注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏の本心

レス143 HIT数 9887 あ+ あ-

りん( 30代 ♀ VFaIv )
14/11/13 10:32(更新日時)

週末彼氏とわたしはお互い会社の飲み会でした。

わたしの方が先に終わったので、彼氏にメールしました。
それから一時間後彼氏から終わったとメールが来ました。
飲み会が早く終わったあとはいつものことだったので、彼氏が家に着いたらメールが、来なかったので、ダウンしてると思い、
おやすみなさいとだけメールしました。
心配だったので朝に連絡しましたが、やはりダウンしてたとのこと。
それで納得したのですが…

わたしが最後におやすみとメールした後、
彼氏はその会社の女の同僚に、メールしていたことが分かりました。

黙って携帯を見たわけじゃなく、何となく気になり、わたしの携帯も見せるからちょっとだけ見せて欲しい。こんなこと言ってごめんなさいm(__)mとダメ元でお願いしました。

その人に、この間話してたマンガ貸してください。と言うメールもありました。
彼氏もその人に自分の本も貸してるみたいでした。

気になりすぎなのかもしれませんが、
わたしも彼氏と付き合う前に、彼氏が本やCDをよく貸していたので、その時と重なってしまって心配です。
しかも最近喧嘩ばかりだったり。
彼氏に少しいつもと違う違和感を感じていたので、不安な気持ちがあります。

彼氏にその同僚が気になってるか聞いたら
別にと言っていたし、メールもそんなに頻繁にやりとりしている訳ではありませんが…ただ、わたしが飲み会終わったメール、おやすみなさいのメールの返信はせず、その同僚にはメールをしていたのがやはり気になります。

何でもいいので、意見や何かアドバイス的なことをお聞かせください。
長文ですみませんが…不安な気持ちで苦しいので、みなさんどうか宜しくお願いします。

タグ

No.2142814 14/09/29 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/29 11:02
恋愛の達人1 ( ♂ )

彼氏とはあれから上手く行ってるだね

結局仕事辞めて結婚するの?

No.2 14/09/29 11:08
匿名さん2 

知らない方が幸せな事もある。

No.3 14/09/29 11:13
りん ( 30代 ♀ VFaIv )

恋愛の達人さん、この間はありがとうございましたm(__)m
あれから、話し合いしてなるべく早く仕事を落ちつかせて辞めると伝えました。
彼氏も納得してくれました。

が、週末に今回のことが発覚しました。

No.4 14/09/29 11:19
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 3 そかそか

それなら良かった

俺も来年4月に結婚するからお互い幸せになりましょう

色々不安になる事はあるかも知れないけど、主さんは彼じゃないとダメだと思ってるんだから彼を信じようよ
大丈夫大丈夫

No.5 14/09/29 11:28

匿名2さん。ありがとうございますm(__)m

知らない方がと言うのは彼氏の本心でしょうか…?

• << 11 白黒はっきりさせた結果、彼が他人に気持ちが揺らいでいた場合それを受け入れること出来ますか?

No.6 14/09/29 12:10

恋愛の達人さん、ありがとうございますm(__)m

恋愛の達人さん、ご結婚四月って言ってましたよね(^-^)本当におめでとうございます。
前回から本当にお世話になりました。
お互い幸せになりましょう(^-^)

でも本当に不安です。
今まで、そんなこと一度も無かったので。

No.7 14/09/30 07:12
匿名さん7 ( ♀ )

浮気の一歩に限りなく近いと思いますよ

漫画やCDの貸し借りって よっぽど親しいんじゃないですか?

今回は 早期発見で大事にはならないと思います

彼氏さんは主さんのことを愛してるし結婚もしてくれるでしょう
しかしこの先も彼氏に 主さん以外の女性が付け入る隙がある事実は変わりません

でもガチガチに彼を見張るんじゃなくて 浮気もしていいけど 最後には私のところに帰ってくるのよ くらいの気構えでいいと思います

主さん 幸せになってね

No.8 14/09/30 07:24
通行人8 

頻繁にメールしてる訳じゃないなら、酔った勢いでメールしたんじゃないかな。
俺は酔ったら知り合いの女性にメールする事があるよ。
正直、やっぱり何か期待はしてる。

でも、そんな事より彼女に返信しないってのが問題かも。

No.9 14/09/30 09:08

匿名7さん、ありがとうございますm(__)m

わたしも余程親しいんだな…と思いました。
今の彼氏では無いですが、今までにも似たようなケースで裏切られたこともあるので
その時のことを思い出してしまいました。

不安と信じたい気持ちとで本当に苦しいです。

こんな気持ちで彼氏といてもいいのか。
正直今分かりません。
100パーセント信じれてない自分が腹ただしいし、悲しくて辛いです。

昨日もそれが、原因でメールでですが、喧嘩になってしまいました。
仲直り出来ずにメールを終わったのも悲しいです。

No.10 14/09/30 09:15

通行人さん、ありがとうございますm(__)m

昨日彼氏とメールした時に言いました。
酔って帰るだけでも大変なことだと思うけど、わたしは一言メールが欲しかったって。
他の人にメールするしないとかの前に、
他の人にメールしても構わないけど、それでも心配してた訳だから、家着いたの一言でもいいから欲しかったと。

それは、ごめん。でもその人とは何もない。被害妄想だ。と逆ギレされました。

携帯見せて貰った時、ゴミ箱にその人のメールがありました。
追求したらダメだと思い言ってませんが…

No.11 14/09/30 09:26
匿名さん2 

>> 5 匿名2さん。ありがとうございますm(__)m 知らない方がと言うのは彼氏の本心でしょうか…? 白黒はっきりさせた結果、彼が他人に気持ちが揺らいでいた場合それを受け入れること出来ますか?

No.12 14/09/30 09:26
匿名さん12 

あまり追い込むと、ウザがられて捨てられるよ。

あなたの行動、かなりウザいよ、
今回の件で、かなり悪い印象与えたね

No.13 14/09/30 09:35

匿名2さん、ありがとうございますm(__)m

もし万が一、揺らいでると言うよりその人に気持ちがあるなら、話してもう無理ならそうせざるえかもしれないと思う気持ちも少しあります。
わたしはつくづく弱くて、駄目な人間だと自覚しました。

今、昨日の喧嘩もあるので落ちついてないので、気持ち落ちつかせて自分だけじゃなく彼氏のこともよく考えてみたいと思います。

No.14 14/09/30 09:47

匿名12さん、ありがとうございますm(__)m

確かにそうですね…
かなりウザいと自分でも分かります。

捨てらるか…
自分が本当に情け無いです。苦しいです。
自分の苦しい気持ちでどうにもならなくてしたこととは言え。

連絡しないでとりあえず距離を置きます。
今自分の全てに自信が全く無いので。
これ以上の負担はかけれないです。
迷惑も。

No.15 14/09/30 13:06
ラブラブさん15 ( ♀ )

私も、彼氏が飲み会(頻繁にある)で量もかなり飲む人なので、
帰り道転んでないかな?とか心配です💧
そういう時、メールもできない状態だろな~と思いますが他の女性にメールしてたら良い気はしませんよ。

私は、
彼氏の携帯に興味はないのですが…

不安になった時は、
『まぁいいか、フラれたらフラれた時だ』と思うと楽になります←私だけかも💧

猜疑心や、
不安感て1つ持ち出せば切りがない。
けど、ふとした言動にそういう感情持ってしまいます😅

自分は、
『いつか死別はするし、
先のことは神のみぞ知るだ~』と思って放っておきます。

で、仕事や趣味に没頭します。

No.16 14/09/30 14:06
匿名さん12 

>> 15 ほんとに15さんの言うとおりです。

恋愛て不思議と追いかけると逃げて行くし、逃げると追いかけてきたりするし、水物です。

兎に角依存し過ぎてはだめ、先ずは自分をしっかり持って、趣味に勉強なり頑張って自分をしっかり持った方がいい。
そうすると、輝いてるし、周りがほっておかない。
そういうもののような気がします。

でも心が弱ってる時はそうも行かないもの。だから諦めも肝心です。
男は皆浮気しますから、あまり執着はダメですよ。
悠々然としてたら、浮気しても必ず戻ってきます。

No.17 14/09/30 16:37

ラブラブさん、ありがとうございますm(__)m

なるようになるんですよね…
いくら考えても悩んでも。

前は、わたしはわたし、あなたはあなたって感じだったんだけど、どうしてこうなったか、自分が情け無いです。

前は本当に逆でした。
彼氏が必要以上に心配症で、大丈夫、大丈夫言ってても飲み会があれば毎回迎えに来てた感じでした。
好きだから心配してくれてると思ったので、本当は二次会行きたくても我慢してたぐらいなんです。逆に彼氏は飲み会が終わると連絡して会うのが当たり前!という人だったのですが。

いつもと違うし、まして他の人にはメールしていたってのが許せない心の狭い人間になってしまいました。
結局、嫉妬深い女、ウザい女になったんです。

彼氏には趣味のスノボーもわたしの持病でダメだ!
ゴルフもダメだ!
それで、段々とわたしは趣味に目がいかなくなりました。

自分が無い人間は魅力も何もないですよね…

前の自分に戻りたいです。

No.18 14/09/30 16:50

匿名2さん.ありがとうございますm(__)m

全くその通りですね…
今もし去られても、今現在の状態ではそのようなパワーがあるかどうか…
ぐらい疲れてます。

友人が心配してくれて、午後に電話くれたのですが、
前の自信満々な元気なりんはどこいったん?今のもう一人の別なりんは駄目だ!本来のりんじゃない!
と言われました。

今のわたしは本来のわたしじゃないと、
友人の話で初めて気がつきました。
恥ずかしい話ですが、思い出した感覚になりました。

前のわたしは仕事も趣味も充実してたし、気持ちに余裕がありました。
うじうじした感じじゃなかった。

わたしの判断で彼氏が大好きだからこそ、どれもこれも合わせてきたけど間違えてたかもしれません。

彼氏の本心を探る前に、まずわたしは本来の自分を取り戻したいと思いました。

No.19 14/09/30 19:36
匿名さん7 ( ♀ )

ゴミ箱にメール(笑)
すいません 彼氏さん可愛いすぎです

私なら ショックより ズコーッて感じで 笑ってしまうかもしれません

ある意味浮気慣れはしてないですね
ずーっと浮気なれしてほしくないですね

彼氏といることで 理由もわからず自分が辛くなるなら 距離置くこともOKですが 自分を卑下することないよ

「あの女の子が好きなの?」と一度言えたことが とりあえず大事です

なぜメールをゴミ箱庭入れたのか?
なぜメールくれなかったのか?
そんな真意はどうでもいいです
一度釘を刺さたら あとはさらっと普通と彼女に戻ればいいんですよ

主さん そんな考え込むことないよー

No.20 14/10/01 08:29

匿名7さん、ありがとうm(__)m

ちょっとしたことが気になるのは、彼氏に思われてないんじゃないかと…不安な気持ちがあったからなんです。

会話してる最中にちらほら出るわたしが彼のこれからの生活に入ってない発言が半年ぐらい前から出ていたので。
それと、わたしのちょっとしたジョークやのりにも無視されたり、怒ったりと、彼氏の変化はわたしの被害妄想じゃなく、感じていたんです。
スキンシップも殆ど無し、言葉での表現も無し、だと不安になりませんか?
わたしに対する気持ちが本当にあるのか、ずっと不安なまま来てしまってました。

プロポーズを保留してたわたしも悪いですが。
彼氏は今すぐにでも結婚したいと言う気持ちが強い人だったので。

彼氏の変化の説明が無かったので書かせていただきましたが、もしその変化が無かったら、彼氏からメールが来なかったこととか、誰と本を貸し借りしようが、全く気にならなかったと思います。
浮気するなよ〜笑
ぐらいで留められてました。

すみません。
昨日また連絡が途絶えてしまって…

No.21 14/10/01 09:17
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

彼のことが心配な気持ち私もわかりますよ。私の彼は持病があり遠距離なんで心配が尽きません…前は『連絡ないと心配だ』とグチグチ何回も言っていました。でも、彼から『いちいち心配しなくていい。子供じゃないんだから』と言われ…それでもグチグチ言ったから一回別れました。今は復縁して私もいちいちグチグチ言わなくなりました。
一回彼に『それは心配の他に俺に依存してるんだよ』と言われたことがあります。あまり過干渉もいけないみたい。

あと、恋愛って盛り上がって二人の未来話したり…たまには自分だけの時間はこうしたいって話しませんか?彼は今結婚しても『自分の時間』をどう持ちたいか話すから主さんが未来図にのってこないのでは?
夫は所詮他人だし、夫婦で24時間居続けるのは苦痛になる人もいると思うから前置きで話してるんじゃないですか?

メールで喧嘩はやめたがいい。メールは一番感情が伝わりにくいから…メールは当たり障りのないことでちゃんと伝えたいことは電話で伝える。メールだから仲が拗れたら相手の感情がわからないから余計苦しくなるから。

同僚の件は目をつぶって忘れる。貸し借りなんて友達同士ではあるし、それが浮気の前兆とは限らないし。それに主さんと付き合う前からの人間関係もあります。多目に見ないと。いちいち気になってたら結婚生活ストレスばかりですよ。

うちの彼の名言を一つ。『いくら彼女を好きでも男は一途じゃないんだよ。町のなかでタイプな子を見たらあの子いいな~って思うから。でも気持ちはちゃんと彼女にあるから』と言いましたよ。

No.22 14/10/01 09:31
匿名さん22 ( ♀ )

もうそれは別れてやる覚悟で彼氏に腹の中の事ぶちまけてみたら?私も主と同じ状況だったけど、だんだん腹だたしくなって全部言ってやった!そしたら彼氏焦って今じゃ逆転ですよ。
私が遊びまくって心配させてます
主の彼氏も安心しきってるからそんな事が出来るんですよ
私も悩んで8キロぐらい体重も減りましたから主さんの気持ち痛いほど分かります。
ウジウジしてると相手の女が有利になるので、ここは勝負だと思って別れ話してみたら?

No.23 14/10/01 14:12

匿名21さん、ありがとうございますm(__)m
わたしは以前の彼氏の愛情を感じる言動が普通になってしまい、いつしかその居心地の良さから、依存しまったのかもしれません。

メールでの喧嘩、たしかにダメですよね…
顔が見えないし、伝わりにくいです。
捉え方によっては、誤解してしまうし。

干渉し過ぎであること、それはわたしも自覚していて、、
でも、それには理由があって、明らかに前とは違う言動があったから、その不安が積み重なってました。
一緒にいても遠くにいるみたいな感覚があり…

会話では、一緒にタウン誌を見てて新しいレストランが紹介されてたのを彼氏が見つけて、
いつもなら、一緒に今度行ってみようと言うのに、今度行ってみようかな…と
独り言を言ってみたり。
何でも2人でっていう人なので。
長く一緒にいると、え?みたいな違和感が分かると言うか。
そんなことが積み重なり、不安の限界だったと思います。だから、余計に過敏になり金曜の彼氏の同僚とのメールのやりとりが気になったと思います。
以前わたしは彼氏を干渉することはしませんでした。
それは、彼氏の気持ちが伝わってたからです。
彼氏が変わり出したのは、わたしの仕事の都合で結婚話がなかなか進まなくなってからなんです。

なんか兎に角苦しいです。
先週末一緒にいる時間も苦しかったし、離れてる時間も苦しいです。

• << 26 付き合いがどのくらいかはわかりませんが…恋愛期間にも盛り上るときと倦怠期ってあると思いますよ。 私の彼も沢山の言葉で愛情伝えててくれたけど…一時期減りましたよ。一度なんで最近いってくれないの?って聞いたら『伝えるがわも恥ずかしいんだからわかってよ』って言われました。 結婚のお話が出た辺りから変わったとありましたね。彼もしかしてマリッジブルーなんじゃないですか?なんか男性もなる人はいるみたいですよ。実際、私の彼はなりましたよ。そんなときにヤァヤァ言うと余計に相手は引きますよ。 人間って今まで1が幸せって感じていてもだんだんよく深くなって2を求めて2が満たされたら3を…みたいになっちゃいますよね。幸せなれって言うか…求めすぎても相手(自分)の限界もあります。だから、主さんは婚約してから沢山相手に色々求めてないですか? 寂しい気持ちは不安な気持ちもわかります。でも、いちいちそれを相手に伝えて伝わらなくて喧嘩してたらつまらなくないですか? 一緒にいても苦しいなんてなんとなくいる意味がない気がします。それか主さんが彼を信じていないから勝手に1の出来事を2にして一人不安がり暴走してませんか? 不安な気持ちは相手にも伝わるしそんなんじゃなんもうまくいかない。『私は彼に選ばれた女なんだ』と少し自信持ってみては?主さんが不安だと相手も離れちゃいますよ。信じてもらえてないからいいやって。

No.24 14/10/01 14:25

匿名22さん、ありがとうございますm(__)m

淡々と話す彼氏に、本当に腹ただしい感じはありました。
ぶちまける…
長年いたので、何度かお互いぶちまけてました。
今回はわたしの行き過ぎた追求や今までとは違う彼氏の雰囲気がかなり気になり…
今の状況でぶちまけると言うか、わたしが強く気持ちを訴えるのが怖いです。
嫌な予感がするんです。

あと気になるのは、待たせていた結婚の返事はしたものの、彼氏は分かったと一言だけだったこと。
返事はしたものの、それから結婚についての話は出ていません。
待たせてる間に何か心境の変化があったのか…
昨日から連絡付かないのも気になります。

No.25 14/10/01 15:01
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

私は主さんは、うざくはないと思います。
価値観の違いかと思われます。

私も若い時、22~24歳の時に付き合った彼氏が主さんの彼氏と同じような感じでした。たまたま、私の部屋に忘れていったメモ帳に、誰のだろ?って思って開いたメモ帳でしたが、女性の名前と電話番号が書いてあり、彼氏のメモ帳でした。
ちょくちょく電話があることも知っていました。
彼氏は、何でもない…。と言っていましたが、就活の相談を事細かに相談に乗っていたりしていたようです。友達は良いと思います。ですが、浮気の手前。早朝5,6時に電話あるんだから、それなりの仲だと思います。

プロポーズはされていました。ですが、結婚しても、女性の心配は絶えないことを思うと、プロポーズに良い返事はできずに、結婚を白紙に戻しました。

主さん、世の中には、恋愛だけなら付き合うぶんだけには問題ない…という恋愛向き…と、誠実で、ちゃんと嫁さんを大事にする…結婚向きのタイプの二つがあります。

主さんの彼氏は、前者でしょう。

主さんと同じ年齢で私は結婚しました。
年齢的な事で言うと、彼氏のように、結婚生活が見えた…。というタイプは、やめた方が良いと思います。34歳…子供を産むにも女性にはタイムリミットがあります。20代なら、一度の結婚の失敗は、さほど打撃ではないですが…30代の後半に差し掛かると、一度の結婚の失敗は、かなりの打撃です。

恋愛向きか、結婚向きか、よくよく見分けましょう。

• << 29 匿名25さん、ありがとうございますm(__)m 結婚を待ってほしいと言う前は、本当に怪しいところが一つも無かったんです。 だから、結婚を考えられました。 ただ、わたしの仕事の関係でもう少し待ってほしいと。 しかし、彼氏は結婚願望が前から強く、今すぐ返事無かったら別れを視野に入れると言われました。 それで、仕事より彼氏だと考え 彼氏を選んだのですが。 返事をしたら、分かったの一言だけで、そこでもあれ?と思いました。 彼氏は遊び人タイプではないですね。友人関係みても。 ただ。怪しいとわたしが思い始めてから、彼氏にいちいち問い出してました… 結婚を考えた相手だし、きちんと知りたかったんです。

No.26 14/10/01 15:08

>> 23 匿名21さん、ありがとうございますm(__)m わたしは以前の彼氏の愛情を感じる言動が普通になってしまい、いつしかその居心地の良さから、依… 付き合いがどのくらいかはわかりませんが…恋愛期間にも盛り上るときと倦怠期ってあると思いますよ。

私の彼も沢山の言葉で愛情伝えててくれたけど…一時期減りましたよ。一度なんで最近いってくれないの?って聞いたら『伝えるがわも恥ずかしいんだからわかってよ』って言われました。

結婚のお話が出た辺りから変わったとありましたね。彼もしかしてマリッジブルーなんじゃないですか?なんか男性もなる人はいるみたいですよ。実際、私の彼はなりましたよ。そんなときにヤァヤァ言うと余計に相手は引きますよ。

人間って今まで1が幸せって感じていてもだんだんよく深くなって2を求めて2が満たされたら3を…みたいになっちゃいますよね。幸せなれって言うか…求めすぎても相手(自分)の限界もあります。だから、主さんは婚約してから沢山相手に色々求めてないですか?

寂しい気持ちは不安な気持ちもわかります。でも、いちいちそれを相手に伝えて伝わらなくて喧嘩してたらつまらなくないですか?
一緒にいても苦しいなんてなんとなくいる意味がない気がします。それか主さんが彼を信じていないから勝手に1の出来事を2にして一人不安がり暴走してませんか?
不安な気持ちは相手にも伝わるしそんなんじゃなんもうまくいかない。『私は彼に選ばれた女なんだ』と少し自信持ってみては?主さんが不安だと相手も離れちゃいますよ。信じてもらえてないからいいやって。

No.27 14/10/01 16:42
匿名さん2 

一回彼と話し合った方が良いですよ。
先ずは主さんは今後の生活設計をどのように考えてますか?

No.28 14/10/01 17:21
匿名さん7 ( ♀ )

なんか ただの浮気じゃなくて 問題の根は深そうね

話し合いできるなら それが一番いいけど 私なら別れを覚悟し 自分から連絡は経ちます

リミットは1ヶ月
1ヶ月間 連絡なかったら 彼とは終わったと判断します
判断したときに自分からさよならメールしますね

喧嘩の内容にも寄るけど 距離を置いた方がいい時期ってあるよ

No.29 14/10/01 19:01

>> 25 私は主さんは、うざくはないと思います。 価値観の違いかと思われます。 私も若い時、22~24歳の時に付き合った彼氏が主さんの彼氏と同… 匿名25さん、ありがとうございますm(__)m

結婚を待ってほしいと言う前は、本当に怪しいところが一つも無かったんです。
だから、結婚を考えられました。

ただ、わたしの仕事の関係でもう少し待ってほしいと。
しかし、彼氏は結婚願望が前から強く、今すぐ返事無かったら別れを視野に入れると言われました。
それで、仕事より彼氏だと考え
彼氏を選んだのですが。
返事をしたら、分かったの一言だけで、そこでもあれ?と思いました。

彼氏は遊び人タイプではないですね。友人関係みても。

ただ。怪しいとわたしが思い始めてから、彼氏にいちいち問い出してました…

結婚を考えた相手だし、きちんと知りたかったんです。

• << 38 一度、距離を置くというより 互いに一緒にいる時間や、連絡し合う頻度が多すぎる…という事はないですか? 連絡の頻度や、会う頻度はどのぐらいですか? あと、よく言いますが、恋愛としての賞味期限は3年…と言います。これを越えると、惰性で付き合うか、ズルズル付き合うだけ付き合って別の人との結婚を、どちらかが考え出す…と、よく言われています。 長すぎた春…かもしれません。 私も、2年付き合ってプロポーズが2年目にあった彼がいて、相手の親に反対され、何もしない月日が過ぎ去り、4年目にして別れた人がいます。彼は、私と別れて1年半年で別の人と結婚していました。 これは、一例ですので、これが全てではないですが、鉄は熱いうちに打たなきゃ☆です。 彼、主さんに待ちを喰らい、そのうちに気持ちが変わったのかもしれません。 その辺りは、彼と話し合いの中で見えてくるかもしれません。 ただのマリッジブルーなら良いのですが、彼の主さんとの結婚に対する気持ちが冷めていたら、どんなに彼を待っていても、待ち損かもしれません。 恋愛の賞味期限は3年です。 彼の結婚に対する意思を聞いてみましょう。 私は、旦那とは付き合って2年目で結婚しました。
  • << 120 つきあって8年。プロポーズ待ってもらって同じ状況で浮気相手が妊娠した人います。 別れたほうがいい。

No.30 14/10/01 19:01
匿名さん30 ( ♀ )

主さんの彼氏の血液型を聞いても宜しいですか?
失礼な質問でごめんなさい。

気にさわった場合はスルーして下さいね。

No.31 14/10/01 19:04

匿名21さんありがとうm(__)m

付き合いは4年です。
倦怠期かなとも思ったんですが…
違う気がしますね。

たしかに怪しいと思ってから、気持ちが知りたくて色々聞いたり、要求してたかもしれません。
前だったらこうだったとか…

• << 37 怪しいから要求や探りは相手にとったら余計に信用してもらってないのわかっちゃいますよね(>_<)連絡とれないなら待つしかないですよね

No.32 14/10/01 19:06

メールじゃなく、直接話しようと思って連絡したのですが、連絡つかなくて。

わたしは、半年で仕事を終わらせて結婚すると彼氏に伝えました

No.33 14/10/01 19:09

匿名7さん、ありがとうm(__)m

喧嘩はほぼ、わたしが怪しいと思って聞いたりなんだりでの喧嘩が多いです。

一度昨日電話入れたので、あとはわたしからしない方がいいでしょうか?

No.34 14/10/01 19:10

匿名30さん、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、スルーなんて…
ありがとうございます。

彼氏A型です

No.35 14/10/01 20:13
匿名さん30 ( ♀ )

>> 34 有難うございます。

A型でしたか。

A型男性の特徴というのをご存知ですか?

信じるも信じないも
主さん次第なんですが、少しだけ緊張の糸を緩めて気分転換に良かったら
読んでみられるのも良いかなぁと、検索してみました。
良ければ↓

http://za-sh.com/type-a-boy-love-762.html

うちの彼氏はB型です。結構大変です。
彼氏が×1で私が死別。ホントにマイペースで振り回されてますよ。(汗)
長文とお節介失礼致しました。

No.36 14/10/01 20:39

匿名30さん.ありがとうm(__)m

読ませて参考にさせていただぎす。
もう藁にもすがる思いですが…

No.37 14/10/01 20:41

>> 31 匿名21さんありがとうm(__)m 付き合いは4年です。 倦怠期かなとも思ったんですが… 違う気がしますね。 たしかに怪しい… 怪しいから要求や探りは相手にとったら余計に信用してもらってないのわかっちゃいますよね(>_<)連絡とれないなら待つしかないですよね

• << 39 匿名21さん,ありがとうm(__)m 自分が不安に打ち勝てなかった弱さですよね。 結局は、わたしは彼氏の今の本当の気持ちを知りたかったんです。 怪しいこといちいち聞かれたら、そりゃうざくなりますよね…相手にしたら。 あと、先ほど、おやすみと一言彼氏からメール来ました。

No.38 14/10/01 20:44

>> 29 匿名25さん、ありがとうございますm(__)m 結婚を待ってほしいと言う前は、本当に怪しいところが一つも無かったんです。 だから、結… 一度、距離を置くというより

互いに一緒にいる時間や、連絡し合う頻度が多すぎる…という事はないですか?

連絡の頻度や、会う頻度はどのぐらいですか?
あと、よく言いますが、恋愛としての賞味期限は3年…と言います。これを越えると、惰性で付き合うか、ズルズル付き合うだけ付き合って別の人との結婚を、どちらかが考え出す…と、よく言われています。
長すぎた春…かもしれません。

私も、2年付き合ってプロポーズが2年目にあった彼がいて、相手の親に反対され、何もしない月日が過ぎ去り、4年目にして別れた人がいます。彼は、私と別れて1年半年で別の人と結婚していました。
これは、一例ですので、これが全てではないですが、鉄は熱いうちに打たなきゃ☆です。
彼、主さんに待ちを喰らい、そのうちに気持ちが変わったのかもしれません。
その辺りは、彼と話し合いの中で見えてくるかもしれません。

ただのマリッジブルーなら良いのですが、彼の主さんとの結婚に対する気持ちが冷めていたら、どんなに彼を待っていても、待ち損かもしれません。

恋愛の賞味期限は3年です。
彼の結婚に対する意思を聞いてみましょう。

私は、旦那とは付き合って2年目で結婚しました。

• << 40 匿名25さんありがとうございますm(__)m メールは大体週一で、会うのはお互いよほどの予定が無ければ、土日はずっと一緒です。 恋愛期間3年って話はよく聞きますよね。 彼氏は付き合った時から結婚結婚というぐらい願望の強い人でしたね。 ここまで願望の強い人、初めてでした。 誠実で真面目な人柄なんで、わたしも結婚を意識して付き合ってました。 仕事が忙しく、最近新しい部署に異動し、責任あるポストについたばかりで、結婚は落ちつくまで待って欲しいと始めは言ったのですが、ある日、今結婚決めて欲しい。無理なら別れも考えていると言われました。 その相談もこちらでさせていただいて、 アドバイスを聞いて、冷静に考えて半年で仕事を辞めて結婚しますと答えたのですが… 今こういう感じです。 彼氏にとったら、長過ぎた春だったのかな… 今日も寝れそうにないですm(__)m 色々考えてしまうと寝れないです。

No.39 14/10/02 01:42

>> 37 怪しいから要求や探りは相手にとったら余計に信用してもらってないのわかっちゃいますよね(>_<)連絡とれないなら待つしかないですよ… 匿名21さん,ありがとうm(__)m

自分が不安に打ち勝てなかった弱さですよね。
結局は、わたしは彼氏の今の本当の気持ちを知りたかったんです。

怪しいこといちいち聞かれたら、そりゃうざくなりますよね…相手にしたら。

あと、先ほど、おやすみと一言彼氏からメール来ました。

• << 41 一言でもメール来たならよかったではないですか。彼の中には主さんがいてちゃんと連絡したんですよ。 気持ちが知りたくても探るのはよくないし、知って思っていたことと違ったらどうしますか?例えば彼は私をすごく愛してる!!と思っていてもそれほど愛してなかったり…あとはちゃんと伝えてても少し伝わり方が悪かったり…気持ちなんて感じるものであって探るのものではない。 不安に思うのは仕方ないけど…その不安に打ち勝つ力も必要ですよ?今までが今までで…なんて言っても人も生きてるから全てが全力なわけじゃない。たまに手抜きもするし、面倒くさくもなる。 今、彼が!彼が!と思わずに違うことに目を向けてみては?料理つくるとか…全て彼にぶつけていては彼には辛いと思う。 私は伝えたいこと不安が10あっても2くらいしか伝えませんよ。

No.40 14/10/02 01:58

>> 38 一度、距離を置くというより 互いに一緒にいる時間や、連絡し合う頻度が多すぎる…という事はないですか? 連絡の頻度や、会う頻度はど… 匿名25さんありがとうございますm(__)m

メールは大体週一で、会うのはお互いよほどの予定が無ければ、土日はずっと一緒です。

恋愛期間3年って話はよく聞きますよね。

彼氏は付き合った時から結婚結婚というぐらい願望の強い人でしたね。
ここまで願望の強い人、初めてでした。

誠実で真面目な人柄なんで、わたしも結婚を意識して付き合ってました。
仕事が忙しく、最近新しい部署に異動し、責任あるポストについたばかりで、結婚は落ちつくまで待って欲しいと始めは言ったのですが、ある日、今結婚決めて欲しい。無理なら別れも考えていると言われました。
その相談もこちらでさせていただいて、
アドバイスを聞いて、冷静に考えて半年で仕事を辞めて結婚しますと答えたのですが…
今こういう感じです。

彼氏にとったら、長過ぎた春だったのかな…

今日も寝れそうにないですm(__)m
色々考えてしまうと寝れないです。

No.41 14/10/02 07:09

>> 39 匿名21さん,ありがとうm(__)m 自分が不安に打ち勝てなかった弱さですよね。 結局は、わたしは彼氏の今の本当の気持ちを知りたかっ… 一言でもメール来たならよかったではないですか。彼の中には主さんがいてちゃんと連絡したんですよ。

気持ちが知りたくても探るのはよくないし、知って思っていたことと違ったらどうしますか?例えば彼は私をすごく愛してる!!と思っていてもそれほど愛してなかったり…あとはちゃんと伝えてても少し伝わり方が悪かったり…気持ちなんて感じるものであって探るのものではない。

不安に思うのは仕方ないけど…その不安に打ち勝つ力も必要ですよ?今までが今までで…なんて言っても人も生きてるから全てが全力なわけじゃない。たまに手抜きもするし、面倒くさくもなる。

今、彼が!彼が!と思わずに違うことに目を向けてみては?料理つくるとか…全て彼にぶつけていては彼には辛いと思う。
私は伝えたいこと不安が10あっても2くらいしか伝えませんよ。

No.42 14/10/02 09:57

>> 41 匿名21さんありがとうございますm(__)m

わたし自身、心が弱いんですね…
弱さが彼氏に対する依存や猜疑心になってると思うんです。

一つのことが気になると最低限なことしか出来なくなる性格もだし、

わたしは、自分はこう感じた、とかわたしはこんな気持ちだとか、自分自分で結局自分しか考えられない自己中なんだなと思います。
もしかしたら変わったのは、彼氏じゃなく、わたしなんじゃないかなと。
前のりんと違うと電話で友人にも言われた時、え?変わった?と思いましたが、
でもそうかもしれないと思いました。

今のわたしはわたしの周りの人も接してて疲れると思います。
わたし自身が自分に疲れるから、尚更周りは疲れると思います。
そして、始めは心に留めてることも、限度が越えると1を10に言う。
ぐっと抑えられない自分が弱いんです。
わたしが変わらないと、彼氏のことも全てうまくいかないんじゃないか…と。

こうしてミクルでお話したり、聞いて貰ったり…本当に今のわたしには救いです。
こんなわたしに本当に親身になってくださり、感謝です

No.43 14/10/02 10:42

>> 42 誰しも自己中ですよ。私も彼にこうしてほしいああしてほしいと沢山欲求をぶつけてた時もありました。でもね、失ってわかったんです。彼はここにいて(気持ちがそばにあって)私を見つめてくれてたのに私はもっともっとってないもの値だりをしていた。彼が我慢してる気持ちや頑張ってる気持ちを無視してたって。失って自分の過ちに気付きました。今は彼から『我慢しなくていいよ。甘えなよ』と伝えてくれるけど…全部は全部伝えません。負担にならない程度しか。
主さんが変わったと言われるのは不安でマイナスになっちゃうからかな?自分を変えるっておっきなきっかけがないとダメなんですよね。私はね、彼に出会うまで四年間病気で無職でした。彼に出会い病気治したくて断薬しました。今はすぐに働けないから資格取得の勉強しています。何がきっかけだったかと言うと彼の奥さんになりたい!!赤ちゃん欲しい!!そんな気持ちから自分を変えました。前は超マイナスだったけど今はプラス思考になりましたよ。

恋は難しいですよね。一説には女性で鬱になる要因のひとつに恋愛が関係あると言われてるとか?それほど恋愛は心のコントロールが効かなくなるんですね…

なんか的はずれなことばかりですみません。私主さんに幸せになってほしいんですよね。なんとなく昔の私みたいだから

• << 45 匿名21さん.ありがとうございますm(__)m 彼氏もきっと寄り添ってくれていて、わたしは自分のことで一杯一杯だから彼氏の頑張りに気付かず、もっともっと安心させて欲しいと言う欲求があったと思います。 わたしは家庭のトラブルから15,6歳から過呼吸、鬱と診断され、薬を飲んでました。 25ぐらいからだいぶ落ちつきました。 以前と似た症状が出始めてから騙し騙し来ましたが、久しぶりに過呼吸が出たので、昨日病院へ行ってきました。 そのことも彼氏と話したいのですが、気持ちが冷めつつあるかもしれない彼氏に話のが怖いし、負担かけたくないし。 この時点でマイナス思考なんですよね。 友達はわたしと話して、不安が強くマイナス思考で負のエネルギーが強くて更に負を呼んでる感じがしたそうです。だから、前とは違うと言われました。 前みたいなりんに戻って、笑顔取り戻して欲しいよっても言われました。 忙しい時期なのに、今日仕事を休みました。 朝起きた時、なんか苦しくなり 出勤しようと外に出ようとしたら、出たくない、人と会えないし会いたくないというのがバーッと出て来てしまい、これじゃ仕事に支障が出ると思い休みを選択しました。 あと半年仕事頑張って彼氏と結婚!と決めて彼氏に伝えた矢先の今回の件、そして彼氏を疑わしいと問い詰めた自分が情けないという自分に対しての嫌悪感。 もう、堪らない気持ちです。 きっかけ大事ですね。 わたしは何をきっかけにしたらいいのか… 正直今頭に浮かびません。 彼氏との結婚…それを目標にすればいいのでしょうが、今日の今のわたしは自信がありません。 なんかもう駄目な気がします。 すみませんm(__)m マイナスですね、これも。 わたしの方こそ、かなり話が脱線してしまい… 文章とかおかしかったらすみませんf^_^;)

No.44 14/10/02 11:17

>> 43 主さん、横レス、失礼します。

21さん、とても素敵な女性ですね。
何だか、肌寒い季節になりましたが、21さんのレスを読んでホットになりました。(*^^*)

主さん、私も21さんと似たような感じでした。少し内容は違いますが、私も旦那と出逢い、夢を叶えました。
それまでは、仕事が続かない、片付けられない女の汚部屋の私でした。
旦那と結婚する前に同棲していました。
旦那には注文つけるのに、私は旦那の話しを何一つ聞かない…そんな感じでした。

ある時、私のどこを変えた方が良いと思う?と、聞いてみました。

結婚を考えていない訳じゃないけど、部屋が片付けできないのに、どうやって子供を教えていけるんだ?って言われました。

それから変わっていきました。
片付けがうまくできる方法…それは、かねてから勉強していた風水に秘密がありました。風水を知ると、自然に掃除ができるようになります。
今では、洗濯物を干す位置でさえ気を使います。
風水を取り入れだすと、片付けをしやすくなりました。
今では、風水店を開いていますが、インテリアデザイナーになるべく、インテリアデザイナーの講座で勉強しています。

主さん、やっぱり彼に、冷たくなった理由を聞いた方が良さそうですね。

結婚して!結婚考えていないの?
じゃなく、私のどこを直していけば良い?
どうやったら、もっと、あなたに好かれる?
と、聞いてみた方が良いような気がします。それを改善していくと、彼の態度が変わっていくんじゃないか…と思いました。

ここいらで、ストレートじゃなく、変化球も取り入れなくては☆

• << 46 匿名25さん、ありがとうございますm(__)m ここで相談させていただいて、本当に良かったと思います。 本当にみなさん、良い方たちばかりで、読んでると安心します。 実は彼氏に 何故冷たくなったのか… 一緒にいて長いから分かる。 と前に聞きました。 そうしたら、彼は え?俺冷たい? 変わってないよ、気にし過ぎ 言うべきことは言ってるし、言わなきゃいけない時は言わなきゃいけないとは思ってるけどね。 と言われました。 今思えば、度重なる喧嘩や不安感からくるマイナス思考で疲れさせたかもしれないです。 先週末あった時、彼氏はあまり笑顔じゃなかったし。 コンビニでタバコを吸ってる時もグッタリした姿でした。車の中でもわたしが話かけても反応しないし。会話があまり無く…四年いますが、初めてみた彼でした。それが今も目に焼き付いてます。
  • << 48 主さん横レスすみません。 25さん私は素敵ではないですよ。今の彼といて彼と幸せになりたいというかもう失いたくないから自分なりに我慢することや相手を思いやる気持ちを持つことにしました。 私もぐぅたら生活が長いから家事なんてしてませんでした。彼が好きな食べ物(プリンなんですが)聞いて、彼に美味しいプリン作りたくてクックパッド見たりして料理するようになり…部屋片付けたり…洗濯したりするようになりました。少しずつ家事が出来たら外に目が向くようになり働きたい!!と思うようになり次は外見や内面を磨いていくようになりました。 彼に愛していて欲しいからくれくれじゃだめだ。変わった姿を見てもらいやっぱりお前がいいといって欲しいから努力は惜しみません。私だけ立ち止まっててはダメってことを失って気づかされました。

No.45 14/10/02 11:29

>> 43 誰しも自己中ですよ。私も彼にこうしてほしいああしてほしいと沢山欲求をぶつけてた時もありました。でもね、失ってわかったんです。彼はここにいて(… 匿名21さん.ありがとうございますm(__)m

彼氏もきっと寄り添ってくれていて、わたしは自分のことで一杯一杯だから彼氏の頑張りに気付かず、もっともっと安心させて欲しいと言う欲求があったと思います。

わたしは家庭のトラブルから15,6歳から過呼吸、鬱と診断され、薬を飲んでました。
25ぐらいからだいぶ落ちつきました。
以前と似た症状が出始めてから騙し騙し来ましたが、久しぶりに過呼吸が出たので、昨日病院へ行ってきました。

そのことも彼氏と話したいのですが、気持ちが冷めつつあるかもしれない彼氏に話のが怖いし、負担かけたくないし。
この時点でマイナス思考なんですよね。
友達はわたしと話して、不安が強くマイナス思考で負のエネルギーが強くて更に負を呼んでる感じがしたそうです。だから、前とは違うと言われました。
前みたいなりんに戻って、笑顔取り戻して欲しいよっても言われました。

忙しい時期なのに、今日仕事を休みました。
朝起きた時、なんか苦しくなり
出勤しようと外に出ようとしたら、出たくない、人と会えないし会いたくないというのがバーッと出て来てしまい、これじゃ仕事に支障が出ると思い休みを選択しました。

あと半年仕事頑張って彼氏と結婚!と決めて彼氏に伝えた矢先の今回の件、そして彼氏を疑わしいと問い詰めた自分が情けないという自分に対しての嫌悪感。
もう、堪らない気持ちです。

きっかけ大事ですね。
わたしは何をきっかけにしたらいいのか…
正直今頭に浮かびません。
彼氏との結婚…それを目標にすればいいのでしょうが、今日の今のわたしは自信がありません。
なんかもう駄目な気がします。
すみませんm(__)m
マイナスですね、これも。

わたしの方こそ、かなり話が脱線してしまい…
文章とかおかしかったらすみませんf^_^;)

• << 47 主さん大丈夫ですか?私の病気…躁鬱なんです。だから主さんの気持ちなんとなくわかります。 今はすごく不安定なのが伝わりました。鬱や過呼吸の治療はされてますか?人に会いたくないとか外に出たくない感情があるなら今はゆっくり休んで気持ちが晴れてきたら窓開けて『外の空気はおいしな』って感じれるようになるといいです。 彼は主さんの病気を知っていますか?病気を伝えるのは勇気いりますよね。伝えてないなら伝えないといけないし…。 私は早い段階で彼に病気を伝えていますがものすごく不安定な時は『少しヤバイから…落ち着いたら連絡する』と伝えます。あと軽い落ち込みとかは伝えずにやり過ごしてます。あまり体調が~と彼に負担になるから。最近は浮き沈みもなく彼は『仮病』と笑いますが…いつ浮き沈みが出るか不安もありますが…気持ちを『目標』に定めて無理のない範囲でしています。ちなみに彼は私の病気について沢山調べてくれて理解はしているようです。 今回のことは事後報告してみてはどうですか?気分が晴れてから…現段階で報告すると今のギクシャクで体調崩したって思ったら彼も罪悪感が出てくるかもしれませんし… 負が負を呼んでいるか…私も前に言われてました。今が一番幸せな時期でしょって。それ言われてから遠距離だから不安・不安と言わないで小さな幸せを見つけては自信に繋げるようにしましたよ。今は1ある小さな幸せを噛み締めて…結婚したら2の幸せを二人でみつけようって。 主さんは昨日一文の『おやすみ』メール来てどう思いました?幸せとか嬉しいとは思いませんでしたか?私は忙しい彼(喧嘩してても)メールを一文でもくれる彼から幸せをもらってると思ってます。だって、気にかけてるから連絡くれるわけだし。今はそれだけでも感謝してます。 きっかけは、色々あると思いますよ。小さいことでも変わろうと思うのは大切。彼の趣味なんかの話題を探して話すために勉強するのもいいかも。なんか気が紛れることしてみてください。

No.46 14/10/02 12:00

>> 44 主さん、横レス、失礼します。 21さん、とても素敵な女性ですね。 何だか、肌寒い季節になりましたが、21さんのレスを読んでホットにな… 匿名25さん、ありがとうございますm(__)m

ここで相談させていただいて、本当に良かったと思います。
本当にみなさん、良い方たちばかりで、読んでると安心します。

実は彼氏に
何故冷たくなったのか…
一緒にいて長いから分かる。
と前に聞きました。

そうしたら、彼は
え?俺冷たい?
変わってないよ、気にし過ぎ
言うべきことは言ってるし、言わなきゃいけない時は言わなきゃいけないとは思ってるけどね。
と言われました。

今思えば、度重なる喧嘩や不安感からくるマイナス思考で疲れさせたかもしれないです。
先週末あった時、彼氏はあまり笑顔じゃなかったし。
コンビニでタバコを吸ってる時もグッタリした姿でした。車の中でもわたしが話かけても反応しないし。会話があまり無く…四年いますが、初めてみた彼でした。それが今も目に焼き付いてます。

No.47 14/10/02 12:35

>> 45 匿名21さん.ありがとうございますm(__)m 彼氏もきっと寄り添ってくれていて、わたしは自分のことで一杯一杯だから彼氏の頑張りに気付… 主さん大丈夫ですか?私の病気…躁鬱なんです。だから主さんの気持ちなんとなくわかります。
今はすごく不安定なのが伝わりました。鬱や過呼吸の治療はされてますか?人に会いたくないとか外に出たくない感情があるなら今はゆっくり休んで気持ちが晴れてきたら窓開けて『外の空気はおいしな』って感じれるようになるといいです。

彼は主さんの病気を知っていますか?病気を伝えるのは勇気いりますよね。伝えてないなら伝えないといけないし…。
私は早い段階で彼に病気を伝えていますがものすごく不安定な時は『少しヤバイから…落ち着いたら連絡する』と伝えます。あと軽い落ち込みとかは伝えずにやり過ごしてます。あまり体調が~と彼に負担になるから。最近は浮き沈みもなく彼は『仮病』と笑いますが…いつ浮き沈みが出るか不安もありますが…気持ちを『目標』に定めて無理のない範囲でしています。ちなみに彼は私の病気について沢山調べてくれて理解はしているようです。

今回のことは事後報告してみてはどうですか?気分が晴れてから…現段階で報告すると今のギクシャクで体調崩したって思ったら彼も罪悪感が出てくるかもしれませんし…

負が負を呼んでいるか…私も前に言われてました。今が一番幸せな時期でしょって。それ言われてから遠距離だから不安・不安と言わないで小さな幸せを見つけては自信に繋げるようにしましたよ。今は1ある小さな幸せを噛み締めて…結婚したら2の幸せを二人でみつけようって。

主さんは昨日一文の『おやすみ』メール来てどう思いました?幸せとか嬉しいとは思いませんでしたか?私は忙しい彼(喧嘩してても)メールを一文でもくれる彼から幸せをもらってると思ってます。だって、気にかけてるから連絡くれるわけだし。今はそれだけでも感謝してます。

きっかけは、色々あると思いますよ。小さいことでも変わろうと思うのは大切。彼の趣味なんかの話題を探して話すために勉強するのもいいかも。なんか気が紛れることしてみてください。

• << 49 匿名21さんありがとうm(__)m 頭が重いというか、起きた時とか時折くる孤独感みたいな辛い感覚がきますね。 こんな急に症状が強くなることってあるんだな。と。 度重なる極度のストレスによる…とかって医者には言われました。 横になっても落ちつかないし、薬かなり前に止めたのに、また処方されてしまいましたf^_^;) 飲まなきゃと思いつつ、飲めないでいます。 彼氏には以前言ったし、四年で1,2回かな… 彼氏の前で過呼吸になったことがありました。前に言っていたので、有り難いことに発作の時、きちんと対応してくれました。 おやすみ…のメール貰った時、 嬉しいとかってあったか、今その時の感情が思い出せないです。 ただ、別れ話じゃないメールじゃない。と思いました。 あと、すみません、聞きたいんですが、 忘れやすいのってやはりストレスとか病気からなんですか? 昨日病院で話せば良かったんですが、色々な話を先生にしていて、お話するの抜けてしまって。 テレビのリモコンと照明のリモコンの間違いを昨日今日と立て続けだし、 話してても言葉がうまく出せないし、口が回らないし。これが今朝からの症状なんですが。 すみませんm(__)m変な感じなんで、もし何かご存知でしたら、教えていただきたいと思いました。 すみませんm(__)m話がずれてしまいました。 小さいことから変われるように頑張らないと。 何かしないと余計におかしくなりそうで。 自分が頑張らないとですね。 彼氏に頼ってばかりはいられないです。

No.48 14/10/02 12:42

>> 44 主さん、横レス、失礼します。 21さん、とても素敵な女性ですね。 何だか、肌寒い季節になりましたが、21さんのレスを読んでホットにな… 主さん横レスすみません。
25さん私は素敵ではないですよ。今の彼といて彼と幸せになりたいというかもう失いたくないから自分なりに我慢することや相手を思いやる気持ちを持つことにしました。
私もぐぅたら生活が長いから家事なんてしてませんでした。彼が好きな食べ物(プリンなんですが)聞いて、彼に美味しいプリン作りたくてクックパッド見たりして料理するようになり…部屋片付けたり…洗濯したりするようになりました。少しずつ家事が出来たら外に目が向くようになり働きたい!!と思うようになり次は外見や内面を磨いていくようになりました。

彼に愛していて欲しいからくれくれじゃだめだ。変わった姿を見てもらいやっぱりお前がいいといって欲しいから努力は惜しみません。私だけ立ち止まっててはダメってことを失って気づかされました。

No.49 14/10/02 14:24

>> 47 主さん大丈夫ですか?私の病気…躁鬱なんです。だから主さんの気持ちなんとなくわかります。 今はすごく不安定なのが伝わりました。鬱や過呼吸の治療… 匿名21さんありがとうm(__)m
頭が重いというか、起きた時とか時折くる孤独感みたいな辛い感覚がきますね。
こんな急に症状が強くなることってあるんだな。と。

度重なる極度のストレスによる…とかって医者には言われました。
横になっても落ちつかないし、薬かなり前に止めたのに、また処方されてしまいましたf^_^;)
飲まなきゃと思いつつ、飲めないでいます。

彼氏には以前言ったし、四年で1,2回かな…
彼氏の前で過呼吸になったことがありました。前に言っていたので、有り難いことに発作の時、きちんと対応してくれました。

おやすみ…のメール貰った時、
嬉しいとかってあったか、今その時の感情が思い出せないです。
ただ、別れ話じゃないメールじゃない。と思いました。
あと、すみません、聞きたいんですが、
忘れやすいのってやはりストレスとか病気からなんですか?
昨日病院で話せば良かったんですが、色々な話を先生にしていて、お話するの抜けてしまって。
テレビのリモコンと照明のリモコンの間違いを昨日今日と立て続けだし、 話してても言葉がうまく出せないし、口が回らないし。これが今朝からの症状なんですが。
すみませんm(__)m変な感じなんで、もし何かご存知でしたら、教えていただきたいと思いました。
すみませんm(__)m話がずれてしまいました。

小さいことから変われるように頑張らないと。
何かしないと余計におかしくなりそうで。
自分が頑張らないとですね。
彼氏に頼ってばかりはいられないです。

No.50 14/10/02 16:25

>> 49 ストレスがかかると症状が落ち着いていてもひどくなるときありますよ。私は15の時に受験ノイローゼになり18で親友が他界で鬱発症しました。28まではなんとなく普通でしたがその時に事務から福祉に転職してストレスで即入院。入院してるときに躁鬱が出てきました。

薬は服用した方がいいですよ。今の主さんの症状を緩和する薬だと思いますから。

私は薬の影響で一時期健忘症というか忘れやすくなりましたよ。私が服用してたのは脳の働きを押さえる薬だったので…
友達は重度のストレス(試験を受けるために勉強と仕事の両立が困難で)で仕事中に他の職員とうまくコミュニケーションがとれなくなったと悩んでました。仕事がセーブ出来たら普通に戻ったそうですよ。
ストレスが溜まると体に色んな影響及ぼしますからね。

別れ話ではなくてってたぶんほっとしたんですよね。

彼も病気ご存じなんですね。理解があるなら安心ですね。

もし、主さんの気が紛れるなら私とくだらない話でもしますか?一瞬でも主さんが笑って欲しいから♪

• << 51 匿名21さん、ありがとうm(__)m こんなに急にくることがあるんですね。 昨日先生に話した時、自分でも色々なことあったんだな…とつくづく思いましたが。 ありがとうございます(^-^) 匿名21さんの迷惑でなかったらよろしくお願い申し上げます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧