注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

陰部が痒~い

レス7 HIT数 7678 あ+ あ-

患者さん
14/09/18 00:34(更新日時)

陰部がだいぶ前から痒くて仕方ありません。外陰部です。
もともとアトピー体質なのでアトピーかもですが、おりものが変です。

ドバっと大量なものから白っぽいカッテージチーズみたいなものを経て、今は黄色っぽいのから黄緑色のタンのようなものがドバっと出ます。ねっとりしてます。かゆみだけは収まっていた時期があります。

外陰部は赤黒く、アトピーのように皮がめくれ、バリバリで、ところによってはひび割れています。でもおりもののことを考えるとただのアトピーでないような気がします。

性行為はありません。
アトピーでしょうか?それともカンジダでしょうか?

病院へ行く時間がないので、市販薬でとりあえずしのぎたいのですが、良い薬はありませんか?

No.2138274 14/09/15 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/15 19:41
肩こりさん1 


カンジダ、膣トリコモナスとかじゃないの?

ちゃんと病院行かないと不妊の原因とかになるよ。

No.2 14/09/15 19:49
冷え症さん2 

医者でも、診断しないと分からないのにここで私達が断定できるわけがない。
病院行かないと後あと後悔することになりますよ。

No.3 14/09/15 20:51
冷え症さん3 ( 40代 ♀ )

何とか時間作ってお医者さん行った方が絶対いいです。

No.4 14/09/15 20:59
肩こりさん4 ( 30代 ♀ )

白いチーズのようなおりものはカンジタですが黄色や黄緑色ががったのはまた別の病気だったと思います。

カンジタの薬は薬局でも買えますが、違ってたら大変だと思うのでやっぱり病院へいくのがイイと思います。

痒いのつらいですね…

No.5 14/09/16 10:00
心配性さん5 ( ♀ )

ネットで検索してみました。
以下

黄色や黄緑色のおりものにかゆみが伴う場合は、トリコモナス膣炎の疑いがあります。おりものに現れる特徴として、細かい泡が混ざることもあります。
トリコモナス膣炎はトリコモナス原虫によって引き起こされる感染症です。不衛生な環境が原因で感染することもまれにあります。免疫力の低下をもたらす病気ですので、他の感染症にかかるリスクを上げないためにも早めの対処が求められます。
以上。

との事でした。
早めに婦人科で検査した方が良いと思いますよ。

No.6 14/09/16 13:25
不眠さん6 

例えばフェミニーナ軟膏など市販で売っていますが、カンジタにそれをつけると悪化しますのでご注意を…

病院もなかなか行きづらいし小さい子供や仕事をしてるとなかなか難しいですが、やっぱり病院に行きましょう

No.7 14/09/18 00:34
センサー心界 ( ♀ RfW7Wd )


こんばんはです。

拝見させて頂き、アバウトに カビの カンジタかなっと思いました。

色付きのオリモノは、ちょっと判りかねますが、チーズの様な白い のは、カンジタです。痒みも伴いますので。

性交よりも、貴女自身の生活リズムは、いかがですか?

不規則は、無いですか?
睡眠不足は、いかがですか?

それらによって、体調の疲れや、免疫力の低下に繋がります。

元々、菌を持って居ますが、健康時には、それらをセーブする免疫力が在ります。

しかし、不規則な生活や食生活、睡眠不足は、免疫力を低下させて、悪玉菌が、勢力をまし、勝ってしまいます。その結果に、カンジタが発症します。

カンジタは、自らの疲労など精神的な事から 発症したりしますので、カンジタならば、休養と睡眠、きちんとお食事をなさって下さいませ。

間違っていたなら
すみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧