注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

犬の癌、胸水、腹水について…

レス3 HIT数 11306 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/08/26 16:36(更新日時)

今まで元気だった犬が突然下痢をして病院に連れて行き治療してたのですが治らずレントゲンをとったらお腹(腸)に腫瘍がみつかり胸水、腹水が溜まっていると言われました。
現在まで、この状態でもご飯は食べていたので利尿剤を(夜のみ小さいかけら)飲ませていたのですが、効果はないらしく、とうとう、ご飯を食べなくなってしまいました!獣医師からは食べてるうちは胸水を抜かなくても大丈夫と言われてたんで…もう限界なんで胸水を抜きに行くのですが…胸水を抜いたら犬は楽になり食欲は出てご飯は食べるようになるんでしょうか?お腹にも水が溜まっているんで心配です。
犬の胸水ぬいた後は、どんどん衰弱していくと聞いているんですが、どなたか同じような経験されてる方いましたらアドバイスお願いします。
犬はシーズー犬で、まだ6歳で苦しそうで、つらすぎます。
以前より、かなり弱ってしまって痩せてしまい不安な毎日です。

No.2131077 14/08/26 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/26 08:59
匿名1 ( ♀ )

10年ほど前に飼っていたゴールデンが肺水腫で亡くなりました。

起き上がるのもご飯を食べるのも辛く、最終的には寝たきりになって食事は…ミルクを入れたスポイトで口に直接あげてました。

段々と体力も落ちて、あっという間でした…

厳しいかもしれないけど、諦めた方がいいと思う…こういう病気はどうにもならないから💦

後はずっと側にいて看病して愛犬のために尽くして下さい。きっと安心して最期を迎えられるから…

No.2 14/08/26 11:01
サラリーマン2 

自力で食べられなくなったら、覚悟を決めてください。

何頭も看取りました。

大切にされて幸せな子ですね。

主さんも気をつけてくださいねm(_ _)m

No.3 14/08/26 16:36
匿名3 

はじめまして。
うちのダックス 11歳も1カ月程前から胸水が溜まり、2回抜きました。原因不明です。抜くと呼吸は楽になり、食欲が出るそうです。うちは、ステロイド飲んでるので、常に食欲はありますけどね。呼吸を楽にするためにも、抜いてあげた方が、本犬にはいいと思いますよ。食べたい物を食べさせてあげて、近くにいてあげて下さいね。飼い主の笑顔が一番!
お互い 頑張りましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧