注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

みなさんはこういう事ありますか?

レス5 HIT数 1725 あ+ あ-

みずき( pk8xSb )
14/09/18 11:23(更新日時)

はじめまして。これはどう言うことなのかよくわからず、ここに書き込みさせていただきます。行きつけのガソリンスタンドがあり、ちょいちょいガソリン入れに行ってました。結構な頻度で。ある時車のお手入れをお願いしたことがあり、その時のスタンドマンがそれ以来担当?みたいな感じになり、いればガソリン入れてくれたり、会計を他の人とかわってしてくれたり。その時まぁ少し話す程度です。ある時洗車が無料でできるから、僕がいたほうがいいだろうし、良かったらメールか電話して、と会社の携帯等書かれてる名刺を頂きました。誰でもいいんだけどと内心思いながら、言ってくれてるのでお願いしようと思い、メールしたが届かず、本人に電話しても出ず、お店に電話したら女の子の店員からうち予約とってないんですと言われ赤っ恥(笑)そのうちそのスタンドマンの会社の携帯から電話来たんで洗車行きたいです、と日にちと時間を告げ、当日。全てやる事やっていただいて、話しの流れで電話の件を笑い話として話したら、良かったら、とLINEのIDを教えてくれました。店員さんがお客さんにLINEのID教えるとか今は普通なのですか?ただ私が電話の件で気をつかわせてしまっただけかな?というのも思いますが。メールは登録してからすぐに来たくらいで、特にはそれ以来メールしてません。スタンドはノルマが厳しいときくので、固定客つけて色々やってもらえれば給料に反映するのかな、と思い、それでLINEをしてきたなら何か嫌だなと思ってしまい。単にお客とLINEするのが普通なだけかな?とも思いましたが、まわりでは聞かないし、みなさんどう思うかなと思って投稿させていただきました!

タグ

No.2138350 14/09/15 22:48(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/16 03:07
匿名 ( 4lggm )

スレ文からすると、半分は常連のお客様(主さん)への親切心とサービス、半分はナンパとまではいかなくても、仲良くなりたいって思ってるんじゃないですか?

私(相手)がいれば、洗車がタダになるって言うのも可笑しな話で、常連さんにはたまにはサービスはあり得ますが、主さんが毎回洗車が無料だとしたら、商売としては×でしょう。

商売抜きで個人的に仲良くなりたいだけですね。

• << 3 返事が遅くなりすみません。 個人的に……ですか??特にはあれからメールもないですけど……なんの為かなとは思いますが、なんかあった時用にか?と思って、特に緊急性があるわけでもないのでこちらからもメールはしてないです。メールがあれば、個人的に仲良くなりたいのかな?とわかりますが、ないので親切心のみかな?とも……分かりにくすぎて逆に気になりますね。どう思われますか?

No.2 14/09/16 09:23
Rj ( ♂ TwYySb )

99.9%ナンパだと考えますね。
実際付き合うかどうかは別にしまして、付き合う前は最低でも会話の録音程度の予防が宜しいかも知れませんよ。
勿論その先を望まれたなら、ある程度確認が必要かも知れませんね。

• << 4 ほぼナンパですか(笑)でも連絡とってないですよ?特に下心??があるようには感じないんですよね。。 予防として録音するのは何故でしょうか??

No.3 14/09/17 09:23
みずき ( pk8xSb )

>> 1 スレ文からすると、半分は常連のお客様(主さん)への親切心とサービス、半分はナンパとまではいかなくても、仲良くなりたいって思ってるんじゃないで… 返事が遅くなりすみません。
個人的に……ですか??特にはあれからメールもないですけど……なんの為かなとは思いますが、なんかあった時用にか?と思って、特に緊急性があるわけでもないのでこちらからもメールはしてないです。メールがあれば、個人的に仲良くなりたいのかな?とわかりますが、ないので親切心のみかな?とも……分かりにくすぎて逆に気になりますね。どう思われますか?

• << 5 またスタンドに行った時の相手の接し方や話で分かるような気がします。

No.4 14/09/17 09:27
みずき ( pk8xSb )

>> 2 99.9%ナンパだと考えますね。 実際付き合うかどうかは別にしまして、付き合う前は最低でも会話の録音程度の予防が宜しいかも知れませんよ。 … ほぼナンパですか(笑)でも連絡とってないですよ?特に下心??があるようには感じないんですよね。。
予防として録音するのは何故でしょうか??

No.5 14/09/18 11:23
匿名 ( 4lggm )

>> 3 返事が遅くなりすみません。 個人的に……ですか??特にはあれからメールもないですけど……なんの為かなとは思いますが、なんかあった時用にか?… またスタンドに行った時の相手の接し方や話で分かるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する