注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

肩の力を抜いてみない?

レス0 HIT数 1031 あ+ あ-

名無し
14/08/20 14:09(更新日時)

私はいつも良い人でいる事ばかり考えてた。
神様の前でも欲にまみれた本心を言うのが悪い事のようで本心なんて願った事はなかった。
「皆が今年も一年笑ってくらせますように」とか。
外出先で感じの悪い受付がいても、何故かこちらが謝ったりしてた。
何か起きると自分をことごとく責めて責めて責めて、弱いもんだから逃げたくなってよく死にたくなった。
鬱病も経験した。

私はよく忘れ物をする。
歯医者の予約をすっかり忘れてた事が何度か続き、相手がうんざりしてるのがよくわかった。申し訳ない。
でも、申し訳ないと思う反面、いい人が崩れて楽になる気持ちがあった。
それがきっかけで色々悩むようになった。

それで女の癖に愛想笑いもしなくなった。
ちょっときついと思われてるかもしれない。
あれが欲しい、これが欲しい。そう思う事なんてタダなんだから勝手に思えば良いのに今まで欲深いは罪だと思い無意識に制御していた。
でも今はあれが欲しいこれも欲しいと素直に思う事にした。
誰かを嫌い。酷く悪い事だと思ってたし、誰かを嫌うなんてイメージ最悪。
イメージを気にしてる時点で良い人の殻にこもってるわけだけど。
嫌いな人は嫌い。(気づかれると面倒なので言動には出さない)
好きな人は好き。
ちょっと自分勝手で自分本位でいいから思考を自由にしてみました。
そうすると見えてきた。
今まで信じられない自分本位な事をやってのける奴の気持ちも少しわかった。
自分勝手な思考のままに素直に生きるとはた迷惑。でも、本人からすれば楽極まりない。
そして人生が楽しい。そりゃ他人に気使わないんだから楽しい極まりない。

そして今まで自分が生きてなかった気がした。
自分の思考を素直にした事で、自分を大切に思う事ができ、他人の真心もわかるようになった。
これかな?自分の事を愛せない奴に他人を愛せるわけがない。
今まで意識もしなかった言葉だけど。

まあ自分勝手で自分本位な思考をそのまま現実にやってしまうと、迷惑極まりないので絶対オススメはしません。
思考は自由という事です。
良い人じゃないとダメなわけじゃないのに、見えない何かにがんじがらめにされて辛い人多いんじゃないかな。
仏様や神様じゃないんで、人間臭い人間で良いんじゃないでしょうか。

もう私は良い人ごっこはやめるよ。お疲れさまでした(バカな自分)

No.2129085 14/08/20 14:09(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧