注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

フルタイムの兼業主婦で旦那が全く家事を手伝わない方

レス22 HIT数 24284 あ+ あ-

既婚者
15/02/16 13:22(更新日時)

結婚してまだ一年たってません。

旦那は5年間ほど一人暮しをしていてある程度は料理も家事もやっていたと言ってました。

結婚したら全くご飯作りさえしてくれないし皿洗い、洗濯、掃除さえしてくれなくてソファにすわりテレビをみて珈琲を要求します。

仕事してご飯作りが一番疲れます。よるごはんの後の皿洗いも眠いしだるいしやりたくないのに旦那はやってくれません。

何度かやらずに先に寝るといって寝たら、つきの日の朝はどっさりと流しに残っていてお米さえ炊いてくれません。

ご飯のあと旦那は自分で珈琲を入れるので気づかないはずはないはずです。

旦那はやさしいし文句も言わないので旦那の人間性は好きです。

ですが、家事に協力的じゃないところに気遣いの無さが見えてきもちが覚めそうです。

ご飯作りだけで疲れるのに、旦那が気持ちよくなりたいためのエッチなんてさせてあげたくなるなります。

旦那がしたいと言っても疲れた、明日も仕事だからと言って寝てやります。

子供は欲しいのでできやすいときだけ誘ってやります。

ながながと申し訳ありませんでした。聞きたかったのは、フルタイムの兼業の奥さんで旦那が家事に協力してくれなくても、旦那に文句が無くセックスも気分よく応じてるかた居るかなと思ってスレたてました。

タグ

No.2137395 14/09/13 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/13 09:51
ベテラン主婦1 ( ♀ )

はい。ここにいます。社員として働きながら子育てして家事もしてます。セックスも普通にしますよ。主のスレを見ると気付いてやってくれるのが当たり前みたいに見えますがちゃんと体調悪いから先に休むから洗い物とお米頼んでもいい?など話してますか?だいたいセックスもやらせてあげたくないってなぜそんなに上からなんですか?

No.2 14/09/13 10:21
通行人2 

えーっ上からでしょうか。

フルタイムで妻が働いていたら、家事を手伝うではなく、応分に担当するべきですよ。

妻が夕食作ったら、旦那が片付けるのは当然ですよ。

どうして日本男性の多くは結婚したら、家事をしないんでしょう。

夜も仲良くしたいなら、妻の負担を減らして、疲れないように気を使う事もできない。

男の子の育て方間違っているんですよ。
だから、自分の身の回りの事も出来ず、妻に母親みたいに何でもやらせる成人男性が出来上がる。

No.3 14/09/13 10:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

兼業でも専業でも、旦那は家事なんてしないもんだと思っていましたからね。
家事とエッチを引き換えには、当然考えたこともありません。
時代と言えばそれまでですが、ずっと仕事も家事もしてきましたよ。
エッチも、よほど体調が悪くなければ応じてきました。
妻の体調が悪いと、それだけで不機嫌になりますから、元気で包容力がないと妻なんてできないなと思ったものです。
まあ、途中で旦那は要らないと思い、離婚しましたけどね。

夕食を外食にしたり、それぞれで済ませるようにしては。
夕食は、仕事から帰って、必ず作らなくてはいけないなんてことはないでしょう。
ご主人には、気持ちよくエッチをしたいし一緒に考えて欲しい、と話してみたらいいと思いますよ。

カチンと来ますから、くれぐれも引き換え条件にするような話し方はしないように。

No.4 14/09/13 10:51
匿名4 

専業主婦だったころ、家事や育児、家の事は全て私の仕事だと思ってた。
旦那は、それが当たり前だとは言わなかったけど、何もしなかったですね。

その流れで、生活のために働きに私も出た。

旦那、やりませんでしたよ。

家事や育児に仕事に、夜泣きもそれてたので、睡眠も取れず。

倒れましたよ…私

今思えば、素直に手伝ってほしいと言えばよかったんだなーって思う。
倒れてから、旦那は、色々やってくれるようになりました。

正真正銘のイクメンにも。

お二人だけでも、辟易してたら、持ちません。

お子さんが生まれて、尚且仕事も続けるなら、尚更です。はっきり言って、旦那さんに手伝ってもらわなきゃ、やっていけませんよ。

男って、言わなきゃ分かりません。

わからないし状態なのに、夜の生活を断るのは悪循環を生みますよ。

No.5 14/09/13 11:00
新婚さん5 

ストレスたまってしまいますね💦
何でも手伝ってもらわないと😢

No.6 14/09/13 12:43
婚活中6 ( ♀ )

え?結局Hのことを聞きたいの?
主さんが外で働かなければいいだけだと思いますが

私が働くときに
フルで働いて家事は折半するか
短めのパートで家事は私が全部するか
夫婦で話し合いました
フルで家事全部するなんて選択肢 最初からなかったです

お願いされたわけでもないのに 自ら両方やって 勝手に疲れてるとしか見えない

家庭を居心地良くし 夫婦円満で過ごすためには 旦那の出方を待つだけじゃダメだよ

子供産んだら 家事 育児 仕事全部主さんがやるの?

No.7 14/09/13 18:40
通行人7 

無料の家政婦欲しいから
わざわざ結婚したんだよ

No.8 14/09/13 19:49
既婚者8 

妻がフルで仕事しているのに家事を何にもしないなんて最低。
徹底的に話し合うべきです。それでもしないなら、貴方がしないなら私もしませんよ。で良いのです。少しづつ家事をするように教育しましょう。女が全部すべきだと考えている人のスレには呆れて驚きます。旦那を教育出来なかっただけで、少しも偉くない。

No.9 14/09/13 20:01
既婚者9 

こういう事を言い出すからウチの旦那は私が働きに出ることを反対するのかな(^^;))
もし兼業になっても私の方がHなのでしますね。

No.10 14/09/13 21:01
匿名10 

私も働いていて、子供二人います。

家事は私がしてます。

旦那はゲームに夢中でしません。

No.11 14/09/13 22:14
既婚者11 

協力してくれないって、期待してるだけってこと?期待してるだけで主さんが何でもしちゃったら、いくら家事できる人だって“やらなくていいなら、やーらない”になるの当たり前だと思うよ。人間誰だって楽できるなら楽したいもんでしょ?

『協力を期待』じゃなくて『協力させる』ことを考えないと。

うちは結婚する時、分担決めると臨機応変に動けなくなっちゃうから「私が指示した時に手伝ってくれ」っていうシステムにしたよ。
私はマイペースで動ける方が楽、旦那は私に頼まれた時だけ動く方が楽、二人で納得して決めたシステムだから家事についてケンカにもなったことない。

主さんも旦那さんと、双方が納得できる方法を話し合った方がいいよ。
働いてるのは2人なのに家事は1人だけなんて、そんなの納得できるわけないんだからさ。

No.12 14/09/13 22:29
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

甘い

結婚に向いて
いないんじゃない?
求めすぎでしょ

No.13 14/09/14 00:11
通行人13 ( 50代 ♀ )

なんか人間失格みたいな男が多いですよね

全く養い、守り、人並みの贅沢させるなら家事育児は妻が中心もわかります

人として、自分の散らかしたもの汚したもの片付けるのは当たり前

土日は家事から開放させてあげるくらいの気持ちないの?

主さんのせいでしょ💦

始めから片付けお願いって言わないから

で、子供出来たらもっと大変

結局は文句いいながら、全部自分で抱え込み、子育てで疲れはて、レスになり浮気されて大騒ぎ

今から嫌っていうくらい躾ないと、育児のあと仕事するなら尚更です

甘え上手、おだて上手

話し合って、理解出来ない頭の悪い想像力ない男なら、うまくおだてて、姑の手垢がついた育て方をそぎおとし、躾なおすしかありませんよ

今のまま、子供つくると大変よ

想像力と思いやりもない

ふつうなら、疲れてるんだろうなって皿洗って、主さんの珈琲いれるよね

一番楽しい時期にこれじゃ、先々乗り越えられないわ💦

子供つくったあとが思いやられます

おまえ毎日子供と二人で暇じゃないか!って考えだわ💦

No.14 14/09/14 02:24
既婚者14 ( 30代 ♀ )

洗い物してほしい、ならちゃんとそう言わないと。
黙っててもこちらの思い通りに動いてほしい、なんてムシが良すぎ。

あと頼んだ以上、細かいやり方に文句をつけないこと。

例えば、ですが。
家は夫が食器洗いをするときは、真夏以外お湯を使います。私はガス代がもったいないので、真冬かよほどひどい油汚れでもない限りお湯は使いません。
でも夫に頼んだ以上、夫がこの時期でもお湯を使うのは容認しています。

洗濯もそう。
洗濯もの入れて洗剤入れてスイッチオンならだれにでもできる。
夫は洗濯物を干すのはめんどくさい、と。
夫に頼むと、どんなに天気が良くても乾燥機です。
もったいないです。
でもまずはやってくれることに感謝したいので。

ちなみに子供二人で私はずっとフルタイム勤務です。

No.15 14/09/14 04:11
匿名15 

うちもそんな時期がありました。
私は普段の態度もピリピリしてしまったので険悪になり、夫の浮気から離婚寸前までいきました。

そもそもお互い“○○だろう”と予想や期待した結果のすれ違いだったので、思うようにならないのは当たり前ですね。
現在、希望や疑問は伝え合うようにしています。

見当違いでしたらごめんなさい。
主さんご夫婦も原因がわかると解決の糸口が見つかるかもしれませんね。お幸せに。

No.16 14/09/14 04:13
通行人16 

私は6時間勤務のパートですが、夫は一通り何でも出来ますよ。子供二人の育児があるぶん・・・家事は夫のほうが多くやってくれてます。

具体的にあれして欲しい・・・って言っていかないと伝わりませんよ?何にも分からずH拒否だと夫婦関係悪くなりません?好きな人のためなら誰だって手伝おうと思いますからね。

諦める前にどうすれば、やってくれるか考えてみては??

No.17 14/09/15 17:03
通行人17 ( ♀ )

もともと少しは家事を手伝ってくれていたんですが
旦那が浮気してから、何もしてくれなくなりました。

むかつくので
今まで負担していた生活費の一部を
少しずつ旦那のカードで払うようにしてます。

お金に困ってるらしいけど
浮気相手に使っている負い目のせいか
なんにも言ってこない😁

しっかりためて熟年離婚に備えよう!

セックス?
浮気相手に抜いてもらえ

No.18 14/09/15 17:07
ベテラン主婦18 

正社員ですが、家事も育児もしてます。

うちはしてあげたいので、旦那がしなくても問題ないです。

No.19 14/09/28 22:25
通行人19 ( 30代 ♀ )

私は子供三人(中学生二人、小学生一人)います。
毎日フルタイム
朝9時~17時
忙しい時期(今の時期)
朝8時~19時ぐらいになります。
土日も仕事です😣
なのに、旦那は一切助けてくれません(涙)

旦那も日曜日以外は仕事なので、大変だと思いますが、もう少し思いやりのある人が良かったな~。
旦那はご飯をテーブルに置かないと食べないので、私が夜に会社の食事会に行っても、私の帰りを待ちます。

おかげて年に何回かは寝込みます😲

ちょっとした私の愚痴でした😖

No.20 14/10/03 02:42
通行人20 ( ♀ )

私はそういう諍いが悪化して離婚しました。
私の場合旦那より朝早く出て夜遅く帰ってきてたけど、毎年9月から12月まで忙しい会社で、10月に結婚したから、最初は夕飯は作ってたけど12月とかは帰り10時まわってたりしたので、旦那がご飯作ってくれてました。でも、その他のことは全くやらなかったし、洗濯なんて寒空の下揺れてても絶対入れてくれませんでした。入れといてねって言えばやっとって感じで。
でも週末は呑みとか、趣味で出掛けちゃうし、たまに家にいてもうわの空で人の話全然きいてないし凄いマイペースで、コミュニケーションとれなくて。風邪ひいてると大丈夫?じゃなくて、俺忙しいからうつすななんて言われて…いやいやこっちはプライベート満喫できないほど忙しいんだけど!と思って、私だって忙しいけど!って言いました。黙ってましたけど…
何のために結婚したかわからなくなって、話をしたら、家事は女の仕事だろ。俺が手伝うこともできるけど、そしたらお前要らなくなるからと言われました。
エッチも週末呑みに出掛けちゃうから、朝方酔って帰ってきて、私仕事なのに起こされてしたいと言われるので怒ってしまいました…
今思えば余裕がなかったのですが、その後旦那の自分勝手な行動が目立つようになって、話合いを持ち掛けてきたけど、何かと理由つけて正当化してくるので面倒になって言わなくなりましたが、結局お互いに疲れてしまい離婚となりました。彼は結婚したからといって今までのリズムを変えることはしたくなかったようです。
でも主さんのご主人は言えばわかる人な気がしますよ。なのでできるだけ怒らずに伝えてあげて下さい。
全然マシです!こんな最低な子供みたいな男もいるんですよ 笑

No.21 14/10/05 23:08
既婚者21 ( 30代 ♀ )

その気持ちわかります。
都合が、いいですよね。
私も、働いて育児して風呂も三人を一人で入れて、やっと寝かしつけてゆっくりしたいときに、セックスはほんと嫌です。
相手も、手伝う思いやりないなら、私たちだって夜の相手はしなくていいですよ。
私たちは、道具ではありません。

No.22 15/02/16 13:22
離婚検討中22 

3歳の娘の母です。
私は娘が0歳のうちから深夜バイトをしています。
家計が厳しく、保育園に入れるお金さえケチりたいので旦那とバトンタッチで仕事に行く生活です。
最近では幼稚園のプレ保育を利用して昼間も仕事に出ています。
休みは週1、しかも夜勤明けなのでほぼ寝て終了です。
こんな状態でも、うちの旦那は家事なんてしませんよ。仕事の事も、家計が厳しいんだからお前が働くのが当たり前だと言われました。
夜に私が仕事行ってから出たゴミは全て置きっ放しだし。ムカつくからそのままにしておくと、なんで片付けないのかと責められます。
家事分担の話も何度もしましたが、昼間に時間があるお前がやるべきという事でした。夜働いてると、睡魔と闘いながら子供みてるだけでもキツイと言っても聞き入れられず。私には睡眠はいらないと思ってるのかと思います。
旦那はほぼ18時の定時で仕事終わるし、家と会社は送り迎えしてます。土日祝日は丸々お休みです。どー考えても旦那の方がまとまった時間がとれるんです。そこを指摘しても、朝から晩まで仕事行って家でも休ませてもらえないのかよとキレられました。それはこっちの台詞です…
ただの愚痴になっちゃってますけど、こんなんでもどーにかやってるとこもあるので、まずは話をする事からはじめて下さい。
うちのみたいに言っても屁理屈こねて突っぱねるタイプばかりではないはずなので。
ちなみにうちもセックスはないです。あっても年1回あるかないか。まぁ、夜家にいませんしね笑
娘が成人したら離婚したいのでお金貯めてます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧