注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

失恋! 上手な振られ方、教えて

レス9 HIT数 2072 あ+ あ-

社会人さん
14/08/20 15:36(更新日時)

彼に「今は仕事のことが第一で
A子(私のことです)との将来についても考えられない。
別れよう」と振られました。

他に好きな人ができたのか、
そうでなくても私のことを好きじゃなくなったんだと感じました。

だから、それならそうとはっきり振られた方がスッキリするし
前に進めるので、「それなら、もう好きじゃないってはっきり言ってよ」と
言ったのですが
「他に好きな人なんていないし、
A子のことが好きじゃなくなったわけじゃない。
でも、将来が考えられないのに一緒にいても、、。
A子には幸せになって欲しい」って。

確かに彼は自営業で仕事が忙しいわりに出費も多く
毎月、ギリギリの生活。
私も彼も30歳です。

でもこんな中途半端な振られ方って
とても辛いです。

とりあえず、彼とは別れませんでした。
「将来が考えられなくてもいいから、今まで通り、会いたい」と言って
彼も受け入れてくれました。

けど、、、
それから毎日、悲しいです。
振られた人と付き合ってるって、みじめというかなんというか。

好きじゃないと言われたら悲しいけど
きっぱり諦めます。
なんで言ってくれないの?

上手な振られ方、教えて下さい。


No.2128925 14/08/19 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/20 00:48
匿名さん1 ( ♀ )

私なら、彼のこと諦めたくはないけど、言われた通りにします。
今、すごくみじめでしょ。
お互いに辛いなら、離れます。
彼だって辛い。
フラれた方がマシです。
別れ際にすがりつくかっこ悪いことしたくないのが本音なんですけど、すっと離れた方が、なぜかまた連絡が来るんです。
別れたあと、あなたが笑顔でいればなおさら、その確率は高くなりますよ。



No.2 14/08/20 03:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験をしました。

でも私も好きで離れたくなかったので、何回もすがりつきました。


その結果だんだん冷たくなっていき突然、『自分の連絡先は消してくれ、自分も消すから』と突き放し宣言がきました。

私も冷たくされ出してやっと冷めてきてたのもあったのでそこは無視しましたが
そんな風に突き放し宣言もあるかもなのでそれが嫌ならすっぱり別れておいた方がいいかもです。

私はこの別れ方である意味自分から飽きるまでいれたので満足していますが(><)

No.3 14/08/20 05:07
とよぞう ( ♀ Xj1Lv )

とことん…しかないんでしょうね。
私は友達に今そんなかんじです。
突き放す時ハッキリ突き放してくれたほうが楽なんですけどね。

No.4 14/08/20 05:27
匿名 ( YMFCc )

彼は、他に好きな人が出来た訳でもなく、あれこれ考えると不安が先立ったのと自信を失った。

自営業で忙しい割に、収入はそれなりの上に出費も多い。

そんな現状でこの先も主さんとの付き合いを続ける事や結婚の事を考えると、主さんを幸せに出来るのか?生活面で安心させてあげられるのか?との思いが強くなった。

お互いに30歳、男は良いとして、女性にしてみれば、結婚を決めるにはそれなりの歳だと考える。

このまま自分と付き合っていて幸せに出来るのか、出来なかったら申し訳ないとの思いで別れを切り出す。

良い方に考えれば、真剣に主さんの事を思っての別れの決心、悪い方に考えれば、時間もお金も余裕は無いし、一人になって気楽になりたいとの自己中な考え。

どちらの思い(考え)かは分かりませんが、男にそんな思いがありながら付き合いを続けていても、又同じような言葉を発する時(やっぱり別れようか)が来そうなのと、主さんのスレにある主さん自身の思いから、以前のように仲良く出来ないような気がします。

少し時間を開けるのも良いような気もしますが、腹を割って本音で話すのも楽になる方法なのかも。

No.5 14/08/20 06:31
アドバイザー5 

好きだから

愛してるから

No.6 14/08/20 08:38
恋愛の達人6 

すがりつこうが、キッパリ別れようが
最後は縁だから!
主さん、今は辛いかもだけど、
今、女磨くチャンスだよ
あいつ逃すんじゃなかったと思わせる位
に頑張って
ピンチはチャンスだよ p(^_^)q

No.7 14/08/20 09:59
匿名さん7 

男性で女性にハッキリと好きじゃなくなったと言える人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

それとハッキリ振って欲しいという事ですが、私から見ればハッキリ振られています。彼は主さんの事を「付き合っていこうと思う程は好きじゃなくなった。将来に責任を持とうと思えるほどは好きじゃない。好きをバネにして頑張ろうと思える存在ではない」と言ってるんです。

人間的に好きじゃなくなったわけではなく。だから彼は「好きじゃなくなったわけじゃない」と言うんじゃないでしょうか。

条件的なことで付き合って行けないと思うのであれば、男性は克服しようとすると思います。それをしないなら主さんよりも自分の罪悪感からの解放を選んだんだと思います。

好きだから色々な事に希望を持ちたくなるとは思います。正直、理由はどうでも良いと思うんです。振る側は相手を深く傷つけないように、自分がなるべく悪者にならないように話すものです。

大事な事は「別れよう」と言った。その事が大事なのだと思います。

キツイ事を書きましたが、ボロボロになるまで追いかけて振られるには30歳はキツイ。20代の時の失恋とは違う痛みがあります。だから、冷静になって欲しくて書きました。

No.8 14/08/20 10:55
匿名さん8 

人生は、自分で決める物なので、自分がそれで良い!と決めたなら良いと想う。

No.9 14/08/20 15:36
フリーさん9 

好きなら別れようとは言わないと思う。他にいい人出来た可能性高いよね。そういう言い方をしたのは、本当の事を言って主を傷つけたくないから、その男性の優しさだよ、もうキッパリ諦めなよ、すがる女性は価値が下がる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧