注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

生理不順とめまい、吐気。ストレスだけ?

レス2 HIT数 8513 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/09/19 09:41(更新日時)

生理について悩んでいます。

始まった時から不順ではあったのですが、一昨年位前から生理周期が2カ月〜3カ月になってしまいました。一回の量も多く生理痛も酷くなり吐き気まで出てしまいます。
地元でも有名な不妊治療の婦人科の病院に行ってホルモン検査、エコー検査、内診まで行いましたが異常も見当たらず、若いからホルモンバランスが崩れてるだけだよ。ストレスとかも大きく関係するから。
と言う結果でした。治療のためヤーズを使用しましたが3日坊主の私は僅か3ヶ月で使用を中止してしまいました。
それからも生理は2ヶ月置きだったり3ヶ月置きだったり生理の程度も変わりありませんでした。
そしてそのまま他の症状もなかったんです。
ところが7/19に生理が来て以降、生理が来ず、8/24から茶色いおりものが少量出続け1週間止まったかと思えばまた9/5から2週間茶色いおりものや僅かな出血が見られるようになりました。生理が来るのかな?と思って様子を見ていましたが今日になり、めまいとダルさ、吐き気までは行きませんが気持ち悪い感じが強くなり立ったり歩いたりと動くのが辛くなり、同じ病院に行きました。
しかし妊娠はしておらず、貧血もなし。内診では出血も見当たらなかったといわれ、生理が来るように筋肉注射をして終わりました。
結局私の身体は大丈夫ということなんでしょうか?やはりストレスによるものなのでしょうか?
仕事はコメディカルで動き回ることが多いです。今年から職場を変えてストレスはある程度ありますがそれなりに発散もしているつもりです。
生理不順が始まった直後から彼氏と同棲しています。他の病院も受信したほうが良いのでしょうか?

No.2138542 14/09/16 16:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/16 18:47
頭痛持ちさん1 ( 20代 ♀ )

こればかりは医者じゃないかぎりわかりませんよね(^-^;

セカンドオピニオン、サードオピニオンありだと思いますよ。
ストレス心当たりあるのなら同棲解消も手じゃないですか(´Д`)?

No.2 14/09/19 09:41
肩こりさん2 ( 40代 ♀ )

私の娘も生理が長く続いたり、ずっと来なかったりで、注射打って貰ったりしてました。
まだ高2なのでホルモンバランス云々でストレス性のこともあったりで納得いきますが、主さんは心配ですよね。
私は第一子を産んでから急に生理痛が酷くなり、量も信じられないくらいな大量で、子宮筋腫&腺筋症になってたのですが、
その辺も検査では問題無かったんですよね。
不妊治療で有名な名医であれば安心してお任せして良いとは思いますが、念の為他の婦人科で受診されても良いかと思います。
同じ診断であれば納得&安心も出来るし、もしかしたら違った治療法なり対策が見付かるかも知れないですよね。
彼氏さんとの同棲で生活のリズムや、悪い意味ではない部分でもストレスが生じてるのかも知れないですね。
ちょっとした違いで元々順調な私も周期が狂うことってありましたから…
気になってたら余計に遅れたりするんですよね。
知識の無い私からは、別な婦人科での受診くらいしかお勧め出来ませんが、出来るだけ考えないようにゆったりした気持ちで生活されて下さいね。
お大事に( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧