注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

嘔吐恐怖でつわりが怖い

レス13 HIT数 11396 あ+ あ-

通行人( ♀ YfIdG )
14/09/27 17:00(更新日時)

30代後半で初めての妊娠です。現在8週目です。私は嘔吐恐怖症というのを持っていて、吐き気や吐くのが恐ろしくてたまりません。まだ幸い吐いてませんが、食欲がなくなり、気持ち悪い感じがします。つわりは3カ月がピークと言いますが、こんな思いをしながら後1ヶ月も過ごすなんて耐えられないと思ってしまいます。中にはもっと長く続く人もいるようですから、そうなると本当にノイローゼになってしまうのではないかと思います。私のように嘔吐恐怖症でつわりを克服した方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

No.2128355 14/08/18 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 12:48
匿名さん1 

じゃあ何故今妊娠した?克服してから妊娠すれば良かったのでは?

今さらごちゃごちゃ言わないで子供の為に腹決めて覚悟したらどうですか?

子供に対する愛情があれば克服出来るはずです。頑張って下さい。

No.2 14/08/18 12:51
匿名さん2 ( ♀ )

誰だって吐くのは嫌です。
恐怖症でも何でも吐きたくなったら止められません。。

No.3 14/08/18 13:21
匿名さん3 ( ♀ )

もう妊娠しているなら特にアドバイスはないです。
私は出産するまで嘔吐する事がありました。
でも我慢出来るはずはないので何とか乗り越えて下さいね。

No.4 14/08/18 13:36
♀ママ4 

きついし辛いですよね。

でも、お腹の中の赤ちゃんは元気に成長してる証拠(´,,•ω•,,)♡

大丈夫!!母は強いですから!頑張ってください。

No.5 14/08/18 13:43
プレママ5 

嘔吐恐怖症 つわり。とかで検索して自分で調べて下さい。
同じ経験をして乗り越えた方の体験談とかうじゃうじゃ載ってますよ?

No.6 14/08/19 08:22
♀ママ6 

アドバイスもなにも、吐きづわりは我慢なんかしてられないし寧ろ吐かないと楽になりませんよ。
体力消耗するし誰だって吐くのは嫌なものです。
妊娠した後から弱音はいてどーすんの⁉︎って感じ。

No.7 14/08/19 10:45
♂♀ママ7 ( ♀ )

みなさんきびしいですね(>_<)

嘔吐恐怖症 というのは、以前に通院されて付けられた病名なんですか?

私は小学生の頃から、嘔吐している人を見ること出来ない、見れば震える、呼吸がしづらくなりその場にいられない、という感じでした。自分では嘔吐したことがほとんどなく生きてきました。
高校生のときに胃痛で胃液を嘔吐したことあるくらい。辛くて恐くて泣きながら。
私の場合は「嘔吐が恐怖。嘔吐が苦手」というだけなのかな?病院にいったら「嘔吐恐怖症」とつけられるのかな?
仕事柄も支障あります。子供相手の仕事なんですが、排便、下痢は大丈夫なのに、嘔吐は駄目なんです。
ひとりめ妊娠のときに寝たきりで枕元で嘔吐しまくりで、「嘔吐が苦手」なのがどうでもよくなり気のままに体のままに、嘔吐していました。嘔吐が苦手、嫌だ、とは今でも思うのですが、苦しいけれど意欲減退して慣れてしまいました。苦しいし嫌なんですけどね…

No.8 14/08/19 12:06
匿名さん8 

むりされなぃでくださぃね。。(;_;`)

No.9 14/08/19 16:45
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

私も嘔吐恐怖症で妊娠出産し今は5歳の息子がいます😌
私は食べづわりでした💡吐きはしませんでしたがオエッと2回位なったことがありました😓
自分は大丈夫と自己暗示してました😌
つらいけど頑張ってください😄

No.10 14/08/24 01:46
匿名さん10 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます☆
わかります!私も最初はかなりの嘔吐恐怖症でつわりで気持ち悪くなっている時は吐く事が本当にこわくて我慢していましたが、結局我慢できずに吐いてしまいました。色々なサイトで調べて気持ち悪さと戦っていたのですが、吐いてしまうとその後がスッキリする事に気付き今では吐く方が楽なので少しでも気持ち悪くなれば吐くようにしています。大丈夫です!自然と慣れてきます^_^あれだけ嘔吐恐怖症だった私が今では嘘のようです。自分でもびっくりしています。

胃に物が入っていないと胃液が出てきて吐いた時はすごく気持ち悪いので、吐く前に牛乳を少し飲んでからコップ一杯の水を飲みます。固形物を吐くより水が1番吐きやすかったので嘔吐恐怖症の私はこれで乗り越えました‼

頑張ってお互い元気なベビちゃん産みましょうね^_^

No.11 14/08/25 01:01
匿名さん11 

誰でも吐くのは嫌と仰いますが、恐怖症の場合はパニック障害の一種で病気なので、嫌ではなく恐怖なのです。高所恐怖症と同じく、怖くて怖くてたまらないのです。これはなった人にしか分からない苦痛です。激しいパニックと絶望感と手足の痺れ、貧血などが起こります。

主さん、もう今更ですよ。大丈夫大丈夫と暗示をかけるしかありません。つわりが軽いことを祈るしかないです。もう子供がお腹に居るのだから今更心配したってなるようにしかなりません。私は応援してます、

No.12 14/08/25 01:05
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は一人目妊娠中つわりがひどくてご飯も水分も全部吐くので妊娠悪阻で入院しました。
吐くのは6ヶ月位で終わりましたが臨月までつわりありました。
今は二人目妊娠中で7週目、しかし5週目と思われる辺りから早くもつわりキテますがまだ水分摂れるから大丈夫です。

言い方悪いですが、私はつわりが不安な貴方が羨ましいです。
だって私は7週でもうつわりひどくてついでに絨毛膜下血腫と言われて安静を余儀無くされて気持ち悪いし何か血も出るし色々辛いから(笑)

恐怖心がある方に何をいってもつわりは恐ろしいものだと思いますし、もしも吐いたらどういう症状が出るかわかりませんが、今は医療が発達しているので何とか乗り越えられると思いますよ。
私なら前の経過と同じなら恐らくもうじき水が飲めなくなる(飲んで1分位で数回にわたり水+胃液が出て結果的に水分マイナスになる。食べ物も同じ。)ので江戸時代とかなら確実に死んでたと思います。
けどあなたが今つわり無いんだったらこれからも無いか、あってもひどくないかもしれないでしょ?

つわりは一生ものではないし、妊娠中はもっと大変なトラブルって沢山あり得ますから、恐れるばかりでなく順調な所を見つけてそれを励みに頑張って下さい。

No.13 14/09/27 17:00
通行人 ( ♀ YfIdG )

主です。皆さんありがとうございます。どうやらつわりが終わったようです。気持ち悪い感じは最近まで続きましたが、結局一度も吐きませんでした。今は普通に食べられます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧