注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ミルクをまとめて飲めない

レス12 HIT数 23139 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/09/15 23:33(更新日時)

2ヶ月の娘が、ミルクをまとめて飲みません。赤ちゃんて、泣く→ミルク→三時間とか、まとめて寝る というイメージだったのですが、うちの子は大泣きしてミルクを与えても、せいぜい80ccほどしか飲まず、途中で寝てしまいます。仕方なく布団に寝かせると、長くても一時間ほどで起きてまたミルクを欲しがります。なんだか一日中ミルクをチビチビ飲んでいる感じです。昼間はそんな調子でほとんど眠らないので、家事なども出来ず、とても、困っています。

沢山飲むと大量に吐くこともあります。マーライオンのようではなく、ダラダラなので医者には心配ないと言われましたが、どうしてまとめて飲めないのか気になります。

どなたかアドバイスください。

No.2137964 14/09/14 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 22:30
♂ママ1 

四ヶ月の男の子のママです。一緒です。まとめて飲みません。ちょこちょこ起きてまとまって寝てくれません。
本当悩みますよね。

• << 6 ありがとうございます。本当に悩みますよね。でも、同じ状況の方がいると思うだけでも心強いです!

No.2 14/09/14 22:35
♂ママ2 

体重が順調に増えていれば、問題はありません。

うちの息子は、噴水の様に吐いてまして。。
それでも体重が順調に増えていたので、心配はないと言われていました。吐くから?なんでしょうね。直ぐにお腹すいて、また、ミルク欲しがる。主さんと一緒で、寝てくれないし、年中母乳や、ミルクをあげてるって感じでしたねー。

赤ちゃんは、ミルクや母乳で腹一杯になれば、寝る…と言うのは、全員の赤ちゃんに当てはまるわけではありません。

母子分離不安って、ご存知ですか?

お腹で、キューキューと育ってきました。その時、狭い空間で、足や手を縮めていましたよね。

その状況から、広い空間に出て、手足が広げられること。そして、ママから、ほんの数ミリでも離れてしまうこと…が不安として出ると言われてます。

バスタオル等で、包むことも有効と言いますよ。それと、ママのお腹の環境に似ている揺りかご。

試されてはどうでしょうか

• << 7 あありがとうございます。母子分離不安、知りませんでした! お腹から出てきてまだ2ヶ月。赤ちゃんも、不安なんですね。 体重は順調に増えているので、大丈夫だと言われてますが、ミルクの缶などには一回160ccを一日7、8回目安などと書かれていたので、あまりに違う状態に、心配になってしまいました。 バスタオルでくるむのは、出産の時助産師さんに聞いていたのでよくやるのですが、ミルクを欲しがって泣いている事がほとんどなので、その時はあまり効果がなくて…

No.3 14/09/14 22:42
匿名さん3 

うちも二ヶ月の男の子育ててます。うちは二時間起きのミルクです。(笑)(泣)一時間位なら残したミルクを作りなおさずそのまま飲ませても大丈夫です。それともおっぱいのほうですか?どちらにしても大変ですよね。きっとそのうち一度にたくさんのめるお腹になると思います。お互いにガンバりましょうね。うちは3人目の子供なので手抜きしてます。(笑)

• << 8 ありがとうございます。 母乳とミルク混合なので、余計にどのぐらい飲んでいるのかわからなくなります。 なので時々はミルクだけにして試していますが、やっぱり一度に沢山は飲めませんね… そのうちまとめて飲むようになれば良いのですが。 三人のママ尊敬します!!一人でアップアップしてるので…(。>д<)

No.4 14/09/15 00:13
♂ママ4 

2ヶ月ならそんなに飲めないし、こまめな授乳も仕方ないと思いますよ。

大量に飲んで長時間寝るって赤ちゃんばかりなら皆さん苦労しません。

• << 9 ありがとうございます。そうですよね、うちの子は昼間全く寝ない分、夜はがっつり寝てくれるので、それはそれで幸せな事かもしれません。

No.5 14/09/15 01:13
♂ママ5 ( ♀ )

うちの子もそうでしたよ…。
少しずつしか飲めませんでしたね。
まだ2か月です、お母さんになってまだ2か月、上手くいかない事だらけで当たり前です。

家事はさぼりましょう。
お母さんの心音聞かせてあげたら落ち着きますよ!!私は抱っこしたまま座って寝てました!!

あと、ミルクの乳首は赤ちゃんに合っていますか!?他を試すのも良いですよ。

• << 10 ありがとうございます。ママになってまだ2ヶ月の言葉に励まされます…何だか娘を泣かせてばかりいるように思えて、本当に昼間は辛いし、申し訳ない気持ちになってしまいます。 最近指しゃぶりを始めて、その動作もいつもお腹がすいてるように見えて、切ないです(;o;) 哺乳瓶の乳首、色々試して一番飲む物にはしているのですが、それでも少ないですね…

No.6 14/09/15 03:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 四ヶ月の男の子のママです。一緒です。まとめて飲みません。ちょこちょこ起きてまとまって寝てくれません。 本当悩みますよね。 ありがとうございます。本当に悩みますよね。でも、同じ状況の方がいると思うだけでも心強いです!

No.7 14/09/15 03:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 体重が順調に増えていれば、問題はありません。 うちの息子は、噴水の様に吐いてまして。。 それでも体重が順調に増えていたので、心配はな… あありがとうございます。母子分離不安、知りませんでした!
お腹から出てきてまだ2ヶ月。赤ちゃんも、不安なんですね。
体重は順調に増えているので、大丈夫だと言われてますが、ミルクの缶などには一回160ccを一日7、8回目安などと書かれていたので、あまりに違う状態に、心配になってしまいました。

バスタオルでくるむのは、出産の時助産師さんに聞いていたのでよくやるのですが、ミルクを欲しがって泣いている事がほとんどなので、その時はあまり効果がなくて…

No.8 14/09/15 04:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 うちも二ヶ月の男の子育ててます。うちは二時間起きのミルクです。(笑)(泣)一時間位なら残したミルクを作りなおさずそのまま飲ませても大丈夫です… ありがとうございます。
母乳とミルク混合なので、余計にどのぐらい飲んでいるのかわからなくなります。
なので時々はミルクだけにして試していますが、やっぱり一度に沢山は飲めませんね…
そのうちまとめて飲むようになれば良いのですが。
三人のママ尊敬します!!一人でアップアップしてるので…(。>д<)

No.9 14/09/15 04:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 2ヶ月ならそんなに飲めないし、こまめな授乳も仕方ないと思いますよ。 大量に飲んで長時間寝るって赤ちゃんばかりなら皆さん苦労しません。 ありがとうございます。そうですよね、うちの子は昼間全く寝ない分、夜はがっつり寝てくれるので、それはそれで幸せな事かもしれません。

No.10 14/09/15 04:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 うちの子もそうでしたよ…。 少しずつしか飲めませんでしたね。 まだ2か月です、お母さんになってまだ2か月、上手くいかない事だらけで当たり… ありがとうございます。ママになってまだ2ヶ月の言葉に励まされます…何だか娘を泣かせてばかりいるように思えて、本当に昼間は辛いし、申し訳ない気持ちになってしまいます。
最近指しゃぶりを始めて、その動作もいつもお腹がすいてるように見えて、切ないです(;o;)
哺乳瓶の乳首、色々試して一番飲む物にはしているのですが、それでも少ないですね…

• << 12 指しゃぶり吸ったりする練習だから、大丈夫ですよ!! 今はママが良く眠れないからマイナスに考えちゃうだけですよ。 泣くのは赤ちゃんの仕事だから、「泣く=悲しい」じゃないです。泣いてるのもおしゃべりしてるのも同じって考えると楽ですよ♪

No.11 14/09/15 07:07
匿名 ( 30代 ♀ rsgZWd )

その子の個性だから
親は辛抱ね
ほんの一時だから

うちの子は
断乳するまでとうとう
果汁用の哺乳瓶でした

100飲んだら
凄〜い🎵

普段は40〜60しか
飲まないから…

大変だと思わない
事ですよ

自分のペースに
合わせようとするから
大変なだけであって

子のペースに
合わせれば良いだけ

まだまだ小さいんだから 楽ですよ…
夜泣きや離乳期に
なったらまた
それなりに大変

子育て完了すると
何故かまた子育て
したくなります
たまにね……

あまり
神経ピリピリしないで
のんびりがんばって
下さいませ

No.12 14/09/15 23:33
♂ママ5 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。ママになってまだ2ヶ月の言葉に励まされます…何だか娘を泣かせてばかりいるように思えて、本当に昼間は辛いし、申し訳ない気… 指しゃぶり吸ったりする練習だから、大丈夫ですよ!!

今はママが良く眠れないからマイナスに考えちゃうだけですよ。

泣くのは赤ちゃんの仕事だから、「泣く=悲しい」じゃないです。泣いてるのもおしゃべりしてるのも同じって考えると楽ですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧