注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

失恋からの友達関係

レス2 HIT数 978 あ+ あ-

高校生さん
14/08/21 07:32(更新日時)

こんばんは、高2の女です。

生徒会で知り合った同級生の彼に片想いをし、3月に勇気を出して告白しました。
ですが、「友達としか見れない。ごめん、でも、○○のこといい友達だと思ってるから、これからももっと仲良くなろう?」的なことを言われ振られました。

最初は、「振られちゃったけど、これで関係がギクシャクして話せなくなるよりは良かったな」と思ってたんですが、最近よく二人きりになることが多く、会話やスキンシップが多くなり、「これで恋人関係だったらな・・・」と、友達関係でいるのが辛くなってきました。

ですが、彼は私のことは友達としか見てないので、もう一度告白しても・・・同じ答えが返ってきそうですし、関係が崩れてしまいそうでできません。

どんどん気持ちは大きくなっていくばかりで、毎日辛いです。どうしたら友達以上になれるんだろう。

気持ちのはけ口としてはきださせてもらいました。
だれか同じような経験をされていらっしゃる方、よろしければ何かアドバイスをしていただけたら幸いです。

No.2129208 14/08/20 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/20 23:40
社会人さん1 

好きって言われて、スキンシップがふえるぐらい嬉しいと思われてるのでは?
相手に彼女がいるのでなければ、誰よりも近い女友達のポジションを両手ばなしに喜んでもいいきがする。

男の子の気持ちを考えると、女友達から告白されて、好きではないから断ったものの、意外に嬉しいし、この女の子俺のこと好きなんだー。という安心感が、スキンシップなどの行動の距離にでてるように思う。

なら付き合ってよと思うかもしれないけど、

好きでもないのに、簡単に付き合うようなやつやなくてよかったやん。

せっかくまえよりも距離が近づいたなら、
そのままでいいんじゃないかな。
むりに、彼女でもないのに…なんて可愛げのないこと思わないで、
告白が嬉しいぐらいには思ってくれたんだなって喜んだらええ!

大事なのは、そのスキンシップが許容範囲かどうかだよ。

付き合ってないのに
キスしてくるようならその時に気持ちを聞いてみたらいい。

好きでもないのにキスするのって。

No.2 14/08/21 07:32
高校生さん0 

>> 1
レスありがとうございます!
そうですか、前向きに考えてみればいいですね。
スキンシップ・・・私の場合はそんな甘い雰囲気のスキンシップでないんですよね・・・基本は技かけられるっていう(笑)

ありがとうございます!今日も1日頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧