注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

仲間はずれをする意地悪な同僚

レス70 HIT数 15085 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/09/20 20:20(更新日時)

職場の同僚、A子が仲間はずれをしようとしています。
どう思いますか?

私の職場はコールセンターで300人ほど働いています。若い人が少なく、40代以上が半数を占めます。

A子と一緒に帰ってる時に「アラサー限定で飲み会することになったの。あなたも行く?」と誘ってくれたのでぜひ行きたいと答えました。
そこに42歳の同僚Bさんが来たので「アラサー限定の飲み会あるんだけど、アラサー
のふりして行きませんか?」と誘いました。Bさんはとても若く見えるし、私ととても仲良い人です。
Bさんは「何それー?アラサー限定とかひどくない?何歳でも参加できるようにすればいいのに。私そんなの行かない」と怒っていました。

あとでA子に「アラサー限定って言ったよね?対象外の人を誘わないで」と言われました。
「Bさんも言ってたけど、年齢差別だと思うよ。アラサー限定っていうのやめた方がいいんじゃない?いろんな人来た方が楽しいし」と言いました。

A子の言い分。
幹事(A子ではなく別にいます)がアラサー限定と決めた。
年上が多いからこそたまには同年代で気を遣わず飲みたい。
単なる同僚同士の気軽な飲み会なのだから誰かを誘わなかったとしても仲間はずれではない。はじめから対象外の人を誘わなければいい。
誘わなければアラサー限定飲み会があることを知らなくて済むので気分を害さない。

さらに「好きなメンバーを誘いたいなら自分が幹事をやって飲み会をすれば?また勝手に他の人を誘うなら今回の飲み会は遠慮してもらいたい」とまで言われました。
これって仲間はずれですよね。
ちなみにA子はBさんと仲悪くないです。

No.2128711 14/08/19 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/19 12:40
匿名1 

Aさんのいう通りにすれば?

あなたも仲間外れにされてしまいますよ

No.2 14/08/19 12:56
サラリーマン2 

Aは全く間違えた事してないし。
空気読めない主が一番ガンだね。

次回から主はメンバーから外すよ。

  • << 7 同感 A子、全く間違った事一切言ってないよね 主みたいな人嫌だわ 私なら2度と主みたいな人は誘わない

No.3 14/08/19 12:57
通行人3 

誘われた側なのに、勝手に誘っちゃダメじゃないですか…!?

自分が幹事の時に思うように声かけたらいい。

No.4 14/08/19 12:58
名無し4 

別に人数が多い会社だしAが言う通り好きな人を誘って別にやればいいと思う。
今回はアラサー限定って決めて飲み会をするわけなんだから不服なら主さんは行かなきゃいいだけ。
仲間外れ?ってとるのはおかしい。

No.5 14/08/19 13:25
社会人5 

仲間はずれじゃない。
今回は無駄にトラブルの原因を作ったのは主さん。
それを他人のせいに責任転嫁してるだけ。

No.6 14/08/19 13:31
名無し6 

主さんの考えが幼稚。小学校の終わりの会みたい。

アラサー限定ってのに抵抗あるなら主さんが参加しなければ良い。

仲間外れってのは誰か特定の人だけ呼ばないようにする事じゃない?「C子さんだけは呼ぶのやめましょう」って。

今回のは仲間外れでも何でもない。

No.7 14/08/19 14:04
名無し7 ( ♀ )

>> 2 Aは全く間違えた事してないし。 空気読めない主が一番ガンだね。 次回から主はメンバーから外すよ。 同感
A子、全く間違った事一切言ってないよね
主みたいな人嫌だわ
私なら2度と主みたいな人は誘わない

No.8 14/08/19 14:13
名無し8 

主の発言がひく。Bさんにアラサーのふりして~。とかかなり失礼ですよ。

No.9 14/08/19 15:22
通行人9 ( 30代 ♀ )

んー 皆仲良く…という主さんの言い分、思いも分かりますけど、今回の場合は、やっぱり、アラサー限定で…というのならば、アラサー限定でしょ。。Aさんは、間違った事は言ってないと思います。アラサー限定イコール仲間外れと思うのならば、行かなければ良いと思います。それに、後からアラサーじゃない人が飲み会の事実を知った時、その人自身が、どう思うか…だと思います。アラサーに当てはまらないイコール参加出来なかったという事を、悲しいとか、怒りとか出る人もいれば、アラサーじゃないし、まっいっか。と思う人もいるだろうし。主さんがアラサーに当てはまるかどうか、行きたいか行きたくないかで決めれば良い事だと思います

No.10 14/08/19 15:27
小学生10 

ちょっとKYにも程がある

Aに断りもなく勝手にBを誘う➡

アラサー限定だけど若く見えるからと発言してBを怒らせる➡

勝手に誘うなら今回は欠席してとAに怒られる➡


みんなで飲んだ方が楽しいし、仲間はずれじゃんって考え…

主の考え常識ないからね


そんなに誘いたければ次回は自分で全員!誘いなさいよ


仲間はずれは駄目なんだよね?

No.11 14/08/19 15:31
名無し11 

今回は、幹事さんの意向でこうですよ、とゆう飲み会なのに、幹事さんでもなく出しゃばるあなたが悪いですよ。

No.12 14/08/19 15:32
匿名12 

私の周りにも主さんみたいな人たまにいるな‥
はっきり言ってすごい迷惑ですよ。  

私は来て欲しくない人のける為に限定とか使ったりします。
だから主さんみたいな人がいるとすごく迷惑しますよ。

Bさんが正しいと思います。

No.13 14/08/19 15:35
匿名12 

>> 12 BさんじゃなくてAさんでした。失礼しました。

No.14 14/08/19 17:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
A子は悪くないんですか?

私は飲み会でよく幹事をしますが、限定なんて言ったことありません。
年齢関係なく誘います。

私が誘わなくてもそういう限定飲み会をしたことってバレると思います。
その時にA子達は仲間はずれを作ったことを非難されるかもしれませんよね。

Bさんに失礼という意見もありましたが、とても若く見えるのでアラサーでも通用するので誘いました。
黙っていればバレないし、Bさんの年齢は仲良い人数人しか知らないからです。

私はA子の考えには賛同できませんが、飲み会には行きたいです。ここだけの話、私の好きな人も来るのでA子から来ないでと言われると困るのです。

  • << 20 うわっっっ(゚Д゚) ダメだ、こりゃ‥(笑) アラサーなのに痛い奴だ‥ その全ての考えを直さないと、職場で本当に仲間はずれになるのは主だよ。 限定なら限定でいいじゃん。それを他の人が後から聞いても、仲間はずれとは思わないと思うよ。 思うなら主みたいに、自己中でガキな残念な人だけだと思う。 普通にBにも失礼な事言ってますよってレスに対しても、認めずまた失礼なこと言ってる‥ 幹事に黙ってやらかしてしまった事、Aを怒らせてしまった事で 主が好きな人と飲める機会も今後は主抜きで!って限定されるかもよ? それが仲間はずれだと思う。
  • << 26 なんだよ、結局男かよ! 来るなって言われたから相手を悪もんにして、自分が行けるようにしたいだけじゃねーか! かぁ~、騙されるところだった(笑)

No.15 14/08/19 17:56
社会人5 

>> 14 行きたいならAさんに謝ってAさんと幹事に許してもらうしかないと思います。
(幹事が怒ってるかは分からないけど)
自分が幹事だったら、とかは今回関係ない。だって、今回の幹事はあなたではないし、幹事が決めたルールを捻じ曲げて、勝手に判断したことに問題があるし、Bさんも無駄に傷つけてる。
行きたいなら、責任転嫁しないで謝った方がいいと思う。許して貰えないなら諦めるしかないですね。

No.16 14/08/19 17:57
匿名16 

皆さんの意見をちゃんと読んでいますか?

No.17 14/08/19 18:04
小学生10 

まあ こんな人に何言っても無駄だから行けばいいよ

行ってアウェイになればいいよ

No.18 14/08/19 18:36
サラリーマン2 

飲み会後に、誘われなかったなと気がついても、いい大人が仲間外れにされたとか、気にしないでしょ。

同年代だけで楽しみたかったんだなぁと解釈するからね。

大体、いきたい飲み会に誘って頂いたと感謝しなきゃいけないよ。

謙虚な気持ちはないの?

傲慢な性格だから、ないだろうけど。

No.19 14/08/19 18:42
名無し19 

(-_-;)うーん。。。
同じ学校のクラブの生徒どうしで学年別とか?で遊ぶって話なら、なんとなく主さんの気持ちも分からないではないけれど。
(いや、やっぱり分からない笑)

同じ職場の飲み会でしょ?
大人なのに大人の対応してない主さんが変な人だと思うけど。

同僚って、友達じゃないですからね。

No.20 14/08/19 19:17
名無し7 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 A子は悪くないんですか? 私は飲み会でよく幹事をしますが、限定なんて言ったことありません。 年齢関係な… うわっっっ(゚Д゚)

ダメだ、こりゃ‥(笑)

アラサーなのに痛い奴だ‥



その全ての考えを直さないと、職場で本当に仲間はずれになるのは主だよ。

限定なら限定でいいじゃん。それを他の人が後から聞いても、仲間はずれとは思わないと思うよ。
思うなら主みたいに、自己中でガキな残念な人だけだと思う。
普通にBにも失礼な事言ってますよってレスに対しても、認めずまた失礼なこと言ってる‥

幹事に黙ってやらかしてしまった事、Aを怒らせてしまった事で 主が好きな人と飲める機会も今後は主抜きで!って限定されるかもよ?
それが仲間はずれだと思う。

No.21 14/08/19 19:28
匿名21 ( ♂ )

スレ文見て、少しでも主を擁護出来ればと思ったけど…擁護は出来ないね。

A子さんの言う通りだし、筋が通ってる。

男からしても、主の行為は、トラブルを引き起こすだけ。

No.22 14/08/19 19:43
ヒマ人22 

正確な仲間外れの意味知ってますか?

主のやってる事は、わかりやすく言えば女子会なのに男子を誘ってるのと同じような事だよ

No.23 14/08/19 20:16
名無し23 

小規模な職場で5人中、4人がアラサーで、その中で限定飲み会なら完全にあとの一人が仲間外れですが、300人もいる中で、アラサーとそうじゃない人の割合はわかりませんが、誘われなかったとしても条件に合わなかったからと気にならないでしょうが、その飲み会に条件以外の人が加われば、他の条件に当てはまらない人達が誘われなかった理由が無くなり、それが結果、仲間外れになるじゃないですか?

No.24 14/08/19 21:40
遊び人24 

色々な飲み会のひとつでしょ

アラサー限定、少ない人数なら予約取りやすいよね

過剰反応しすぎ

No.25 14/08/19 22:36
サラリーマン25 

現在深刻な仲間外れを経験中の私からすると、これは仲間外れとは言えないと思います。

もし、職場がもっと小さく、40代がひとりだけで他は30代なら話は違うと思いますが…

No.26 14/08/19 22:53
名無し6 

>> 14 レスありがとうございます。 A子は悪くないんですか? 私は飲み会でよく幹事をしますが、限定なんて言ったことありません。 年齢関係な… なんだよ、結局男かよ!

来るなって言われたから相手を悪もんにして、自分が行けるようにしたいだけじゃねーか!

かぁ~、騙されるところだった(笑)

No.27 14/08/19 23:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
正直納得できません。
その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。
その飲み会の幹事ともあまり話したことがありません。
Bさんが来てくれたら楽しめるのにと思います。
わざわざBさんが来れない条件にしてることが仲間はずれだなと思います。

女子会に男を誘うのと同じという意見ありましたが、今回の飲み会は男女混合ですし、たかが10歳程度離れたからって誘ったらいけないなんて心狭いと思います。

でも、飲み会に参加できないと困るので、皆さんの言う通り明日A子に謝ろうと思います。A子が嫌がるのならBさんのことも他の人を誘うことも諦めようと思います。

  • << 29 主は読解力もないんだね 女子会に男誘うは例え話しでしょうが… 頭大丈夫?(笑) てか、主って面倒くさい女 それに飲み会出席の最終目的は男でしょ? やだやだ(笑)
  • << 32 主さんトラブルメイカーっぽいね… 職場の飲み会と、友達の飲み会は分けて考えてね 限定の会に、わざわざ入りたくないと考えるBさんは普通ですよ 親しい人がいなければ、親しくなれる会じゃないですか? 趣旨を大事にしようね
  • << 33 なんだ・・・別にBさんが仲間はずれになることが問題なんじゃなくて、好きな男性がいるから参加したいけど仲のいい人があまりいないと自分が楽しめないからBさんに来て欲しいっていう身勝手な理由からの主張なんですね。 そこに仲のいい人が別にいれば、Bさんは必要ないわけだ。 そりゃ、Bさんが来れない条件にしてるのは・・・主さん主体に考えてないからでしょ? 幹事やAさん、その集まる15人は仲が良いんだろうからわざわざ条件に合わないBさんを呼ぶ必要はないじゃないですか。 年齢の近い人で集まって飲みたいんだろうし、Aさんや幹事さんがBさんを呼びたければ最初から誘うでしょうし、条件を緩めないなんておかしいって言ってる方がおかしいですよ。 あなたのための飲み会ではないのだから、自分の思うようにならなくて当たり前です。 念のために言いますけど、Aさんや幹事が「今回は遠慮してね」って言ったら遠慮しないとダメですよ。あなたは今回、自分からそうなるように仕向けたんです。 謝罪して許して貰えないならあきらめないといけません。 Aさんや幹事が悪いのではなく、誘われてない人を自分の身勝手な感情から許可も取らずに誘おうとし、意図的にBさんを傷つけ、Aさんや幹事があたかも悪いように情報操作をしたあなた自身の責任です。 大体・・・主さんの理屈で言うなら、飲み会の度に働いている300人全員に出席の確認をとらないと仲間はずれになってしまいますよね? でも多分主さんはそう思ってないと思います。 なぜなら、主さんは300人のうち自分の仲のいい人が入らないことが「差別」で仲が悪い人が入らないことは差別とは思ってないからです。
  • << 35 これはアカン。 主はA子さんらのせいにしとるが、自分が一番悪いのを分かってね。 自己中・自分勝手な行動で、周りの人達を傷付けたんだから。 それ分からないと、イジメられても文句言えないよ。 A子さん悪者にして、信用無くしたんだから。
  • << 40 意地悪だなんだ、納得できないだなんだ言ってても、お目当ての男性に飲み会と同じ日にちに「二人だけで飲まない?」と言われたらとっとと行くんだろぉ!!! もう、その男性誘って二人で飲みに行けば良いじゃん。 人の事を心が狭いだ何だ言ってないで飲みに誘いなよ。 その方がずっと健全だよ。
  • << 41 あなたは、そうとう自己中で頭の弱い人なんだね。 『女子会』という名目の集まりであれば、男は呼ばないのが当たり前。 この場合、男は仲間外れされたとなんて思わない。 男を呼ぼうと考える方がおかしい。 『アラサー限定』という名目の集まりであれば、アラサー以外の人は呼ばないのが当たり前。 この場合、アラサー以外の人は仲間外れされたとなんて思わない。 アラサー以外を呼ぼうと考える方がおかしい。 もっとわかりやすく言えば、 『○○小学校同窓会』という名目の集まりであれば、○○小学校以外の卒業生は呼ばないのが当たり前。 この場合、○○小学校以外の卒業生は仲間外れされたとなんて思わない。 あなたは、『○○小学校同窓会』に他校の卒業生を呼ばないと仲間外れだ!って言ってるのと同じよ。 主催者には主催者の意向があって参加者の範囲を限定してるんだから、主催者でもない人間が身勝手なこと言い出したら収集つかないでしょ。 頭、大丈夫?

No.28 14/08/19 23:45
通行人28 ( 40代 ♀ )

うわっめんどう‼

No.29 14/08/19 23:49
ヒマ人22 

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 … 主は読解力もないんだね

女子会に男誘うは例え話しでしょうが…

頭大丈夫?(笑)

てか、主って面倒くさい女

それに飲み会出席の最終目的は男でしょ?
やだやだ(笑)

No.30 14/08/19 23:53
社会人30 

幹事が決めたことを、あとからグダグダ言う鬱陶しい奴って絶対いるな
主みたいなのが

No.31 14/08/20 00:03
ヒマ人22 

>> 30 そうそう(笑)

主が幹事やれば良いじゃん

でもウダウダ言う奴に限って、やりたがらないんだよね(笑)

No.32 14/08/20 00:04
名無し32 

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 … 主さんトラブルメイカーっぽいね…

職場の飲み会と、友達の飲み会は分けて考えてね

限定の会に、わざわざ入りたくないと考えるBさんは普通ですよ

親しい人がいなければ、親しくなれる会じゃないですか?

趣旨を大事にしようね

No.33 14/08/20 00:16
社会人5 

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 …
なんだ・・・別にBさんが仲間はずれになることが問題なんじゃなくて、好きな男性がいるから参加したいけど仲のいい人があまりいないと自分が楽しめないからBさんに来て欲しいっていう身勝手な理由からの主張なんですね。

そこに仲のいい人が別にいれば、Bさんは必要ないわけだ。

そりゃ、Bさんが来れない条件にしてるのは・・・主さん主体に考えてないからでしょ?

幹事やAさん、その集まる15人は仲が良いんだろうからわざわざ条件に合わないBさんを呼ぶ必要はないじゃないですか。

年齢の近い人で集まって飲みたいんだろうし、Aさんや幹事さんがBさんを呼びたければ最初から誘うでしょうし、条件を緩めないなんておかしいって言ってる方がおかしいですよ。

あなたのための飲み会ではないのだから、自分の思うようにならなくて当たり前です。

念のために言いますけど、Aさんや幹事が「今回は遠慮してね」って言ったら遠慮しないとダメですよ。あなたは今回、自分からそうなるように仕向けたんです。

謝罪して許して貰えないならあきらめないといけません。

Aさんや幹事が悪いのではなく、誘われてない人を自分の身勝手な感情から許可も取らずに誘おうとし、意図的にBさんを傷つけ、Aさんや幹事があたかも悪いように情報操作をしたあなた自身の責任です。

大体・・・主さんの理屈で言うなら、飲み会の度に働いている300人全員に出席の確認をとらないと仲間はずれになってしまいますよね?

でも多分主さんはそう思ってないと思います。

なぜなら、主さんは300人のうち自分の仲のいい人が入らないことが「差別」で仲が悪い人が入らないことは差別とは思ってないからです。






No.34 14/08/20 00:18
名無し8 

なんだ男目当てで意地でも参加したいけど、知り合いがいないから関係ないBさんを無理やり参加させようという魂胆ですね。

主って自己中ですね。手段の為には周囲の迷惑は省みないKYな人なんですね。

仲間外れとか変な言い訳もういいですから

No.35 14/08/20 00:29
匿名21 ( ♂ )

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 … これはアカン。

主はA子さんらのせいにしとるが、自分が一番悪いのを分かってね。

自己中・自分勝手な行動で、周りの人達を傷付けたんだから。

それ分からないと、イジメられても文句言えないよ。

A子さん悪者にして、信用無くしたんだから。

No.36 14/08/20 06:38
匿名36 

鬱憤晴らす為の飲み会だから
予定してない人が入ると、予定してた内容の飲み会にならなくなるの。

それを企画だおれにしたくないんだよ。

しかもBさんを万が一連れてって主旨違いの人間!と言われたら今の貴方ならBさんは守れません。

AともBとも気まずくなりますよ。

…影でしか勝てない人達は顔が歪んでくるから面白いけどね。
それに惑わされちゃならないけどね。

集団で固まれば勝ちだと思いがちなんて。
脳細胞あるんだか無いんだか。

No.37 14/08/20 08:25
名無し37 

私もよく幹事やったけど、

当日に急に体調の悪くなるやつがいるし、当日に黙って勝手に友達とか連れて来られたりしても困ったし
他に誘いたい人がいるなら勝手に決めないでほしいです
だったら一言聞いてもらえないかなと思う

No.38 14/08/20 11:22
社会人38 

主さん、自己中にもほどがありますよ。
主さんは分け隔てなく飲み会主催できる方なんでしょう?それを出来ないA子さんたちを批判していたはずですよね。
それなのに「あまり仲のいい子がいないから楽しめない」なんて...

自分が言ってる事に矛盾を感じませんか?

No.39 14/08/20 11:32
名無し39 ( ♀ )

別に悪意を持って限定の飲み会にしたわけじゃないんだから仲間外れではないでしょ。

同じ年代でしか盛り上がらない話やわからない話もあるんだし、それを言ったら巷でやってるお見合いパーティーとかで年齢設定してやってるやつも駄目って事❓

主さん、考え方がズレてる気がします。

No.40 14/08/20 11:37
名無し6 

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 … 意地悪だなんだ、納得できないだなんだ言ってても、お目当ての男性に飲み会と同じ日にちに「二人だけで飲まない?」と言われたらとっとと行くんだろぉ!!!

もう、その男性誘って二人で飲みに行けば良いじゃん。

人の事を心が狭いだ何だ言ってないで飲みに誘いなよ。

その方がずっと健全だよ。

No.41 14/08/20 12:19
匿名41 

>> 27 レスありがとうございます。 正直納得できません。 その飲み会には15人ほど来るらしいですが、私が親しい人はその中にあまりいないのです。 … あなたは、そうとう自己中で頭の弱い人なんだね。

『女子会』という名目の集まりであれば、男は呼ばないのが当たり前。
この場合、男は仲間外れされたとなんて思わない。
男を呼ぼうと考える方がおかしい。

『アラサー限定』という名目の集まりであれば、アラサー以外の人は呼ばないのが当たり前。
この場合、アラサー以外の人は仲間外れされたとなんて思わない。
アラサー以外を呼ぼうと考える方がおかしい。

もっとわかりやすく言えば、
『○○小学校同窓会』という名目の集まりであれば、○○小学校以外の卒業生は呼ばないのが当たり前。
この場合、○○小学校以外の卒業生は仲間外れされたとなんて思わない。

あなたは、『○○小学校同窓会』に他校の卒業生を呼ばないと仲間外れだ!って言ってるのと同じよ。

主催者には主催者の意向があって参加者の範囲を限定してるんだから、主催者でもない人間が身勝手なこと言い出したら収集つかないでしょ。

頭、大丈夫?

No.42 14/08/20 12:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。
そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。
何年かに一度しか集まれないわけだし、積もる話もあるし、他校の人が混ざったら浮きますもんね。

でも今回のは同窓会みたいな大それたものではないのです。それにBさんは同じ会社に勤めているという共通項があるので、そのたとえだと同窓生にあたると思います。
アラサー限定というのは幹事が勝手に決めたこと、同窓会の卒業生限定とは全然違いますよね。

さっきA子を含む4人でランチして来ました。A子はいつも通りの態度で怒っている様子はありませんでした。
A子に「昨日ごめんね。もう他の人誘わないから、アラサー飲み会行かせてほしい」と謝りました。
A子は「あーあの企画は流れた!ところでさー」とすぐ他の人に話題を振りました。
ランチが終わるとそそくさと「銀行いってくる!」と先に店から出たので、理由を聞けずじまいでした。

もう昼休みが終わってしまうので、帰りに幹事さんに謝罪を兼ねて、どうして流れたのか聞こうと思います。

  • << 44 あなたはそんな枠決めされた飲み会にBさんを誘う事がBさんに失礼になるとは思わないの❓ ひねくれた人なら嫌がらせとも取りかねないです
  • << 45 だから例え話しなんだって 同窓会も 国語を一年生から習いなおしたら? だいそれたとか関係ないから(笑)
  • << 47 流れてないと思うよ。 主を仲間はずれにしたんだよ。 これが【仲間はずれ】だよ(笑) あとAは怒ってるね。それか呆れてるのか、これ以上飲み会の話されたくないんだよ。 Aは今後、あなたは誘わない方向に幹事と話してると思うよ。
  • << 48 普通に考えるなら、「流れた」んじゃなくて「外された」だと思いますよ。 聞かない方がいいと思います。
  • << 49 あらまあ もう主抜きでやろって話になってますね 目当ての男も誰かに持って行かれるね、残念でした

No.43 14/08/20 12:48
名無し4 

>> 42 流れたのではなくて主さんは仲間外れにされたんだよきっと。
今回は諦めたら?

No.44 14/08/20 13:14
大学院生 ( ♀ eRfYl )

>> 42 同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。 そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。 何年か… あなたはそんな枠決めされた飲み会にBさんを誘う事がBさんに失礼になるとは思わないの❓


ひねくれた人なら嫌がらせとも取りかねないです



No.45 14/08/20 13:24
ヒマ人22 

>> 42 同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。 そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。 何年か… だから例え話しなんだって
同窓会も

国語を一年生から習いなおしたら?

だいそれたとか関係ないから(笑)

No.46 14/08/20 14:12
サラリーマン2 

幹事に、根掘り葉掘り聞いて
更に嫌われるし、お目当ての男性にも、耳に入って嫌われるだろう。

あっ、未来形で、書いたけど、もう会社中に
空気読めない傲慢女って有名か!!

No.47 14/08/20 14:45
名無し7 ( ♀ )

>> 42 同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。 そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。 何年か… 流れてないと思うよ。
主を仲間はずれにしたんだよ。
これが【仲間はずれ】だよ(笑)

あとAは怒ってるね。それか呆れてるのか、これ以上飲み会の話されたくないんだよ。
Aは今後、あなたは誘わない方向に幹事と話してると思うよ。

No.48 14/08/20 15:50
社会人5 

>> 42 同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。 そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。 何年か…
普通に考えるなら、「流れた」んじゃなくて「外された」だと思いますよ。

聞かない方がいいと思います。

No.49 14/08/20 15:55
小学生10 

>> 42 同窓会を例にあげてる方がいますが、同窓会と今回の飲み会は違います。 そりゃあ同窓会に他校の卒業生を呼べないことくらいわかります。 何年か… あらまあ もう主抜きでやろって話になってますね

目当ての男も誰かに持って行かれるね、残念でした

No.50 14/08/20 16:14
名無し8 

主さん人の事心配している場合ではないですよ。主さんが仲間はずれにされてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧