ケアマネ 復帰 子育て中

HIT数 2350 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/08/20 20:29(更新日時)

介護支援専門員として働いている方に質問です。
私は四年前に約一年半在宅のケアマネとして働いていました。
その際は請求業務はソフトに入力するのみ、運転も自転車で大丈夫でした。
私は去年まで介護職員として働いていましたが妊娠したために退職しました。
子供が一歳になったと同時期に働きたいのですが、介護職員として働くのか、ケアマネとして働くのか迷っています。
私の地域で募集しているケアマネは大体が介護老人保健施設のケアマネなのですが、介護老人保健施設のケアマネはやはり大変でしょうか?
小さなお子さんが居てケアマネで働いてる方、介護職員として働いている方に聞きたいです。
ちなみに車の運転には自信がありません…

No.2129103 14/08/20 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/20 18:35
匿名1 

車の運転に自信ないなら、施設ケアマネがマシかも。
ご存知かもしれませんが、在宅ケアマネは事業所によっては、何十件もの担当を任されます。
家庭の事情を汲んでくれるとは思いますし、一概には言えませんが…。

施設も何十人の利用者さんのプラン作成はしなければならないと思いますが、在宅のようにお家に伺わなくても良いので、運転に自信ないなら施設がマシですよ。

No.2 14/08/20 20:29
社会人2 

子どもが1歳になって育休から、復帰した介護士です。

保育園に預けるんですが、病気にかかりやすく1歳半まで休みがちで、職場に迷惑かけてしまいました。

職場は理解があり、急な休みでも対応してくださり、感謝してます。

職場が子どもに理解があるほうが良いと思いした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧