注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

入院…大部屋→個室

レス6 HIT数 15161 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/10/05 05:14(更新日時)

はじめまして。
現在妊娠24週です。
お腹の張りが気になり病院へ行ったところ、子宮頸管が短くなり即入院になりました。このまま出産まで二ヶ月間入院をする事になったのですが、私はかなりお腹が張りやすい体質みたいで、妊娠がわかって早い時期から子宮頸管が短く安静にしていても、少しの寝返りや動くだけで強い張りを感じてしまいます。今、大部屋でいるのですが何より辛いのが、おならが出来なくてそれでお腹の張りが出てしまう事です。
普段からよく出る方なのですが、やはり大部屋となると自由にできなくて、我慢をしては張り、すぐトイレに駆け込むのですが動くと張るので、その繰り返しにお腹も苦しくストレスも出て来てしまいあまり眠れなくなり、とても悪循環…
個室へ移動しようかなと考えはじめました。個室は1日7千かかってしまいます。
二ヶ月間の入院なので金銭面では辛いのですが、(任意保険に入っているので一日の入院費用はおります)皆様だったらどうされますか…
また、入院の大部屋や個室の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2144074 14/10/03 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/03 07:48
名無し1 

おはようございます😃

昨年出産したのですが、妊娠中に3度入院しました。そのうち、1回は2ヶ月の入院でした。

大部屋、辛いですよね。私の場合、個室希望していたけれど、空きがなく大部屋に。切迫流産で絶対安静なのに、同室には産後の方も…。毎日、見舞い客や赤ちゃんの声などで凄いストレスでした。

私なら、お金は掛かってしまったとしても個室にします!

出産まで頑張ってくださいね!

No.2 14/10/03 07:51
名無し2 

オナラ出そうになったら、片方のお尻の肉を片手で持って、お尻の穴から肉を思いきり離す様にしたら、音がしないオナラになるよ!
試してみて(笑)

臭いは、掛け布団に閉じ込めてごまかす
(笑)

No.3 14/10/03 08:07
名無し3 

出もの腫れものところ嫌わず。
ですよ(>_<)

ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいよ…

恥ずかしいなんていってないで、ドンドン屁してくださいよ。

病院は具合悪い人が来てるんだからなにをためらうことがあるんですか!

出産のときは、ウ◯チも出るんですよ!

気持ちよく放屁して
快適な病院ライフをお過ごしくださいね。

No.4 14/10/03 08:19
名無し4 

保険で賄えませんか?
知り合いは、生保に入っていたので個室でもお釣りがきたと言っていました。

私も入院したことありますが、大部屋から途中で個室に移りました。

やっぱり個室は快適!

生保に入っていないので1日8千円かかりました。個室の泊数は5泊。
2ヶ月は長いですね。
でも2ヶ月の大部屋暮らしもキツイな〜。

今から生保には入れないもんなんですか?

No.5 14/10/03 08:21
名無し4 

今、入院中でしたね。
失礼しました。
m(__)m

No.6 14/10/05 05:14
匿名6 

こんにちは!状況がとても似ているので、レスしました!
私は、18週の時に切迫の診断を受け、そのまま入院。それくら約1ヶ月過ぎ、現在23週です。おそらく出産まで退院はないと思います。(あと3ヶ月くらい入院?!)
大部屋に入院してますが、やはりストレスはかかりますよね。まわりの人の声も気になるし、何をしても気を使ってしまう……まわりは、短期入院の方が多いので(長くても2週間くらい)、その分気は楽ですが、同室の方が退院 するたびにへこんでしまいます。
そして、私もオナラを自由に出来ないのが一番ツラいです(>_<)!
結構便秘気味なので、薬で調整はしてますが、少しでも便がたまると頻繁にオナラをしたくなります(((^^;)自由にしまくるのもためらわれるし、かといって溜めるのは体にもよくないしお腹も張る感じがして嫌ですよね(>_<)私は、長期入院ということもあって、金銭面の都合で個室は断念しました。(出産後の5日間は自分へのご褒美で個室にする予定です♪) 最初はネットで「入院 おなら」とか、「気づかれずにオナラをする方法」とか検索しまくりました!
そこで、一番効果的だったのが、おしりの穴を広げる方法です☆したくなったら、手でおしりの穴を広げて、スーって少しずつ出していくと結構音を出さずにオナラをすることができます。シャワー後とか、おしりがきれいなときはよくやってます。それでも、たまに失敗して音が出ちゃうときもあり、そのときは「しかたない。生理現象だもん。」と一人で開き直ってます(^^;)「みなさん、これは寝屁だと思い込んでください~!」と心の中で意味不明な叫びをしたり………意外に1ヶ月もいると慣れて、神経が図太くなってきますよ!あとは、トイレに行くときにおもいっきりしたりと不便はありますが、少しずつ精神的な負担は減ってきたと思います。
主さんの場合はお財布の事情が許せば、個室もありと思います。そしたら、思いっきりできるし、入院中はできるだけストレスなしで過ごしたいですよね♪
アドバイスにもならないことを長々とすみません!元気な赤ちゃんを生むまでお互いがんばりましょう♪(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板