注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那に不満

レス10 HIT数 7148 あ+ あ-

専業主婦( G37rLb )
15/06/07 16:59(更新日時)

初めまして。私は二歳児と生後三ヶ月の子供を持つ専業主婦です。
旦那は私より七つ上です。

皆さんはこの人と離婚したいな。と思った事はありますか?

私は最近よく考えてしまいます。
旦那は機嫌に凄く波があります。仕事していれば自分は何もしなくていいと思っているかのように見えます。
私的には家事は私の仕事ですが、せめて上の子と遊んだりとか育児を積極的にしてほしいです。
一度、旦那に話しましたがその時だけとか、旦那が機嫌いいときだけです。

あと一つ旦那に不満があります。
先月、旦那がパチンコする為給料を使ってしまいました。
もともとパチンコはする人だったけど、大型バイクが欲しい。パチンコはもう止めるから。といい続けるので大型バイクを中古で買いました。ですが、それもその時だけでした。冬になると寒いから乗れないと言い、ほぼバイクは夏場だけです。
結婚した当時は、お小遣い要らないからね。と言ってたけど結局今は小遣い制です。
三ヶ月前に私の祖父母から身内に10万づつお金を頂きました。
私も旦那も子供たちも頂きました。私と子供の分はすぐに通帳に入れましたが旦那はすでに使っていました。祖父母は大事な土地を売り頂いたお金を遊びに使っていました。本当に情けないです。こんな事、祖父母に言えません。
その後に(上記に書いてある)給料をパチンコで使い、、、病院に行くといいお金を渡すと残りのお金をパチンコに使って帰ってきました。残ったお金で買い物を頼んでましたがお金がなくなって出来なくなったと言ってました。

私は昨日から高熱が出てしまいフラフラになりながらの家事、育児でした。旦那がしてくれたことは、食器洗い、洗濯物を畳むです。あとは晩御飯に対しての文句です。
昨日は私の両親が子供を見てくれ、今日は私の80代の祖父母が子供を見てくれています。旦那は休みなのに見てくれず、今も布団で寝ています。

思い切って離婚しようかなとも色々考えてしまいます。
けど離婚は半々な気持ちです。一つは旦那は身内がいない人です。もう一つは子供の世話はしませんが子供には優しいパパです。
多分離婚となると上の子の親権をとってきそうです。
子供は絶対に渡したくないです。専業主婦でも子供親権はとれますか?
お金は旦那はゼロに近いです。私はほぼ旦那に使われましたが旦那よりかはあります。あと旦那は婿養子として私のほうの籍に入ってます。
仕事も下が落ち着いてから離婚関係なく働く予定です。

旦那は私のことが好きで結婚したと思えません。憶測ですが、今まで一人で生きてきて、自分の姓が嫌いで婿養子に入り、裕福な生活じゃないのに贅沢なことばかり、家に帰れば身の回りの事はしてくれて文句だけ言って楽なことばかり。

この状況で離婚するのはありえないですか?

皆さんの意見を聞きたいです。

タグ

No.2139821 14/09/20 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/20 12:00
通行人1 

パチンコですか。生活に支障が出る程使うようなら時間の問題に思われますね。

取り敢えず離婚するかもの予定で経済的な自立の準備しときますかね。それと日々の日記をつけておく。経済的な部分と育児に対する不満とか。

許容範囲は人各々ですが、私はパチンコにお金落としすぎる人は駄目ですね。

No.2 14/09/20 12:03
通行人2 

パチはダメですよ。
それで離婚してる人知ってます。
お金借りてまでするんですよ。
大型バイク買っちゃいましたか
あれも乗らなきゃただの鉄クズです
お金は大事ですよ
身内がいなくても男一人でも生きていけます。
そんな人沢山いますよ
ご両親に相談してはどうでしょうか

No.3 14/09/20 12:13
通行人3 ( ♀ )

離婚理由なんかはね、世間体を気にしなければ、どんな些細な理由だっていいのよ。

追い出せばいいじゃない。

No.4 14/09/20 12:54
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

見る目がなかったのかな?二歳と2ヶ月なんて育児大変ですよ。周りにも迷惑がかかりますね。

No.5 14/09/20 14:05
通行人5 

離婚しても生活はどうするんですか?
実家は頼れそうなんですか?

2人の子供をシングルで育てるってかなり大変だと思いますが、そこらへんの計画とかは具体的に考えているんでしょうか?

No.6 14/09/20 19:10
通行人6 

主さんが思うようにすればいいのでは?

しいて言えば結婚そのものが間違いだと思いますが、当然の結果だと思いますよ。皆そう思うから慎重に慎重を重ねて結婚するかどうか考えてます

身勝手で機嫌に波がある。それはわかってる事ですよね。7歳も歳上でそこ迄無責任な相手を結婚の対象として考えられる主さんにオドロキです。

そしてパチンカス相手に結婚すればどのような結果生まれるかなんて簡単に答え出ますよ。辞めると言ったから?本当に辞めれるならパチンカスになって無いと思います。そんな相手の言葉を深く考えず結婚したのは主さんではないのですか?それを間違ってたからと?

そしてそんな父親の何処が父親として優しい父親なのですか?義務教育の間なら数千円単位でどうとでもなるでしょう。でも高校にもなれば子供に動くお金の単位は万単位、部活の遠征とか言い出せば更に高額ですよ。うちの高校生の娘もこの夏休みの間の数回の合宿で合計20万超えてますよ。更には大学までなんて言ってたら100万単位ですよ。

パチンカスには到底作れたりしませんよ。そんな父親の何処が良い父親なのですか?子供にかかる事も考えず無駄遣いする父親を良い父親と言える主さんを疑いますね。

離婚して本当に困るのは誰ですか?その事考えてます?お子さんではないですか?親権がどうだとかよりも今これからの生活をどうするかだけでなく先々まで考えなきゃいけない責任があるのですよ。情けなくて言えないではなく、子供の事を考えたら自分達夫婦の恥なんて考えないでしょ。多分甘く考えているから体裁しか考えないんでしょ。

スレ読んでて甘える7歳も上の旦那も最低ですが、それを甘やかしている主さんも同等だと思いますよ。親御さんに助けて貰うしかないと思いますよ。

No.7 14/09/20 23:19
匿名7 

パチンコは依存してますね。
最悪です。
下手したらそのうち主さんに黙って借金こしらえますよ。

それ以外はまだ離婚するほどのことではないように思います。
あとは主さんがお子さん二人を抱えてどれだけやってけるかですね。

No.8 14/09/21 06:10
専業主婦 ( G37rLb )

レスありがとうございます。
色々な意見をきけてよかったです。

実家は頼れます。実家の隣に私たちは住んでます。
家は祖父のおかげで住めるようにしてくれたので離婚後も住める家です。

ただ離婚、シングルマザーは簡単に考えてはいけないですね。
考えてもまだ実行してはいけないですね。
ただ旦那だけの毎月の出費を思うと、私と子供二人の出費のほうが少ないし、私が就職できれば貯金はできそうです。まだ子供達が小さいので言える話ですが。

今は児童手当ては子供の衣類、おむつ、玩具を購入する為と旦那の医療費、旦那の車、バイクのガソリン代を生活費からでは足りず児童手当てから使ってます。
本当は子供の為に使って残りを子供名義の通帳に貯金したいのにあまり出来ていない状態です。

No.9 14/09/21 06:16
専業主婦 ( G37rLb )

書き忘れていました…。
日々の育児日記、家計簿、旦那が使った分の金額等は結婚当初からノートに残しています。

No.10 15/06/07 16:59
通行人10 

離婚した方がいいと思います。打つ(パチンコ)飲む(酒)買う(女)の男は駄目、病気。特に打つは治らない。酒は年齢と共に飲めなくなり、女は面倒になってくる、パチンコは行かないと落ち着かなくなるみたいですよ。子供が小さいので、始めはしんどいと思いますがと養育費をもらって頑張る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧