注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

遠距離の彼女が他の男が気になっていることを伝えてきました。

レス4 HIT数 508 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
19/02/06 14:19(更新日時)

遠距離の彼女が他の男性に告白されて、気になってしまっていると言われました。

付き合い始めて1年、遠距離は4か月前から。

今年大学4年の彼女は24、私(質問者)は25です
私は留学で海外の大学に来ています。おそらくあと1年は遠距離のまま。
彼女とは多少ぎくしゃくしても、お互い愛し合って、心配や配慮をし合ってきました

ですが、数か月前から彼女に思いを抱く男性(遠距離恋愛中のことを知っている)があらわれました。
かといって、その男性も強引に迫ってくるわけではなく、配慮深く、性格が良い人だそうです。

彼女は正直揺れたそうですが、「彼氏がいるのに」という罪悪感から4か月我慢してきてくれました。そして付き合っている私に隠し事したくないがために、そのことを伝えてくれました。

その際その男性についても聞きました。
今年で大卒なのに、4年前からプログラミングの仕事をしていて、
それでいて文理問わず博識で、自分の作業場を持ちながら音楽活動もしているという
ハイスペックな男性でした。

それに比べて私はまだ修士課程の文系大学院生。あと何年後に安定するか分からない身です。

彼女曰く、
「今でも、その男性にトキメキも感じる。もしあなた(質問者)がいなかったら付き合ってたと思う。でも、あなたと将来一緒に居たいから、耐えてみようと思う。トキメキはいずれ去っていくと信じて、我慢している。でも、最近本当に辛い。息苦しいと感じるときすらあるの。ねぇ、私どうすれば良いのかな。」

と言われました。本当に申し訳なさそうに、正直に伝えてくれました。それが誠意であると。
前々から彼女は、私(質問者)にはトキメキはしないけど、安心感からくる幸せがあると言ってくれてました。ですが、今はあと1年も遠距離でいなきゃいけないストレスや、マンネリ化した電話連絡などから、辛いとのことです。

私は心の底から彼女を愛しています。彼女が他の男性に揺れてしまったのは悲しいけど
彼女が辛い思いをする方がもっと悲しい。
本当にその男性が好きで、我慢して私を選んだあげく後悔するくらいなら、本当に本当に辛いですが、彼女を手放すことさえ考えてます。でもそれは同時に心が引き裂けるぐらい辛い。

それに、あと1年遠距離で、彼女に我慢やストレスを与え続けることになると考えると「行かないで」と彼女を引き留めて良いものか悩ましいです。

来週やっと大学院での発表が終わり、帰国して彼女に会いにいけるのですが
そのときどう接すれば良いでしょうか。
「君の好きなようにして」というのは、混乱している彼女に対して無責任すぎるでしょうか。

それとも、私は彼女を束縛すべきではないのでしょうか。
逆にいっそ、迷っている彼女を安心させるべく、男らしく引き留めて、待っていてくれというべきでしょうか。

No.2787551 19/01/30 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 00:45
匿名さん1 

遠距離だろうが、毎日会っているカップルだろうが

人の恋愛感情は、本人の気持ちなので
どうする事もできません

彼氏に束縛されても、気持ちで他の人を想っているかもしれません

行動の束縛は出来ても、気持ちの束縛は出来ません

主さんの、今思う素直な気持ちを伝えればいい
彼女がどう応えるかは、彼女の気持ち次第です



No.2 19/01/30 01:24
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 別れないでほしい、でも決めるのは君だというべきでしょうか・・・
いや単に「別れないでほしい」とだけ伝えるべきなのかな

No.3 19/02/06 12:42
社会人さん3 

そこまで言われても好きなんだね…。
私だったら別れるよ。
誠意?
無神経の間違いじゃない?

No.4 19/02/06 14:19
匿名さん4 

主さんが好きなら、男らしくひきとめたっていいじゃないの。その先はわからないけど、後悔しないように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧