注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

メガネ屋

レス4 HIT数 1479 あ+ あ-

通行人
14/10/18 00:21(更新日時)

21歳、女、既婚、子あり、メガネ歴7-8年です。

今までのメガネは、パリミキ、メガネの相沢で購入
色はピンク、べっこう、グレー、パープル系を使用
レンズ上部にフレーム、フルフレーム、鼻あて一体型、鼻あて分離型、ストーン付き、ストーンなし、柄あり、柄なしを選んできました。

短くて数ヶ月(原因は紛失)
長くて2-3年で買い換えてます。

今まで自分でメガネを買ったことありません。
ですが、結婚もしフレームにも飽きてきたので、買い換えようと思ってますが、アイザワはなんだか高い印象があり、今回は諦めようと思ってます。
パリミキも近くにはないので。

お安いメガネ屋ですと、ゾフ、ジンズだなと思っていますが、どうなのでしょうか。
ちなみに仕事は事務をし、PCとにらめっこです。
特にブルーライト対策メガネは、こだわりありません。

アイザワとは違い、選べる種類はガクッと減ると思いますが、ゾフとジンズは価格や品質等どちらがいいとかありますか?
おとなしくアイザワにすべきなんでしょうか。

後は、メガネの色や形で印象が変わると思いますが、実年齢より老けて見られるので、いい色や形ってありますか?

よろしくお願いします。

No.2148834 14/10/17 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/17 18:12
旅人1 

私は眼鏡市場で購入してます。

値段が基本定額なので、一々値段を気にせず自由に選べるのが良いです。


気に入ってるのは『ゼノグラ』
めちゃくちゃ軽いので疲れません
専用ケースが普通より大きいのが気にはなりますが、眼鏡自体も特殊なタイプなのである意味紛失はしにくいかも。


今年新しく作った分には、薄いグレー配色と両面UV加工にして貰いました。
(加工料金は別途)

次回はフレームがアールヌーボーの様な細工をしてるタイプを既に狙ってます(笑)


丁寧に相談に乗って貰えるので気に入ってます。


No.2 14/10/17 18:59
名無し2 

メガネストアーやメガネチェーンは無いですか😃

No.3 14/10/17 19:04
匿名3 ( ♀ )

私も眼鏡市場が多いです。
そこら中に店舗あるので。

赤札堂は自分としてはないなと思ってます。

No.4 14/10/18 00:21
名無し4 

メガネ歴17年です。
10年くらい前からジルスチュアートのフレームを愛用してます(*^ω^*)可愛いのばかりなので超お気に入り❤
なのでメガネ屋にはこだわらず、ジルのフレームを置いてあるお店で買ってます(*^ω^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧