしたね。

紅緒さんは、印念←漢字合っていますか?)中佐を捜しに単身で兵の駐屯地?へ乗り込んで行った時に偶然に閣下と出くわして始めは、話の分かるおじいちゃんだと思い込んでいたのでしたね。

偶然に別の兵士が名前を呼んで敬礼(^_^ゞしているのを見てしまい慌てて帰ろうとしたら後でまた偶然に伊集院少尉も、その現場に来てしまったのでしたね。

No.26 14/10/19 13:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 好きだったなぁ、アニメが楽しみだったし、あの袴姿と髪型に憧れたもんだ😍 そして当時の私の髪型は、あんな感じでリボンつけてた(笑) 伊… お礼/21さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

今でも、確か大学生の卒業式に紅緒さんみたいな袴姿で卒業式って一部ではあったりしますよね(^▽^)。

伊集院さんといえば、ついテレビで観るイメージが先行してしまいがちですが多分は、数少ない?かも知れませんが一搬市民の普通の伊集院さんも、きっと居らっしゃるとは思います(^^)。

No.27 14/10/19 17:53
通行人2 ( ♀ )

>> 24 お礼/16さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 私も、全く同感です。 蘭丸さんは、ちゃんと役者として大成出来た… 冬星様は
番外編の最後に紅緒さんに似たハーフの男の子を養子にして38歳で没した事になってしまいましたね(T_T)

No.28 14/10/19 18:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 お礼/2さんへ

そうですね(:_;)。

冬星さんだけが、結末がはっきり記載されていましたね。

それでも、ある意味で彼らしくてそれはそれで輝いていた人生だったのだろうなぁと思いたいです。

紅緒さんとは結ばれなかったけれどその代わり(?)に紅緒さんに生き写しの少年と偶然に出逢い紆余曲折を経て日本へ一緒に帰りペールは、日本人に帰化?して春星と名乗り結婚もして青江家を継いだのですよね。

相変わらず?というか女装趣味は治らなかったみたいでしたね(^^)。

それでも『血よりも縁』というかそれはそれで冬星さんらしいというか彼なりに人々を大事にしてまた人々から愛されたであろう輝いた人生だったのでしょうね(^^)。

No.29 14/10/19 19:13
通行人2 ( ♀ )

>> 28 ですね~


本は今手元にないけど…
紅緒の洗面器での自殺未遂には大笑いした
後老名主の顔
キャラがお酒飲むと酒乱化しちゃうとこなんかもサイコー…酒乱化は作者自体も突っ込まれてたっけ

  • << 31 お礼/2さんへ 逆にもし仮に 『洗面器自〇』が本当に成功したのならば、多分は三面記事にでも載ってしまうのでは?と思います(^O^)。 酒〇〇自〇もそうでしたね。 それから紅緒さんは、ある出来事がきっかけで〇〇犯の疑いをかけられて〇〇〇に収監されてしまうのでしたね。 牢名主といえば、ラドンのおさださんですね。 おさだ姉御さんは、なんとも珍妙な理由で刑務所行き←今ならば、不当な理由過ぎな収監で裁判沙汰になりそう…)ないきさつだったと思いました。 また話は変わりますが、確かに酒乱のキャラクターが多く登場していましたね。 『酒乱の父も、やはり…』というのも笑えました(^▽^)。

No.30 14/10/19 19:29
通行人13 

紅緒さんの父上も酒乱化してて、血筋だな〜と思いました(笑)

たまきさんと狼さんはどうなったのかな?
満州で結婚したかな?
あの後は満州大変な事になるからなぁ〜
太平洋戦を生き延びていてほしあな〜

  • << 32 お礼/13さんへ 『酒乱の父もやはり…』というのが笑えますよね(^▽^)。 狼さんと環さんも、確かに幸せになっていてほしいですね。 それでも環さんは、華族のお嬢様とは思えないぐらいの行動力な人で口喧嘩でも、狼さんに負けないぐらいだったのでその力を活かして生活していそうですよね? 二人の安住の地を求めて…というか二人でならば、なんだってやっていけそうですよね。

No.31 14/10/19 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 ですね~ 本は今手元にないけど… 紅緒の洗面器での自殺未遂には大笑いした 後老名主の顔 キャラがお酒飲むと酒乱化しちゃうとこ… お礼/2さんへ

逆にもし仮に
『洗面器自〇』が本当に成功したのならば、多分は三面記事にでも載ってしまうのでは?と思います(^O^)。

酒〇〇自〇もそうでしたね。

それから紅緒さんは、ある出来事がきっかけで〇〇犯の疑いをかけられて〇〇〇に収監されてしまうのでしたね。

牢名主といえば、ラドンのおさださんですね。

おさだ姉御さんは、なんとも珍妙な理由で刑務所行き←今ならば、不当な理由過ぎな収監で裁判沙汰になりそう…)ないきさつだったと思いました。

また話は変わりますが、確かに酒乱のキャラクターが多く登場していましたね。

『酒乱の父も、やはり…』というのも笑えました(^▽^)。

  • << 35 ごめんなさい記憶違いしていましたm(_ _)m 作者がアイデア詰まると酒乱にしちゃうんじゃなくて…点々まゆ毛の富士山唇の少尉を苛めてたあの上司のように発狂させちゃうんだった… 失礼しました_| ̄|○

No.32 14/10/19 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 紅緒さんの父上も酒乱化してて、血筋だな〜と思いました(笑) たまきさんと狼さんはどうなったのかな? 満州で結婚したかな? あの後は… お礼/13さんへ

『酒乱の父もやはり…』というのが笑えますよね(^▽^)。

狼さんと環さんも、確かに幸せになっていてほしいですね。

それでも環さんは、華族のお嬢様とは思えないぐらいの行動力な人で口喧嘩でも、狼さんに負けないぐらいだったのでその力を活かして生活していそうですよね?

二人の安住の地を求めて…というか二人でならば、なんだってやっていけそうですよね。

No.33 14/10/19 22:27
匿名さん33 

はいはーい( ´ ▽ ` )ノ

紅緒さん、大好きです(*^^*)

二巻が1番好きでした!

全巻もってますよー♪(´ε` )

映画版はいまいちでしたよね〜

アニメ版はまぁまぁでした。

今からまた実写しないかなぁ(*^^*)

配役は
紅緒…吉高由里子
環…沢尻エリカ
少尉…速水もこみち
編集長…山田孝之
蘭丸…高杉真宙
如月…天海祐希
お爺様…西岡拓馬
お婆様…黒木瞳

No.34 14/10/19 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 お礼/33さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

アニメ版では、エンディング以外は、まあまあ気に入っていました。

それでも今思えば、1978年頃の作品ならば、まだまだ技術も表現力も発展途中だったのかな?と思います。

私は、もしまた実写化されるのなら
伊集院のおばあ様役なら八千草薫さんが良いなぁと思っていました(^^)。

  • << 37 ぁあ(*^^*)八千草薫さん、雰囲気ありますねぇ お爺様は片岡鶴太郎さんもいいなぁ〜 紅緒は綾瀬はるかでもいいなぁ〜 またやらないかなぁ♫

No.35 14/10/20 09:21
通行人2 ( ♀ )

>> 31 お礼/2さんへ 逆にもし仮に 『洗面器自〇』が本当に成功したのならば、多分は三面記事にでも載ってしまうのでは?と思います(^O^)。… ごめんなさい記憶違いしていましたm(_ _)m
作者がアイデア詰まると酒乱にしちゃうんじゃなくて…点々まゆ毛の富士山唇の少尉を苛めてたあの上司のように発狂させちゃうんだった…

失礼しました_| ̄|○

No.36 14/10/20 10:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 お礼/2さんへ

いいえ。

特に気にしていませんのでお気遣い無く御気軽に…(^▽^)。

紅緒さんと狼さん達との
『伊集院少尉の弔い合戦』
も痛快でしたね。

つまらないいざこざを根に持って伊集院少尉を散々苛めて苦しめてロシアの最前線に送っただけでなく紅緒さんも含めて伊集院少尉のその周りの人々の人生をも狂わせた元凶その人なのですもの。

その報いを受けるのは、当然というものでしょう(▼皿▼)。

No.37 14/10/20 11:17
匿名さん33 

>> 34 お礼/33さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 アニメ版では、エンディング以外は、まあまあ気に入っていました。 … ぁあ(*^^*)八千草薫さん、雰囲気ありますねぇ

お爺様は片岡鶴太郎さんもいいなぁ〜

紅緒は綾瀬はるかでもいいなぁ〜

またやらないかなぁ♫

No.38 14/10/20 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 お礼/33さんへ

八千草薫さんといえば、昨日ふとウィキペディアで
「はいからさんが通る」を閲覧している時に見たのですが、なんと舞台ではなくてテレビ宣伝用?に宝塚でも
「はいからさんが通る」を演じていた様でした。

配役の所に宝塚のスターの方々の名前もありました。

そちらも、機会があれば是非観てみたいものです(^^)。

No.39 14/10/20 14:58
匿名さん33 

>> 38 宝塚で(((o(*゚▽゚*)o)))ですか♫

美しい男たちたくさんいますもんね!

ベルバラとはまた一味ちがった雰囲気でていいかもですね!

宝塚のはいからさん観たいわぁ♫

No.40 14/10/20 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 お礼/33さんへ

宝塚での配役で狼さんこと鬼島軍曹役は、元星組の男役トップスターだった日向薫さんが演じていた様でした。

日向薫さんは、背が高くて肩幅も広くて本当に女の私から観ても惚れ惚れする位カッコいい方です😍。

私も、是非機会があればビデオでも良いので観てみたいです(^^)。

No.41 14/10/20 19:55
通行人2 ( ♀ )

>> 40 宝塚のはいからさんが通る…
凄いんでしょうね
宝塚は一度も拝見した事ありませんが
テレビで真琴つばささんの引退公演をチラッとみて鳥肌が立ちました
素晴らしくって惚れそうになりましたよ
(#^_^#)

No.42 14/10/20 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 お礼/2さんへ

私が16才ぐらいの頃に深夜番組のプログラムに偶然に当時の星組の男役トップスターだった日向薫さん出演の
「ベルサイユの薔薇 フェルゼンとマリー・アントワネット編」をビデオ録画したのを観て一瞬で惚れました😍。

つい話が脱線してしまいましたが、その日向薫さんが演じたという狼さん=鬼島軍曹役ならさぞや見ごたえがありそうだなぁと想像してしまいます(^^)。

No.43 14/10/20 23:30
アニメ大好き43 

もううわさはききましたか♪
そしてその目でたしかめましたか(●°ω°●)♪

私アニメの主題歌のオルゴール持ってました♪。.:*・゜
あと鏡と櫛とハンカチとティッシュの入った紅緒の巾着セットみたいなのとか(●´ω`●)

アニメは人気なくて打ち切りになっちゃったんですよね(´・ω・`)
懐かしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

No.44 14/10/20 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 お礼/43さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

エエッ(@_@)?

アニメ版「はいからさんが通る」って視聴率が悪くて打ち切りになっちゃっていたのでしょうか?

当時は、私は子供だったので全く知りませんでした…。

それであんな無理矢理過ぎなエンディングになってしまったのでしょうか?

私は、アニメ版はエンディング以外は、わりと気に入っていました。

それでも、43さんのカキコであの無理矢理こじつけみたいなエンディングも、何となく納得できました。

教えて頂いて有り難うございましたm(__)m。

No.45 21/11/24 18:23
匿名さん45 

>> 3 漫画には番外編もありましたよね。 昔、なんのちゃんが歌ってた曲も可愛かったですね。 凛々しく恋していきたいんです、わーたしー … なんのちゃんのはいからさんが通るの伊集院忍さんは、背高のっぽのメンズノンノのあべちゃん ですが、背高のっぽなだけに 軍服がよく似合ってた。確か映画ですよね、はいからさんが通るは、大和和紀さん ヨコハマ物語 ふすまランドって漫画読んだ記憶があります。原作者は、同じだと思うのですが、あさきゆめみし源氏物語も読んでました。結構エロテックだった

No.46 21/11/24 18:30
匿名さん45 

>> 13 なつかしい!はいからさん! 紅緒さんの好物とりのつくね! 周りは少尉や冬星さんでしたが、私は狼さんファンでした。 私も主さんと同年… 青島しんごさん 最後は環さんと結ばれる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧