注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

逃げ道

レス12 HIT数 5581 あ+ あ-

離婚検討中
14/10/01 01:39(更新日時)

1歳5ヶ月の子がおり、半月前からパート探ししてます。

生活費を渡されないまま、お祝いや貯金を崩して生活してきました。
趣味代には惜しみなく使います(車、プラモデル、分冊)
一時期渡されてましたが、それでも3万あればいい方

義両親や私の両親も知ってます。
義両親から1度、援助してもらってます。
母方からは幾度となく援助され、申し訳ないです。
父方は何もしません(再婚し自分の生活があります)

私が言うと不機嫌になるので、生活費のことは言ってません。
まず無い袖は振れないので、もう諦めました。

妊娠後から人が変わり(本性?)モラハラやDVがあります。
体への暴力はなくなりました。
一時あったので、写真には撮ってます。

子供には優しいですが、それだけでは食べていけないので。

なかなかパート先が決まらない、よく出かけることに対して、旦那から激しく責められます。
1社は企業側に不信感を抱き、面接後に選考辞退
もう2社は電話確認の段階で、条件が合わなかったので断りました。

妥協して、すぐ辞めたら元も子もなさすぎなので、譲れない部分は取って選んでいます。
今回は合否郵送待ちです。

よく出かけることに関しては、親戚の付き合い、保育園や児童館へ行くことです。
数ヶ月に1度温泉旅行(私はお金だしません)、車で20分弱の親戚の家へ月に2回ほど遊びに行く程度です。
車は旦那名義ですが、ガソリン代や月極代は私持ちです。
温泉旅行や親戚の家から、どこかへ行く場合は母の車で移動しています。

どうやら、親戚や実家に行くことが嫌みたいです。
旦那から行くと言う時しか、行ってほしくないようです。
それ以外は家にいて、自分の帰りを待っててほしいと。

お盆前に子供を連れて、保育園探し・区役所・一時預かり探しをし、たまたま早く帰ってきた旦那が私達が帰らないのに、ドアチェーンをかけお盆期間中、ずっと家に帰れない日が続きました。
出勤した後に戻り今は家にいましたが、おちおち買い物にも散歩にも行けません。

閉じこもりっきりです。
ベランダが広いので、そこで遊びます。

そのわりに、働け・疲れて帰ってきたのに何もしてない・働いてないのにえらそうに・一人になりたい・離婚したい・おまえが働いたら保険をはずす・お盆に実家帰るって言ったのに遊び回って・などと言います。

職業柄、法律のことは強く何かにつけて、故意犯だとか~の義務はどうとか言い出します。
自分のこととなれば、棚に上げます。

いずれ離婚しますとなった場合、なんだか何も取れずに終わる気がします…
せめて養育費だけでもと思いますが、難しそうです(バツイチ、監護権と親権の放棄・養育費渡してません)

もう関わりたくないからと、すべて拒否されたと聞きましたが、普通は養育費渡し続けますよね。
前妻にではなく、子供になんですから。

前妻との結婚期間は10年弱、3人子供がいて、離婚理由は暴力ではないと、前妻や義両親から聞きました。
生活費も余るほど渡されていました。

前妻の時とは職業違います。
やはり、うらやましいなと思います。
愛されてないなって実感します。
惨めです。

No.2132397 14/08/30 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/30 00:09
専業主婦1 

ん?
日記?

No.2 14/08/30 00:13
離婚検討中0 

>> 1 すみません、長かったので…

No.3 14/08/30 00:16
専業主婦1 

>> 2 何が言いたいの?
どんな相談かな?

No.4 14/08/30 00:28
匿名4 

前妻が羨ましいって話で完結?

No.5 14/08/30 00:35
離婚検討中0 

主です。
中途半端で申し訳ないです。

離婚するにあたり、あまりお金をかけたくありません。
でも、旦那を懲らしめたいんです。
そうなると、お金がかかりますよね。
もう泣き寝入りしかないのでしょうか。

バツイチだからと怖いものなしで、何も気にせず生きてる旦那が許せません。

私に対して、人としての基本(挨拶や感謝など)無いこと、変な話同僚が作った、もやし炒めを旨い旨いと食べるのに、私の料理では1度も言いません。
それを言ったら、なわけねぇだろと言われました。

旦那は完全に真っ黒な面は、出してきません。

以前、自ら会社を訴え勝訴しているので、それなりの力と人がたくさんいます。
また裁判となれば、案件は違えど旦那優勢になると思います。

まず、離婚にお金をかけないこと自体違ってますか?

  • << 7 旦那と離婚したいのね… 離婚弁護士費用は法テラスに相談すれば格安ですよ。 貸付もしてくれます。利子はほぼ皆無。 裁判に勝てるかどうか? 旦那が過去に裁判で勝訴したからって、今回も勝訴するとは限りません! 内容見てると、奥様優位ですよ♪ 裁判以外にも、公正証書作っておくなどしなさいよ。公正証書は3~5万位で公正証書役場で即日作れます。 さらに心配なら旦那の会社に相談して、給料の何割かを別口座に振り込んでくれるように手配してください。 会社が無理と言っても会社に乗り込むことに意義があります! 旦那にプレッシャーかけて養育費払わないとこうなるというのを体で覚えさせて下さい! 我慢する必要ないよ! 即日実行して♪ fight(^^)v

No.6 14/08/30 00:51
通行人6 

前の奥さんに養育費払ってるの?
旦那さんの実家に住ませてもらうとか?
いかに、旦那が駄目かをみてもらいましょうよ。で主さんは仕事に行って!お金をためて離婚。離婚しても養育費なんて払ってもらえないと思いますよ。
子供がいるから離婚を強くいえませんが・・
私は離婚した方がいいと思います。
自分は、好きなものを買って、お金がないから3万でなんとかしろでしょ。
子供ために貯金もできない。

No.7 14/08/30 00:54
専業主婦1 

>> 5 主です。 中途半端で申し訳ないです。 離婚するにあたり、あまりお金をかけたくありません。 でも、旦那を懲らしめたいんです。 そう… 旦那と離婚したいのね…
離婚弁護士費用は法テラスに相談すれば格安ですよ。
貸付もしてくれます。利子はほぼ皆無。

裁判に勝てるかどうか?
旦那が過去に裁判で勝訴したからって、今回も勝訴するとは限りません!

内容見てると、奥様優位ですよ♪
裁判以外にも、公正証書作っておくなどしなさいよ。公正証書は3~5万位で公正証書役場で即日作れます。
さらに心配なら旦那の会社に相談して、給料の何割かを別口座に振り込んでくれるように手配してください。
会社が無理と言っても会社に乗り込むことに意義があります!
旦那にプレッシャーかけて養育費払わないとこうなるというのを体で覚えさせて下さい!

我慢する必要ないよ!
即日実行して♪
fight(^^)v

No.8 14/08/30 04:22
既婚者8 ( 40代 ♂ )

法に詳しくても

正当な理由とは?

限りませんから大丈夫?

法に詳しいなら法で叩けば良いだけですょ!(b^ー°)

費用は慰謝料に加算して…?

虐待写真は大きな
失態は免れませんから!(b^ー°)

恐れる事は無いんですょ主さん?

まずは主さんの足場固める為にも?

弁護士に相談ですょ!

ソファーの下とかに
テープrecorderなど
合って録音出来たら
もっと有効では?

まずは相手に騙された振りして?

証拠固まれば?

主さん毅然として?
戦うだけですょ

!(b^ー°)

正義は必ず勝ちます!

No.9 14/08/30 23:34
通行人9 ( ♀ )

離婚した方がいいです
そもそも今十分に生活費を渡されていません。これは経済的DVです
妻の行動を制限したり、言動で抑えつけるのは精神的DVです
今はないにしろ暴力が過去にあったなら身体的DVです

法律に詳しい割にはDV関係には疎い旦那さんのようですね

慰謝料や養育費ですが、とりあえず調停を起こしましょう
もし仮に貰えないとしても…今現在もまともにもらってないでしょう?
オススメはまず相談実績をつくる事です。女性相談センター、警察(過去の証拠を持って)、役所 に相談です。相談実績は調停や裁判において証拠の一つです。

DVを訴えず単に離婚となれば旦那さんは、一方的に要求された離婚と慰謝料をふっかけたり脅したりするでしょう。

オススメ2
女性相談センター、いわゆるシェルターに匿ってもらう方法。こちらは一旦子どもさんと共に一時的に生活する施設です。おそらくですが、シェルターでは母子寮か実家に帰るよう勧めると思います。またシェルターでは法テラス、弁護士、調停や裁判など詳しい相談にものってくれます。法テラスを使えば毎月分割で少しずつ弁護士費用返せます。

まずは専門期間に相談です

No.10 14/08/31 16:58
通行人10 

ひどい男と結婚してしまいましたね。
どうしたら、上手く離婚できるか?
まず、実家に帰って、仕事を見つけて、子どもを預ける所を探す?

No.11 14/09/02 15:30
匿名11 ( ♀ )

旦那さんから
損を取り返す

と言う 発想は 危険です


もう これ以上

養育費もらおう~なんて、時間をとられても損ですよ


大事なのは

お金や 生活ではありません


子供さんと あなたの健康と 未来です


一日も早く 脱出できますように…


No.12 14/10/01 01:39
既婚者12 ( 40代 ♂ )

お子さんに優しくと言っても、いつお子さんに対してDVするかわかりませんよ。

他の方のレスにある様に、母子寮などを利用して生活の建て直しをされた方がいいと思います。

手前味噌ですが、私が所属する社会福祉法人には、母子寮がありますが、私は住所を知りません。それだけ避難して来られた母子を守る様に配慮されています。

考えてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧