注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

「女は性格が悪い」に疑問。

レス34 HIT数 2071 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/10 02:07(更新日時)

ネットをするようになって、女は悪口ばっかりという言葉に違和感を感じます。
原因は小中学生の頃に男子からいじめられていたからです。
私は自他ともに認めるブスです。特に子供の頃は容赦なく馬鹿にされていました。
はじめはブース!と馬鹿にされるくらいでしたが、それでも辛かったのにいじめに発展しました。私とすれ違うときはわざと凄い勢いで避けて酷い言葉を浴びせながら爆笑し、些細なことでネチネチと大声で馬鹿にされました。
給食にゴミを入れられたり、上靴を壊されたり、写メを勝手に撮り回し他学年にまで笑ものにされたり凄く陰湿でしつこかったです。
それでも女友達は凄く優しくて支えてくれました。とうとう不登校になっても学校帰りに毎回手紙を届けてくれ、精神病になって部屋から出られず返事を書く気力すらなくても、返事を書くまで絶やさずくれました。
派手で男子と仲良しなタイプの女の子も、男子と一緒に馬鹿にすることはなく普通に接してくれました。かばってくれることもありました。
高校は女子校に行きましたが、そこでも悪口やいじめは無くみんな仲良しでした。それでも、電車などで見ず知らずの人にキモイと馬鹿にされることはありましたが全員男子でした。
大学に入っても、授業を真面目に受けてなかったりガラが悪いのは男子ばかりです。
当時いじめられていた私に冷たかったのも男性の先生ばかりでした。私のようにいじめられている側の気弱な男子も私には強気で嬉々としていじめてきました。
何故女の人の方が性格が悪く陰湿と言う風になるのか理解できないのですが、私が男や美人に生まれていたら違ったんでしょうかね?
少なくとも性格はその人個人によって違うものだと思いますが…。
私の周りの女の子に恵まれただけでそういうものなんですかね?
女の性格叩きばかり見ますが疑問です。

タグ

No.2146064 14/10/09 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/09 00:24
匿名1 ( ♂ )

俺もイジメに合っていたけど、女性でも良い人もいればイジメる女は男より陰気

• << 19 レスありがとうございます。 そうですね。女でもいじめる人は居ますよね…。 いじめる人は男女関係なく陰湿です。特に私のはブスだから、という理由で遊びみたいな面白半分でしたから。だから私は異性である男子からのいじめだったのでしょうが。 同じような経験をする子供が少しでも減って欲しいですね…。

No.2 14/10/09 00:51
通行人2 

女の嫉妬は陰湿で恐ろしいものです。
(^^)笑顔の裏は・・・・(`皿´)

• << 20 レスありがとうございます。 確かに、女性は笑顔で接して裏では…という傾向にあるとは理解できます。 ただ、嫉妬心に男女に違いは無いような…とも思います>_< 私をいじめていた男子のグループはみんなチャラチャラした問題児でしたが、1人だけ勉強だけは出来る子がいました。 でも、私より点数が低いとブスよりバカじゃんとか私を使っていじってたのを思い出しました。 まあ結局は点数が取れた私への嘲笑でしょうが。

No.3 14/10/09 01:17
匿名3 

男も女も陰湿な人はいますよ。

• << 21 レスありがとうございます。 ですね…。 私の場合は男子からのいじめで女子が味方でしたが、逆ももちろんありますよね。

No.4 14/10/09 01:17
名無し4 

男も女も陰湿な人はいますよ。

No.5 14/10/09 01:35
名無し5 

女も性格悪くて陰湿な人はいるし計算だってしてるわ口だけ達者で仕事出来なかったりね

• << 22 レスありがとうございます。 そういう人もいるんでしょうね。 でも、きっとそれはその人がたまたまそうだっただけなんですよね…。

No.6 14/10/09 02:56
名無し6 

口は災いのもと、と言いますね。これは男女関係ないよね。

性格悪いわけじゃないのかもね。ただ、女の笑顔と言葉はそのまま信用してはいけないとは思う。
もう勘違いは懲り懲りだ。

主さんは素直な方で人としては好感触だけど、男を騙してモテるのはズルい女だと思ったり。

• << 23 レスありがとうございます。 性格悪いわけでは無いけどそのまま信用してはいけない。これにはしっくりきます。 確かに女性の方が周りに合わせたりしますが、決して性格が悪かったり嫌味でやっているわけでは無くて…。そういうのも優しさというか、大人の対応だったりもして…。 思ったことをずばずば言うのが良いとも限らないと思います。 男を騙して〜とありますが、主さんはと言っているので私のことですか⁉ 私みたいな男性から嫌われた過去がある人に、男の人を騙すなんて不可能ですね>_<

No.7 14/10/09 04:50
匿名7 

情けない男が繁殖してるよね。

主さん、そんな奴等のことは

芋だと思えば良いよ。

一度思いっきりヤクザ口調で怒鳴ってやれは?

思いがけない行動に尻込みするかもよ。

• << 24 レスありがとうございます。 一応今はそういうことを言う人はいなくなりました。もう周りも子供じゃないですからね…>_< ブスですから優しくはされませんが>_< でもありがとうございます。 きっとその人達が子供だったのと、私がブスだったのがいけなかったんでしょうね。

No.8 14/10/09 10:00
名無し8 ( ♂ )

貴方が美人だったらいじめはなかったですね
男は単純だから、理由は面白いからとかそんなんです
女は嫉妬とかそういう感情で悪口とか言いますから、貴方に妬む要素とかないんだと思います
それでも「陰湿」というワードに当てはまるなら貴方のいないとこで悪口言ってるかもしれませんね

• << 25 レスありがとうございます。 私が言いたかったことをうまくまとめてくださったかな。と思います。 性格のもつれなどでの仲違いでは無くて、見た目のことで面白半分でしたから。 いじめは全部悪くても、その2つって全然違うと思います。 私はブスですが他に何もしてないですし、好きでこう生まれたわけでもないですし。子供だと化粧もできませんからね…。 私は顔のことだったので、異性と同性で感じ方が違ったんでしょうね。

No.9 14/10/09 10:53
遊び人9 

男の方がやさしいです。

• << 26 レスありがとうございます。 そう感じる人もいるんでしょうね>_<きっと育った環境で違うんでしょうね…。やっぱり人それぞれですよね。 私にとっては男性の方が断然怖いです。あれだけ面と向かってみんなの前で私を罵倒した人が、女子は影で悪口言ってんだろー?こわー!とか言うんですよ…。 大学入っても、大声で男友達の悪口言っていた人に女友達数人でトイレに行ったら、女子はトイレで悪口言ってんだろー?と冗談言いました。冗談でも、私は全く笑えません。 面と向かってや周りに聞こえるように言う方が優しいのか…?何様なのか…?と思いました。

No.10 14/10/09 14:40
社会人10 

確かに男でも女みたいなじめじめ陰湿なやついる。

• << 27 レスありがとうございます。 ですよね…。確かに女性でも陰湿な人はいるかもしれませんが、男性にも同じくらい居ますよね…。 そう言う人が自分を棚にあげて女は陰湿、怖いなどと言っていることがあるので何でそういう固定観念ができたの?と思ってしまうのです。

No.11 14/10/09 15:20
ヒマ人11 

ミクルにいりゃわかるじゃん

男だって粘着なレスするやついっぱいいる

ウゼ~

• << 28 レスありがとうございます。 男性も男性の言う陰湿で性格の悪い女性像以上に嫌味なこと言いますよね。 本心は結局変わらないのに、何故男性は性格が良いみたいな言い方を自分でできるのかが不思議です。

No.12 14/10/09 18:00
名無し12 ( ♀ )

主さんの言いたいこと、わかります。
私も男達から酷いイジメを受けて、学校には行けない子でした。

女の子達はみんな優しかったり、ごく普通に接してくれました。
たまに性格ブスな子もいたけれど、男よりずっと少なかったです!

主さん。
人を平気で傷つける男は、学校以外にもいます。
職場や、こういうネットにも。
ミクルにも平気で女性に酷いことを言って楽しんでいる男がうじゃうじゃ害虫のようにいるので、書き込みをする時は注意して下さいね!

• << 14 そんな事書くから批判受けるんだよ? 優しい男もいて好きだからちょっかい出したりエッチな事も言うんだよ
  • << 29 レスありがとうございます。 同じですね…。女は影でこそこそやるから怖いと言われますが、男子のあの大声で嘲笑する感じ…。そっちの方がよっぽど私には怖いです。 乱暴な言い方で、理由がブスだから。みたいなのは本当に怖いです。私が男でも、女子が面と向かってブース!と馬鹿にして騒いだとは思えません。 何かでもつれたなどの理由があって仲違いした上での陰口なら良い悪いは関係なく理解できないことも無いですがね…。 はい。ありがとうございます。

No.13 14/10/09 18:02
名無し13 ( ♀ )

男女関係ないですよ。

男女共に性格が悪い人も居れば、良い人も居ます。

男女共に人を騙す人も居ます。

ただ、虐められていた男子まで主さんを虐めてたというのは、悲しいですね。

主さんの辛さや悲しみを、誰よりも理解出来る立場なのに。

• << 30 レスありがとうございます。 チャラチャラしていた主犯の人に嘲笑されるよりショックでしたね。 自分より格下を作りたいのか、いつも自分がされて辛そうにしていることを私にはするんですよね。 気弱な男子達を馬鹿にしていたのも私をいじめていた人達ですが、気弱な彼らが私を罵倒するとその人達が褒めたりいじってくれるんです。それも結局は馬鹿にされているのに、居場所を作るために必死で。誰かを馬鹿にして自分を保つために私を利用したんだなと。 面白半分で私を馬鹿にしていた人達とは違って、凄く嫌な感じでした。 そういう人達を見たのが1番信じられなくなった原因ですね。 そういうのを見ると、本当に陰湿です。私はその子達を馬鹿にするなんて考えられもしないんですが、同性にいじめられていた分異性には冷たくしてプライドをしめしたかったのでしょうかね。 当時のクラスに私へのいじめに加担しなかった男子は居ませんでした。 不登校になった瞬間に手紙で謝りだした人も居ましたが、逆に手のひら返しに嫌気がさしました。

No.14 14/10/09 18:02
名無し5 

>> 12 主さんの言いたいこと、わかります。 私も男達から酷いイジメを受けて、学校には行けない子でした。 女の子達はみんな優しかったり、ごく普通に接… そんな事書くから批判受けるんだよ?

優しい男もいて好きだからちょっかい出したりエッチな事も言うんだよ

No.15 14/10/09 18:25
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

その「男子グループ」では地味だったりとか
トロかったり
後ろからついてゆくしかないようなタイプだったりで
いじめられているからと

女性で気の弱そうな貴女(とそいつが見た。)
に対し、いじめる言葉を自分がされているかの如く掛けるって

自分は男性ですが

そういった女子に調子に乗られた事があり、
極度の被害妄想となりました。

気持ち悪くないっすか・・・。

他のいじめる女子に比べて
その男子生徒の子が気持ちが悪く俺には見えます。

嫌なことがあったら

吐き出していいですよ・・・。

俺も過去は黒歴史ですね。

• << 31 レスありがとうございます。 1つ前のレスで吐き出してしまいましたが…。 本当にその通りです。 荒れていたチャラチャラした主犯格も、気弱ないじめられる側の子も、真面目で優等生などちらにも属さない子も、みんな結果的にはいじめました。 手は出さなくても、一緒に笑ったり避けたり凄く残念なものを見る目で見てきたり。 よく少女漫画とかであるようなことは全部男子からされていました。 女子からされていたんですね…。もちろん女子でもそういう人はいるんでしょう。ただ、男子もします。上靴を隠したりする陰湿ないじめをするのはは女子だけでは無いんです。 ありがとうございました。

No.16 14/10/09 21:45
名無し16 

女叩きしているような人は、女性に優しくされたことがないんだと思います。そんな人の言うことをいちいち気にしなくていいですよ。

主さんは同性のお友達に恵まれていますよね。それって凄く幸せなことだし、主さんのご人徳でしょう。

ただ、主さんはそんな書き方されてないけれど、世の中には優しい男も沢山いるので、もし男は皆性格が悪いと思っておられるなら誤解しないで下さいね。
いじめられていた記憶はなかなか消えないかもしれませんが、前向きにいきましょう!

• << 32 レスありがとうございます。 凄く親切なレスをくださりとても嬉しいです。本当におっしゃる通りです。 常にいじめを怖がりながらも、友達にも常に恵まれていました。 私はブス以外は普通のおとなしい女子生徒だったからか…。逆に周りに恵まれたとも思います。 そうですね。大学に入ってからまた男子と関わるようになりましたが、決して悪い人ばかりでは無いんだとは思います。嫌な思いをまたしたこともありますが、周りが大人になっていた分そういう人は同性からもあまり好かれていませんね。 優しい男子にも、君も中学生に戻ってあのクラスに居たらいじめていたでしょ。と考えてしまったりもします…まだ私も子供ですね。 本当にありがとうございました。

No.17 14/10/09 21:59
匿名17 

ネットを真に受けない方がいいんじゃないかな
個人的に、ネットにどっぷりな男性は女性が苦手(又は嫌い)で敢えて叩こうとしている印象を受ける

• << 33 レスありがとうございます。 それは本当にその通りだと思いますが、最近?はネットの影響か普通にしていても聞くので…。 女友達からも、女子校は怖い。という印象を持たれています。私は共学の方が怖いのに…。大学という自由な環境でなかったら、大学のランクが下がっても共学には戻りませんでした。 ネットは極端ですが、女子は怖い。という固定観念を聞くと、どうしても昔のこともあり凄く悲しくなってしまいます。 ですが、やっぱりおっしゃる通りですね。ありがとうございます。

No.18 14/10/10 00:25
匿名18 

私の中では、男の方がこわい。
女は愚痴れば気が済むけど、男は権力使ったり、社会的に追い込んだりと容赦ないイメージですね。

周りにそんな奴らがいたから偏見かもしれませんが…。

• << 34 レスありがとうございます。 そうですよね…。あくまで私はですが、男性の方が怖いです。でも、そういうと男性の方が偉いと勘違いされたりもしますが。 やっぱり男性が抱く女性のマイナスイメージって、男性にも十分当てはまると思います。 多少は傾向に違いがあるでしょうが…。

No.19 14/10/10 00:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 俺もイジメに合っていたけど、女性でも良い人もいればイジメる女は男より陰気 レスありがとうございます。

そうですね。女でもいじめる人は居ますよね…。
いじめる人は男女関係なく陰湿です。特に私のはブスだから、という理由で遊びみたいな面白半分でしたから。だから私は異性である男子からのいじめだったのでしょうが。
同じような経験をする子供が少しでも減って欲しいですね…。

No.20 14/10/10 00:32
名無し0 ( ♀ )

>> 2 女の嫉妬は陰湿で恐ろしいものです。 (^^)笑顔の裏は・・・・(`皿´) レスありがとうございます。
確かに、女性は笑顔で接して裏では…という傾向にあるとは理解できます。
ただ、嫉妬心に男女に違いは無いような…とも思います>_<
私をいじめていた男子のグループはみんなチャラチャラした問題児でしたが、1人だけ勉強だけは出来る子がいました。
でも、私より点数が低いとブスよりバカじゃんとか私を使っていじってたのを思い出しました。
まあ結局は点数が取れた私への嘲笑でしょうが。

No.21 14/10/10 00:34
名無し0 ( ♀ )

>> 3 男も女も陰湿な人はいますよ。 レスありがとうございます。
ですね…。
私の場合は男子からのいじめで女子が味方でしたが、逆ももちろんありますよね。

No.22 14/10/10 00:37
名無し0 ( ♀ )

>> 5 女も性格悪くて陰湿な人はいるし計算だってしてるわ口だけ達者で仕事出来なかったりね レスありがとうございます。
そういう人もいるんでしょうね。
でも、きっとそれはその人がたまたまそうだっただけなんですよね…。

No.23 14/10/10 00:42
名無し0 ( ♀ )

>> 6 口は災いのもと、と言いますね。これは男女関係ないよね。 性格悪いわけじゃないのかもね。ただ、女の笑顔と言葉はそのまま信用してはいけない… レスありがとうございます。
性格悪いわけでは無いけどそのまま信用してはいけない。これにはしっくりきます。
確かに女性の方が周りに合わせたりしますが、決して性格が悪かったり嫌味でやっているわけでは無くて…。そういうのも優しさというか、大人の対応だったりもして…。
思ったことをずばずば言うのが良いとも限らないと思います。

男を騙して〜とありますが、主さんはと言っているので私のことですか⁉
私みたいな男性から嫌われた過去がある人に、男の人を騙すなんて不可能ですね>_<

No.24 14/10/10 00:45
名無し0 ( ♀ )

>> 7 情けない男が繁殖してるよね。 主さん、そんな奴等のことは 芋だと思えば良いよ。 一度思いっきりヤクザ口調で怒鳴ってやれは?… レスありがとうございます。

一応今はそういうことを言う人はいなくなりました。もう周りも子供じゃないですからね…>_<
ブスですから優しくはされませんが>_<

でもありがとうございます。
きっとその人達が子供だったのと、私がブスだったのがいけなかったんでしょうね。

No.25 14/10/10 00:53
名無し0 ( ♀ )

>> 8 貴方が美人だったらいじめはなかったですね 男は単純だから、理由は面白いからとかそんなんです 女は嫉妬とかそういう感情で悪口とか言いますか… レスありがとうございます。
私が言いたかったことをうまくまとめてくださったかな。と思います。
性格のもつれなどでの仲違いでは無くて、見た目のことで面白半分でしたから。
いじめは全部悪くても、その2つって全然違うと思います。
私はブスですが他に何もしてないですし、好きでこう生まれたわけでもないですし。子供だと化粧もできませんからね…。
私は顔のことだったので、異性と同性で感じ方が違ったんでしょうね。

No.26 14/10/10 01:01
名無し0 ( ♀ )

>> 9 男の方がやさしいです。 レスありがとうございます。
そう感じる人もいるんでしょうね>_<きっと育った環境で違うんでしょうね…。やっぱり人それぞれですよね。

私にとっては男性の方が断然怖いです。あれだけ面と向かってみんなの前で私を罵倒した人が、女子は影で悪口言ってんだろー?こわー!とか言うんですよ…。
大学入っても、大声で男友達の悪口言っていた人に女友達数人でトイレに行ったら、女子はトイレで悪口言ってんだろー?と冗談言いました。冗談でも、私は全く笑えません。
面と向かってや周りに聞こえるように言う方が優しいのか…?何様なのか…?と思いました。

No.27 14/10/10 01:04
名無し0 ( ♀ )

>> 10 確かに男でも女みたいなじめじめ陰湿なやついる。 レスありがとうございます。
ですよね…。確かに女性でも陰湿な人はいるかもしれませんが、男性にも同じくらい居ますよね…。
そう言う人が自分を棚にあげて女は陰湿、怖いなどと言っていることがあるので何でそういう固定観念ができたの?と思ってしまうのです。

No.28 14/10/10 01:07
名無し0 ( ♀ )

>> 11 ミクルにいりゃわかるじゃん 男だって粘着なレスするやついっぱいいる ウゼ~ レスありがとうございます。
男性も男性の言う陰湿で性格の悪い女性像以上に嫌味なこと言いますよね。
本心は結局変わらないのに、何故男性は性格が良いみたいな言い方を自分でできるのかが不思議です。

No.29 14/10/10 01:12
名無し0 ( ♀ )

>> 12 主さんの言いたいこと、わかります。 私も男達から酷いイジメを受けて、学校には行けない子でした。 女の子達はみんな優しかったり、ごく普通に接… レスありがとうございます。
同じですね…。女は影でこそこそやるから怖いと言われますが、男子のあの大声で嘲笑する感じ…。そっちの方がよっぽど私には怖いです。
乱暴な言い方で、理由がブスだから。みたいなのは本当に怖いです。私が男でも、女子が面と向かってブース!と馬鹿にして騒いだとは思えません。
何かでもつれたなどの理由があって仲違いした上での陰口なら良い悪いは関係なく理解できないことも無いですがね…。

はい。ありがとうございます。

No.30 14/10/10 01:28
名無し0 ( ♀ )

>> 13 男女関係ないですよ。 男女共に性格が悪い人も居れば、良い人も居ます。 男女共に人を騙す人も居ます。 た… レスありがとうございます。
チャラチャラしていた主犯の人に嘲笑されるよりショックでしたね。
自分より格下を作りたいのか、いつも自分がされて辛そうにしていることを私にはするんですよね。
気弱な男子達を馬鹿にしていたのも私をいじめていた人達ですが、気弱な彼らが私を罵倒するとその人達が褒めたりいじってくれるんです。それも結局は馬鹿にされているのに、居場所を作るために必死で。誰かを馬鹿にして自分を保つために私を利用したんだなと。
面白半分で私を馬鹿にしていた人達とは違って、凄く嫌な感じでした。
そういう人達を見たのが1番信じられなくなった原因ですね。
そういうのを見ると、本当に陰湿です。私はその子達を馬鹿にするなんて考えられもしないんですが、同性にいじめられていた分異性には冷たくしてプライドをしめしたかったのでしょうかね。
当時のクラスに私へのいじめに加担しなかった男子は居ませんでした。
不登校になった瞬間に手紙で謝りだした人も居ましたが、逆に手のひら返しに嫌気がさしました。

No.31 14/10/10 01:43
名無し0 ( ♀ )

>> 15 その「男子グループ」では地味だったりとか トロかったり 後ろからついてゆくしかないようなタイプだったりで いじめられているからと … レスありがとうございます。
1つ前のレスで吐き出してしまいましたが…。
本当にその通りです。
荒れていたチャラチャラした主犯格も、気弱ないじめられる側の子も、真面目で優等生などちらにも属さない子も、みんな結果的にはいじめました。
手は出さなくても、一緒に笑ったり避けたり凄く残念なものを見る目で見てきたり。

よく少女漫画とかであるようなことは全部男子からされていました。

女子からされていたんですね…。もちろん女子でもそういう人はいるんでしょう。ただ、男子もします。上靴を隠したりする陰湿ないじめをするのはは女子だけでは無いんです。

ありがとうございました。

No.32 14/10/10 01:52
名無し0 ( ♀ )

>> 16 女叩きしているような人は、女性に優しくされたことがないんだと思います。そんな人の言うことをいちいち気にしなくていいですよ。 主さんは同性の… レスありがとうございます。
凄く親切なレスをくださりとても嬉しいです。本当におっしゃる通りです。
常にいじめを怖がりながらも、友達にも常に恵まれていました。
私はブス以外は普通のおとなしい女子生徒だったからか…。逆に周りに恵まれたとも思います。

そうですね。大学に入ってからまた男子と関わるようになりましたが、決して悪い人ばかりでは無いんだとは思います。嫌な思いをまたしたこともありますが、周りが大人になっていた分そういう人は同性からもあまり好かれていませんね。
優しい男子にも、君も中学生に戻ってあのクラスに居たらいじめていたでしょ。と考えてしまったりもします…まだ私も子供ですね。
本当にありがとうございました。

No.33 14/10/10 01:57
名無し0 ( ♀ )

>> 17 ネットを真に受けない方がいいんじゃないかな 個人的に、ネットにどっぷりな男性は女性が苦手(又は嫌い)で敢えて叩こうとしている印象を受ける レスありがとうございます。
それは本当にその通りだと思いますが、最近?はネットの影響か普通にしていても聞くので…。
女友達からも、女子校は怖い。という印象を持たれています。私は共学の方が怖いのに…。大学という自由な環境でなかったら、大学のランクが下がっても共学には戻りませんでした。
ネットは極端ですが、女子は怖い。という固定観念を聞くと、どうしても昔のこともあり凄く悲しくなってしまいます。

ですが、やっぱりおっしゃる通りですね。ありがとうございます。

No.34 14/10/10 02:07
名無し0 ( ♀ )

>> 18 私の中では、男の方がこわい。 女は愚痴れば気が済むけど、男は権力使ったり、社会的に追い込んだりと容赦ないイメージですね。 周りにそん… レスありがとうございます。

そうですよね…。あくまで私はですが、男性の方が怖いです。でも、そういうと男性の方が偉いと勘違いされたりもしますが。

やっぱり男性が抱く女性のマイナスイメージって、男性にも十分当てはまると思います。
多少は傾向に違いがあるでしょうが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する