注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

昔のトラウマで野球部の1部の人が怖いです…。

レス7 HIT数 2783 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/10/18 18:14(更新日時)

こんにちは。
私はブスで地味で大人しく、小中の時に野球部のやんちゃな子達にからかわれたり笑われていました。私だけで無く、他の大人しい子や先生やちょっと太っていたり整った顔じゃないとからかわれました。
気弱な人だと誰しもが経験があるかもしれません。
ブスでも大人しいだけの女子の私には、野球部でガタイのいい男子から低くて大きな声で笑われるのは恐くてトラウマです。
だから高校は野球部がいない所に行きましたが、大学はありました…。
偏見だと思います。ひどい言い方でしょう。私の勝手な悪い記憶です。しかし、トラウマです。
野球部の人たちは教室の後ろに固まって騒いだり寝ています。その近くを通るだけで昔の記憶が蘇り足がすくみます。野球部特有?の大きな声の話し方や笑い声、ノリが聞こえるだけで本当に怖いです。プリントを回す時などは震えます。

大教室はまだいいです。しかし、少人数の語学は座席指定で隣が野球部の人です。ずっと寝て居るのに当てられた時は私のノートを覗きます。見れないと聞きます。忘れ物をよくして貸して、と言います。ガムを噛んで、スマホを堂々といじり足を組みます。これだけでも怖いのです。

授業開始後はすぐに先生が来ないのですが、みんな静かに毎回ある小テストの勉強をしていますが、野球部は近くに集まりうえーい!と騒ぐので恐怖で集中できません。
テストも毎回カンニングしてきます。見えない時はテキストを直接見てやります。

私の悪い記憶で勝手に怖がっているだけで私個人に何か言われたことは無いです。でもこういう自分勝手な行為が怖いのです。

昔の人達と同じで、先生や気弱な男子には強いことを言って思い通りに行かないと笑ってからかったりしています。それを見るだけでも怖いのです。

全てが悪い人では無いでしょう。私の偏見も気分が悪いでしょう。悪いのは昔の人達です。でも今でも恐怖です。
どうしたら良いでしょうか…。

タグ

No.2149124 14/10/18 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 14/10/18 18:14
名無し7 ( ♀ )

うちの子も 小学生の時から 野球部に入っていました
確かに 同じ学年でも
野球部の子達だけが
目立つ存在でしたね~

ドラマにあったルーキーズみたいな感じかな?
個人個人で見ると とてもいい子なんですが 集まると気が大きくなるのかな…?

No.6 14/10/18 17:35
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

俺が、一番に 心配をしている事です。

はずかしくても

イライラとしても

勉強に身がつかなくなる程いじめる連中が悪い

いじめられる人の方を不器用だからとか
見た目まで理由をつけるような
汚い(アクドイ)者も 本当にいます

退学だけはされないで下さい

退部・・
これもよく相談をなさってから決めてください。

退学にまでならないこと、
祈ってます。

幼馴染って退学も経験を
そういう理由でしてるから尚、心配です
退学=知らない人にまで馬鹿で張れる見栄すらない。
喧嘩の時に言われちゃう言葉(低身長に低学歴貧乏で
いい職も決まらずにチビデブ。)って思われるってこともあって。

昔のトラウマなんて誰にだってあります

やめないで続けられる方法を

よく信用のできる人に相談をして

いじめる者も本当は嫉妬をしているだけかもしれない可能性もあるし
ただむかつくって事だってあったかもしれない
相性が悪かっただけ
いい場合は 気のせいで終わる・・・。

こういった例もあります。

卒業をしたらこれから入学をする別の学校のことか、
初就職の会社のことを意識をすればいいじゃないですか!

No.5 14/10/18 17:26
社会人4 

>> 1 カウンセリング受けたら?? 連中の講義中の態度の悪さやカンニングが嫌なら、学生課などに相談すればいい。上手く行けば野球部はペナルティ受けておとなしくなると思う。
そこまでことを荒立てたくなかったら、学内に学部生対象のカウンセリングルームがあるはずだから、受けてみたら?

No.4 14/10/18 17:23
社会人4 

>> 1 カウンセリング受けたら?? 連中の講義中の態度の悪さやカンニングが嫌なら、学生課などに相談すればいい。上手く行けば野球部はペナルティ受けておとなしくなると思う。
そこまでことを荒立てたくなかったら、学内に学部生対象のカウンセリングルームがあるはずだから、受けてみたら?

個人的にカンニングする連中嫌いだから、野球部を廃部に追い込みたくなるけど、やり過ぎかな?

No.3 14/10/18 17:13
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

気のせいかと、最初は思うことでも

”本当にいじめられてる”って可能性も高いので注意をして!

俺のおさななじみの子が、丁度そうですね

見た目も・・

せが低くて(153cm・・ないぐらい?)
見た目はもっと小さく見られて(140~150just)
すごい太ってます、Max80kg超あったみたいですね
今でも74だか77だか言って困ってます
勉強もできるわけではないのでつらそうにしてます

学校を辞めないようにするためには

そういう人たちに影響をされないようにする・・・

でも、余程、強靭な精神がなければ
できません。

嫌でしたら

整形 鍛える 痩せる

これが早いです。

ダイエットもやる気次第でどうにでもなります。

見た目って一番印象に残るし
雰囲気だけで嫌われちゃうって
どうしてもありますよね
俺も あまり見た目は良くはないから
気をつけようと思います
179cm・・・でも顔が悪いし
痩せすぎ ふとり過ぎ
ニキビ すべて経験はしてますね。
男性として身長以外はすべて平均以下(学歴と身長)
って思われて損をすることもあるから・・・・

やっぱりイケメンは内面があれでも言われないっすよね

めぐまれています

No.2 14/10/18 15:23
通行人2 

塊で見るから怖いんじゃないかな。
一人ずつどんな人柄なのかよく観察してみたら、中には良い人もいると思うよ。
「野球部が苦手」より、「野球部の○○と□□と△△は苦手なタイプ」の方が怖さは薄れると思うよ。漠然としてると正体が分からなくて、不安感が増すから。
嫌いなタイプの人でも、悪い所しかない人はあまりいないよ。良いところもある。好きにはなれなくても。

No.1 14/10/18 14:56
名無し1 

カウンセリング受けたら??

• << 4 連中の講義中の態度の悪さやカンニングが嫌なら、学生課などに相談すればいい。上手く行けば野球部はペナルティ受けておとなしくなると思う。 そこまでことを荒立てたくなかったら、学内に学部生対象のカウンセリングルームがあるはずだから、受けてみたら? 個人的にカンニングする連中嫌いだから、野球部を廃部に追い込みたくなるけど、やり過ぎかな?
  • << 5 連中の講義中の態度の悪さやカンニングが嫌なら、学生課などに相談すればいい。上手く行けば野球部はペナルティ受けておとなしくなると思う。 そこまでことを荒立てたくなかったら、学内に学部生対象のカウンセリングルームがあるはずだから、受けてみたら?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板