関連する話題
今すぐ結婚したい

夫が女性と温泉宿に行っていた

レス153 HIT数 42289 あ+ あ-

既婚者
19/07/19 20:17(更新日時)

夫が、私の出張中に、仕事仲間の女性と温泉旅館に1泊していたことが昨夜、分かりました。
結婚3年目で、とても大事にしてくれていたし、心から信じられる存在でした。衝撃が大きく動揺がおさまりません。
私たちは不妊治療をしていて、体外受精の準備を進めていました。しっかり互いに支え合って治療に向き合っていると思っていたけれど、違っていました。
明日以降、夫にどう接していいか見当もつきません。私は夫に、何かを強いて、苦しめていたのだろうか。私はずっと騙されていたのだろうか。今、息もしづらいくらい苦しいです。
皆さんだったら、どうしますか?すぐに話し合いますか?

No.2144373 14/10/04 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/04 04:57
匿名1 

はじめまして

自分はすぐに話し合います
まずちゃんと事実を確認したいなと思いました

No.2 14/10/04 05:10
既婚者0 

>> 1 1さん
ありがとうございます。そうですよね。
メールを見て知ったのですが、夫は非常に用心深いので、こんな痕跡が残されているのは稀です。このまま油断させておいて、証拠を集めようかとも思いますが、その気力はないかも。。直接聞いてしまいたい。怖いですが…

• << 4 メールの内容はあきらかに二人で行った感じなんですか? そんなに用心深いのにメールの痕跡を残すのは確かにおかしいですね・・・

No.3 14/10/04 05:15
既婚者3 

20代ならボコボコにして責めたなぁ(笑)

30代なら落ち込んで凹んで泣いて過ごしただろうなぁ…

そして、40代、既婚者になった今。

離婚したいなら、
しばらく泳がせて、冷静に証拠集めして
慰謝料がっぽり頂きます(笑)

離婚したくないなら、
不妊治療ってね、女の人以上に男は負担みたいだよ…
子どもに対する執着より、己の快楽優先だからね。
だからあなたを愛するあまり、文句言えないし、その彼女が癒やしの場所だったのかな?一瞬ね。

でも温泉宿はないかぁ…

まぁ、優しくて、マメな男ほど、よその女もほっとかないわけだ。

うちの旦那なんか、ケチだし、コワモテだし、他人のうちは優しいけど、
自己チューだし、子どもにもマジギレするような、ご幼稚さんだから(笑)
浮気してくれて、後ろめたさ背負って、
家族に優しくしてくれるなら
ダチョウ倶楽部ばりに、ドーゾ、ドーゾしちゃうけどね(笑)(笑)

主さん、
まずは、深呼吸しよ♫
絶対大丈夫だから。
悪い方にばかり追い込まないで、お笑い番組でもみて、まずは主さんがリラックスして(*^^*)

あんまり追い詰まると、旦那もかえってきづらいよ!

雨降って地固まらせるには、寛大な心も必要だよ(*^^*)
絆ってそうして作り上げてくもんだと思うし、
赤ちゃんが最後の試練をパパママに与えてるのかも(*^^*)

ここ乗り越えて、笑い話にできるくらいお2人が成長されたら、赤ちゃんも安心してご褒美として可愛い天使くるよ

• << 5 3さん ありがとうございます。涙が止まりません。 …やっぱり、治療はしんどかったのかなぁ。 今までの夫の優しさを思うと、そのことにも涙が出ます。 いったん、おっしゃる通り、深呼吸したいと思います。 向き合うにしても、自分のスタンスを決めるには落ち着く必要がありますよね。 1さん そうなんです、何だか不思議で。 しかしどうもyahooで新規アドレスを取得しているようなので、おそらく詳細はそちらでやり取りしている気がします。うっかりミスで残っちゃった感じです。 かなり良いお宿でした…

No.4 14/10/04 05:18
匿名1 

>> 2 1さん ありがとうございます。そうですよね。 メールを見て知ったのですが、夫は非常に用心深いので、こんな痕跡が残されているのは稀です。こ… メールの内容はあきらかに二人で行った感じなんですか?

そんなに用心深いのにメールの痕跡を残すのは確かにおかしいですね・・・

No.5 14/10/04 05:39
既婚者0 

>> 3 20代ならボコボコにして責めたなぁ(笑) 30代なら落ち込んで凹んで泣いて過ごしただろうなぁ… そして、40代、既婚者になった今… 3さん
ありがとうございます。涙が止まりません。
…やっぱり、治療はしんどかったのかなぁ。
今までの夫の優しさを思うと、そのことにも涙が出ます。
いったん、おっしゃる通り、深呼吸したいと思います。
向き合うにしても、自分のスタンスを決めるには落ち着く必要がありますよね。

1さん
そうなんです、何だか不思議で。
しかしどうもyahooで新規アドレスを取得しているようなので、おそらく詳細はそちらでやり取りしている気がします。うっかりミスで残っちゃった感じです。
かなり良いお宿でした…

• << 30 これを機に主さん、心穏やかになれそうもないなら離婚届け御主人に突きつけては? 可哀想だよ、主さんの心ズタズタだろうね。

No.6 14/10/04 06:02
匿名1 

>> 5 とりあえず事実確認はしておいた方がいいと思いますf^_^;
確認するときは最初から問い詰めるようにしないで落ち着いて確認した方がよいかと笑
もしかしたら勘違いかもしれませんしね

• << 9 ありがとうございます。 向き合うのが怖いですが、何が起きていたのか、知りたいと思います。

No.7 14/10/04 06:12
既婚者7 ( ♀ )

これは辛い…辛過ぎます

私も不妊治療してただけに
主さんの気持ちを考えると
胸が苦しくなります…。

ただ 私の場合は
不妊の原因が私だったので
同じ事があったら
旦那と話し合い
旦那が他所に癒しを求めるなら
私は身をひきます…

もしも黙って見過ごしていて
そのまま不倫を続けられ
他所で子供が出来た別れよう
など言われた方が辛いので…

不妊治療は本当に
身も心も辛いものです
お互いの為にも しっかり
話し合いをお勧めします

• << 11 ありがとうございます。温かいお言葉を… 私はかなり(不妊治療的に)高齢ですので、難しいだろうけどトライしてみようか、と始めたことでした。 夫と二人きりの人生でもいいと思っていましたが、授かったらどんなに嬉しいだろうと想像していたのです。 他に好きな人がいたのなら、夫と二人の人生は選択できないかも…

No.8 14/10/04 06:27
匿名8 ( ♂ )

付き合ってすぐ、温泉宿は、どちらにしても、いかないと思う! 長く付き合ってるんだと思います。 男は、不倫や浮気してれば、余計妻には、優しくする人が多いかもしれない。😥 まず、主さんが気持ちを固めて、今後どうするか考えて行動する。絶対許さないのか、今後しないならやり直すのか、女に慰謝料請求するのか?どちらにしても、事実を把握して、考えた方がいい。😥 男の7~8割は、浮気や不倫は、一生のうちには、やる。 自分の会社は、男女で約4000人いた。そのなかで、組合役員してたし、自分のいた部署は40人位男性職場だったけど、男から見ても、浮気や不倫しないだろう?って、男性でもしてたし、不倫浮気が噂なって職場変えた男女もかなりいた。😥 昔は、表面出ないで、夫婦や家族だけで、解決してたんじゃないかな?今は、ネット社会だし、かなり表面に出てしまってる。高くても、探偵頼み証拠集める。 主さんがいない日を作れば、その日に会おうとするだろうから、すぐ事実なら、探偵が証拠見つけるだろうね。😥 不倫浮気には、本気で妻が嫌な場合あれば、ただ、遊びたいだけや、自分がもててる嬉しさとか、妻が好きで、妻に頼めば、変態じゃないと言われるかも!😥しれないエッチな内容の欲求の捌け口!等色々。

• << 12 ありがとうございます。 男性から見ても、意外な人が浮気(本気?)したりするのですね。 だいぶ前からの付き合いなのかもしれないですね。メールからは、何だか、気心知れた感じがしました(確認するまでなんとも言えませんが)。心を決めてから、動こうと思います。

No.9 14/10/04 07:24
既婚者0 

>> 6 とりあえず事実確認はしておいた方がいいと思いますf^_^; 確認するときは最初から問い詰めるようにしないで落ち着いて確認した方がよいかと笑… ありがとうございます。
向き合うのが怖いですが、何が起きていたのか、知りたいと思います。

No.10 14/10/04 07:30
通行人10 

ツライですね。
私なら話し合うかなぁ。黙っていることに耐えられないし、、、
温泉宿はショックですよね。
今日主さんがご主人とふたりで過ごすようなら、聞いてみては?

No.11 14/10/04 07:31
既婚者0 

>> 7 これは辛い…辛過ぎます 私も不妊治療してただけに 主さんの気持ちを考えると 胸が苦しくなります…。 ただ 私の場合は 不妊… ありがとうございます。温かいお言葉を…
私はかなり(不妊治療的に)高齢ですので、難しいだろうけどトライしてみようか、と始めたことでした。
夫と二人きりの人生でもいいと思っていましたが、授かったらどんなに嬉しいだろうと想像していたのです。
他に好きな人がいたのなら、夫と二人の人生は選択できないかも…

No.12 14/10/04 07:36
既婚者0 

>> 8 付き合ってすぐ、温泉宿は、どちらにしても、いかないと思う! 長く付き合ってるんだと思います。 男は、不倫や浮気してれば、余計妻には、優しく… ありがとうございます。
男性から見ても、意外な人が浮気(本気?)したりするのですね。
だいぶ前からの付き合いなのかもしれないですね。メールからは、何だか、気心知れた感じがしました(確認するまでなんとも言えませんが)。心を決めてから、動こうと思います。

No.13 14/10/04 07:37
既婚者13 ( ♂ )

体外受精の準備はしてても、たとえ不妊治療中でもエッチは普通にしてたんだよね?

俺の友達はタイミングとかに拘られて機械的なエッチで行き詰まりを感じたらしく夫婦生活のことをよく愚痴ってた

そして他の女性とデキ婚したんだよね

いきなりで周囲は驚いたけど30ちょい過ぎの前の奥さんは黙って判子押したらしい

主さんの場合は真意がわからないから証拠は写メるか赤外線送信で取っておかなきゃね

そして感情的にならず落ち着いて話し合うことかな?

不妊治療って精神的にキツいらしいし、やりたくもないのに今日だから残業なしで帰って来いとかさ疲れてたのかもね

No.14 14/10/04 07:46
既婚者0 

>> 13 10さん
ありがとうございます。今日は夫も私も家にいますので、話し合ってみようと思います。

13さん
ありがとうございます。
体外受精に至ったのは、夫婦生活自体が難しくなったからなんです。私はタイミングに向けて盛り上がるし、夫は途中で無理!という感じになってきて…責めたつもりはなかったけれど、男性からしたら耐えがたかったのかもしれませんね。

• << 16 そうなんですね。なるべく冷静に話せるといいですね。深呼吸して頑張ってください。

No.15 14/10/04 07:56
ベテラン主婦15 

ごめんなさいね、キツいレスします。

どうして携帯見ちゃったの?

旦那さんは主さんとの生活に息苦しさを感じていたのかもよ?

子供については二人が同じ気持ちで欲しいって思ってるのかな?
主さん一人で躍起になってない?

• << 19 主さんはこれからどうしたらいいのか、みんなならこの状況になったらどうするのかを聞ているのに、どうしてわざわざ傷つけるようなこと書くの? 携帯を見た理由とか主さんに非があったとか、今更どうしようもないこと。 主さんだって自分に非があったかもしれないと思っているんですよ。 そもそも理由があれば不倫していいの? 私なら離婚を考えるので、覚悟決めて証拠集めるなり単刀直入に聞くかな。 この先自分はどうなりたいのかを少し考えてくださいね。

No.16 14/10/04 08:02
通行人10 

>> 14 10さん ありがとうございます。今日は夫も私も家にいますので、話し合ってみようと思います。 13さん ありがとうございます。 体… そうなんですね。なるべく冷静に話せるといいですね。深呼吸して頑張ってください。

No.17 14/10/04 09:39
通行人17 

どなたかも言ってたように、相手女性は最近知り合った方ではなさそうですね。
一泊旅行って、女性からしても信用できないと行けないですからね。

だからきっと旦那さんも不妊治療などでストレスがあったのでは?
キリキリした環境ではなかったですか?

男性でメンタルが女性より弱いのですぐ逃げます。
癒される相手がいるなら、すぐ癒されに行きます。
その日の為にキープしてるんです。

男性が浮気に逃げる理由とかでググってみてください。

ちなみに私は彼が既婚かも知れないと疑ってる者です。
立場は逆ですが、お気持ちお察しします。

No.18 14/10/04 10:03
通行人 ( B3iZKb )

想像しただけでこちらが苦しくなってしまいますね。お辛いでしょう。高齢っておいくつかはわかりませんが、新しいスタートは考えられませんか❓
私は男は浮気するものだとは思っていません。
なので夫が浮気したら人間として見損なってしまうので一緒にはいられません。相手女性も許せないし、たとえ10000円でも訴訟して、職場と相手の親にも事実を知らせます。話し合う前に集められる証拠はすべて取っておいた方がいいです。

No.19 14/10/04 10:26
専業主婦19 

>> 15 ごめんなさいね、キツいレスします。 どうして携帯見ちゃったの? 旦那さんは主さんとの生活に息苦しさを感じていたのかもよ? … 主さんはこれからどうしたらいいのか、みんなならこの状況になったらどうするのかを聞ているのに、どうしてわざわざ傷つけるようなこと書くの?
携帯を見た理由とか主さんに非があったとか、今更どうしようもないこと。
主さんだって自分に非があったかもしれないと思っているんですよ。
そもそも理由があれば不倫していいの?

私なら離婚を考えるので、覚悟決めて証拠集めるなり単刀直入に聞くかな。
この先自分はどうなりたいのかを少し考えてくださいね。

No.20 14/10/04 18:20
ベテラン主婦20 ( ♀ )

良い宿なら、まだつきあったばかりでしょうね。それは身体関係は勿論ありますね。

でなければ、良い宿にはいかないし。

私ならしばらく泳がせます。旦那さん慎重みたいだから、今は言い逃れされそう。

No.21 14/10/04 18:28
既婚者0 

ありがとうございます。
>10さん
>15さん
>17さん
>19さん
>皆さま

夫といろいろ話しました。
とはいえ…
携帯を見た、ということは言わず、不妊治療のことをまずは話し合った感じです。
正直な気持ちをいろいろ聞き、改めて今後二人で向き合っていこうという思いを、お互いに確認しました。
そして、今日のところは証拠不足と、私自身の腹が据わりきれてないため、そこまでで終わりにしました。

話すと、夫が私のことやこの結婚を、どれほど大事に思っているかが伝わってきます。とても誠実な印象を受けます。いつものように…

どんなことがあっても家庭を壊す気はないし、他に好きな人ができてしまうとしたら、それは今の二人の関係が悪くなって辛くなった場合。今はとてもうまく行っていると思うからそんなことは考えられない。と言われました。

…昨夜、私は、「(温泉宿を)予約したよ!(顔文字)」「ありがとうー!」という二人のやり取りメールを見てしまったし、撮影もしました。
夫の言葉を信じられたらよいけれど、無理です。

今度の体外受精が一段落し、結果が出たところで夫との関係をどうするか決めたいと思います。
夫が私に見せる一面だけを信じて、過ごしていくのか。
油断させて、少しでも証拠を揃えていつか対決するのか。

厳しいお言葉も含め、アドバイスくださったり励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。昨夜は一睡もできませんでしたし、今も心は波立ったままですが、少し落ち着いたと思います。
どうするか、ゆっくり考えます。

• << 53 別れたくなければ、いわないほうがいいですよね。 問いただすなら、別れる方へいってしまうように思います。携帯を無断で見たとも言えないし。 優しいって、優しさって、一体なんだろう、と切なくなりました。 なんで結婚したんだろう? なんで、向き合ってるようで、向き合ってないんだろう。旦那さんは。 本当は? 子どもほしいのかほしくないのか? 主さんと2人の生活たのしんでいるのか、ひいてばかにしてるのか?
  • << 59 再度レスです。 やはり再度読んでもこのメール内容で浮気と思えません。 やはり代わりに頼まれて予約したよ、ありがとうって感じじゃないですか? もし本当に職場の人と一泊だとしたらお互いかなりのリスクですよ? それにお泊まり旅行でのメールにしたらそんな会話になりますかね? 自分だったらお泊まり旅行で彼から予約したと来たらありがとうじゃなく、楽しみ~と返すと思いますが。 何度読んでも浮気には感じないんですよ。 事務的なメールに感じます。 前に浮気を見破る方法というのを見ました。 ふいに「○○楽しかった?」と聞くそうです。 ○○は昨日とか先週の日曜日とかを入れるそうなので主さんは私の出張の時にと入れるといいです。 何もない人は覚えてないとか言うそうですが、やましい事があるとえ?何で?とか何急に?とか何で聞いてきたかを聞くそうです。 試してみては?

No.22 14/10/04 18:39
ベテラン主婦22 ( 40代 ♀ )

主さんお辛いですね💦

私も同じ経験をしました

一度は許しましたが、また起きてます

私と同じ事は起きないことを願いますが、念の為、メールを写真に収めておいては如何でしょうか?

証拠として、もし話し合うとなれば役に立つかもしれませんし

落ち着く事が一番ですけれどね。

自分の心を、頑張って守ってください

No.23 14/10/04 19:09
ベテラン主婦20 ( ♀ )

私も似たような経験しました。

浮気するひとは、浮気相手にも良いこといっています。

多分旦那さんも都合良いこといってると思います。

他人にみせる顔と違うんでしょう。

まずは証拠集めて言い逃れ出来ないようにしましょう。

No.24 14/10/04 19:09
匿名24 

ラブラブのメールだったのですか?
もしかして誰かに頼まれて宿予約してたメールとか?

旦那信じてあげなよ!

No.25 14/10/04 19:17
匿名25 

うーん、卑怯な事はしないで率直に携帯を見てしまいました。ごめんなさいしてから、本当の話し合いしたらどうでしょうか?

No.26 14/10/04 19:40
通行人26 ( 40代 ♂ )

う~ん、中年オヤジの意見として、主さんメンタル強そうだね。

まだまだ冷静になれないかもだけど、少し先のことを考えてみては?と思う。

女の人も若いうちはプライドが高く、後先を考えずに衝動的になっちゃうけど、30代後半から40代になると解ると思う。

そもそも、今回は主が旦那の携帯を見た罰(バチともいえる)と思っては?
それゆえに、自分が苦しむことに。

わかってると思うけど、もし全てが本当の事実だとして、子供の居ない夫婦だと、きっと離婚だよね?
それって誰が得するの?誰が幸せになるの?たぶん誰も幸せにならないよ(どうせ旦那も長続きしないよ)。

ってことは、未来の幸せをどう掴むか?それにはどうすれば良いのか?で考えるしかないよね。

これも人生なんだろね。主がどう行動するか試されてる。
けど、乗り越えられか?ここで自分をコントロールできるか?試されてる。
Get over it!

No.27 14/10/04 20:45
匿名27 

私は、知らなければ良かった

知らなければ、今でも苦しまなかった

浮気するなら、完璧に隠して欲しかった

どんなに、懺悔されても

どんなに、反省されても

どんだけ、土下座されて

誠意見せられても…

時が経って、

ヘラヘラと

昼顔見てる旦那の、その姿をみて

フラッシュバックし、息苦しくなる

何でも無いふりして、

誰もいない部屋で泣いてる

それでも、ゆるしたのだから

耐えるしかない

私のポリシーからも外れるし、PRIDEも許せない

主さん、

これを耐えれる技量ありますか?

No.28 14/10/04 23:00
既婚者0 

>22さん
>23さん
>24さん
>25さん
>26さん
>27さん
ありがとうございます。

人の秘密を(それが結果的に、どんなに結婚生活に対して不誠実なものであっても)勝手にこじ開けて、見てしまったことをとても反省しています。良くないことでした。
もし知らなかったら、優しく頼もしい夫を100%信じて暮らしていけたと思いますし…

携帯を見ました、ごめんなさいと伝える。それで知ってしまったことについて話し合う。それが当然ですよね。そうしたいです。
でも、今日の感じでは夫は、見たと告げたら話し合う場をシャットアウトし、結婚生活も終了に向いそうでした(もともと、浮気する人の常套句ですよね、"俺を信頼できないのか"っていうの)。
私の気持ちがそれで納得できれば望むところですが、今はまだ整理がつきません。

>26さん、お言葉身に沁みています。未来をどうしたいのか…今、自分をコントロールできるのか、夫の幸せが何なのか、落ち着いて考えなきゃと思います。
でも、涙が出て仕方ありません。

• << 35 初心者マーク付きで青色出せる人は稀。 >>涙が出て仕方ありません。 ???? どっかで読んだかな~

No.29 14/10/05 00:45
まつまつ ( 30代 ♀ dlw0l )

旦那さんに携帯の話も告げずに

もう疲れちゃった
赤ちゃんももう諦めようか…

って呟いてみて旦那さんの反応をみてみるとか…
快諾するか、もう少し頑張ろうと言うか、様子を見るのはどうでしょうか?
あまりいい方法ではありませんが、何かわかるかも知れません(>_<)

No.30 14/10/05 02:08
匿名30 

>> 5 3さん ありがとうございます。涙が止まりません。 …やっぱり、治療はしんどかったのかなぁ。 今までの夫の優しさを思うと、そのことにも涙… これを機に主さん、心穏やかになれそうもないなら離婚届け御主人に突きつけては?

可哀想だよ、主さんの心ズタズタだろうね。

No.31 14/10/05 02:37
専業主婦31 

話し合いした方がいいですよ
相手の女性が妊娠したら最悪 主さんは捨てられる可能性もありますよ?
お互いに本音で話し合いましょうよ

No.32 14/10/05 04:05
ベテラン主婦32 

主さんが私の妹なら別れさせる。
不妊治療と浮気は関係ないです。外に子ども出来たら主さんはすてられる可能性は高い。
愛情あれば浮気なんかするわけない。
温泉宿で夫婦気取り?
アウトです。みじめな思いして生活する必要ないですよ。

No.33 14/10/05 05:08
結婚したい33 

私なら無理だね。ソッコー別れます

No.34 14/10/05 05:19
匿名34 

>>メールを見て知ったのですが、夫は非常に用心深いので、こんな痕跡が残されているのは稀です。

どうも引っかかるなぁ?

>>非常に用心深い???

>>こんな痕跡が残されているのは稀です????

No.35 14/10/05 05:23
匿名34 

>> 28 >22さん >23さん >24さん >25さん >26さん >27さん ありがとうございます。 人の秘密を(それが結果的に…

初心者マーク付きで青色出せる人は稀。

>>涙が出て仕方ありません。

????
どっかで読んだかな~

No.36 14/10/05 05:34
匿名36 

主さん辛いですね

私も不妊治療の苦しさ経験しました。決められた朝に宿題を病院から出され、嫌々な夫の態度わかりました。
けれど、浮気は無かったですよ。
振り返れば、浮気しなかったのが不思議なくらいでした。

不倫する男は普段家庭では優しくて誠実(優柔不断)なんですね、この先、主さんがモヤモヤしながら浮気を我慢しながら、不妊治療続けられますか?
私なら、浮気発覚時点で終了ですね。

友人は不妊治療中に夫の浮気発覚で即、不妊治療をストップしましたが、運悪く妊娠を後悔しながら、出産しました。
望んだ子供なのに……
まだ、一才なのに離婚話し合い中です。

No.37 14/10/05 05:50
ラブラブ婚約中37 

そのようなことをした人の子供を生みたいですか?隣に寝てても平気ですか?このまま子供をつくって、今後なにがあったとしても、子供のために生きて行く覚悟はありますか?
私の友達は、7年前のある日の午前4時に海外にいる私に国際電話を泣きながらかけて来て、妊娠中で式目前で、妊娠前も妊娠中も、会う一週間いないにも風俗で数人の女性と関係を持っていたことが、急な性病で判明したといってきました。
今は上の子は小1、したの2人は幼稚園で、実家の近くに家を借り、旦那は都心においたまま月30万振り込んでもらい生活しています。旦那は月一回帰ってくるとのこと。
私なら、離婚します。自分で稼げるし、容姿もしっかり気をつけて維持しているので。
がんばって生きて来ている自分と築いてきた信頼を愛(?)を苔にするように人とは、生きていけません。
生活費や親、今後いい人が見つからないかもと思って、踏みとどまるのであれば、それもありです。
ただ、割れた鏡をどんなに綺麗に繋ぎ直しても、割れた痕は消えません。
永遠にそこにあります。
人生は一度きり。自分という人間を、自分という「心」(大脳ですが)を、
大切に自分と向き合って考えてください。

• << 39 37さん、ありがとうございます。 お友達のお話し、どれほど彼女がショックを受けただろうと思うと胸が痛いです。 "結婚"を続ける選択をされるまでに、どんなに悩まれただろうとも思います。 割れた鏡の痕は消えない。本当にそうですね… 大好きな鏡だっただけに、手放す決断には時間がかかりそうです。

No.38 14/10/05 06:18
既婚者0 

29さん
31さん
32さん
33さん
34&35さん
ありがとうございます。

これまでの夫の話しを思い返すと、一緒に温泉に行った仕事仲間の女性はおそらく既婚者で、思春期の子どもがいる人かもしれません(夫が本当のことを言っていたとしたらですが…)。
だからと言って、夫が私から去らないとは限らないですね。

治療の結果、成功しても失敗しても、どこかでしっかりと話さなければと思う一方、そうしたら離婚だという予感もあります。
そうしたいのか、それでいいのか、まだ心が決まりません。

自分に非があったという気持ちもあります。
仕事で緊張が続いていて、夫にもいろいろ相談していましたが、うざかったかも。家事は手抜きだったし。夫の話しを聞いているつもりでしたが、上の空と感じられていたのかも。

それでも、私から見る限り、夫はいつも私といて楽しそうでした。演技には思えないし、うまくいっていたと思っていました。

でも温泉に行くような相手がいたんだ。別アドレスで連絡を取り合って(推測ですが)。
信じられないです。

• << 40 悪いけどあなた、不妊治療してる身だからそんな偽善者みたいな態度で返事出来るんじゃないか? 見事御主人に騙されたね。まず、貴女は騙されやすいかもね…相手の女は既婚者?ならダブル不倫じゃん、人生終わりにしたいのか?嫌なら離婚とか相手の女に即慰謝料貰うべき。この場合、あーだこーだ言ってないで慰謝料の事視野に入れとかないと後々大変になるよ。

No.39 14/10/05 06:30
既婚者0 

>> 37 そのようなことをした人の子供を生みたいですか?隣に寝てても平気ですか?このまま子供をつくって、今後なにがあったとしても、子供のために生きて行… 37さん、ありがとうございます。

お友達のお話し、どれほど彼女がショックを受けただろうと思うと胸が痛いです。
"結婚"を続ける選択をされるまでに、どんなに悩まれただろうとも思います。
割れた鏡の痕は消えない。本当にそうですね…
大好きな鏡だっただけに、手放す決断には時間がかかりそうです。

No.40 14/10/05 08:14
匿名30 

>> 38 29さん 31さん 32さん 33さん 34&35さん ありがとうございます。 これまでの夫の話しを思い返すと、一緒に温泉に… 悪いけどあなた、不妊治療してる身だからそんな偽善者みたいな態度で返事出来るんじゃないか?

見事御主人に騙されたね。まず、貴女は騙されやすいかもね…相手の女は既婚者?ならダブル不倫じゃん、人生終わりにしたいのか?嫌なら離婚とか相手の女に即慰謝料貰うべき。この場合、あーだこーだ言ってないで慰謝料の事視野に入れとかないと後々大変になるよ。

No.41 14/10/05 10:28
既婚者0 

>> 40 ありがとうございます。

おっしゃるとおり、不妊治療中というのは私の引け目です。
お互いに検査では特に問題はなかったので、授からないのは私が高齢だ(卵子が老化している)ということ以外に原因ないんじゃないかと思って…

一番大事なのは私で、家で私とゆっくり過ごすことが喜びだと昨日の話し合いでも言っていました。
それは私には本心に見えました。私をだますことは、夫には簡単なのでしょうね。

No.43 14/10/05 16:20
匿名36 

>> 42 ヱ、釣りなの?

なんか旦那さんの事が作り話かなって感じしてました。

No.44 14/10/05 16:50
既婚者0 

>> 43 42さん
43さん

私は今回初めて、スレを立ち上げました。嫁姑の話は知らないですし、釣りでもありません。
信じきっていた夫が、という驚きと、今後どうすればいいのか心が決まらず、苦しいだけです。

No.45 14/10/05 17:34
匿名 ( ♀ IcZILb )

全部読んでませんが、ご主人ときちんと話し合って、もうダメだと思ったら離婚を考えたほうがいいと思います。
温泉に一泊って、深い仲っていうことですよね。ラブホに一泊なら、遊びかもしれないけど、その女の人と旅行に行って楽しく過ごしたということですよね。
私なら、許せません。
もっといい人を見つけたほうがいいと思います。

No.46 14/10/06 07:10
既婚者0 

>> 45 45さん
ありがとうございます。
温泉旅館、すごく素敵なで、私も以前から行きたいと思っていた宿の一つでした。そんなところを、夫が検索して予約して…相手の女性のために。
誰よりも、何よりも私が大事と言うけれど、嘘ですよね。
本当に気付かなかったです。

金曜夜に知ってから、この土日ずっと、どうしようと考え続けていました。
正直もう、いくら私に優しくたって、嘘つきと思ったら気持ち悪い、夫のために食事なんて作りたくない、一緒に寝たくもないです。

でも、子ども…。ほしいと二人とも思っています。
高齢の両親たちも、私たちが仲良く過ごしていることを喜んでいます。

もっといい人、と思ってついに結婚した相手でした。
私ほんとバカです。

No.47 14/10/06 09:30
既婚者47 

浮気する人は必ずまたするよ。
可哀想だけど。
今、お子さんがいない環境ならば
私は慰謝料を貰って再出発の方が
主さん為だと思う。
旦那様の事を誠実で、、、って書いてあるけど、本当に主さんの事を大切にしているんなら大切な人を傷つけたりはしないよ。良く考えてね。

No.48 14/10/06 09:54
匿名48 ( 40代 ♂ )

俺も最近、7年付き合ってる彼女と温泉旅行に行ってきました。
主の旦那も家庭は壊す気はないのは本当だと思う。
ただ、俺の場合
ハッキリと言える事は
優しい男は外でも優しい
外の彼女と家庭は別なので彼女が居るからと言って 妻とは なんらかわりなく仲が良い。

一度、妻にバレかけた時があったが
元々、仲が良かったので、うまく、かわすことが出来た。
多分、あの時、せめられてたら、今、どうなってただろう?
離婚は、面倒。お互いの事だけではないから。

主さん
俺が偉そうに言える立場ではないが
浮気する男は、何かあった時、逃げ場をさがし、また浮気をする。不細工な顔でも、マメで優しく、ある程度の、こずかいがあれば、
浮気は出来る。
妻を、本当に本当に、愛している 守りたいなら、きっと外に目がいかない。
浮気を疑ったじてんで、この先、信じ会えるだろうか…

考えた方がいい。

• << 50 ありがとうございます。 48さんは、家庭を大切にされながらも、長く続いている彼女がいるのですね。 奥様と彼女は、別…。 >妻を、本当に本当に、愛している 守りたいなら、きっと外に目がいかない。 その通りだと思います。 私は夫にとって、そういう存在ではなかったのでしょう。 日々を過ごすうちに、私は物足りない、面倒ばかりかける、色あせたパートナーになってしまったのかも。 離婚を初めて当事者として考えてみて、その面倒くささを実感しています。 今回ぐっと飲み込んで、パートナーとして見直してもらえるように私が努力して、結婚を続けるのも、同じくらい困難に感じます… 私も夫と同じように、家庭は大事にしつつ、外で好きな人を作ればバランスが取れる気もします。 でも、夫をとても好きだったから、なかなかそんなふうに切り替えられません。

No.49 14/10/06 13:07
既婚者0 

ありがとうございます。

そうですよね。
本当に私のことが大事だったら、しないだろうことを夫はしていました。
それがすべてかもしれません。

No.50 14/10/06 13:23
既婚者0 

>> 48 俺も最近、7年付き合ってる彼女と温泉旅行に行ってきました。 主の旦那も家庭は壊す気はないのは本当だと思う。 ただ、俺の場合 ハッキリと… ありがとうございます。

48さんは、家庭を大切にされながらも、長く続いている彼女がいるのですね。
奥様と彼女は、別…。

>妻を、本当に本当に、愛している 守りたいなら、きっと外に目がいかない。

その通りだと思います。
私は夫にとって、そういう存在ではなかったのでしょう。
日々を過ごすうちに、私は物足りない、面倒ばかりかける、色あせたパートナーになってしまったのかも。

離婚を初めて当事者として考えてみて、その面倒くささを実感しています。
今回ぐっと飲み込んで、パートナーとして見直してもらえるように私が努力して、結婚を続けるのも、同じくらい困難に感じます…

私も夫と同じように、家庭は大事にしつつ、外で好きな人を作ればバランスが取れる気もします。
でも、夫をとても好きだったから、なかなかそんなふうに切り替えられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する