事務は諦めるべき

HIT数 3660 あ+ あ-

名無し( 24 )
14/10/14 11:01(更新日時)


前職は接客で、事務の正社員を探してますが、未経験のため書類審査で落ち続けています。

介護のため離職期間が一年あり、一刻も早く正社員で働きたいのですがほぼ無資格未経験です。

異業種にいくならいましかないと思ってますが諦めて接客業をするべきですよね?

タグ

No.2142317 14/09/27 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/27 21:59
名無し1 ( 20代 ♀ )

私も無資格未経験で事務職受けました。
正直厳しいと思っていましたが、内定もらいました。
介護ではないですが、前は接客業でした。

No.2 14/10/11 21:53
社会人2 

少し時間に余裕があるのであれば、ハローワークで紹介されている職業訓練に行ってみてはいかがでしょうか?
比較的短期間で簿記やパソコンの資格が取れます。

会社は人材の選択の幅を狭くする為に資格を利用します。
私は、資格がなくても事務は誰にでも出来る仕事だと思っています。

もし、本当にやりたい仕事なら頑張ってみて下さい。
応援しています。

No.3 14/10/14 11:01
通行人3 

現在24歳ですよね?ならまだまだ可能性はありますよ。諦めるのは早いです。
今まで応募してきた会社は、経験者を重視して採用しているから、主さんは落ちてしまっただけではないですか?たくさんの求人を見ていると、企業がどういう人材を望んでるか多少わかりますから、未経験者でも若くてヤル気がある人がいいという企業に応募すれば、受かる率は上がると思います。
とりあえず派遣会社に登録して、数年程の経験を積み、その間に資格を取るのも一つの手だと思いますが、諦めて職種の違うところで働くと、事務への転職はどんどん遠のくだけですよ。事務職がいいなら諦めてはダメ。
求人を見て、その企業は経験者がほしいのか、未経験でも若い人材がほしいのか、見極めて応募してみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧