注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

ネイルしててコンタクトをケースから取り出す時

レス6 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/05 12:10(更新日時)

ジェルやスカルプなどネイルしてる方、コンタクトをケースから取り出す時どうしてますか?

爪で摘まむと破れるし、指の腹は爪が邪魔してケースに入りません。ケースの液ご同行手のひらに出したりもしましたが、外出先などでは出来ないので…

付ける時や目から取るのは問題ないので、ケースから取り出す方法についてコメントでお願いします。

No.2134409 14/09/04 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/04 20:26
ま ( ♂ Njw9d )


シリコン性のピンセット


  • << 5 レスありがとうございます。 シリコン性のピンセット、ネットで探したらなかなか良いですね!購入してみたいと思います。 2さん 今は、爪でそっと取り出してます、すぐには破れませんが毎日だとそのうち破れてしまします。 破れるといっても、端がほんの僅かにギザギザになるという状態です。

No.2 14/09/04 22:49
匿名さん2 

爪でそ~っと取り出せば破れないけどなあ。
爪同士では掴まないようにしてます。
どうかな?

No.3 14/09/04 23:32
メイクの達人3 

結構長い爪だけど普通に爪で引っ掛けて取るけど(^_^;)
破れたことなんかないし。

  • << 6 レスありがとうございます。 破れるといってもビリっとではなく、淵の透明の一番薄い部分が0.1㎜程ガタガタになります。それだと眼に付けると激痛なので… 長い爪だと掬えたのですが、今は掬うほどは爪の長さがなく中途半端な状態です。 4さん やはり、皆さんつまむより掬う方が多いですね。 私も傾けたり、ケースを揺すって取りやすそうな位置に誘導します。ケースの大きさや深さにも影響するみたいで、小さいので掬えないようです。

No.4 14/09/05 03:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も最初ど~すりゃ良いか迷いました。爪で触れたらいけないって言われてたし…。
今は結局ケースを手前に傾けて、指の腹で少しずつズラすようにすくい取ってます。

No.5 14/09/05 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 シリコン性のピンセット レスありがとうございます。
シリコン性のピンセット、ネットで探したらなかなか良いですね!購入してみたいと思います。

2さん
今は、爪でそっと取り出してます、すぐには破れませんが毎日だとそのうち破れてしまします。
破れるといっても、端がほんの僅かにギザギザになるという状態です。

No.6 14/09/05 12:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 結構長い爪だけど普通に爪で引っ掛けて取るけど(^_^;) 破れたことなんかないし。 レスありがとうございます。
破れるといってもビリっとではなく、淵の透明の一番薄い部分が0.1㎜程ガタガタになります。それだと眼に付けると激痛なので…
長い爪だと掬えたのですが、今は掬うほどは爪の長さがなく中途半端な状態です。

4さん
やはり、皆さんつまむより掬う方が多いですね。
私も傾けたり、ケースを揺すって取りやすそうな位置に誘導します。ケースの大きさや深さにも影響するみたいで、小さいので掬えないようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧