注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ストレスたまる。バカ嫁。

レス65 HIT数 59841 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/14 00:20(更新日時)

息子夫婦が大喧嘩し、離婚騒ぎになりました!

喧嘩の理由は私が連絡せずに息子夫婦の家に行ってること、孫を保育園に迎えに行ってることだそうです。

嫁は連絡無しで家に来られるのが嫌、頼んでないのに勝手に保育園に迎えに行ってるくせに恩着せがましいと。

嫁が息子から私に言えということで、喧嘩になったそうです。

家に行ってたのは買い物の帰り道だから孫の顔を少しだけ見に行ったり、孫のお菓子を買って持って行ったり、近所から野菜をたくさんもらったからおすそ分けとして持って行ったりしてました。

孫の保育園も嫁が帰り遅いから孫が可哀想だと思ってパートの帰りにそのまま迎えに行ったりしてました。

それを迷惑だと言うんです。

おかしくないでしょうか?

離婚騒ぎになり、それぞれ実家に帰る形になり、アパートの鍵は嫁が持っていて、息子がアパートに仕事で必要なものを忘れてきたと言うので、私が嫁の実家に行き、嫁に鍵を貸してと言うと、何て言ったと思いますか?

「何でも親がやってしまうのではなく、◯◯(息子)本人に取りに来させてください。」と!!

「親に対して何て口の聞き方すんの!」と言ったら、「私はお義母さんの子供じゃありません」と!!

「もう◯◯ちゃん(嫁)も離婚でいいんだよね?さっさと離婚届持ってきて書いてうちに送って。アパートの事とかは私と◯◯ちゃんのお母さんで連絡取ってなんとかするから」と言ったら、「勝手に決めないでください。離婚するにしても養育費とか何も決めてないので、◯◯(息子)と話し合って決めてからじゃないと離婚届は出せません。私達夫婦の事ですから私達抜きで親同士で話し合いとかおかしいんじゃないですか?」と!!

この嫁、頭おかしいですよね?

私としてはもう何が何でも離婚させたいのですが、息子は復縁を望んでいます。

もう嫁とも呼びたくないくらいです。


No.2147674 14/10/13 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/13 20:22
名無し1 

主が頭おかしい❗

大人なんだから、ほっとけば。

  • << 5 え?何で私が頭おかしいのでしょうか? 孫にお菓子や野菜を持っていくのが悪い事ですか!? 孫が可哀想だと思い早い時間に迎えに行くのは悪い事ですか!?

No.2 14/10/13 20:22
匿名2 ( ♀ )

主さん 年齢出してください
あ~ぁ 可哀想に
孫を片親家庭にしちゃうのね

他にも理由あんじゃないかな
スレ見てるだけでも嫁さんのストレスになってたと思う

  • << 8 もういい年なので年齢は出したくありません。 察してください。 息子夫婦の年代だけ言っておきます。 20代半ばです。 孫は私が育てたいと思ってます。 あんな嫁に育てられたら頭おかしくなる。 養育費なんて払いたくありません

No.3 14/10/13 20:24
社会人3 

人それぞれ考え方はあると思うけど
俺はスレ主が悪いと思う。
理由をと言うのなら詳しく書くけど
この後のレスが物語ると思います

  • << 12 理由を教えてください。 お願いします。 年上に対しての礼儀もない嫁ですよ。 親の程度が知れます。 嫁の両親は大卒で、いいところに勤めてますが、頭は良くて稼ぎが良くても子育ては失敗ですね。

No.4 14/10/13 20:24
名無し4 

主がししゃり出たから息子夫婦は喧嘩になったんだよ?

主が余計な事をしなければ息子夫婦も別居まで行かなかった。

いい加減、子場馴れしなよ。

そんな姑がいて嫁が可哀想。

  • << 16 連絡無しで家に行ったのも、保育園に迎えに行ってたのもよかれと思ってしていた事です。 旬の野菜を食べさせてあげたい、お菓子を孫にあげて喜ぶ顔を見たい、そして野菜やお菓子があれば、嫁だって少しは助かりますよね? 保育園のお迎えだって、毎日18時じゃ孫が可哀想だと思ってやってきたことです。 嫁の両親は仕事仕事で迎えに行くなんてありませんし、嫁もバリバリ働く派で、いまだに正社員で働いてます。 まだ孫は3歳です。可哀想じゃないですか。 私が迎えに行けば15時のおやつ食べてすぐ帰れますから、家でゆっくりできますし、 仕事ばかりの嫁一家より、うちで引き取った方が愛情そそげます

No.5 14/10/13 20:26
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主が頭おかしい❗ 大人なんだから、ほっとけば。 え?何で私が頭おかしいのでしょうか?

孫にお菓子や野菜を持っていくのが悪い事ですか!?

孫が可哀想だと思い早い時間に迎えに行くのは悪い事ですか!?

No.6 14/10/13 20:27
名無し6 

あなたの好意が伝わらない悲しさはお察ししますが、
夫婦のことは夫婦で決める。
自分の息子とはいえ結婚したなら別世帯。
分別がないから他人と上手くいかないんですよ。
それがわからないようなら息子さんに別の嫁が来ても同じ事。

No.7 14/10/13 20:28
匿名7 

主さんが夫婦仲壊してるの、何で分からないのかな?

勝手な事したら、怒るよ。

自己判断で決めないで。

No.8 14/10/13 20:28
名無し0 ( ♀ )

>> 2 主さん 年齢出してください あ~ぁ 可哀想に 孫を片親家庭にしちゃうのね 他にも理由あんじゃないかな スレ見てるだけでも嫁さんのストレ… もういい年なので年齢は出したくありません。

察してください。

息子夫婦の年代だけ言っておきます。

20代半ばです。

孫は私が育てたいと思ってます。

あんな嫁に育てられたら頭おかしくなる。

養育費なんて払いたくありません

No.9 14/10/13 20:29
旅人9 

こんな出しゃばりバカ姑を持ったお嫁さんがかわいそうでならない!

No.10 14/10/13 20:30
社会人3 

ここまでくると
スレ主の見方はいないよね
ホントお嫁さんが可哀想だ(>_<)

No.11 14/10/13 20:32
名無し11 


おっ!

久々来たね〜この手のスレ。

No.12 14/10/13 20:32
名無し0 ( ♀ )

>> 3 人それぞれ考え方はあると思うけど 俺はスレ主が悪いと思う。 理由をと言うのなら詳しく書くけど この後のレスが物語ると思います 理由を教えてください。

お願いします。

年上に対しての礼儀もない嫁ですよ。

親の程度が知れます。

嫁の両親は大卒で、いいところに勤めてますが、頭は良くて稼ぎが良くても子育ては失敗ですね。

  • << 18 嫁の親の事を言う前に主は自分を改めな。それにあんたの子育ての仕方もだいぶ間違ってると思う。 孫の親権なんか主に取れないから諦めな。 逆にこんな主をもった息子さんを哀れに思う。

No.13 14/10/13 20:33
名無し13 

主さんがおかしい!!
自分が原因で夫婦喧嘩になったのであれば、「良かれと思ってした事だけど…逆に迷惑だったんだね。ごめんね。」だと思います。

可愛いお孫さん家族を壊さないで下さい。

No.15 14/10/13 20:34
匿名15 

うわ こんな姑いやだわ~

自分の身勝手押し付けて いいことしてあげてるのに❗って 考えが嫌だわ

頭おかしいって 主のしてることも おかしいって気付かないんだね

No.16 14/10/13 20:40
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主がししゃり出たから息子夫婦は喧嘩になったんだよ? 主が余計な事をしなければ息子夫婦も別居まで行かなかった。 いい加減、子場馴れ… 連絡無しで家に行ったのも、保育園に迎えに行ってたのもよかれと思ってしていた事です。

旬の野菜を食べさせてあげたい、お菓子を孫にあげて喜ぶ顔を見たい、そして野菜やお菓子があれば、嫁だって少しは助かりますよね?

保育園のお迎えだって、毎日18時じゃ孫が可哀想だと思ってやってきたことです。

嫁の両親は仕事仕事で迎えに行くなんてありませんし、嫁もバリバリ働く派で、いまだに正社員で働いてます。

まだ孫は3歳です。可哀想じゃないですか。

私が迎えに行けば15時のおやつ食べてすぐ帰れますから、家でゆっくりできますし、

仕事ばかりの嫁一家より、うちで引き取った方が愛情そそげます

  • << 33 どんな理由があろうと、人の家に行くときは一言 連絡してから行くのが礼儀。 例え息子の家であっても。 礼儀知らずはあなたです。 働きながら必死に子育てしているお嫁さん。 偉いです。 自分の親に鍵を取って来いと平気で頼むようは、バカ息子に育てたあなたに、孫を育てるのは絶対に無理。 嫁だの孫だの言う前に息子を育て直せ。

No.17 14/10/13 20:40
名無し17 ( ♀ )

主がおかしい、なんでそんなに孫大好きなのかね。

うちの姑ならゾッとします。

わからないんですか?、あなたのやってることは全てが余計なお世話なんです。

No.18 14/10/13 20:41
名無し4 

>> 12 理由を教えてください。 お願いします。 年上に対しての礼儀もない嫁ですよ。 親の程度が知れます。 嫁の両親は大卒で、… 嫁の親の事を言う前に主は自分を改めな。それにあんたの子育ての仕方もだいぶ間違ってると思う。

孫の親権なんか主に取れないから諦めな。

逆にこんな主をもった息子さんを哀れに思う。

No.20 14/10/13 20:47
通行人20 ( ♀ )

ストレスたまる!!ばか姑!!

No.21 14/10/13 20:49
匿名21 

いい加減に子離れしなさいょ!

お嫁さんや息子さんがかわいそうだょ!

普通は見守る形で支援していくものですょ!

No.22 14/10/13 20:49
匿名 

いい加減に子離れしなさいょ!

お嫁さんや息子さんがかわいそうだょ!

普通は見守る形で支援していくものですょ!

No.23 14/10/13 20:54
汚れキャラ23 

お嫁さんは頼んでませんよね?なぜ勝手な事をなさるのでしょうか?お嫁さんの親をバカにせずに貴女の性格を改める必要があります。マナー教室に通われて見ては如何ですか?私は貴女の事を尊敬出来ませんし、そして貴女から人生について学ぶ事はありません。

No.24 14/10/13 20:56
匿名24 

余計なお世話ですね。
ありがた迷惑。

野菜やお菓子はたまにならいいけど
いつもいつもになると嫌気がさしますよ。

はっきり言って申し訳ないけど
きっと使いきれなくて大半は捨ててると思いますよ。

お迎えも勝手にされるの迷惑です。
夫婦間のことに割って入るのはやめて下さい。

No.25 14/10/13 20:58
匿名25 

お菓子や野菜を持っていくのは悪いことではないです。
ですが・・連絡はするべきだと思いますよ。
主ざんからしたら、息子の家に行くでしょうが!お嫁さんも住んでます。
お嫁さんにも予定があります。
急にこられると困りますよ。言えませんよ!
約束あるて。
幼稚園。たしかに遅いですが・・わざわざ!主さんの家に迎えにいかないと駄目なんですよ。しかも!すぐ帰れない。
どちらも、気を使いますよ。

遅くなるときは、迎えにいってあげるねぐらいがいいですよ。

私も、親権はとれないかと。嫁さんは社員で働いていますし。

No.26 14/10/13 20:59
大学生26 ( 10代 ♀ )

幼稚園のお迎えは連絡無しで引渡し大丈夫なんですか?

うちの地域では親族でも防犯の為に連絡してないと引渡しはしてくれません。

No.27 14/10/13 21:09
名無し27 

視聴率の悪いドラマみたいな話だ

橋田すがこも、こんなのは書けないわ~

No.28 14/10/13 21:11
通行人28 

嫁の立場ですが、ありがた迷惑。でしゃばりすぎですね。

No.29 14/10/13 21:14
名無し29 

アンタがバカだよ。

こんなバカ姑がいるなら、離婚になってもおかしくない。
孫を自分の所有物のように扱うとか有り得ない。

No.30 14/10/13 21:15
ヒマ人30 

何が悪かったかと言えば、主は人の気持ちが想像できないのが致命的。

連絡なしで家に行くことも先方の都合も考えてないでしょ?お迎えも下手したら大騒ぎですよ。配慮が無いです。

解せないのは、だらしない保育園だと思ったこと。
お迎えは一度だけですか?普通、親から連絡しない限り、リストにない人(身内であっても)に引き渡すことは無いと思いますが…

No.31 14/10/13 21:20
匿名 ( ♀ TjsCl )

やはり、連絡もなしで自宅に来られるのは嫌です。うちもそうなんですが、ちょこちょこ連絡もなしに自宅に来て野菜やお土産やあれこれ持ってきてくれるのは、ありがたいんですが一言連絡だけ入れてから来て欲しいです!散らかってたり、寝起きだったり、ダラダラした日を過ごしてることもあったり、出かけてたり~。うちは、出かけてた日に来ると姑さん勝手に怒ってるんです。(せっかく遠くから来たのになんでいないんや~💢)とか、どこの家庭も普通に鍵かけて過ごしてるのに、旦那の実家は田舎なせいかあちこち鍵かけずにいるのか?(なんで鍵なんかかけてるんや~💢ちっとも出て来ないし~まったく)って言ってきたりします。嫁の私からしてみたら、それこそアホか?ババは~😠って思って旦那とケンカになっちゃいますよ~。(文句出るなら一言連絡してから来いよ~鍵かけてるのも普通やん~)って・・。 主さんだって、自宅に連絡もなしに息子夫婦がいきなり来たら、おもてなしにバタバタしたり外出していなかった時、息子から(せっかく来たのになんたらかんたら~)って文句言われたら嫌ですよね?必ず同じこと言うと思いますよ。(連絡してから来てよ~)って・・。息子夫婦に干渉しすぎです。普通は離婚しないよう話し合うと思うんですが、息子をバツイチにしてしまうことにためらいってないのですか? 主さんの方がズレてますよ~。

No.32 14/10/13 21:28
名無し32 

干渉しすぎですよ。子離れして下さい。主さんが息子さんを不幸にしてるのが分かりませんか?
よかれと思ってやった、それが自己中なんです。
嫁さんにすれば 迷惑極まりないです。
主さんと同年代ですが、さすがに干渉しすぎだとびっくり。

No.33 14/10/13 21:30
匿名33 

>> 16 連絡無しで家に行ったのも、保育園に迎えに行ってたのもよかれと思ってしていた事です。 旬の野菜を食べさせてあげたい、お菓子を孫にあげて喜… どんな理由があろうと、人の家に行くときは一言 連絡してから行くのが礼儀。
例え息子の家であっても。
礼儀知らずはあなたです。
働きながら必死に子育てしているお嫁さん。
偉いです。
自分の親に鍵を取って来いと平気で頼むようは、バカ息子に育てたあなたに、孫を育てるのは絶対に無理。
嫁だの孫だの言う前に息子を育て直せ。

No.34 14/10/13 21:37
匿名34 

嫁さん嫁ぎ先間違えたね こんな姑が付録でいるなんて… 干渉しすぎ若夫婦には口出し手出ししないこと頼まれたらやればいんですよ

No.35 14/10/13 21:54
けーちゃんのママ ( ♀ Yf56Sb )

性格悪い社交性のない嫁貰っちゃって息子さんお気の毒ですね。
職場や幼稚園でも多分上手くやれないから、お孫さんも可哀想。

  • << 39 そうですよね? 私にも悪いところあったかもしれませんが、嫁もおかしいですよね? 正社員で働いていればいいってもんでもないですよね? 孫が一番の被害者です。 お金さえあれば幸せなんてバカバカしい。 子供は愛情一番ですよ。 嫁の両親が仕事仕事だから、嫁も両親と同じようになってしまったんでしょうね。 だから復帰も反対したのに。 嫁は聞く耳持ちませんでした。 もう少し年配者のアドバイスに耳を傾けてもよさそうなものですが。 嫁の両親は最初から復帰賛成だったそうです。 一家で仕事仕事って。 仕事より大事なものがあるでしょうに。

No.36 14/10/13 21:55
名無し0 ( ♀ )

皆さんのレス読ませていただきましたが、私は良かれと思い、孫に愛情注ぎたいと思い、嫁とも仲良くしたいと思ってやってきたことなんですが、嫁にとっては迷惑だったようですね。

でもそんな事で喧嘩なんて馬鹿げてると思いません?

離婚ってそんな簡単にするものじゃないと思うし、嫁って多かれ少なかれ我慢は必要じゃないですか?

私も姑に対してはだいぶ我慢し、いいたい事も飲み込んで尽くしていますが。

今のお嫁さんはうちの嫁みたいな感じの人が多いんですか?

保育園は入園手続きの時に双方の祖父母の写真も提出してます。

書類に住所、氏名、生年月日、連絡先も記入しています。

嫁と一緒に迎えに行った事もあり、保育園の先生も私の事を知っています。

だからいちいち息子や嫁から保育園に電話しなくてもお迎えに行けるんです。

だらしない保育園ではありませんよ。

だらしないのは嫁です。

いくら正社員で働いていようが、目上に対しての態度が酷すぎます。

私も子育て失敗したのかもしれませんが、嫁の両親も嫁の育て方間違えたとしか思えません

私の両親もあの子はおかしい、冷めてる、愛情かけられなかったからじゃないかと言っています。




  • << 40 主の存在自体が離婚理由だって自覚無いんだね。 息子さんもこんな親を持って可哀相に…。 でも嫁さんには、一日も早く離婚した方がいいね、こんな馬鹿姑と関わってたら病気になるよ。

No.37 14/10/13 21:55
通行人37 

嫁と呼びたくないだって。
願ったり叶ったりじゃん。
主みたいな勘違いBBA、義理でも母親と思いたくないもん。無理。

二度と孫に会えないでしょうね、御愁傷様。

  • << 41 BBAって何ですか? ババアって事ですか? あなたのお姑さんも大変ですね。 何か気に入らないことがあればババア呼ばわりですものね。 孫は息子に引き取らせます。 仕事ばかりの嫁一家より、うちなら私も孫のそばにいてあげられるし、孫を引き取れば、私はパート辞めてもいいです。

No.38 14/10/13 21:58
匿名38 ( ♀ )

悪いけど、主がスレやレスに書いているようなことは、実親にされても嫌です。

実親が相手であれば、ハッキリ切れます。


あと、保育園に勝手に迎えに行くのは有り得ない。

うちの地域の園なら、親以外には子供を渡しません。

有り得ない保育園ですね。何かあれば訴訟レベル。


ちなみに、迎えに行ったあと、今日はもう迎えに行ったよと、息子さんなり嫁さんに連絡入れてます?

連絡なかったら嫁さんも仕事帰りに保育園寄りますよね?

急いで仕事切り上げて走って行って、1日離れ離れの我が子を抱きしめる瞬間、おばあちゃんがお迎え来て帰りましたよ、なんて保育士に言われたら、怒り心頭ですね。


うちは迎えはほぼ夫ですが、そんなことされたら間違いなくブチ切れます。


そのレベルの非常識さ。

勝手にお菓子与えるとかも有り得ない。


毒親ですよ。

  • << 43 私は毒親なんですか? 孫に愛情注ぎたいと思うのは間違いなんですか? 孫は他人だと思うべきですか?

No.39 14/10/13 22:00
名無し0 ( ♀ )

>> 35 性格悪い社交性のない嫁貰っちゃって息子さんお気の毒ですね。 職場や幼稚園でも多分上手くやれないから、お孫さんも可哀想。 そうですよね?

私にも悪いところあったかもしれませんが、嫁もおかしいですよね?

正社員で働いていればいいってもんでもないですよね?

孫が一番の被害者です。

お金さえあれば幸せなんてバカバカしい。

子供は愛情一番ですよ。

嫁の両親が仕事仕事だから、嫁も両親と同じようになってしまったんでしょうね。

だから復帰も反対したのに。

嫁は聞く耳持ちませんでした。

もう少し年配者のアドバイスに耳を傾けてもよさそうなものですが。

嫁の両親は最初から復帰賛成だったそうです。

一家で仕事仕事って。

仕事より大事なものがあるでしょうに。

  • << 44 面倒な世の中…… そんなことを考えさせられるスレですね。 No.3さんの言ったこと、 まだ分かりません? 沢山レスつきましたけど。 孫が可哀想? 孫が主に何か泣いて頼んだんですか? 孫は… 主の人形ではないんですよ。

No.40 14/10/13 22:04
匿名40 

>> 36 皆さんのレス読ませていただきましたが、私は良かれと思い、孫に愛情注ぎたいと思い、嫁とも仲良くしたいと思ってやってきたことなんですが、嫁にとっ… 主の存在自体が離婚理由だって自覚無いんだね。

息子さんもこんな親を持って可哀相に…。

でも嫁さんには、一日も早く離婚した方がいいね、こんな馬鹿姑と関わってたら病気になるよ。

No.41 14/10/13 22:05
名無し0 ( ♀ )

>> 37 嫁と呼びたくないだって。 願ったり叶ったりじゃん。 主みたいな勘違いBBA、義理でも母親と思いたくないもん。無理。 二度と孫に会え… BBAって何ですか?

ババアって事ですか?

あなたのお姑さんも大変ですね。

何か気に入らないことがあればババア呼ばわりですものね。

孫は息子に引き取らせます。

仕事ばかりの嫁一家より、うちなら私も孫のそばにいてあげられるし、孫を引き取れば、私はパート辞めてもいいです。

  • << 47 万が一離婚になったとして仕事もきちんとしてるお嫁さんに親権がいくに決まってるでしょう。まだ子供さん3歳ならなおさら。 祖父母は孫のことに口出ししすぎては駄目ですよ。育児は親である息子さんとお嫁さんが2人でするんですから。

No.42 14/10/13 22:09
名無し42 ( ♂ )

主さん息子さんが【同様な考え・スタンス】であれば、離婚で良いでしょ。


孫が可愛いのであれば、息子に親権取らす方法考えるのがベスト。


所詮、嫁は赤の他人。


No.43 14/10/13 22:11
名無し0 ( ♀ )

>> 38 悪いけど、主がスレやレスに書いているようなことは、実親にされても嫌です。 実親が相手であれば、ハッキリ切れます。 あと、保育… 私は毒親なんですか?

孫に愛情注ぎたいと思うのは間違いなんですか?

孫は他人だと思うべきですか?

No.44 14/10/13 22:12
通行人44 

>> 39 そうですよね? 私にも悪いところあったかもしれませんが、嫁もおかしいですよね? 正社員で働いていればいいってもんでもないですよね…
面倒な世の中……

そんなことを考えさせられるスレですね。


No.3さんの言ったこと、
まだ分かりません?
沢山レスつきましたけど。


孫が可哀想?
孫が主に何か泣いて頼んだんですか?

孫は…
主の人形ではないんですよ。



No.45 14/10/13 22:15
匿名45 

こんな自己中な姑がいるなんてお嫁さんかわいそう。こんな姑いると一生不幸だから、早く別れたほうがいいわ。こんな姑に育てられたら孫まで頭のおかしい子になっちゃう。

No.46 14/10/13 22:16
大学生26 ( 10代 ♀ )

もう少し上手くやればとても良いおばあちゃんだと思うけど…

どちらも配慮が少し欠けて溝が広がった気がします。

お孫さんの為にも離婚は避けてあげたいものです。

No.47 14/10/13 22:17
匿名47 ( ♀ )

>> 41 BBAって何ですか? ババアって事ですか? あなたのお姑さんも大変ですね。 何か気に入らないことがあればババア呼ばわりです… 万が一離婚になったとして仕事もきちんとしてるお嫁さんに親権がいくに決まってるでしょう。まだ子供さん3歳ならなおさら。

祖父母は孫のことに口出ししすぎては駄目ですよ。育児は親である息子さんとお嫁さんが2人でするんですから。

No.48 14/10/13 22:18
匿名48 ( 30代 ♀ )

うちの義両親も連絡なしで遊びに来ますし、幼稚園は実家と離れているので、迎えには行きませんが、近くに住んでいれば、たぶん勝手にお迎えに行くタイプだと思います。

でも、私は何も嫌ではありませんよ。
むしろ、大切に思われて嬉しいし、感謝します。突然来て、私が買い物に行っていても、慌てて帰宅します。もちろん、主人は居ない時です。

しかし、今時ではありませんよね。やっぱり、社会は変化していくので、変化に対応していかなければ、うまく回らなくなるのも確かだと思います。

主さんも、少し歩み寄る気持ちも大切なのではないでしょうか。

本来なら、気兼ねなく助け合える仲になれたらとは思いますが、お嫁さんがおかしいのではなく、時代の変化です。

お互いに受け入れることが出来たら良いんですけどね。。

寂しい世の中になりましたよね。。
嫁の立場ですが、残念なお嫁さんが多くなったな、子供に悪影響だなって思います。

No.49 14/10/13 22:23
名無し49 

ありがた迷惑。
むしろ、ありがたくないし。
「孫が可哀想で~」とがも自己満足ですよ。

No.50 14/10/13 22:32
名無し50 ( ♀ )

こわーい
だから五十代から六十代の現役ブリブリおばあちゃんが苦手。

でしゃばり過ぎだし、息子に任せなきゃ。息子も情けない

情けないわぁ

日本は正社員を辞めたら、女性に敗者復活はないんです

主さんの時代といまの格差時代を一緒に考えないでほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧