注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

肌質がわからない。オススメの洗顔料教えてください

レス2 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/23 03:04(更新日時)

わたしは今まで皮脂性の肌だと思ってました。
すぐ顔から汗が出るし、メイクしてもすぐテカテカ、ファンデがドロドロしちゃうし。
しかし、最近、自分の顔のみ肌をよく見ると、口の周り、目の周り、頬が粉を吹いたようになり、細かいシワが!!目の回りもつっぱるような感じで。
でも、おでこ、鼻、目頭から鼻脇がテカテカなんです。

自分の肌質がわからなくなりました。同じような方いますか?

また、洗顔料を変えようと思うのですが、私のような肌質に合う洗顔料のオススメがあれば教えてください☆

よろしくお願いします♪

No.2133989 14/09/03 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/03 17:09
匿名さん1 ( ♀ )

脂性に見えるけど乾燥をおこす場合実は乾燥肌なのに洗いすぎて必要な油分を流しすぎてしまい過度に油をだしている可能性が高いです。最初は油が気になるかもしれませんが試してみてください。
1、洗顔は保湿性の高い物をえらぶ
2、ネットなどを使いしっかりたっぷり泡立ててやさしく手が当たらないくらいでソフトに洗う
3、洗う時はぬるま湯で
4、化粧水でパッティング
とくに口元目元の乾燥してる部分にたっぷりと
5乳液や美容液

これを毎日寝る前に試してみてください。
1週間くらいで変わり始めると思いますよ。
メイク落としもゴシゴシ擦らずにソフトに行いましょう。

No.2 14/09/23 03:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主様はメイクはがっちりされますか?
そしてメイク落としはふき取りかオイルタイプを使っていませんか?

上記のものはこすりすぎで肌の乾燥を促進させます。
その年でちりめんじわができるのは、
保湿不足か洗いすぎです。

まず、クレンジングをジェル状かクリームタイプに変えてみましょう。
そして洗顔。
たっぷりの泡でハートを描くように優しく洗います。
この時手でごしごししてはいけません。
あくまで泡で洗うのです。
こすりすぎは乾燥、しわ、シミの元にもなりますよ。

洗顔料を変えるというよりは、
まず洗い方とスキンケアの方法を変えた方がいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧