注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

“負けず嫌い”なヒト。

レス15 HIT数 1406 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/09/15 10:32(更新日時)

過去に、あまり 恵まれなかったり苦労をした人を指すことば…。
苦労しているので、えらい!イコール負けず嫌いややる気のガッツが、本人のコンプレックスが、実は「エンジン」なんだと思います…。

誰からも、言われてないのに、ひとつのことに のめり込む、ひたすらな「集中力」が あります…。

14/09/14 23:56 追記
「心理を」知りたい、「倫理観」も語り合いたい スレッド‼ -なぜ、人は、負け嫌いになりますか…、なっちゃいますかの メカニズム。

No.2137685 14/09/14 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 03:04
匿名1 

負けた事がない人もそうだったりするよ

  • << 8 「それだけは、どうしても、絶対に譲れません」、んで、根性が出て…「火事場のばかぢから」発生… 中には、「冷静な人(感じない人)」も、かなら~ず いるけどね。

No.2 14/09/14 05:58
匿名2 

1さんに同意。常に周りからチヤホヤされ、人の痛みが理解出来ない負けず嫌いもいます。

  • << 9 あれ~…「もう勝ってる人」「ツイテる奴」も、と一瞬疑いましたが…、まぁ、「自分より下」だと思ったのに負けた! でやけになるのも、確かにたまにはありますよね?

No.3 14/09/14 07:40
通行人3 



同じ内容のスレ見たことあるけど、ひとつのことにのめり込む人がどうしてスレ乱立してるの??

  • << 13 あ… 私以外にも 建ててたか…。 だけど、ここは「心理を」知りたい、「倫理観」も語り合いたい スレッドです。

No.4 14/09/14 11:06
ヒマ人4 

他人の自慢話に自慢返しする人

  • << 6 ワァ。確かにそうだわ。 わたしはね、わたしの場合は、わたしなんか、だね。 一番ピンッ!ときた。
  • << 10 嘘までつくでしょ…。 または、やけになり、「私貴女みたいなデブではない(グラマーになれない自分が悔しい)」「私は卒業して自分で就活した、コネなんて努力出来ない奴が受けることだ…(ろくなコネすらない私…。頑張ったんだよ、なのに…いいとこ行けない。)」 「サル!女じゃない(運動神経いい人に対する妬み)」 (   )は、妬む内心ですね…。 正直に言っちゃえばいいのに…と感じるシーンは多い。素直になれない…とか。

No.5 14/09/14 15:50
名無し5 

私は凄く負けず嫌い。働きだして気付いた。

が!

苦労した事ない。コンプレックス?!も思い付かない。

もしかしたら、他の方が仰る負けず嫌いなのかな?

ただ、自分と同じ立場の人なのに、その人が出来るのに自分に出来ないのが嫌なだけだけど。

頑張るエンジンにはなるかな。

全般的じゃなく自分が自信持ちたいと思ってるものだけだけど。

考えすぎじゃない?

  • << 11 私も、なっちゃうような、そんな感情…。 いとも突発的によ! いちいち… と言ったらいいのか 実際の職場の中での現場で。 あのくやしさったらない…。 同じ立場 または向こうは下の癖に、とか…。

No.6 14/09/14 18:02
遊び人6 

>> 4 他人の自慢話に自慢返しする人 ワァ。確かにそうだわ。
わたしはね、わたしの場合は、わたしなんか、だね。
一番ピンッ!ときた。

No.7 14/09/14 21:54
通行人7 ( 40代 ♀ )

好きだから、我を忘れて夢中になる事はありますね。
他の事が手につかなくなる…というか。

ミクルは、何かヒントになれば…と思う事で、立ち寄ったりはしますね。

負けず嫌いかどうかは、よくわからないけど…
姑さんに、イジメを受けた時に学校に行っていた…と言うと、負けず嫌いなのね。って言ってたから、いえ、自分に負けたくなかったから…なぁ~んて強がり言いましたが、イジメを受けたから学校に行かない。とかとか、
ハッキリ言うと
なぁ~んも考えちゃいなかった(^-^ゞ
と言った方が正解な気がします。
私、バカなんで、何をされているのか、何を言われているのか気付かずに、あれがイジメだったんだ~(((・・;)
って後になって気付いたりしてました。

  • << 12 私は そういう 鈍感力、ちょっとだけ、欲しかった…。

No.8 14/09/14 23:43
旅人0 ( ♀ )

>> 1 負けた事がない人もそうだったりするよ 「それだけは、どうしても、絶対に譲れません」、んで、根性が出て…「火事場のばかぢから」発生…


中には、「冷静な人(感じない人)」も、かなら~ず いるけどね。

No.9 14/09/14 23:45
旅人0 ( ♀ )

>> 2 1さんに同意。常に周りからチヤホヤされ、人の痛みが理解出来ない負けず嫌いもいます。 あれ~…「もう勝ってる人」「ツイテる奴」も、と一瞬疑いましたが…、まぁ、「自分より下」だと思ったのに負けた! でやけになるのも、確かにたまにはありますよね?

No.10 14/09/14 23:49
旅人0 ( ♀ )

>> 4 他人の自慢話に自慢返しする人 嘘までつくでしょ…。

または、やけになり、「私貴女みたいなデブではない(グラマーになれない自分が悔しい)」「私は卒業して自分で就活した、コネなんて努力出来ない奴が受けることだ…(ろくなコネすらない私…。頑張ったんだよ、なのに…いいとこ行けない。)」
「サル!女じゃない(運動神経いい人に対する妬み)」
(   )は、妬む内心ですね…。
正直に言っちゃえばいいのに…と感じるシーンは多い。素直になれない…とか。

  • << 14 どんな環境にいるのか知らないけど、そんなこと言う連中も可笑しいし、( )の中みたいなこと考える主も変。 どっちもどっち。

No.11 14/09/14 23:51
旅人0 ( ♀ )

>> 5 私は凄く負けず嫌い。働きだして気付いた。 が! 苦労した事ない。コンプレックス?!も思い付かない。 もしかしたら、他の方が… 私も、なっちゃうような、そんな感情…。 いとも突発的によ! いちいち… と言ったらいいのか 実際の職場の中での現場で。

あのくやしさったらない…。

同じ立場 または向こうは下の癖に、とか…。

No.12 14/09/14 23:52
旅人0 ( ♀ )

>> 7 好きだから、我を忘れて夢中になる事はありますね。 他の事が手につかなくなる…というか。 ミクルは、何かヒントになれば…と思う事で、立…
私は そういう 鈍感力、ちょっとだけ、欲しかった…。

No.13 14/09/14 23:55
旅人0 ( ♀ )

>> 3 同じ内容のスレ見たことあるけど、ひとつのことにのめり込む人がどうしてスレ乱立してるの?? あ… 私以外にも 建ててたか…。

だけど、ここは「心理を」知りたい、「倫理観」も語り合いたい スレッドです。

No.14 14/09/14 23:58
名無し14 

>> 10 嘘までつくでしょ…。 または、やけになり、「私貴女みたいなデブではない(グラマーになれない自分が悔しい)」「私は卒業して自分で就活した、コ… どんな環境にいるのか知らないけど、そんなこと言う連中も可笑しいし、( )の中みたいなこと考える主も変。



どっちもどっち。

No.15 14/09/15 10:32
ヒマ人4 

>> 14 変、て言葉だけで片付けるスレではないようですから

文章と空気を読んでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧