注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

育児のケンカで妻が夫を刺殺

レス35 HIT数 13228 あ+ あ-

通行人
14/09/29 22:22(更新日時)

東京都杉並区にて、育児について夫婦がけんかとなり、妻が夫を包丁で刺し、死亡させてしまうという事件が起こったそうです。

夜中に自宅のアパートにて、育児について夫婦でケンカが起こり、妻は脅すつもりで包丁を持ち出したが、刺さってしまった。その後、病院へ搬送されたが、夫は死亡してしまったという事件。

夫婦げんかも殺人になってしまっては・・・

No.2141988 14/09/26 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/26 22:06
通行人1 

包丁で脅して自分の言うことを聞かせようとか、有り得ない。常軌を逸してる。子供育てちゃ駄目でしょ。

No.2 14/09/26 22:09
匿名さん2 

刃物を持ち出す時点で、人格疑います。

No.3 14/09/26 22:17
匿名さん3 

子供が一番の被害者だよ。

No.4 14/09/26 22:17
通行人4 ( ♀ )

脅しで包丁を感情的に持ち出したとして…やっぱり自分で怖くなり、片付けますよね。


さらに
刺すって、かなり踏み込んだ行動だと思います

だから
誤って刺さったとかあるのかな…

ていうか2歳で育児の違いって、オムツとか?

夫婦に深い溝があって、育児はきっかけに思う。
早く良い里親に見つけてほしい

No.5 14/09/26 22:48
茶の間のおばさん5 

脅すつもりって?

子供が1番可哀想。

殺された夫の親御さん達も、息子が子供が出来て、これから楽しい老後がと言う時に。

喧嘩したからって包丁を持ち出すなんて許せない。
みんなを不幸にしてる。

No.6 14/09/26 23:10
茶の間のおばさん6 

母は強し

子供はかわいそう

No.7 14/09/26 23:16
通行人4 ( ♀ )

私は元夫にDVされてたから、
つい、殺された夫が可哀想な立場かといわれたら、
やはり夫婦だから
お互いさまかと

そんな歪みで見てしまう

2歳の子供の潜在意識にインプットされないことを切に願います。



No.8 14/09/26 23:38
匿名さん8 

>> 7
うちも旦那にDVに近いことされてるから
奥さんの気持ちわからなくもない

まだDVと決まったわけじゃないけど。

No.9 14/09/27 07:11
匿名さん9 

オトコが日中の子育てをわかろうとせず、口出ししてきてうざかったのかな

気持ちよーくわかるけど、
包丁出すくらいなら飛び出してしまえばよかったのにね。

No.10 14/09/27 07:33
通行人10 ( ♂ )

刺さってしまった、の意味わからん。

No.11 14/09/27 07:35
通行人11 

飲み屋で喧嘩になり帰宅してから殴る蹴るの暴行を受けて身を守る為に包丁を出した所もみ合いになったとありました

No.12 14/09/27 07:58
茶の間のおばさん12 

一般的な話ね!
母親は命かけて自分を犠牲にして一生懸命子育てしてるわけだからね。。。
それを普段育児もせず口だけ出す旦那だったら、殺意が芽生えるのもわからなくないね。
ウチも現在二人共35歳,再婚同士で子育て経験ある同士で結婚,最近出産したから、お互いの子育て方法が違って喧嘩になることあるけど…24時間面倒みてるのは私だから私の意見が9割優先。
それでも文句言ってくるなら刺す前に離婚だね(笑)
再婚前17年間1日も休まず子育てしてきた私と、子供はいるものの離婚して子育てどころか会っても無いのに、俺も子育てしてきて経験ある!なんて旦那に言われた日にはシカト。あと…前の子のときは嫁とこうしてた~とか言われたときもシカト(笑)
鬼嫁と思うかもしれませんが嫁としては尽くしてます。ただ母強しです。
前妻の子供達が会いたいと言ってきたら会ってもいい?って話になった時、もちろん!と言いました。
ただ離婚原因が本人曰く若気の至りの浮気で…子供達からダメ父親とだいぶ嫌われてると知人から聞いてるので、子供達と合う条件として「子供達にいつ会っても恥ずかしくないように日々真面目に頑張ること!」と約束してます‼

  • << 14 横、すみません 浮気が原因で別れた方と知りながら結婚されたのは、何がきっかけですか?

No.13 14/09/27 10:44
匿名さん13 

それなら奥さんの気持ちもわからなくはない… 仕方ない気がする…

ただ、私は結構2.3才の記憶が残ってるので、お子さんがただただ心配…

No.14 14/09/27 11:00
通行人14 ( ♀ )

>> 12 一般的な話ね! 母親は命かけて自分を犠牲にして一生懸命子育てしてるわけだからね。。。 それを普段育児もせず口だけ出す旦那だったら、殺意が… 横、すみません
浮気が原因で別れた方と知りながら結婚されたのは、何がきっかけですか?

  • << 16 ごめんなさい。 14さん宛になってしまいましたm(._.)m💦
  • << 31 うーん…(笑) 結婚するまで同居期間があったんだけど…とにかく単独行動をしない人で。仕事以外は私や子供達を連れて出掛けるから…浮気なんてする暇ないですよね(笑)それは今でも変わらないです。 あとは本人の後悔。 軽い気持ちで浮気して大事な家族を失った。そして何年も孤独な生活を送ってきた。 元々 異常なくらい淋しがり屋な人だから私の連れ子も男同士で仲良しだし、最近産まれた娘は可愛くてたまらないみたいで子育て協力的だし… 私も浮気したら即離婚だよー!(笑)って常々言ってるから。 ちなみに私、専門職してて働いたら旦那より給料いいので…離婚しても十分やっていけるんです(笑)

No.15 14/09/27 12:20
匿名さん15 

>> 14 殴る蹴るの暴行をされた末ですよね…
包丁を持ち出すのはダメだけど、持ち出したくなる気持ちは分からなくもない。

過剰防衛になるのかな?

一番可哀想なのは子供だけどね。

100%奥さんが悪いとは思えない。

  • << 22 100%妻側に罪は無い... 果たしてそう言い切れるだろうか?子供が可哀想で1番に子供を想い、守るなら暴行され、酷い目に遭おうとも決して人を殺めてはいけない。包丁を持った時点で母親は人を殺し、刑務所にぶちこまれても構わなかったんだろう。
  • << 23 だって身を守るためじゃなく脅そうとして包丁を使ったんでしょ? いたって攻撃的であって、そういうのを過剰防衛とは言わないと思うけどな。 旦那がDVというより普段からどっちもどっちで手を出しあう夫婦だったんじゃないの?

No.16 14/09/27 12:21
匿名さん15 

>> 14 横、すみません 浮気が原因で別れた方と知りながら結婚されたのは、何がきっかけですか? ごめんなさい。

14さん宛になってしまいましたm(._.)m💦

No.17 14/09/27 13:22
通行人17 ( ♂ )

殺人罪の規定を見直す段階に成って来たのでは有りませんかね?
脅すつもりで刺したら被害者が勝手に死にました、等です。

No.18 14/09/27 16:25
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

我が家は、結婚して一年後に妊娠して無事子供が生まれてから、本当に喧嘩が増えました。もちろん笑顔も増えましたが。
育児って正解がないから考え方のすり合わせが難しいですよね。
どんな理由があろうと、さすがに包丁を持ち出すのは人としてやっちゃいけないことだと思います。

No.19 14/09/27 22:17
通行人19 ( 20代 ♂ )

包丁持ちだしちゃダメという人が多くて、なんか安心しました。

僕の友人(女)が「お母さんに何回か包丁で脅されたことある。みんなもそういうことあるでしょ?普通だよね?」とか言ってて、背筋が凍りついたことがあります。

もしかしたらこの妻も、小さい頃に親から包丁で脅されたりしてたんじゃ…

No.20 14/09/28 00:27
通行人20 

殺すつもりじゃなかったら、女の人が男の人を殺せないと思います。

しかも、チャンスは1回だけ。
失敗したら返り討ちにあいますから。

計画的犯行、恨みがあったんでしょうね。

No.21 14/09/28 02:40
匿名さん21 

いや、脅しは嘘だろう。
確実に殺したくなって刺したよね。。(__)子供も可哀想。母親が殺人犯になってさ。父親もろくでなしだったんだろう。


夫婦喧嘩が絶えない家も危険だなぁ…その内又、育児とか浮気等の喧嘩で簡単に夫(妻)を包丁で刺すんだろうな.今まさに現代人は物事を深く重く考えず、バカな行動(犯罪)するんだわな―。

No.22 14/09/28 02:53
匿名さん21 

>> 15 殴る蹴るの暴行をされた末ですよね… 包丁を持ち出すのはダメだけど、持ち出したくなる気持ちは分からなくもない。 過剰防衛になるのかな?… 100%妻側に罪は無い...


果たしてそう言い切れるだろうか?子供が可哀想で1番に子供を想い、守るなら暴行され、酷い目に遭おうとも決して人を殺めてはいけない。包丁を持った時点で母親は人を殺し、刑務所にぶちこまれても構わなかったんだろう。

  • << 32 100%妻側に罪はないではなく、100%妻が悪いとはいえないという意味です。 夫を刺した妻が悪いのは当然。 ただ、夫にも非はあるということ。

No.23 14/09/28 12:27
通行人1 

>> 15 殴る蹴るの暴行をされた末ですよね… 包丁を持ち出すのはダメだけど、持ち出したくなる気持ちは分からなくもない。 過剰防衛になるのかな?… だって身を守るためじゃなく脅そうとして包丁を使ったんでしょ?

いたって攻撃的であって、そういうのを過剰防衛とは言わないと思うけどな。

旦那がDVというより普段からどっちもどっちで手を出しあう夫婦だったんじゃないの?

  • << 33 暴行されていた訳ですよね? これ以上、暴行されない為に包丁を付き出したのでは? いや、包丁持ち出すのはいけないことですよ。 でもそのまま暴行され続けたら…って考えると過剰防衛になりませんかね? 実際のところ奥さんに殺意があったかは本人じゃなきゃ分からないけど、旦那とはいえ殴る蹴るされ続けたら身を守ることを考えるのは普通のことじゃない? 下手したら自分が殺されるかもしれないでしょ? だからって殺人して良いってことにはなりませんけどね。

No.24 14/09/28 13:44
通行人11 

>> 23 同じでは?

身を守る為、威嚇して身を守る為

殺意があり包丁を出したのとは違いますよ

  • << 29 威嚇して身を守るためなんて供述してるんですか? 身を守るため、要するに生命の危機を感じて刺したと供述したんですか?私はタグしか見てませんので、その内容に添ってレスした次第なんですが。 いずれせよ、どんな理由であれ人を刺して殺害した事実に変わりはないんです。「旦那がDVだから殺されて仕方ないし当たり前」とはならないんです。日本は法治国家ですからね。 陪審員にでも貴女がなって感情論のままに減刑や温情判決を望むのは自由ですが、人を殺した以上は、たとえ彼女がDVを受けていたとしても殺害の罪がなくなるわけじゃないですよ? 人を殺した以上、彼女は加害者であり旦那は被害者なんです。 あなたは何が言いたかったのですか?

No.25 14/09/28 22:46
匿名さん25 

理由がなんであろうが、揉め事で包丁を持つ時点でそいつの人間性を疑う。

普段からDV受けてたなら、包丁持つんじゃなくて、逃げるなり違う手段を取れ。と思う。勇気を出す方向がそもそも間違ってる。

突然の暴力に対する防御で包丁を出したなら、それこそそいつの人間性を疑う。普通そこにたどりつくか?
たまにいるらしいけどな、包丁すぐ手に取るやつ。それを普通と思うか?
いくら手に包丁を持ったとしても、その手を前に出す勇気なんものは中々ないぞ。馬鹿じゃなければどうなるか想像つくから。

No.26 14/09/29 00:08
匿名さん26 

新しい男が居たのでは?

No.27 14/09/29 00:10
匿名さん27 

普段が良好なのにいきなり殺人にまで発展する喧嘩をすることはないだろう。

早いうちに見切りをつけて離婚すべきだったかもね。頭の悪い親を持つと子供が迷惑。

No.28 14/09/29 04:00
通行人28 

余程、旦那さまを憎んでいたのですね。許せないことがかさなり、日々奥さんも辛かったのでは?ただ、育児についてのはなしでこんなことなってしまうことが、りかいできません。なんでこんなことになってしまう前に、止めれなかっはたのかが、残念です。うちは、育児家事は一切なく、食べ掛け飲みかけかだつけないやりっぱなし。何度いっても十数年変わってくれず、言えば逆ギレです。
たびかさなるだんなの火遊び、モラハラ、うそ、相手への思いやりも一切なく、自己中、誰が聞いても見てもおかしなことをされ、しかも低所得で常に自分も働いていないといけない状況。私は若気のいたりで、結婚し何度も離婚を考えました。人への八つ当たりや短気なひとなので回りへのフォローもかなり自分がしています。妊娠中はこのようなひとなので、殺意が湧きましたよ。でも子どもや自分の家族、友達が悲しむと思うとそんなことできません。
30半の旦那ですが、反抗期の効かないこどものようです。ただ、いま子どもが成長してきて、少し改善されつつあるので、様子をみているところてす。結婚によって苦労する人生へとなってしまいました。相手をよくわからず親にはんたいされたまま、若く結婚してしまった自分にばちがあたったとおもって日々すごしてます。自分自身が、疲れて鬱にもなりましたが、いまは子どものこともあるので、ゆっくりですが勉強をし、養えるちからをつけようとしているところです。

No.29 14/09/29 13:29
通行人1 

>> 24 同じでは? 身を守る為、威嚇して身を守る為 殺意があり包丁を出したのとは違いますよ 威嚇して身を守るためなんて供述してるんですか?

身を守るため、要するに生命の危機を感じて刺したと供述したんですか?私はタグしか見てませんので、その内容に添ってレスした次第なんですが。


いずれせよ、どんな理由であれ人を刺して殺害した事実に変わりはないんです。「旦那がDVだから殺されて仕方ないし当たり前」とはならないんです。日本は法治国家ですからね。

陪審員にでも貴女がなって感情論のままに減刑や温情判決を望むのは自由ですが、人を殺した以上は、たとえ彼女がDVを受けていたとしても殺害の罪がなくなるわけじゃないですよ?
人を殺した以上、彼女は加害者であり旦那は被害者なんです。

あなたは何が言いたかったのですか?

No.30 14/09/29 14:08
茶の間のおばさん6 

ここにも
殺したい!
死んで欲しい!
って言ってる人
いっぱいいるよね

No.31 14/09/29 14:26
茶の間のおばさん12 

>> 14 横、すみません 浮気が原因で別れた方と知りながら結婚されたのは、何がきっかけですか? うーん…(笑)
結婚するまで同居期間があったんだけど…とにかく単独行動をしない人で。仕事以外は私や子供達を連れて出掛けるから…浮気なんてする暇ないですよね(笑)それは今でも変わらないです。
あとは本人の後悔。
軽い気持ちで浮気して大事な家族を失った。そして何年も孤独な生活を送ってきた。
元々 異常なくらい淋しがり屋な人だから私の連れ子も男同士で仲良しだし、最近産まれた娘は可愛くてたまらないみたいで子育て協力的だし…
私も浮気したら即離婚だよー!(笑)って常々言ってるから。
ちなみに私、専門職してて働いたら旦那より給料いいので…離婚しても十分やっていけるんです(笑)

No.32 14/09/29 16:02
匿名さん32 

>> 22 100%妻側に罪は無い... 果たしてそう言い切れるだろうか?子供が可哀想で1番に子供を想い、守るなら暴行され、酷い目に遭おうとも… 100%妻側に罪はないではなく、100%妻が悪いとはいえないという意味です。

夫を刺した妻が悪いのは当然。
ただ、夫にも非はあるということ。

  • << 34 夫側にも無責任な行動 すなわち非があるのは 重々承知ですけど…? あなたが言いたい事、さっぱりですが。。

No.33 14/09/29 16:20
匿名さん32 

>> 23 だって身を守るためじゃなく脅そうとして包丁を使ったんでしょ? いたって攻撃的であって、そういうのを過剰防衛とは言わないと思うけどな。 旦… 暴行されていた訳ですよね?

これ以上、暴行されない為に包丁を付き出したのでは?

いや、包丁持ち出すのはいけないことですよ。

でもそのまま暴行され続けたら…って考えると過剰防衛になりませんかね?

実際のところ奥さんに殺意があったかは本人じゃなきゃ分からないけど、旦那とはいえ殴る蹴るされ続けたら身を守ることを考えるのは普通のことじゃない?

下手したら自分が殺されるかもしれないでしょ?

だからって殺人して良いってことにはなりませんけどね。

No.34 14/09/29 20:02
匿名さん21 

>> 32 100%妻側に罪はないではなく、100%妻が悪いとはいえないという意味です。 夫を刺した妻が悪いのは当然。 ただ、夫にも非はあるとい… 夫側にも無責任な行動
すなわち非があるのは
重々承知ですけど…?
あなたが言いたい事、さっぱりですが。。

No.35 14/09/29 22:22
匿名さん32 

>> 34 15へのレスに対し、誤解されているような言い回しをされていたので、レスしたまでです。

100%妻側に罪はない
100%妻が悪いとはいえない

意味が全く違うでしょう?

そこを指摘したのです。

分かっていただけたでしょうか?

扇風機で妻を殴るなど暴行を加えた夫と脅すつもりで包丁を持ち出し誤って刺してしまった妻。

お互い酔っていたとはいえ、お互いにやり過ぎですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧