注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

喋らない旦那

レス9 HIT数 2700 あ+ あ-

通行人( xN8hb )
14/09/29 10:58(更新日時)

最近旦那にイライラしてしまいます。

家の雨漏りで業者を呼んでも、話したり質問したりするのは私だけ。旦那は私達を三歩下がって見てる感じ。

旦那の携帯の機種変更、プラン変更も喋らないし しまいには私に話をふってきます。

ペットを買うためペットショップに行っても、 喋らない。店員さんは旦那が目も合わさない、喋らないから 私に話をしてきます。 特殊なペットなので会話しながら買うのが普通な感じです。

以前は少しくらいは話したりするのに 最近はひどすぎるから言うと「携帯はどんな機種、プランにするか考えてた」「ペットはそこで買うつもりないから無視した。不満ならお前も店員を無視したらいいんじゃないの?」って言われました。

マイペースなのかわざとなのかよくわからなくなりました。

私が場を仕切らされてる感じが嫌になります。会話が面倒くさいんか…何を考えてるかわからないです。

愚痴でした

タグ

No.2140123 14/09/21 08:18(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 21:22
匿名 ( LsGaLb )

俺の同級生にいるよ、とにかく喋らない奴が。

先日久々に再会してプロ野球を観に行ったのだが こっちが喋るまで全然喋らない。

喋りかけても蚊の泣く様な声で受け答えする。

しかも野球場だから 耳を近づけないと 何を喋ってるのか全く聞こえない。

試合終わって🍺一杯やって帰ろうと話してたんですが、🍺飲んでる最中まで喋らないんじゃ、こっちも疲れるから 適当な理由つけて すぐに帰宅しました。

そいつの奥さんよくもまぁ毎日我慢してるなと感心してしまう。

3時間一緒に居て滅茶苦茶イライラする位だから 同じ屋根の下に住んでる家族はさぞやイライラする事だろう。

聞けば奥さんは、しょっちゅうママ友と🍺🍶飲みに出かけるんだとか。

分かる気がする、 相当イライラするんだろうなぁ。

もう二度とこの同級生とは二人では会わないと固く心に誓ったのでした(笑)

しかしよくもまぁあんなに黙っていられるもんだ、 知らない人ともすぐに友達になれる自分には絶対無理。

• << 5 ご意見ありがとう✨ 苦痛でしたね💧そうですか…もう会わないって決めてるんですね

No.2 14/09/21 22:46
ななこ ( ♀ rRWKLb )

初めまして。

うちの旦那も似たようで、なるべく面倒な事はやらないのが10年。
家のある場所が壊れても連絡しない、お店入るといつも後ろにいる、家では携帯三昧…。

苦痛です。笑

• << 6 なんか 無理矢理 かかあ天下にされてる感じしませんか? ご意見ありがとう✨

No.3 14/09/23 08:21
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

旦那に任せて、主はその場を離れれば良いのでは。但し旦那の決めた決定に主が従うことが出来ればですけれど。
旦那が決めたことに不満で、主が文句言うから喋らなくなったのではありませんか。

• << 7 ご意見ありがとう✨ 携帯の時は横にいましたが下を向いて無視してたんです。 で プラン変更時にすっごい長~い沈黙が…… それに 耐えられない私もでしゃばりなんですね。次からは 離れてみます

No.4 14/09/23 09:49
匿名 ( HIn5Lb )

会話がなければ一緒にいる意味がないですよね?

共通な趣味を持ったら、どうですか?

• << 8 ご意見ありがとう✨ いざと言うときに喋ってもらえたらいいんです。 喋らない人を変えるのは 難しいので

No.5 14/09/29 10:40
通行人 ( xN8hb )

>> 1 俺の同級生にいるよ、とにかく喋らない奴が。 先日久々に再会してプロ野球を観に行ったのだが こっちが喋るまで全然喋らない。 … ご意見ありがとう✨

苦痛でしたね💧そうですか…もう会わないって決めてるんですね

No.6 14/09/29 10:41

>> 2 初めまして。 うちの旦那も似たようで、なるべく面倒な事はやらないのが10年。 家のある場所が壊れても連絡しない、お店入るといつも後ろ…
なんか 無理矢理 かかあ天下にされてる感じしませんか?

ご意見ありがとう✨

No.7 14/09/29 10:46

>> 3 旦那に任せて、主はその場を離れれば良いのでは。但し旦那の決めた決定に主が従うことが出来ればですけれど。 旦那が決めたことに不満で、主が文句… ご意見ありがとう✨

携帯の時は横にいましたが下を向いて無視してたんです。

で プラン変更時にすっごい長~い沈黙が……

それに 耐えられない私もでしゃばりなんですね。次からは 離れてみます

No.8 14/09/29 10:47

>> 4 会話がなければ一緒にいる意味がないですよね? 共通な趣味を持ったら、どうですか? ご意見ありがとう✨

いざと言うときに喋ってもらえたらいいんです。

喋らない人を変えるのは 難しいので

No.9 14/09/29 10:58
匿名さん ( ♀ WJVDLb )

うちの旦那も似たような感じですが、
誰にでも得手不得手、役割があると思いますので、

旦那はネットで調べる役、重いものを運ぶ役、庭仕事、風呂掃除、ごみ捨てが主に彼の役割分担、

台所仕事や業者と話したり断ったりするのは私の役割分担と割りきってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧