注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

息子と初めて面会させました

レス4 HIT数 4039 あ+ あ-

匿名
14/09/14 17:56(更新日時)

先月離婚しました。
一才の息子との面会でした。
私も同伴してくれとのこと

離婚理由は彼の不貞行為
生活費も入れず不倫相手と同棲し始めていましたので。

公園で遊んでご飯食べるだけの短時間でしたが…
ご飯食べている時、女とは別れたからアパート引き払って実家に帰る。など嘘ばかり

先週飲み屋街2人で歩いているの友達が見ているんですよね。

住宅手当と扶養手当減るからキツイんだよな。生活どうなるかわからないから養育費月末ギリギリになるかも。とか言い始め

実家に帰るのに?
義両親は長男に甘々なのに?

(私は親亡く息子とアパート借りて住んでいます)

と、何故か被害者ヅラでたいへんドス黒い感情がふつふつ。

1度捨てた嫌悪感は拭えず。息子を抱いている姿も見ててイライラ。

彼女と2人で幸せなれば〜と調停離婚決まった時は嬉しく思いました。

電話や今日聞かされた与太話。
まだまだ修行が足りないのね。って帰って来ました。

頭がモヤモヤして、これがずっと続くのかなって考えていました。

このままじゃダメだと思った時に気付いたこと。
息子が元気でご飯美味しいねって生きていく日々は毎日が奇跡!って思っています

ネガティブになっている時に、守っていくものがあることに気付いて感謝しました。

次の面会も上手くやり過ごそうと思います。
彼と離れて本当に良かった。
息子があんな人にならなくて済むのですから。

同じような経験があれば教えて頂きたいです。


タグ

No.2137867 14/09/14 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 16:45
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私はすっぱり切りました。元旦那が浮気して駆け落ちして…離婚。初めは養育費もらっていましたがだんだん払わなくなりしまいには『お前の我慢が足りないかこうなったから慰謝料よこせ!!親権よこせ!!』でした。向こうの親も孫よこせ!!でした。離婚調停してたら違ってたかも?

今はさらわれかけたので警察から接近禁止令を出してもらいあってもないし、連絡もしてません。金銭も一切いただいてないです(>_<)

No.2 14/09/14 17:26
匿名0 

>> 1 ありがとうございます!
駆け落ちしといて親権寄越せ?
呆れてしまいますね。うちのも変わらないくらいですね。
義母が息子軟禁した時は心臓止まるかと思いました。
お子さんが無事で本当に良かったです!


調停終わってから、
浮気で別れたかったわけじゃない。逃げたかっただけだ。とか訳わかんないこと言ってました。

結果不倫同棲なら別れてよかったと思いました。ほんと病気です。

私の場合、調停で慰謝料も分割になったのでいざとなれば慰謝料養育費強制執行です。
支払う支払わないは別ですが。

お金は大事。でも子供と笑いあう毎日が大事。

常識が通じない人なので、いろいろ覚悟していこうと思います。
ありがとうございました。

No.3 14/09/14 17:35
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 2 たぶん、元旦那は『手当て』が目当てだったと思いますよ。児童扶養手当て・児童手当て。扶養手当てあったら片親もうちらの市は医療費が1割だったり、薬代がただだったりするから…何かにつけて金金の人でしたから💦

調停ならお金は確かにとれますね。

浮気が原因しかも同棲は辛いですよね。逃げたかったっていい言い訳ですよね!!私も言われました。癒しがない。家にいたら自由にタバコも吸えない(息子は喘息なので)地獄だって。私だって我慢してたけど…って思います。結局、大人になりきれなかった私も元旦那も悪いんだろうけど…

本当に子供の幸せが今の幸せですよね。毎日笑っていてくれて本当に幸せです

主さんは体調崩されませんでしたか?

No.4 14/09/14 17:56
匿名0 

>> 3 お金目当てって…
本当、宇宙人なんですね
お互い縁が切れてよかったですね

やりくりの話をすると話を変えられ、話し合う事出来ませんでした。

私も反省するべき点はあったかもと思いましたが、どちらにしても甲斐性なしの浮気男はどうにもならない。

化粧もしない。金金うるさい。息苦しいとか言われました。

彼の理想とは違うけど自分なりに頑張れて今があるんだと思います。

そんな人を選んだ私が一番悪いけど、子供を授かった事だけ感謝しています。

離婚してからは心身共に晴れ晴れです!
今月健康診断に行ってきます
体が資本ですからね!

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧