注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

地元や学生時代の友達いないって引きますよね

レス18 HIT数 29861 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/20 11:33(更新日時)

昔からいじめられっ子で、小中高のいわゆる同級生、幼なじみという存在がいません
学生時代はそんなしがらみもないから友達は作れたのですが、相手が鬱になったり宗教にハマッたりして疎遠になってしまいました
同窓会というものに一度も参加したこともなく今後もないでしょう
社会人になり、習い事やSNSなどの集まりに参加して知り合いは作れましたが、友達、親友となるといないかも。
職場もこんな性格なので、いじめられたり見下されたりして会話する人はいますが友達と呼べる人はいません
コミュニケーションとるのができてないのは自覚してます
男性と付き合えても親密になってくると軽く扱われ始めたり、紹介できる友達で昔からの友達、って人いないし、つい最近知り合った女性を友達です、と紹介されても、昔からの友達いないの?となりますよね
こんな自分に自信がなくて、結婚とか考えると辛くなります
ちゃんとした友達いない、できないって引きますよね、、

タグ

No.2137761 14/09/14 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/14 09:58
アレックス ( ♂ 1U4Nl )

仕方ないのでは? 
それをわかってくれる人と付き合うべき

No.2 14/09/14 10:04
匿名2 ( ♀ )

引きません

私も同じ事を思っていました。

主さんも「誰かにこう思われてしまう」という殻から抜け出しませんか?

自分を知る
自分を信じる

主さんは、主さんにしかない感覚を持っているはずです。

みんなと違くていいんですよ。

主さんも輝いている人や、自分を大切にしていて個性がある人と友達になりたくないですか(ワガママに振る舞うという事ではありません)

自分が輝く事と相手への思いやりがあれば、自然と友達が出来るのだと思います。

No.3 14/09/14 10:12
名無し3 ( ♀ )

え、考えすぎじゃない?
私もイジメられてたから学生時代の友達いないし同窓会なんかお呼ばれもしないけど笑
社会人になってから出来た友達ばっかり。
引かれたことないし普通に言う。
見栄張ったって仕方ないし、今友達がいるなら良かったねで終わるんじゃないかな。
紹介できるくらいの関係なら、出会ってからの年数関係なく友達です!と紹介するよ。
そんなもんなんじゃないかな~と思ってたけどな。

No.4 14/09/14 10:41
アレックス ( ♂ 1U4Nl )

過去は変えられないよ。 
僕も同窓会は行かないよ

No.5 14/09/14 12:52
匿名女 ( 20代 ♀ Dyy6Sb )

そんな事で引くような人って、あなたに意地悪してたバカどもと同類だよ。あんな人達と、もう関わりたくないでしょ。いいじゃん\(^_^)/

No.6 14/09/14 18:42
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

虐められてないけど環境変わると話し合わなくなりますから引きません。ただし性格が本当に悪くて相変わらず人を寄せ付けないとかは別ですけど。

No.7 14/09/15 12:36
名無し7 

はい、嫌ですね。

No.8 14/09/15 12:43
通行人8 ( ♀ )

引きませんよ。

私も同窓会1度も行った事ないし、別に今の生活に何の支障もない。

同窓生にタイムスリップしてもその時だけで長続きはしませんよ。
余計なしがらみはいらないし、嫌な記憶を甦らせることもない。

自分の生活に、幸せに必要な人だけ居ればいいです。

No.9 14/09/15 12:52
名無し9 ( 30代 ♀ )

引きませんよ💧
自分も友達居ませんが、
開き直ってますし『また仲良い友達できたら良いなぁ』と気楽に考えてます。


新しく知り合った人には『友達は1人居たけど結婚して疎遠になった』『友達作るきっかけ無かったからメル友しかいない』と正直に言ってます。引かれませんよ?


付き合い方も『友達の定義』も人それぞれだし、
大丈夫ですよ~☆
群れるの好きな人もいますし、
1人で居るのが好きな人もいます。


過去に人に『友達居ないのおかしい』と言われて気にした時ありましたが、
今は気楽に居ますね。

  • << 18 メールを見て勇気づけられました。 私も長く大学時代の友人グループと付き合っていましたが、ラインでも私に対してだけ無反応だったり、バカにされたり。。 最近、友人付き合いは長ければ良いというものではない。続けることに意義があるのではなく、気楽に会っていて 結果的に続いていればそれはそれで幸せだと思うようになりました。 私も、学生時代の友人がいないとなんか言われるんじゃないかと気にしておりましたが、逆にそれを気にする人だったら、お付き合いをしなかったらよいのですよね。参考になりました。ありがとうございます

No.10 14/09/15 17:28
名無し10 

私は学生の頃の友達は一人も居なくて、大人になってからの友達もたった一人しか居ませんよ。

結婚は式挙げないで写真だけにしました。式なんてどーでも良かったんで…(汗)

コレなら私なんて、ドン引かれまくりじゃないですか(笑)

保育園~高校まで、ずっと虐められ・ハブられてきました。
うちは転勤族で、転勤した先でも悉く受け入れられないから、きっと私の性格・容姿に余程の問題があるんだと思う。

だからもう、面倒臭くて友達作るのやめたわ。「強がり」じゃなくて、本当に要らない。

今は、旦那と子供達が居るから寂しくないし、19の時に出来た趣味友達との付き合いは相変わらずだから(年1しか会えないけど)、それで満足しています。

No.11 15/03/22 01:42
名無し11 

引かんね~。会社に「俺、中学時代虐められてたんすよ」と苦々しく言ってる人が居たから「気にすんな~虐めをやるそいつらがおかしい」と言ったげた
かく言う俺も高校在学3年間虐められたしw

No.12 16/06/22 10:58
名無し12 

あなたはご自分のことをどう思っていますか
自分のことを嫌っていませんか
人間の現実はその人が心のなかで(表面的でなくある程度以上深いところ)
思っていることが反映されます

あなたが自分を嫌いであれば他人もあなたを嫌います
あなたの前に登場する人は皆あなたの意識内容を元にしたシナリオで動くのです
現実に起きる出来事はいろいろでも基本的にあなたにとって不快な事、不安にさせることばかりではありませんか?

まずあなたの心のなかを見つめること
ご自分の意識の内容を把握すること
そしてそれをいい方向に変えていくことが必要です

方法はいろいろあります
心理療法系、精神世界系、東洋健康法系 沢山ある中自分にピンとくるものを選べば良いでしょう

心の中が変われば現実も変わります
自分のことを好きになるとあらゆることがあなたにとって良い方向に変わります

この世界はそのように出来ています
僕も幼なじみがおらず中年の始めまで虐められ続けていました

今は昔に比べればずっと楽しい人生です
あなたに変革の時期が来たということです
お若いのだから頑張れます(無理はしないでね) いい友達、本音で付き合える友達もできます

それ以上に今まで気にしていたことが取るに足らないことだと解るようになります
素晴らしい人生が待っています

No.13 17/08/25 15:29
匿名13 

引いたりしませんよ。私も学生時代虐めにあい、友達すら出来たことないですよ。友達いなくても気にしないと思う方もいると思いますよ。

私も友達いないから上手くアドバイスはできませんが。

No.14 17/09/26 18:05
匿名14 

そんなに悩まなくてもいいんですよ!友達いなくて引くような人は、付き合っていくのはしんどいと思いますよ。
友達多いことがステータスだという考えもあるでしょうけど、だからって友達は作れないし、悩んでいても自分が来るしいだけですよ。

人間関係が不得意な人はたくさんいますし、そういう繊細な気持ちを理解してくれる人と出会い付き合っていく方がいいです。ありのままでいれるから。

無理しないで、このまま、自分の良さを認めてくれる人と出会いますように。

No.15 17/09/26 23:20
名無し15 

地元、学生時代の友達がいないって人も少なくないとおもう

No.16 17/09/27 14:25
匿名16 

引きません。私も社会人ですが、小中学校の友達は今は誰とも続いてませんし、同窓会も誘われたことすらありません。
気にしなくていいですよ。

No.17 17/09/28 23:46
名無し17 

引かないよ。
私も友達少ない。
引く人もいるだろうが、引かない人もたくさんいる。
引かない人と付き合えばいい。

No.18 17/10/20 11:33
主婦18 

>> 9 引きませんよ💧 自分も友達居ませんが、 開き直ってますし『また仲良い友達できたら良いなぁ』と気楽に考えてます。 新しく知り合っ… メールを見て勇気づけられました。
私も長く大学時代の友人グループと付き合っていましたが、ラインでも私に対してだけ無反応だったり、バカにされたり。。
最近、友人付き合いは長ければ良いというものではない。続けることに意義があるのではなく、気楽に会っていて
結果的に続いていればそれはそれで幸せだと思うようになりました。
私も、学生時代の友人がいないとなんか言われるんじゃないかと気にしておりましたが、逆にそれを気にする人だったら、お付き合いをしなかったらよいのですよね。参考になりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧