注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

何が正しいのでしょうか?

レス8 HIT数 2333 あ+ あ-

フリーさん
14/10/09 10:37(更新日時)

わからなくなりました。
私は22歳のフリーターです。
以前までやる気があっても行動できない
いわゆるダメ人間でした。
ですが、考えに考え、いろいろ本を読み
友人からアドバイスをもらい
とりあえず、行動、当たり前のことを続けていくことから
始めました。
今年入社して一カ月で辞めた会社、続かないバイト
今までの人生を繰り返すのは本当にもったいないので
本気で変わろうと行動しています。
私は2年前から付き合っている大学生の彼女がいます。
会社を辞めたこともあり、いろいろとあり、
私から4カ月前別れ話をしましたが泣きながら別れたくない
と言ってくれ私自信彼女に何もしてあげれてないと思い
もう一度つきあいました。

今私は3カ月スーパーのバイトと自営業のバイトを週5で続けていて
変わるときめてからは1ヵ月半ほぼ無遅刻無欠勤です(当たり前のことですが)
苦手だった人間関係も自分から話す努力をすると
バイト先でのコミュニケーションも良くなってきました。

当たり前のことができてくると少しずつ環境は変わってくると感じました。

しかし、この5日前彼女から別れ話をもちかけられました。
その時にいろいろといわれました
たとえば、私が大学の時に親が私を1人暮らしさせなかったのが悪い
私の親に電話で抗議したい
3日後記念日だったのですが、二人で記念日の予定を決めるのは
おかしい、男性がきめるものだろ(クリスマスなど他の予定は私がきめています)
私のビジョンはいまのバイトで続けクセをつけ半年後
就職したい会社がアルバイト募集随時しているのでそこで
バイトしてそこから就職できるように頑張る(できなくてもその業界知ることで
経験になり次に結び付くと思う)
彼女は甘い!と、、
彼女がユニバーサルいきたい
今月は少しお金が危ないのでいけない
彼女激怒、みんな行ってる!!(今年の夏は京都に行ってます)
休みの2日ときどき短期のバイト入れたらいける!といわれました

今私なりにしている当たり前のことは
そんなん続けるのは楽!楽してる!と
他には
私は徳島彼女は香川ですが
私が遊びたいときは迎えにきてほしい(バイト終わりでも)
次の日朝からバイトでも夜中まで時間のことを言わず遊んでほしい

そして昨日彼女は学校を休み私の家にきて居座りました
その時これらを泣きながら言われ周りの友達は彼氏は普通だと言ってるしてる
と言ってその時の朝のバイトも休んで話ししてといわれました

その日の午後わたしは自分も間違っていたことがあったんだと考え
復縁しました
そのあと約束通り夜中まで遊びました
しかし、今日の朝バイト寝坊で遅刻しました。
これは私の責任で私もバカだとすごく思います
しかし、ここで不安があります。

このまま付き合っていても大丈夫なのかと、、、

私がまちがっているのか、彼女が当たり前なのでしょうか?

情けない質問すいません(彼女のことはすきです)

No.2145856 14/10/08 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/08 13:15
匿名さん1 

主さん、
正しい正しくないは2人で決めてくことだよね。

彼女が好きで、わがままも可愛くて、そんな彼女に振り回されるのも好きで,だから仕事も頑張れるし、お互い良い相乗効果になってるならいいと思いますよ。


スレ文読む限りは感じませんが…。


友達みたいな対等的な関係もあるし、
親子みたいな関係もあるだろうし、
中には主人と家来みたいな関係もあるみたいですし、
本人たちが良ければそれが正解なんです。



主さんが楽しければね…。



お幸せに…。


No.2 14/10/08 13:41
匿名さん2 

こんな、我儘女なんて捨てなよ!

何様ぶっこいてんだ!

女房にしたら最悪だよ


No.3 14/10/08 13:42
匿名さん3 

主さん、せっかく変わろうと努力してるのに、足引っ張られちゃってるね。

女もいろいろ居るけど、男を上げてくれる男を選ばないとね。

申し訳ないが、彼女は主さんより自分の方が大切で自分の考え方が何より優先すべきと考えてるタイプだね。
男が成長するのに、障害になるタイプの女性だと思うよ。

もちろん彼女と結婚を考えてるなら、きちんと話をして相手に理解してもらうべきだと思うが…。

正直、今は距離を置いた方がいいと思う。
自分が堕ちてくよ。

No.4 14/10/08 13:45
匿名さん3 

>> 3 ごめん、訂正させて。

×女もいろいろ居るけど、男を上げてくれる男を選ばないとね。

○女もいろいろ居るけど、男を上げてくれる女を選ばないとね。


申し訳ない。

No.5 14/10/08 13:59
恋愛中級者5 ( ♀ )

私の個人的な意見ですが、主さんは偉いね 自分の欠点わかってて、それを良くするために根気強くがんばっていると思います 生活の基盤をしっかりすることはとても大切ですよね 彼女と一緒にいるにしても、まず生活の基盤がしっかりしていないと遊びにもいけないですもんね

No.6 14/10/08 15:05
匿名さん6 

彼女の方がおかしいです。
主さんは彼女の為も含めて自分を立て直すのを頑張ってらっしゃるはずなのに、彼女は主さんを支えてあげようとする気持ちが見えませんね…(-"-;)
私に言わせれば何様?って感じです(-_-#)

No.7 14/10/08 15:41
寂しがり屋さん7 

20代前半の今、きちんとした生活設計を立てないと、今の時代大変ですよ。

それを邪魔する彼女って、付き合っていられますか?

大学なんて家から通えれば自宅通学普通でしょ。
学費プラス生活費まで親は本当に大変なんですよ。
それに彼女が何故、彼の親に文句や抗議の電話をするの?

彼女、頭おかしいよ。怖い。

彼女の言う通りにして、フリーター続けても、彼女は大学卒業したら、 正社員の安定した男見つけるよ。

そして主さんは、20代後半から30歳代。正社員の口も無くなる。

一生、フリーターか派遣か。

頭を冷やし、自分の将来のこと。親の事。相手を思い遣るってどういう事って考えてみることだね。

No.8 14/10/09 10:37
匿名さん8 

大学生の彼女だと周りの友人も大学生同士のカップルや社会人と付き合う友達とかだと色々遊びに行ったり。多少、バイトサボってもデートしたりってあるからそういうのが羨ましいんじゃないかな。メインが学生だと仕事に対して責任ない子もいますしね。

ただ2人の付き合いで親が悪いとかになってくるのはおかしい。
それに主さんみたいなカップルもいるし、きちんと彼氏の仕事の邪魔をしない彼女も大勢いる。第一、学生でなく仕事をして生計を立ててる人にそんな我が儘。社会人を相手に付き合う資格ありません。

学生だと何でも恋愛優先で当たり前みたいな人もいるけど。
それを当たり前だと思ってる人間ってデートがあるからと残業しないとか彼女がいるから転勤したくないと言う某テレビ番組で取り上げられた常識ない新入社員みたいな人間になるんでしょうね。

主さんは間違ってないと思います。だから主さんが思うように決めたら良いと思います。
別れるでも正論。
付き合い続け、仕事も両立させ、きちんと我が儘彼女をしつけるでもいい。

付き合い続け、仕事はダメになり、もとのダメ人間に戻るでもいい。

全部主さんの人生。
一つ言えるのは彼女の我が儘を野放しにしていたらロクなことにはならないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧